『雲台との相性』のクチコミ掲示板

2008年11月13日 登録

2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:170〜1610mm 段数:3段 本体重量:1370g 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531の価格比較
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531のスペック・仕様
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531のレビュー
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531のクチコミ
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531の画像・動画
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531のピックアップリスト
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531のオークション

2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531GITZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月13日

  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531の価格比較
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531のスペック・仕様
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531のレビュー
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531のクチコミ
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531の画像・動画
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531のピックアップリスト
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > GITZO > 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531

『雲台との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531」のクチコミ掲示板に
2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531を新規書き込み2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

雲台との相性

2012/01/15 14:25(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531

クチコミ投稿数:20件

先日、GT2531三脚とGH1780QR雲台を購入しNIKON D700 と24-70 2.8fレンズ約2kgをのせ試写テストしましたが、ボールを回転し縦位置でセットしたらレンズの重さでクイックリーリースプレートのネジが緩みカメラがレンズ側にお辞儀するようになり固定されません。ビデオカメラ用回転防止タボも裏側の固定しているビズが折れ抑えのプレートがとれてしまいました。クイックリリースプレートのネジはカメラとしっかり固定するようキツメに廻して有りました。重量的には三脚も雲台も問題ないつもりで購入しましたが縦付けは出来ないのでしょうか?どなたかこの製品をお使いの方でアドバイスください。

書込番号:14025516

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/01/15 17:19(1年以上前)

三脚は十分の対加重があります。

恐らく大きいダイアルを緩め過ぎたのでしょう。少し抵抗を感じる所まで緩めて調整するといいと思います。

書込番号:14026150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2012/01/15 17:30(1年以上前)

> 重量的には三脚も雲台も問題ないつもりで購入しましたが
ポイントは、重心です。

24-70に三脚座は無いですからね‥。
クイックリリースプレートをGS5370MCまたはGS5370LCに変更して使ってる人を見かけます。

書込番号:14026203

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2012/01/15 19:37(1年以上前)

もおたろうさん こんばんは

ボール固定ネジ の向きは逆にはなりますが 立て位置の時 上下逆(シャッターの位置逆)になるようにセットすると ネジが締まるようになりますので 試してみたらどうでしょうか?

書込番号:14026716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/01/15 20:27(1年以上前)

sakurakaraさん。
>GS5370MCまたはGS5370LCに変更
先ほどカタログで確認しました。
確かに24-70は長めのレンズなので前の方に重心がいっていると思います。
このクイックリレースプレートを使えば重心を調節出来そうですね。
実は70-200のレンズもありこのレンズではもっと最悪な環境になりそうなので
どちらか合う方を購入したいと思います。

もとラボマン2さん。
確かにそうですね。レンズが頭を傾げるということはねじが頭が傾げる方向でしまる側にすれば
傾げないで固定しますよね。
早速試してみます。

あと、皆さんはクイックリレースプレートとカメラ本体のねじの締め具合はどれ位締め付けていますか?
あまりガッチリやると外れなくなるとのねじ山などがバカになると怖いなと思うので追い込んでは
やらない程度にしているんですけど。

書込番号:14026909

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/01/15 23:19(1年以上前)

Really Right StuffのL-プレート

もおたろうさん&みなさん、こんばんは♪

 GH1780QR標準のプレートですと、カメラとの接触面積が狭いので、固定力としてはその程度でしょうね。 他の方もご指摘の様に、カメラを右側(シャッターボタンが下側に来るよう)に倒す事で解決はできます。

 ただ私はアルカスイス型のクイックリリースを使用する様になってからは、この様なトラブルとは無縁ですねwww 特にReally Right StuffのL-プレートを使用するようになってからは、縦位置での撮影もすこぶる快適になりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8604560/

 例えば…ウィンバリーC12を取り付ければ、GH1780QRもアルカスイス型クイックリリースが使用できるようになりますので、お薦めしますよ。
http://www.bhphotovideo.com/c/product/687461-REG/Wimberley_C_12_C_12_Quick_Release_Clamp.html

 さらに70-200用の三脚座も入手されれば、さらに使い勝手は良くなりますね。
http://reallyrightstuff.com/ProductDesc.aspx?code=LCF-10&type=0&eq=&desc=LCF-10%3a-Foot-for-Nikon-70-200mm%2ff2.8&key=it

>締め具合はどれ位締め付けていますか?
>あまりガッチリやると外れなくなるとのねじ山などがバカになると怖いなと思うので追い込んではやらない程度にしているんですけど。

 それで正解だと思いますよ。 あまり強くネジを締めすぎた為に、三脚座のネジ山をバカにして仕舞った中古レンズをときどき見かけますもの。

 ご参考まで(^-^)ノ゛


書込番号:14027814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/01/16 22:31(1年以上前)

そらに夢中 さん。

Really Right StuffのL-プレート
ご紹介して頂き有り難うございます。

確かに、重心が中心になり
安心感抜群なプレートですね。
是非、購入検討します。
こちらは日本国内で取り扱っている業者さんは有るんですか?

昨日、縦置きにした時にシャッターボタンを下側にするやり方をしたら
何とか固定する事が出来ました。

でも、70-200は全体の重心が取れそうになく転倒しそうで怖いです。
やはり70-200用の三脚座付きReally Right StuffのL-プレートが有れば
ノープロブレムでしょうね。

書込番号:14031352

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/01/16 23:08(1年以上前)

もおたろうさん、こんばんは♪

 残念ながら、Really Right Stuffはアメリカから直接個人輸入するしか、入手方法がありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8079741/

 同じくアルカスイス型のプレートで、Kirkの製品でしたら、国内で入手可能なものもあります。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/studio-jin/l_brakets.html

 レンズの三脚座はこちら↓ですね。
http://item.rakuten.co.jp/studio-jin/lp45/

 かなり割高なようにも思いますが…ウィンバリーのC-12クランプもヨドバシカメラで入手できますよ。
http://item.rakuten.co.jp/studio-jin/lp45/

ご参考まで(^-^)ノ゛


書込番号:14031529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/01/17 22:04(1年以上前)

そらに夢中さん。

情報有り難うございます。
Really Right Stuff ホームページ見ました。
円高も有り購入もチャンスかなと思いました。

実はD700とD300sと2台カメラが有るので2つ買うのははなと悩んでます。

いずれにしろこれを使えば重心が安定して不安無く三脚に設置出来そうです。
有り難うございました。


書込番号:14034847

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GITZO > 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三脚について 12 2013/07/17 6:45:44
デジスコで使用しました 1 2012/03/20 18:08:22
これに決めましたが、 6 2012/02/10 7:26:16
雲台との相性 8 2012/01/17 22:04:59
登山・散歩用雲台 3 2012/01/22 13:36:15
三脚選び。 6 2011/11/03 16:12:03

「GITZO > 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531
GITZO

2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月13日

2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング