この機種は何でこんなに安いんですか?
一応、パナソニックというブランドですし・・・
ブーレイについて無知ですが
ブルーレイは他のDVD−RW、DVD−VIDEOの再生、書き込みもできるんでしょうか?
書込番号:9566350
0点
あー私も店頭で見かけて非常に気になった事ありますw
価格コムでこの型番のところがリンクボタンになってますから押して
スペックタブ開けば納得できるかと。
読めるけど焼けないんですよこのドライブ。
BRドライブ読み込み専用、つまりBR-ROM+DVD-Rコンボドライブが
安い理由ですね。
(DVDを焼く機能はほぼ全てあるはずなんですが)
書込番号:9566637
0点
ヒューレット・パッカードだかの過剰在庫放出品という見方が強い。
んでもってBD再生ソフトがバンドルされてない(バルク)からね。
DVDも焼けるって書いてあるね。実機持ってるけど焼いたことないや。
書込番号:9576370
2点
単純に接続端子の時代とブルーレイの時代が会っていない気が
要するに
IDE時代のノートに、HDCPに対応している機種なんて少ない
IDE時代のノートに、BD再生はスペック的にけっこう厳しい
IDE時代のノートに、スペック的に厳しいのに、再生支援ついたチップセットなんて載って無い
こんな風にノートに内蔵してBD見ようと思っても、かなり障壁が高いからじゃないんですかね。
だから私も含め皆さん基本的にIDE→USBという使い方しか、出来ないんだと思います。
つまり安い原因は、R93さんが言った事と、IDEってことが原因では
数がかなり出ている理由は、HPは基本的にBTOメーカーですから、
好きなようにカスタマイズできる
↓
当時鬼のように高かった、ブルーレイを皆選ばなかった
↓
大量に余った
のかもしれませんね
3年の部品保有義務終了による放出とかもありそうですし。
書込番号:9614489
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > UJ-120」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 7 | 2015/05/27 1:34:01 | |
| 7 | 2014/08/09 8:34:46 | |
| 3 | 2012/01/26 23:15:54 | |
| 5 | 2010/09/13 15:30:47 | |
| 3 | 2010/08/16 21:28:21 | |
| 2 | 2010/06/18 13:14:46 | |
| 4 | 2010/05/26 19:30:36 | |
| 2 | 2010/05/01 16:52:41 | |
| 15 | 2010/07/17 18:37:39 | |
| 4 | 2010/04/27 15:43:58 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




