『新型Gt2542との比較』のクチコミ掲示板

2008年11月13日 登録

2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:170〜1530mm 段数:4段 本体重量:1360g 2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541の価格比較
  • 2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541のスペック・仕様
  • 2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541のレビュー
  • 2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541のクチコミ
  • 2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541の画像・動画
  • 2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541のピックアップリスト
  • 2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541のオークション

2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541GITZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月13日

  • 2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541の価格比較
  • 2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541のスペック・仕様
  • 2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541のレビュー
  • 2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541のクチコミ
  • 2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541の画像・動画
  • 2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541のピックアップリスト
  • 2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > GITZO > 2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541

『新型Gt2542との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541」のクチコミ掲示板に
2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541を新規書き込み2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

新型Gt2542との比較

2014/02/23 03:29(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > 2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541

クチコミ投稿数:11件

3月末にとうとう新型の2542が発売されます。新型は気になる数値上下記の点で2541とことなります.なんとなく2.5型になったような印象をうけます。
新技術の採用もあるようですが、それらは大きな変化でしょうか?
車での移動が基本ですが子供達も小さいのでねじれ剛性等大きな進歩がなければなるべく軽い現行でもいいかなとかんがえています。

センターポール格納時高さ 130->138mm
自重1.36->1.68kg
耐荷重12->18k
足径28->29mm

機材は5d3, レンズは70-200f2.8まで。
身長170cm.高さはセンターポールもあるのでそこまで気にしていませんが、重くなっているのがきになりました。
その他気になったのはシステマチックのgt2542s,3型ですがgt3542lsです。雲台はz-1を合わせて考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:17225747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2014/02/23 03:42(1年以上前)

剛性安定を気にされる場合はセンターポールは外して使わない前提の機材を選ばれることをお勧めします。
今でご不満ならシステマチックの4型以上にすると大きく変わると思いますよ(^_^)

書込番号:17225758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/02/23 16:48(1年以上前)

2月14日、CP+ 2014に行ったのでジッツオのブースも見てきました。
最新マウンテニアは、現行マウンテニアと比較して操作性と剛性がアップされているという説明を受けました。

でも、5D Mark IIIとEF70-200mm F2.8L IS II USMなら現行マウンテニアの2型でも問題なく使用できます。
夜景撮影も大丈夫だし。
ただ、2型にZ1は頭でっかちでバランス悪いですよ。
Z1が決定なら、脚は3型以上にした方がいいような気がします。

書込番号:17227868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/02/23 19:56(1年以上前)

こんにちは。

5Dマーク3と、70−200F2,8の1,5キロ級のレンズとでは、現行のGT2541でも十分に耐えてくれます。
ただ、レンズがもう少し重くなり2キロ近くのクラスになると、脚の最大径32ミリのジッツオの3シリーズのクラスの方がいいです

現行のGT2541の良さは、脚の最大径28ミリのクラスで、剛性感を保ちながら軽量(1,36キロ)な所です。
その軽量な所を気に入られているのと、これ以上、重いレンズをご使用予定がないのでしたら、現行のGT2541で、十分だと思います。
あと3段で、4段よりしっかり感があるGT2531でもいいと思います。


書込番号:17228660

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/02/24 04:56(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。

>yasakamatsuriさん
ご回答ありがとうございます。
特に絶対値的に剛性安定を気にしているというわけではなく、相対的に新型は気にする価値のある技術進歩なのかな?という点がきになっています。

>prayforjapanさん
CP+で見てこられたのですが、脚をのばしたりとめたりする操作性も確かにアップされていますね。2型とZ-1の組み合わせについては、過去の口コミ”GITZOの選択について”<http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8862540/#tab>とその他の口コミをみて納得しています。むしろ最初はGT3542LSを購入予定で先走ってZ-1を既に購入してしまいました。しかし小さい子供が2人おり自動車で降りてからの持ち運びも軽いものがいいとおもいこのGT2541に切り替えました。

>アルカンシェルさん
現行押しありがとうございます。レンズはこれ以上望遠に行く必要はないです。
新型は300gほど重くなること、そして値段がまだまだ高いというのがネックになっており正直迷っています。現行が最安が6万5千、新型ヨドバシでポイント還元後で約8万。新型発売後はなにかキャンペーン等ありますでしょうか?3段は縮長が10cm長くなるので今は考えていません。

あくまで、新型が現行マウンテニアシリーズのもとめられた正当な進化なのか、2型の重さを犠牲にしてまで剛性、操作性をアップさせた点について三脚を長く使われている皆様の見解をお伺いしたく。三脚は新型を買った方がいいでしょうか?

書込番号:17230322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/02/24 06:44(1年以上前)

こんにちは。

>>新型発売後はなにかキャンペーン等ありますでしょうか?

キャンペーンは、現行の三脚で、あるかもしれないです。既に、ヨドバシカメラで、GT2541Gがキャンペーンで8万円台から6万円台に安くなり、在庫は残りわずかになっています。もう現行の三脚は、生産がストップしています。
そのうち、マウンテニアでもキャンペーンがあるかもしれないです。

もし、現行のGT2541に不満が無ければ、安くなった所で、買われるのが吉だと思います。
三脚は、長く使えますが、野外で使用しますので、人に脚を蹴られたり、持ち運びで誤ってぶつけたりとリスクもあります。
ご使用環境に十分に満たした性能であれば、安くなった所でご購入されるのがいいと思います。


書込番号:17230413

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/02/24 10:57(1年以上前)

見えざるおててさん

>むしろ最初はGT3542LSを購入予定で先走ってZ-1を既に購入してしまいました。
>しかし小さい子供が2人おり自動車で降りてからの持ち運びも軽いものがいいとおもいこのGT2541に切り替えました。

なるほど。
Z1をフライングゲットしたわけですね。

それでしたら、GT2541でいいと思います。
もしかしたら先々レンズが増えて、クラスが上の三脚を買い足すかもしれませんしね。
そういった時でもZ1なら使い回しできますから。

書込番号:17230932

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/03/01 16:33(1年以上前)

皆様 
お返事遅くなりまして申し訳ありません。
皆様からの確かな知見をいただきましたので予定通りGT2541を購入することにします。

ありがとうございました。

書込番号:17251500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GITZO > 2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541
GITZO

2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月13日

2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング