『これに決めましたが、』のクチコミ掲示板

2008年11月13日 登録

2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:170〜1610mm 段数:3段 本体重量:1370g 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531の価格比較
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531のスペック・仕様
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531のレビュー
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531のクチコミ
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531の画像・動画
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531のピックアップリスト
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531のオークション

2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531GITZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月13日

  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531の価格比較
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531のスペック・仕様
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531のレビュー
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531のクチコミ
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531の画像・動画
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531のピックアップリスト
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > GITZO > 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531

『これに決めましたが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531」のクチコミ掲示板に
2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531を新規書き込み2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これに決めましたが、

2012/02/07 18:03(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531

クチコミ投稿数:428件

三脚は持っていなかったので、色々調べて、マンフロットの055CXpro3を購入するつもりだったのですが、
暫く買い換えたくないので、ヨドバシで見たりしてこれを買うことに決めました。
ただ、いくら円高で安く買えるとはいえ、当初予算をオーバーしたため、雲台は予算を抑えなくてはいけなくなりました。
そこで2万円まででおすすめを教えて頂けますでしょうか?
どこかで雲台の方が重要とあったので、もう少し予算を増やせるまで考え直したほうがいいでしょうか?
調べた結果、今のところは、梅本のスタンダードな物、ハスキー3D、またはktsのどれかにしようと思っています。

今はD7000と標準ズームを使っております。
フィルム時代はキヤノンを使っており、5D2の後継が出て値段が落ち着いたら、学生時代のように懲りたいと思っています。
対象は主に風景と、子供です。

書込番号:14120520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/02/07 23:10(1年以上前)

showmustgoonさん、こんばんは♪

 せっかく軽量な三脚のGT2531を選ばれたのに、雲台がハスキー3Dでは重くなり過ぎるでしょう。 どうしても3-Way雲台が好きという事でしたら、止めはしませんが…(^_^;)

 梅本とKTSの自由雲台も使用経験はありますが、私はどうしても好きにはなれませんでした。

 ご予算を少々オーバーしますが、MarkinsのQ3Travelerは如何でしょうか?
https://www.markinsjapan.com:40004/shop.cgi?id=3

 私自身は使用経験こそありませんが、アルカスイス式の自由雲台として、ネットでも非常に評価が高い雲台のひとつです。 しかも、性能が評価通りであれば、非常に割安だと思います。 私も機会があれば、入手してみたいです。

 他に私が使用経験のある自由雲台の中では、Giotto’s MH-1301も(動きは決してシルキースムーズではありませんが)実質1万円以下の雲台の中では良くできた製品だと思います。
http://www.bhphotovideo.com/c/product/490019-REG/Giottos_MH1301_300C_MH_1301_Pro_Series_II.html

 わたしはこれ↑にReally Right Stuffのクイックリリースクランプを組み合わせて、Gitzo 1型三脚に使用していますが…標準ズームレンズ程度でしたら、十分対応可能です。
http://reallyrightstuff.com/ProductDesc.aspx?code=B2-mAS&type=0&eq=&desc=B2-mAS%3a-38mm-clamp%2c-non-threaded-hole&key=it

 ご参考まで(^-^)ノ゛


書込番号:14122186

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件

2012/02/08 12:25(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
Markinsについて調べてみましたが、arcaswissに肉薄していおり評判が良いようですね。
Q3をおすすめ頂きましたが、定番はQ20らしいので、重量増となりますが、検討してみようと思います。
しかしながら、これだとarcaswissのz1と大きく値段が違わないので、更に迷います。 
今の機材だと、CPの良い中国、台湾でもいいとは思いますが、今後の事や先の為替も読めないので、
思いきって良い物を買おうかと気持ちが傾いてきました。
花見シーズンに間に合うよう色々考えたいと思います。

書込番号:14124134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/02/09 00:25(1年以上前)

アルカスイスB1

showmustgoonさん、こんばんは♪

 最初に『2万円まででおすすめを教えて頂けますでしょうか?』とありましたので、Markins Q3Tをお薦めさせて頂きましたが…ご予算が許すのであれば、ARCA-SWISS Z1は大変お薦めですよ。

 クイックリリースがレバー式とノブ式がありますが、私のお薦めはノブ式の方です。 慣れさえすれば、ノブ式でも着脱にそれ程手間取る事はありませんし…レバー式は意外と開閉に力が要りますので。

 私が所有しています、アルカスイスZ1の前のモデルである、B1がもう15年以上使っていますが…その間何のトラブルも経験していない事実が、その信頼性を表していると思いますよ!


書込番号:14127497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件

2012/02/09 07:24(1年以上前)

>そらに夢中さん

再びありがとうございます。
昨日ヨドバシでZ1をガラスケース越しに見てきました。
2型にはバランス的には大きいようですが、機能的に問題がないようなら第一候補に考えたいと思います。
そして対抗は、markinsのQ3にして、このどちらで決めようと思います。

せっかく予算内で色々教えて頂きましたが、思いきって投資することにしました。

書込番号:14128115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/09 08:23(1年以上前)

showmustgoonさん、はじめまして。

私はGT2542LとMarkins Q3の組み合わせで使っています。
いろいろとご検討中とのことですが、2型でしたらQ20ではなくQ3で十分だと思います。
3型でしたらQ20の組み合わせが良いのではないでしょうか。

また、ご存じかと思いますが、Q3とQ3Tでは三脚との接触部の面積が違います。
Q3の方が広く安定していますが、GitzoのTravelerシリーズを使う場合その部分が折りたたみ時に邪魔になりますので、その際はQ3Tを選びます。
GT2531の場合はQ3TよりQ3がお勧めです。

書込番号:14128238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件

2012/02/10 07:26(1年以上前)

おにゃかぽさん

細かい情報ありがとうございます。
雲台については素人なので助かりました。

書込番号:14132608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GITZO > 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三脚について 12 2013/07/17 6:45:44
デジスコで使用しました 1 2012/03/20 18:08:22
これに決めましたが、 6 2012/02/10 7:26:16
雲台との相性 8 2012/01/17 22:04:59
登山・散歩用雲台 3 2012/01/22 13:36:15
三脚選び。 6 2011/11/03 16:12:03

「GITZO > 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531
GITZO

2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月13日

2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング