『三脚選び。』のクチコミ掲示板

2008年11月13日 登録

2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:170〜1610mm 段数:3段 本体重量:1370g 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531の価格比較
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531のスペック・仕様
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531のレビュー
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531のクチコミ
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531の画像・動画
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531のピックアップリスト
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531のオークション

2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531GITZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月13日

  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531の価格比較
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531のスペック・仕様
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531のレビュー
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531のクチコミ
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531の画像・動画
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531のピックアップリスト
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > GITZO > 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531

『三脚選び。』 のクチコミ掲示板

RSS


「2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531」のクチコミ掲示板に
2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531を新規書き込み2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 三脚選び。

2011/10/22 17:45(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531

クチコミ投稿数:119件

先ほど、量販店でジッツオとマンフロットの三脚を見てきました。
そこで疑問に思ったのが、

ジッツオってマンフロットよりいいんじゃないの?

ということです。マンフロットの055CXPRO3との機種を比べてみたら少しジッツオの方がいいかなくらいでした。
ここで、ジッツオに決め―たと思っていたのでマンフロットの方が安いからマンフロットにしようかなと若干思い始めています。

結局のところどちらがいいのでしょうか?

書込番号:13662866

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/22 19:31(1年以上前)

こんばんは。koukichi007さん

そうですね〜、僕ならばGITZOとマンフロットをどちらに決めろと言われれば間違いなく
GITZOを選びますかね。
理由は単純に価格がマンフロットに比べれば高価なのもありますがヨドバシ梅田などの
量販店の三脚コーナーを覗いても三脚アクセサリー類も数が豊富だから後々アクセサリー類
を購入する場合には楽だと思うのですが。

と言いながら僕はマンフロット055Bにハスキー3Dヘッド雲台を組み合わせて使って
いますがね。

書込番号:13663314

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2011/10/23 02:48(1年以上前)

三脚も色々あって悩みますね(^_^;)

koukichi007さん&みなさん、こんばんは♪

 この三脚板の過去レスを良くお読みの方はご存じとは思いますが…私はジッツォとマンフロットの三脚を両方とも所有しています。 ただし、現在写真用にメインで使用しているのはジッツォの三脚(2セット)の方です。 マンフロットの三脚(055アルミ)は現在、家庭用ビデオカメラ用の三脚として使用しています。

 ジッツォとマンフロットは…実は、現在同じ会社が保有するブランドでしかありません。 丁度スポーツウェアメーカーの、ナイキ(高級ブランド)とアディダス(廉価ブランド)の様な関係だと思って下さい。

 話を三脚の方に戻しますと…当然ジッツォの方がマンフロットよりも高級ブランドなのですが、同じクラスの商品を見比べた場合、少なくとも『剛性』や『安定性』といった観点での違いは殆んど見受けられないでしょう。
 今回お尋ねの、ジッツォGT2531とマンフロット055CXPRO3は(価格は違いますが)全く同じクラスの三脚ですので、『剛性』や『安定性』はそう大きくは変わらないと思います。 koukichi007さんの感覚は間違ってはいないと思いますよ(^^♪

 では両者の間にどんな違いがあるのかと言いますと…各部材の仕上げの精度や(同じカーボンでも)材質の違い、手に取った時の質感の違いなど多くの違いが実際にはあります。 その様な小さな積み重ねが、三脚の重量などのカタログスペックに現れる事もありますが、実際に所有し使用した方にしか分からない差として認識されるのだと思います。

 例えば…3万円の腕時計と20万円の腕時計の間に機能的な差は、そう大きくはないと思います。 しかし高級な腕時計を好まれる方も実際に多く存在しますし、両者の間には明らかな違いも存在します。 要は、購入される方の価値観の違いだと思いますよ。

 万雄さんが挙げておられるアクセサリー類の充実度(システマティック三脚を所有すると有難さがより実感できます)も大きな違いですね。

 製品対価を考えてマンフロットを選択されるのも間違いではありませんし、良い考えだと思います。 実際に私も…最初は予算を考えて、マンフロット055アルミ三脚を購入しました。 しかし(おそらく他のマンフロット購入者同様?)三脚を使い始めて間もなくから、「ジッツォの三脚を選んでおけばよかった」との想いが日に日に募っていき…結局はジッツォの三脚を購入してしまいました(笑)。

 私の様な回り道を厭わないのであれば、マンフロットを…そうでなければ、ジッツォの三脚を購入される事をお薦めします。 ただし、前回お薦めさせていただいた様に、今回はジッツォの3型以上のシステマティック三脚をお薦めします。

 ご参考まで(^-^)ノ゛


書込番号:13665547

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2011/10/23 03:05(1年以上前)

追伸…

 あちこちで同じお名前を拝見すると思ったら…短期間の内に怒涛のスレ立てですね!!!

 初心者で何も分からないという気持ちも理解は出来ますが、少なくともココに書き込みが出来る能力があるという事は、ネットの検索くらいは可能な筈ですよね。

 何でもかんでも『教えて』ちゃん では…

 学校の宿題もやって来ないくせに、授業中ずっと『先生、わかんな〜い』と言っている小学生と一緒ではないでしょうか?

 大変失礼かとは思いましたが、一言だけ<(_ _)>

書込番号:13665567

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:119件

2011/10/23 17:43(1年以上前)

万雄さん、そらに夢中さんありがとうございます。

やはりジッツオは所有感が違ったりするのかもしれません。
ということでここは価格を考えずジッツオにすることにします。
システマティックはマウンテニアより若干安いのでどのようなアクセサリーがあるか、検討したいと思います。

あとそらに夢中さんの

追伸・・・

確かにあってます。三脚については初心者だし、自分は優柔不断なのでネットで検索していても結局はどれにしようか迷ってしまうのです。
調べていたいたら「これもいいな!」とか思い始め結局決まらないタイプです。
でも、さすがに

 学校の宿題もやって来ないくせに、授業中ずっと『先生、わかんな〜い』と言っている小学生と一緒

ではないと思いますwww。

何度も皆さんには申し訳ありませんが、たぶん雲台についても質問すると思いますがその時はよろしくお願いします。

書込番号:13668000

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2011/10/24 01:50(1年以上前)

koukichi007さん&みなさん、こんばんは♪

>ではないと思いますwww。

 了解です。 失礼しました。

 私は何か買い物をする時は…さんざん調べ物をして、それぞれのメリット・デメリットを抜き出していって、(自分で分からない事は販売店の方やこちらで質問させて頂く事もあります)自分が何を重視するのか悩み抜いて決断するので、買い時を逃したりもします(笑)

 ただ、次々に質問を繰り出すのではなく…もう少しどっしりと構えられて、疑問に思われた点にレスを返しながら、もっと良い回答が付くのを待つのもスレッドを展開していく良い方法ではないでしょうか?

 それではまた(^-^)ノ゛


書込番号:13670493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2011/11/03 16:12(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:13716161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GITZO > 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三脚について 12 2013/07/17 6:45:44
デジスコで使用しました 1 2012/03/20 18:08:22
これに決めましたが、 6 2012/02/10 7:26:16
雲台との相性 8 2012/01/17 22:04:59
登山・散歩用雲台 3 2012/01/22 13:36:15
三脚選び。 6 2011/11/03 16:12:03

「GITZO > 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531
GITZO

2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月13日

2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング