『サンニッパクラス大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年11月13日 登録

2シリーズ 3段 レベリング カーボン6X三脚 GT2531LVL

カーボン脚やパワー・ディスクを備えたレベリング三脚

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥123,000

タイプ:三脚 全高:160〜1580mm 段数:3段 本体重量:1590g 2シリーズ 3段 レベリング カーボン6X三脚 GT2531LVLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 2シリーズ 3段 レベリング カーボン6X三脚 GT2531LVLの価格比較
  • 2シリーズ 3段 レベリング カーボン6X三脚 GT2531LVLのスペック・仕様
  • 2シリーズ 3段 レベリング カーボン6X三脚 GT2531LVLのレビュー
  • 2シリーズ 3段 レベリング カーボン6X三脚 GT2531LVLのクチコミ
  • 2シリーズ 3段 レベリング カーボン6X三脚 GT2531LVLの画像・動画
  • 2シリーズ 3段 レベリング カーボン6X三脚 GT2531LVLのピックアップリスト
  • 2シリーズ 3段 レベリング カーボン6X三脚 GT2531LVLのオークション

2シリーズ 3段 レベリング カーボン6X三脚 GT2531LVLGITZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月13日

  • 2シリーズ 3段 レベリング カーボン6X三脚 GT2531LVLの価格比較
  • 2シリーズ 3段 レベリング カーボン6X三脚 GT2531LVLのスペック・仕様
  • 2シリーズ 3段 レベリング カーボン6X三脚 GT2531LVLのレビュー
  • 2シリーズ 3段 レベリング カーボン6X三脚 GT2531LVLのクチコミ
  • 2シリーズ 3段 レベリング カーボン6X三脚 GT2531LVLの画像・動画
  • 2シリーズ 3段 レベリング カーボン6X三脚 GT2531LVLのピックアップリスト
  • 2シリーズ 3段 レベリング カーボン6X三脚 GT2531LVLのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > GITZO > 2シリーズ 3段 レベリング カーボン6X三脚 GT2531LVL

『サンニッパクラス大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「2シリーズ 3段 レベリング カーボン6X三脚 GT2531LVL」のクチコミ掲示板に
2シリーズ 3段 レベリング カーボン6X三脚 GT2531LVLを新規書き込み2シリーズ 3段 レベリング カーボン6X三脚 GT2531LVLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信32

お気に入りに追加

標準

サンニッパクラス大丈夫でしょうか?

2008/12/08 22:04(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > 2シリーズ 3段 レベリング カーボン6X三脚 GT2531LVL

みなさん、こんばんは。
現在、Gitzoの三脚は、GT3530LSV(雲台はRRSのBH-55)で、
サンニッパやニーニークラスのレンズで使っていますが、
最近重くて持ち出さないようになってしまいました。(^^ゞ

そこで、大きさ重さもワンランク軽い2型のカーボンに目を付けましたが、
この三脚で、サンニッパやニーニークラスのレンズ(ボディはD3または5D2)
を使用していかがなものでしょうか?

ユーザーの方のご感想をうかがえればと思います。どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

書込番号:8754811

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 サンプル 

2008/12/08 22:52(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、

2型3段(G1227)を使っていますが、とりあえず雲台はBH-55のままでサンニッパでも使えるかと思います。が、ちょっと頭でっかちかもしれませんね。あと、GT2531とGT3530LSVとの比較ですが、縮長で2cm程度しか変わりませんので劇的な差があるかは?です(重量は軽いです)。

書込番号:8755163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8998件

2008/12/08 22:55(1年以上前)

同じ2型でもGT2541EXとGT2531LVLはどう違うのでしょうか?
ついでに教えてくださいませ。m(_ _)m

http://www.bhphotovideo.com/c/product/548397-REG/Gitzo_GT2541EX_GT2541EX_6X_Carbon_Fiber.html

http://www.bhphotovideo.com/c/product/568869-REG/Gitzo_GT2531LVL_GT2531LVL_Leveling_6X_Carbon.html

書込番号:8755188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8998件

2008/12/08 23:05(1年以上前)

英競緑−小さん、毎度どうもです。

2型のレベリングコラムがとても使いやすいとの評判を聞きまして、
ちょっと、その気になっています。

>縮長で2cm程度しか変わりませんので劇的な差があるかは?です(重量は軽いです)。
大きさ的にはあまり差がないですかね。手持ちのGT3530LSVは縮長もやたら長く感じております。
後述するBH-40となら、トータルで軽く、今の三脚よりは持ち出す気になるやもと期待を寄せています。

それと、雲台についてですが、↓にあるように、2型にはBH-40がぴったりでしょうか?
また、BH-40で、サンニッパやニーニークラスは何とかなりますでしょうか?

http://reallyrightstuff.com/ballheads/05.html

書込番号:8755276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 サンプル 

2008/12/08 23:27(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、

> 同じ2型でもGT2541EXとGT2531LVLはどう違うのでしょうか?

EXはエキスプローラー三脚でマクロ撮影とかに良く使うものですね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2007/08/20/6847.html

LVLはレベリング三脚で、軸をずらして15度まで傾き調整できるとあります。
http://www.bogenimaging.jp/Jahia/product_main_page/site/bijp/lang/ja;jsessionid=05346D191481CD5ECBFD9D66B2E967F7.worker2?kindOfProductCollectionRequest=productDetail&productCode=GT2530LVL&productDescription=Leveling%206X%20tripod&curBrandId=BGI&market=MKT1

> それと、雲台についてですが、↓にあるように、2型にはBH-40がぴったりでしょうか?
> また、BH-40で、サンニッパやニーニークラスは何とかなりますでしょうか?

BH-40は2型にはマッチしますね。サンニッパクラスも何とか使えますが、個人的にはちょっと力不足な感じはしますね。

書込番号:8755425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2008/12/09 00:12(1年以上前)

Digicさん、こんばんは。
昨日は大変失礼いたしました。

>この三脚で、サンニッパやニーニークラスのレンズ(ボディはD3または5D2)
多分、大丈夫だと思いますが・・・・
GT2540ですけど、貸しましょうか?
雲台はBH40が付いてますので、マンマ使えると思いますが???

エクスプローラーはセンターポールが三脚中心にないので、大砲を載せるにはチョット?です。
レベリングは3本足の真ん中で、センターポールがチルト出来ます。
ビデオ雲台なんかを載せるときには、水平出しに結構重宝しそうな感じです。
レベリングとエクスプローラー、どちらもヨドバシ本店にあると思いますので、実際に見てみるのが一番分かりやすいと思いますよ。

書込番号:8755732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8998件

2008/12/09 00:29(1年以上前)

英競緑−小さん、どうもです。
先ほど、別スレで、オーダー変更をしましたので、うまくいけば、BH-40になるかと思います。
そうすると、この2型と、1型のどちらがよいかということでまた悩みます。
持ち運びには、1型トラベラーが圧倒的に優位ですし、一方、強度的にも加味すると、
2型という線が浮上してきます。うーん、英競緑−小さんならどうします?


双葉パパさん、こんばんは。
昨日は残念でしたが、次回お会いできることを楽しみにしています。
今、キヤノンのニーニー用のプレートも頼んでいる最中なので、
本当は試してみたいニーニーが間に合わないかも。
そうしたら、ちゃびん2さんのニーニー(プレート付き)とで
試させてもらいましょうかね。
それにしても、三脚沼も恐ろしいです。
さっきまで、GT3531SとGS3310GSと、GT2531LVLとGT1541Tの3本まとめていこうかとも思ってしまいました。(大汗
みなさんのアドバイスを慎重に聞き入れながら、間違いない選択をしていきたいと思います。

書込番号:8755824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2008/12/09 00:45(1年以上前)

>Digicさん
手元にGT2540とGT1541TがいずれもRRS雲台が付いた状態でありますので、もし本当に試してみるのであれば、いつでもブログの方にカギコメででもカキコしてください。送りますよ。

でもトラベラーはサンニッパ、ニーニークラスには非力ですよ。
一応、脚の耐荷重は8キロになってますが、いいとこ70-200/2.8クラスまでじゃないですかね。

書込番号:8755916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 サンプル 

2008/12/09 00:54(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん

1型を買うならトラベラーが良いかと思いますが、家族同伴とかの旅行とかお出かけとか限定用途でしょうか(MAX200mmまでですね)。いったん本気撮影モードになると、広角レンズの撮影でも、ぴったり決まる3型を持ってくれば良かったなぁと思うときは何度かありましたけど(^^;
(つまりモノ足らない感じです)

気軽さと汎用性から考えると2型かなぁ(個人的にはG1227からG2541へ買い換えても良いと思っています)。300mm以上では無理しないで3型以上の脚を使うでしょうね(又は1脚)。

書込番号:8755960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8998件

2008/12/10 19:09(1年以上前)

双葉パパさん、こんばんは。三脚試用ご提案の件、ありがとうございます。
>でもトラベラーはサンニッパ、ニーニークラスには非力ですよ。
やはりそうですか。トラベラーの携帯性には魅力を感じますが、
ニーニーをできるだけ良く使いこなしたく、このレンズが載せられる
2型に気持ちが傾いています。
双葉パパさんなら、どちらかしか買えない場合、どっちをお選びになりますでしょうか。

英競緑−小さん、こんばんは。昨日のRRSの件では大変お世話になりました。誠にありがとうございました。
>いったん本気撮影モードになると、広角レンズの撮影でも、ぴったり決まる
>3型を持ってくれば良かったなぁと思うときは何度かありましたけど(^^;
うーん、出来る限り、手持ちのGT3530SLVを活用したほうが良いのでしょうね。
>気軽さと汎用性から考えると2型かなぁ(個人的にはG1227からG2541へ買い換えても良いと思っています)。
今、どちらかというと2型の方に気持ちが傾いているのですが、携帯性を考えて、
縮長の短めなGT2541のギヤ式エレベーターのGT2541Gに目を付けています。
2型なら、このGT2541G、ふつうのGT2541、縮長は長くなりますが、
レベリングコラムのGT2531LVLの中のどれが良いと思われますでしょうか?
ご意見頂ければ嬉しいです。

http://www.bhphotovideo.com/c/product/567540-REG/Gitzo_GT2541G_GT2541G_Mountaineer_6X_Carbon.html

書込番号:8763330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8998件

2008/12/10 19:22(1年以上前)

えーと、いずれにせよ、RRSの雲台、BH-40は装着できますよね。
>Head Attachment Fitting 1/4"-20 & 3/8"-16 (reversible stud)

GT2530LVLのオーナーである、ちゃびん2さん(カメラすべてで見てないかなぁ。)からのコメントも欲しいところですが。。。(^^ゞ

書込番号:8763382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 サンプル 

2008/12/10 21:38(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、こんばんは。

>縮長の短めなGT2541のギヤ式エレベーターのGT2541Gに目を付けています。

Digic信者になりそう_χさんの許容できる縮長(高さ)と重量がわかりませんが、汎用性と持ち運び重視であれば、私ならセンターコラムで高さ調整しないので重くなってしまうギヤードは選ばずマウンテニアGT2541(又はGT2542L)を選ぶでしょうね。で、更にショートポール(GS2511KB)に交換して軽量仕様かな。ちなみに今使っているGT3540もショート(GS3510)に交換しています。

あと、ご存じの通りGITZOのセンターボルトは1/4と3/8とリバーシブルですので、BH-40ももちろん使えますよ。

書込番号:8764076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8998件

2008/12/10 22:07(1年以上前)

英競緑−小さん、どうもこんばんは。
いつも参考になる情報ありがとうございます。

>更にショートポール(GS2511KB)に交換して軽量仕様かな。
GT2541はセンタポールが変えられるのですね!

レベリング式コラムで、4段のGT2540LLVLというのも気になっていますが、
できれば縮長は、50cm台に抑えたいなぁ、とも思っています。
今、この二つで悩みに悩んでいます。うーん、どっちにしようかなぁ。。。

http://www.bhphotovideo.com/c/product/568862-REG/Gitzo_GT2540LLVL_GT2540LLVL_Leveling_6X_Carbon.html

書込番号:8764251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8998件

2008/12/10 22:18(1年以上前)

追伸)
>ちなみに今使っているGT3540もショート(GS3510)に交換しています。
私のはシステマティックなので、こちらの旧型GT3510を付けていましたが、
軽量化とセンタポールの上げ下げはあまりしないので、RRSのカメラプレートも
縦位置が利くL型プレートで揃えることもあり、GT3530SLVに標準だったフラットプレートに戻しました。
でも、ちょこっとエレベーターの上げ下げができた方が便利とも思っています。

http://www.bhphotovideo.com/c/product/548612-REG/Gitzo_GS3511S_GS3511S_Compact_Rapid_6x.html

書込番号:8764306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8998件

2008/12/10 22:47(1年以上前)

Gitzoのカタログにシリーズ別の伸高が載っていますが、
2型マウンテニアだと、GT2541がスタンダードレベル、
GT2542Lがアイレベルですが、どちらが使いやすいでしょうかね。

http://www2.bogenimaging.jp/webdav/site/bijp/shared/literature/gitzo2008_all_reducec1.pdf

書込番号:8764503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8998件

2008/12/10 23:15(1年以上前)

手持ちのGT3530LSV(アイレベル)で試しましたが、
スタンダードレベルの方が使い勝手が良いようです。

従って、2つに絞りました。
GT2541かGT2531LVL。問題は、後者GT2531LVLの縮長64cmです。
今持っているGT3530LSVの67cmとわずか3cmしか違いません。
携帯性を優先してGT2541に、ショートポールGS2511KBが一番向いていそうです。

書込番号:8764692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 サンプル 

2008/12/10 23:58(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん

三脚では高さの悩みはありますね。雲台の高さ、撮影対象やどれくらいの仰角で使うか、立って使うか座って使うか、カメラ位置が縦か横かによって適切な高さは違ってくると思います。まっすぐに向けて立って使う前提なら、軽量で縮長が短い三脚だとどうしてもアイレベルを得るのは厳しくなりますね。そういう場合はコラムがあると対応範囲は広くなりますね。

スペックで行くと

GT3530LSV(コラムを伸ばさない高さ149cm/縮長67cm)

GT2542L(151cm/61cm)
GT2540LLVL(151cm/61cm)
GT2531LVL(138cm/64cm)
GT2541(130cm/55cm)/

でしょうから、後は上記の撮影スタイルやシチュエーションを考慮して決められると良いかと。

持ち運びについては、1.ケースに入れる、2.鞄に付けて運ぶ、3.ストラップで持っていく、のにそれぞれ雲台を付けるか付けないか、後は移動手段によっても感じ方は人それぞれでしょうね。私の場合、撮影の為の旅行ではGT3540+BH55付きでケース(thinktank Photo Bazooka)に入れ、バックパック(ThinkTankPhoto Airport Antidote)に横付けして運ぶケースが多いです。移動手段は現地まで車か電車、後は徒歩ですね。スポーツ撮りの場合は、ほぼ車なので雲台付きで裸で(雲台だけカバー)ストラップで持っていくことが多いですね。

書込番号:8764994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8998件

2008/12/11 00:21(1年以上前)

英競緑−小さん、早速のお返事ありがとうございます。

今使っているGT3530LSV+RRS BH-55のアイレベルだと、身長176cmの私には、
10cmばかり高すぎるのです。
ですので、コラムを伸ばさない高さ149cm-10cm=139cm以下が望ましいと考えています。

そうなると、先のGT2530LVLかGT2541のどちらかがいいかなと。
縮長を考えると4段のGT2541の55cmに惹かれます。
(英競緑−小さんがお使いのGT3540は縮長55cm、ポール伸ばさない時の伸高は132cmと重さを除き、近いですよね。)

それと、移動ですが、私は殆ど電車(バス)か徒歩です。
私も以前おすすめ頂いて購入したバックパック(ThinkTankPhoto Airport Antidote)ですが、
GT3530LSVは縮長が67cmと長すぎるので、BH-55を付けた状態だと、
ビッグバズーカーにも収まらないのですよね。ですので、持ち出しが億劫になり、
正直、使用頻度はかなり低くなってしまっています。
3型も懐に余裕があれば、GT3541かGT3531Sに替えたいのですが。。。(^^;;;

書込番号:8765179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2008/12/11 13:04(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、こんにちは。
お悩みですねぇ(^^ゞ

>どちらかしか買えない場合、どっちをお選びになりますでしょうか。
GT3530LSVを持っていて、ニーニー&サンニッパを使う事が前提条件であれば・・・
僕だったら家族旅行用にも気軽に持って行けるトラベラーを選びます。
ただ、それは三脚のハンドリング重視の結果であって、自由雲台をフリーにして動きモノを追っかけるような使い方限定で、トラベラーでニーニーを固定することは期待しないと思います。

普段持ち出す事を考えれば素直に2型でしょう。
Digicさん的にはレベリングに惹かれているようですけど、ビデオ雲台が常用ならば分かるのですが、自由雲台をお使いになるのであればレベリングのメリットって薄い気がするのですが????
GT3530LSVをお持ちで2型を選ぶのであれば、僕だったら軽さと縮長重視でGT2541を選びます。

書込番号:8766906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8998件

2008/12/11 20:20(1年以上前)

双葉パパさん、こんばんは。レスありがとうございます。
うーん、トラベラーですか。
そうですね、もっと、GT3530LSVを活用していかねばと思っています。
こちらなら、雲台がBH-55で、ニーニーでもふつうにOKですし。
一方で、どうせまた三脚を買うなら、今度こそどんどん持ち出したくなる
汎用性に優れたものにしたいという思いもあり、気持ちは2型の方に大きく傾いています。
(雲台をBH-40にしたこともあります。)
確かにレベリングはあまり使わないかもしれませんね。
双葉パパさんにもおすすめ頂いたGT2541に、ショートポールを付ける方向で検討したいと思います。

書込番号:8768202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8998件

2008/12/11 22:54(1年以上前)

ついでに、既に持っているGT3530LSV用に、ショートポールかレベリングベースを頼もうかどうか悩んでいます。
雲台はRRSの自由雲台BH-55ですが、レベリングベースってあると便利ですかね?
重量は0.6kg程増しとなりますが。。。

http://www.bhphotovideo.com/c/product/569209-REG/Gitzo_GS5121LVL_GS5121LV_Leveling_Base.html

http://www.bhphotovideo.com/c/product/548651-REG/Gitzo_GS3511KB_GS3511KB_Low_Level_Medium_Length_Center.html

書込番号:8769227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2008/12/11 23:58(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、こんばんは〜

>GT2541に、ショートポールを付ける方向で検討したいと思います。
汎用性はこれが一番だと思います。

>GT3530LSV用に、ショートポールかレベリングベース
うーん、僕もレベリングベースはチョット気にはなってますが、選ぶビデオ雲台によるんじゃないですかね。
マンフ503のようにフラットベースのビデオ雲台ならレベリングベースとセットで考えるだろうし、マンフ516やジッツオG1380のようなボールベースなら、GT3530LSVに付いているハーフボールをそのまま使うし・・・
いずれにしても、自由雲台や3ウェイ雲台であれば、レベリングベースは不要かと。

GT3530LSVの軽量化であれば、まずはセンターポール無しでフラットベースに戻す。
やはりセンターポールが必要。となればショートポール。でしょうね。
でもショートポールに変えたところで、そんなに変わらないか(^_^;)

どうもレスを読んでいると、GT3530LSVは重さもさることながら、縮長の方がネックになっているようですから、コスト度外視でGT3530LSVをGT3540LSに変える。
なんていうもの一つの手かと思いますが如何でしょう?

と、Digicさんが貼ったB&Hのリンクから辿って脚の方を見に行ったら、クリスマスセールでGT3530LSとGT3531LSVが$50も値引きされているじゃありませんかぁ!
ううー今日、共同購入をお願いしていたRRSが届いたばかりなのに・・・・
一晩ポチるか悩んでみます(>_<)

書込番号:8769712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8998件

2008/12/12 12:47(1年以上前)

双葉パパさん、こんにちは。
そうなんですよ、GT3530LSVの縮長(あと伸高も)がネックになっているんです。出来れば、GT3531Sに買い替えしたいんですがね。
殆ど使ってなかったし、元箱もあるから買いませんかぁ。それより、B&H共同購入がいいですかぁ、と誘ってみます。
私も今日明日中にポチりそうです。

書込番号:8771553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8998件

2008/12/12 19:25(1年以上前)

双葉パパさん、あらためて、こんばんは。
先のレスの件は、半ば冗談でしたので、無視してください。
それより、GT3531LSV、確かに安くなっていますね〜
私がGT3520LSVを買った時よりも、日本円にして1万円以上安いですよ。
GT3530LSVは、私は3段のところ、2段までしか伸ばしていません。
(3段めいっぱい伸ばすと、高くて、カメラが目線より上になってしまう為)
それと、縮長が気にならなければ、安定性が高く、良い三脚だと思います。

それと、私が悩んでいる2型については、ちゃびん2さんにお話しをうかがったら、
レベリングの4段(GT2540LLVLと思われます。)をお使いにおり、4段目までは伸ばさず、3段までにとどめてらっしゃるそうです。
ここで、不安になってきたのが、GT2541でニーニーを使う場合、4段まで伸ばすと、
安定性がどうかということです。でも、縮長が長いと、持ち出す機会が減る様な気もしていますので、
ここらへんで、どうしようか、未だに結論が出ていません。

書込番号:8772838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2008/12/13 14:31(1年以上前)

Digicさん、こんにちは。
悩むと言いつつ、翌日朝には会社からポチってしちゃいました(^_^;)
3530LSとアルカスイスです。

いやーDigicさんが、本当に3530LSVを手放される気があるのであれば、引き取らせて頂いたのですけど、レスを見たときには既に…
失敗しました(>_<)


2541だと、4段目を延ばさないと低いと思いますよ。
3531Sはセンターポールを付けるのであれば、ちょうど良いかも。
どちらもB&Hではクリスマスセール対象外なので、焦る必要はないと思いますよ。
じっくり検討されては?

書込番号:8776960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8998件

2008/12/13 21:42(1年以上前)

双葉パパさん、GT3530LSのご購入おめでとうございます!
私の方は、量販店で現物を確認してきて、GT2541に決めました。
それと、GT3530LSVの方は、アップグレードとして、フラットプレートを最新のタイプ(セーフロック機構とフック付き)
にするか、ショートポールを選ぼうか迷っています。

http://www.bhphotovideo.com/c/product/569237-REG/Gitzo_GS3320SP_GS3320SP_SYSTEMATIC_FLAT_PLATE.html

B&Hのオーダーが今は(日曜は)受け付けていないので、再開したら、ポチる予定です。
それにしても、アルカスイス(のZ1?)も頼まれるとは。。。(凄い)
到着したら、また使用感などお聞かせ下さいませ。では〜

書込番号:8778942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8998件

2008/12/21 10:37(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
本日、B&Hに、GitzoのGT2541/GS2511KB/GS3511KBをオーダーしました。
…で、いま見ていたら、GS3511KBだけが、Out of stockになっていた。。。>_<
ともあれ、到着が待ち遠しいです。
使用感は、GT2541の板に書いていきたいと思います。
アドバイスいただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:8816502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8998件

2008/12/21 10:48(1年以上前)

>…で、いま見ていたら、GS3511KBだけが、Out of stockになっていた。。。>_<

自分がオーダーした時は、Add to cartと表示されていたので、
自分のが在庫の最後みたいだったようです。

これで、3型も愛着持って、もっと使っていこうかと思います。

書込番号:8816540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2008/12/21 18:42(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、こんばんは〜

僕はGT3530LSとZ1は昨日金曜日受け取って、脚だけはまだ車中に置き去りです(^^ゞ
分かってはいましたが、やっぱり縮長長いですね〜
(GT3530LSVと同じくらいですよね?)
確かに、この長さだと電車移動は億劫になるし、高ささもセンターポールを使うと高くなりすぎですね。
僕はセンターポールは使わないつもりなので、普通の90°アイレベルファインダーには、これでちょうどイイくらいです。
でもハッセルの45°プリズムファインダー付きを載せたら、背伸びして覗くようです(^^ゞ

ショートポール来たら、通常のポールとどのくらい長さが違うのか教えてください!

書込番号:8818585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8998件

2008/12/28 22:24(1年以上前)

Gitzo GT2541+RRS BH-40

※GT2531LVL板での報告になってしまい、ごめんなさい。m(_ _)m

みなさん、こんばんは。
B&Hに頼んでいた三脚類が今晩届きました。
ブログにも挙げていますが、Gitzoの2型カーボン三脚GT2541とRSSの雲台BH-40との
組み合わせはかなりグッドです。
この組み合わせの使用感は、今後GT2541板の方でしていきたいと思います。

双葉パパさん、3型のショートポール、脚を2段伸ばした状態で、ショートポールをめいっぱい上げて、
カメラがアイレベルより下あたりにきてちょうど良いです。(私の身長176cm)
また、通常のセンターポールに対して、めいっぱい上げても比較的安定しています。
また詳しくブログの方に載せてゆきます。よろしくです。



書込番号:8853012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 サンプル 

2008/12/28 23:46(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん

来ましたか!後は5D2のLプレート(With/BGE6)ですね!実は私も、最近G1227M(GITZO 2型3段カーボン)をちょっと長目のGT2542LにReplaceしようかちょっと考えています。

私の方も5D2用ノーマルLプレートを25日に受け取りました。専用Lプレートが来る間は、汎用Lプレートを使っていました。今回はBH40とBH55用のレベリングプレートも一緒に注文していたのですが、中々良さげです。

http://reallyrightstuff.com/rrs/Itemdesc.asp?ic=MC-L&eq=MCL-001&Tp=
http://reallyrightstuff.com/rrs/Itemdesc.asp?ic=BH40-LVL&eq=&Tp=
http://reallyrightstuff.com/rrs/Itemdesc.asp?ic=BH55-LVL&eq=&Tp=

書込番号:8853542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8998件

2008/12/29 00:11(1年以上前)

英競緑−小さん、毎度どうも、こんばんは!

まず、添付の写真、うけました(^◇^; す、すごいっす!
なんだか、アーミーの重装備みたいで、かっこいいです。
これだけの装備は、あとは、そらに夢中さんぐらいでしょうか。。。

それと、汎用のLプレートとかレベリングプレートとかあるんですね。
ナイスな情報ありがとうございます。

今、5D2にはウインバリーの汎用プレートP-5、ニーニーには同P-20を付けています。
最初、RRSのレバー式クランプに合うかどうかドキドキでしたが、
RRSのサイトに書いてあるとおり、ウインバリーのはいけました。
でも、やっぱり、専用のプレートが待ち遠しいですね。

これからもおすすめアイテムとかのご紹介とか、参考になる情報、よろしくお願いします。

書込番号:8853713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8998件

2008/12/29 00:21(1年以上前)

追伸)おすすめいただいた2型用のショートポールGS2511KBの塩梅がいいです。

それと、GT2542Lは、GT2540LLVLと縮長や伸高が似ていますね。
GT2540LLVLは、ちゃびん2さんが使われていて、この間、見せてもらいましたが、
これも使い勝手が良い三脚だと思いましたよ。

書込番号:8853776

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GITZO > 2シリーズ 3段 レベリング カーボン6X三脚 GT2531LVL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

2シリーズ 3段 レベリング カーボン6X三脚 GT2531LVL
GITZO

2シリーズ 3段 レベリング カーボン6X三脚 GT2531LVL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月13日

2シリーズ 3段 レベリング カーボン6X三脚 GT2531LVLをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング