


HPのCompaq 2230s/CTというノートPCの購入を考えているのですが標準では オプティカルドライブには何も付いていおらず
BTOでDVD−ROMドライブやスーパーマルチドライブなどを選択可能なのですがスーパーマルチを選択するとプラス8400円とちょっと高いので
同じ値段ならこちらを買って取り付けたいと思っているのですが
Compaq 2230s/CTの空いているオプティカルドライブに取り付けて正常に作動させる事は可能でしょうか?
また、買ったり借りたBDはCompaq 2230s/CT(OS Windows Vista Business、CPU Core 2 Duo P8600、メモリ2GB、チップセット GM45 Express)の性能で再生は可能でしょうか?
HP Compaq 2230s/CT Notebook PCの詳細
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/2230s_ct/
書込番号:9008624
0点

Compaq 2230s/CTのドライブってSATAじゃないの?
書込番号:9008738
0点

Кудрявкаさんこんにちわ
ATAPI接続のドライブですけど、PC側が対応ATAPI接続になっていれば、取り付けは可能だと思います。
PCのスペックはBD再生には問題無いスペックだと思いますけど、再生するにはHDCPなどに対応
している再生ソフトが必要だと思います。
書込番号:9008763
1点

Compaq 2230s/CTというノートPCのチップセットGM45express(ICH9)はIDEをサポートしていないのでHPが特別な仕様にしない限りS-ATAのドライブ搭載だと思います。最近のノートPCはほとんどがS-ATAです。現在薄型ドライブはソニーNECのものしか秋葉原などで市販されていません。AD‐7950S(DVDマルチ)とたまにBC-5500S(ブルーレイ読み込みDVDマルチ)を見るだけです。(末尾のSがS-ATA、AだとATAです)
メーカーBTOで選択するほうが賢明と思われます。(あとはUSB2.0外付けか)
書込番号:9011081
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > UJ-120」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2015/05/27 1:34:01 |
![]() ![]() |
7 | 2014/08/09 8:34:46 |
![]() ![]() |
3 | 2012/01/26 23:15:54 |
![]() ![]() |
5 | 2010/09/13 15:30:47 |
![]() ![]() |
3 | 2010/08/16 21:28:21 |
![]() ![]() |
2 | 2010/06/18 13:14:46 |
![]() ![]() |
4 | 2010/05/26 19:30:36 |
![]() ![]() |
2 | 2010/05/01 16:52:41 |
![]() ![]() |
15 | 2010/07/17 18:37:39 |
![]() ![]() |
4 | 2010/04/27 15:43:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
