『三脚について』のクチコミ掲示板

2008年11月13日 登録

2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:170〜1610mm 段数:3段 本体重量:1370g 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531の価格比較
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531のスペック・仕様
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531のレビュー
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531のクチコミ
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531の画像・動画
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531のピックアップリスト
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531のオークション

2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531GITZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月13日

  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531の価格比較
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531のスペック・仕様
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531のレビュー
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531のクチコミ
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531の画像・動画
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531のピックアップリスト
  • 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > GITZO > 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531

『三脚について』 のクチコミ掲示板

RSS


「2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531」のクチコミ掲示板に
2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531を新規書き込み2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 三脚について

2013/07/15 22:14(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531

クチコミ投稿数:5件

GT2531か2541の購入を検討しています。カメラはNikon D800でレンズは70-200f2.8です。主に登山などで使用予定なのでコンパクトの4段と思っていたのですが4段目の足の細さにちょっと不安を感じてしまってます。あまり違いはないかもしれませんがどちらがオススメでしょうか?
雲台は梅本製作所の自由雲台にしようかと思っていますが、他にオススメがありましたら教えてください。

書込番号:16369921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/07/16 02:17(1年以上前)

こんにちは。

70−200F2,8の重さのレンズですと、安心して使えますのが3段(GT2531)の方がですが、4段のGT2541と、収納高で、約10センチの差は大きいですよね。

深海魚。さんの身長は分かりませんが、GT2541の4段目を全開に伸ばさずに、半分だけとか、山ですと平坦な所は少ないので、傾斜に合わせて、4段目の脚の伸縮度合いを調節されたりで如何でしょうか。
半分、縮めるだけでも安定感は増します。
あと、風の強い時は、センターポールのフックに荷物など吊すと安定感が出ます。


雲台は、梅本のを使っていますが、滑らかな動きで、固定力もあり気に入っています。
他では、スリックのSHー806Nは、如何でしょうか。
スリーウエイ雲台の割りに、軽量で、特に重いレンズを微妙な構図決め操作では、それぞれ立て横、独立して動かせますので、調節し易いです。

スリック SH−806N
http://www.slik.co.jp/panheads/3way/4906752206393.html


書込番号:16370785

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2013/07/16 07:39(1年以上前)

深海魚。さん こんにちは

>主に登山などで使用予定なので

登山の場合 長い三脚ですと 岩や木などに引っ掛ると危険ですので 4段の方が良いと思いますし 4段でも十分対応できると思います。

でも山の上は風が強い場合が多いのでカーボンですと ブレが出ますので三脚にウエイトを掛けたりして三脚安定する必要があります。

書込番号:16371058

ナイスクチコミ!1


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2013/07/16 10:09(1年以上前)

深海魚。さん おはようございます。
主に登山で使用されるという事なので、できるだけコンパクトな物が良いと思います。
ただし、コンパクトになればそれだけ全高が低くなるので、どこまでコンパクト性を重視するかでしょうか。
GT2531−全高170mm〜1610mm(1380) 縮長650mm 重量1370g
GT2541−全高170mm〜1530mm(1300) 縮長555mm 重量1360g
全高の最大長に関しては、エレベーターを伸ばしきった状態の高さになりますのでカッコ内の数字がエレベーター収縮の全高になります。
以下、エレベーター収縮全高に雲台(約100mm)とカメラの底部からファインダーまでの高さ(約100mm)を合計した高さになります。
GT2531:1380+100+100=1580mm
GT2541:1300+100+100=1500mm

全高の差は、80mm(8cm)三段の方が高い。
縮長の差は、100mm(10cm) 四段の方がコンパクト
この差をどう感じられるかでしょうか。

ちなみに更にコンパクトなGT2542Tは、いかがでしょうか。
GT2542T−全高220mm〜1435mm(1190mm) 縮長430mm 重量1330g
このトラベラー三脚は、脚を180°逆に折りたたむ事ができ、雲台を覆って収納させる事ができますので雲台付きでも縮長430mm程度です。通常の三脚は、縮長プラス雲台の高さになりますので、GT2531に雲台付きの縮長は、約750mmになります。
その差は、約320mm(約32cm)
GT2542Tは、とてもコンパクトです。そしてコンパクトなのに頑丈で安定しています。さすがGITZOです。
私は、この三脚でD4+70−200VRUを使用しています。
お勧めの雲台は、Markins自由雲台 Q3Traveler。
http://www.markinsjapan.com/shopid4.html
これは、GT2542Tに専用設計されたようなものなので、素晴らしいマッチングです。

ご参考までに。

書込番号:16371377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/07/16 12:57(1年以上前)

みなさんあり2541の方でも大丈夫そうなのでコンパクトの4段にしました。
雲台はmarkinsの雲台だとL型のレンズプレートもある様なのでこれは便利だって思いました。2541の雲台でもmarkinsのQ3でよろしいのでしょうか?

書込番号:16371790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2013/07/16 14:50(1年以上前)

深海魚。さん 再びこんにちは。
GT2541に決められたという事で、おめでとうございます^_^

さて、雲台ですが200mmくらいのレンズまでならマーキンスのQ3で大丈夫です。ただギリギリといった感じなので余裕を持つならQ10という選択もありでしょう。ただ2型であれば少々頭デッカチになります。私は、2542TなのでQ3Tを選択していますが、D4+70-200での使用で事足りています。
それとプレートですが少々値段が高く、個人輸入でしか手に入らないのですが、RRSがオススメです。とくにL型プレートは、ボディーにとてもフィット感があって、付けっ放しで手持ち撮影をしてもあまり邪魔になりません。
ご参考までに^_^

書込番号:16372014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/07/16 17:34(1年以上前)

katty☆さんありがとうございます。RRSだと個人輸入しか手に入らないのですか…プレートをRRSにした場合、markinsの雲台のクイックリリースに固定できるものなのでしょうか?クイックリリースのプレートも購入した方がいいのでしょうか?
RRSのクイックリリースのプレートはたくさんありどれが対応してるのかわからないのでもしよろしければ品番教えていただけますでしょうか?

書込番号:16372381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2013/07/16 18:07(1年以上前)

深海魚。さん 返信ありがとうございます。

クイックリリースプレートは、マーキンスの付属の物で大丈夫です。アルカスイスタイプで互換性がありますので。

書込番号:16372454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/07/16 18:15(1年以上前)

ありがとうございます。とても参考になりました。

書込番号:16372471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/07/17 01:12(1年以上前)

通常の横から縦

Lプレートなら構図が変わらず調整不要です

レンズプレート

深海魚。さん、こんばんは。

RRSでの購入ですが、とても簡単に出来ますのでぜひチャレンジしてください。
必要なものはD800用プレートと、70−200mmF2.8用プレートです。

D800用はフラットプレートとLプレートがあり、それぞれにボディ用とバッテリーグリップ用があります。
これはぜひLプレートを選んでください。
縦位置にするときの手間が大幅に軽減され、安定感も増します。
ボディ用かバッテリーグリップ用かは、バッテリーグリップの有無で決めればいいです。

D800ボディ用Lプレート BD-800L
http://reallyrightstuff.com/ProductDesc.aspx?code=BD800-L&type=0&eq=&desc=BD800-L%3a-L-Plate-for-Nikon-D800%2f800E&key=it

D800バッテリーグリップ用Lプレート BMBD12-L
http://reallyrightstuff.com/ProductDesc.aspx?code=BMBD12-L&type=0&eq=&desc=BMBD12-L%3a-L-plate-for-MB-D12-on-D800&key=it

70−200mmF2.8用は三脚座に取り付けるレンズプレートと、三脚座ごと取り換えるレンズフットがあります。
これはレンズフットがお勧めで、純製よりも重心が低く安定し、強度も強くなります。

70−200mmF2.8用レンズフット LCF-10
http://reallyrightstuff.com/ProductDesc.aspx?code=LCF-10&type=0&eq=&desc=LCF-10%3a-Foot-for-Nikon-70-200mm%2ff2.8&key=it

次で買い方を説明します

書込番号:16374167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/07/17 01:15(1年以上前)

買い方ですが、RRSのトップページを出します。
http://reallyrightstuff.com/Index.aspx

まずユーザー登録します
1.右上のSign Inをクリック

2.セキュリティの警告は「いいえ(N)」をクリック
(この先何回か警告が出ますが、すべて「いいえ(N)」をクリックしてください)

3.New Customer>CREATE Account>New User Registrationの画面のBillingAddressで、
FirstName:名を入力
LastName:氏を入力
Company:入力不要
PhoneNumber:81-市外局番先頭の0を外して入力します(03-4567-8901だったら81-3-4567-8901)
FaxNumber:入力不要
StreetAddress:住所の区市町村名より後を番地から入力します(丸の内1-2-3だったら1-2-3 Marunouchi)
City:市区町村名(千代田区ならChiyoda-ku、市はcityではなくshiで大丈夫です)
一つ飛ばしてCountryでJAPANを選び、上に戻ってState/Provinceで都道府県名(東京都ならTokyo-to)
Zip/Postal Code is Required :郵便番号をそのまま入力
This address is a:送り先が自宅ならresidenceを選択
Email:Eメールアドレスを入力
Your Notes:入力不要
最後のチェックボックスはチェック不要

4.New Account Setupdeで
PasswordとConfirm Passwordに同じパスワードを入力
SecretQuestion、SecretAnswerで、自分のわかる質問を選んで答えを記入
(Mother's maiden nameは母親の旧姓という意味で、それ以外の質問はわかると思います)

5.Additional InformationとCustomer Surveyは入力不要で、SUBMITをクリックすれば登録されます

続きます

書込番号:16374178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/07/17 01:34(1年以上前)

6.SingInでパスワードとSecretAnswerを入力してログインし、欲しい製品を選びます

7.左側からCameraPletes & L-Pletes>Nikon camera pletes>D800&D800Eと進みます

8.ボディ用がよければ2番目のBD800-Lを、バッテリーグリップ用なら一番下のBMBD12-Lを選択してADD TO CARTをクリック

9.右下のCONTINUE ShoppingをクリックしてHomeに戻ります

10.レンズフットを購入するので、左側のLens Plates,Foot Replacements,Collars>Nikon Plates,Foot Replacements,Collarsをクリック

11.上段3番目のAF-S 70-200mm/f2.8G ED-IF VR&VR-Uをクリック

12.2番目のLCF-10をクリック

13.ADD TO CARTをクリックすると、さきほどのD800用プレートと合わせたShopping Cartが表示されます

14.真ん中にあるShippingu CaiculaterでJAPANを選んで>>をクリックすると、送料込みの値段が出ますので確認してCLOSE

15.PROCEED CHECKOUTで清算画面になります

16.住所や名前を確認し、Payment Informationにクレジットカード情報を入力します。
Payment Method でカード会社を選択、
Card Holder はカードに書かれている自分の名前、
Card Numberはカードの番号、Expires *(mm/yyyy)はカード有効期限、
Security Code は署名欄にあるカード番号に続く3ケタの番号
その下のチェックは不要

17.Purchase Order InformationとPurchase Order Informationも入力不要

18.PROCESS ORDERで注文となります

19.すぐ確認メール、あとで発送のお知らせメールが来ます
発送のお知らせメールに追跡番号が書かれていて、郵便局のHPで配達状況がわかります

20.4日〜1週間もあれば届きます
日本到着が週末だと税関が休みのため、到着日数に差がつくみたいです
購入金額の3%の税金がかかりますので、配達時に現金でお支払いください

読んだだけだと難しそうですが、やってみれば超簡単。
私も価格コムで教わって覚えました。
以前に紹介して無事購入できたスレッドも紹介しますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15788331/#15796532

無事の購入を願っております。

書込番号:16374214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/07/17 06:45(1年以上前)

わかりやすい説明ありがとうございました。チャレンジしてみます。

書込番号:16374485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GITZO > 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三脚について 12 2013/07/17 6:45:44
デジスコで使用しました 1 2012/03/20 18:08:22
これに決めましたが、 6 2012/02/10 7:26:16
雲台との相性 8 2012/01/17 22:04:59
登山・散歩用雲台 3 2012/01/22 13:36:15
三脚選び。 6 2011/11/03 16:12:03

「GITZO > 2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531
GITZO

2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月13日

2シリーズ 3段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2531をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング