『ご教授下さい』のクチコミ掲示板

2008年11月13日 登録

2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:170〜1530mm 段数:4段 本体重量:1360g 2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541の価格比較
  • 2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541のスペック・仕様
  • 2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541のレビュー
  • 2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541のクチコミ
  • 2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541の画像・動画
  • 2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541のピックアップリスト
  • 2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541のオークション

2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541GITZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月13日

  • 2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541の価格比較
  • 2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541のスペック・仕様
  • 2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541のレビュー
  • 2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541のクチコミ
  • 2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541の画像・動画
  • 2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541のピックアップリスト
  • 2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > GITZO > 2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541

『ご教授下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541」のクチコミ掲示板に
2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541を新規書き込み2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

ご教授下さい

2014/08/30 14:52(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > 2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541

海外旅行に持って行く機内持ち込み前提の三脚を探しています。機材はPENTAX645➕45-85mmズームレンズ若しくはNikonD700➕MD10➕70-200f2.8です。価格と重さは無視して純粋に長時間露光に耐えられる三脚はどれが良いのでしょうか?小生身長183cmですので脚を伸ばした高さが高い方が良いです。機内持ち込み前提ですと縮長60cm以下でしょうか? 皆様はいちいち雲台を外す等のご努力されていらっしゃるのでしょうか?合わせてご教授頂けたら幸いです。なにぶんにもよろしくお願いします。

書込番号:17883896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2014/08/30 16:21(1年以上前)

初心者写真愛好家さん 初めまして

重い機材に耐えられる三脚のために、脚だけで60cmは必要ですので、飛行機では雲台を外します。
雲台と合わせて60cmですと、非常に選択肢が少なくなります。
雲台は別持ちとして、脚だけで60cm以内の三脚を探されるのがいいと思います。

本三脚もいい三脚ですが、後継三脚があるのはご存知ですよね。
http://review.kakaku.com/review/K0000644032/#tab

価格も1万円ちょっとの差ですので、新型を購入された方が後悔しないのではないでしょうか?

書込番号:17884107

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/08/30 17:10(1年以上前)

私はジィツオ3541Lにハスキー3D雲台を、分離して持ち運びしてます、
主に67、645+35mmで山岳使用ですが…

また海外、国内でも機内持ち込みはしたことがありません、スーツケースに分離して収納してます、
小さくまとめる時はハスキーのショート4段をスーツケースに収納、
スーツケース外で預ける時はベルボンのマーク6(雲台は分離)かハスキー3段を使用してます。
ジィツオ、ベルボンとも180cm以上伸びます(私の身長は170cmです)。

三脚を機内持ち込みだと邪魔だと思うのですが?

書込番号:17884218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/08/30 22:22(1年以上前)

元ジャーナル爺さん早々にありがとうございます。やはり雲台外すのですね。2542の事存じ上げませんでした。勉強不足です。パイプ径が29mmになったことがアピールポイントですがSLIKの方が32mmで良いことはありませんでしょうか?

書込番号:17885270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/08/30 22:31(1年以上前)

橘屋さん早々にありがとうございます。小生の言葉足らずでした。携行条件は、荷物は機内持ち込み可能なトロリーで➕三脚を持って行く状況です。三脚だけを預けると投げられるのが嫌なので機内に持ち込みたいと考えています。雲台込みで60cm以下だと本当に限られます。雲台外す事前提ですと矢張りジッツォは良いのですか?SLIKも良いように思うのですが、数値に現れない何かが有るのでしょうか?雲台の推奨品も御教授頂けると幸いです

書込番号:17885302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


interlaceさん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:205件

2014/08/31 00:37(1年以上前)

こんばんは。

お使いの機材では、32mm辺りでしたら、
どのメーカーでも大丈夫だと思います。
高さや使い勝手はお好みで。
僕は外見でGitzoを使ってますが。

参考までに僕の場合(身長173cm)
GT3541で脚を伸ばした状態(センターポール伸ばさず)で132cm、
雲台(ハスキー3D)の下からファインダーまで25cm、
これでファインダーがちょうど目の高さになります。

雲台はそれほど多く使ってませんが、ハスキー3Dはおすすめです。
使いやすいこともありますが、それ以上に壊れなさそうなところが気に入ってます。
カメラにKIRKのLブラケットを使ってますので、
こちらのハスキー3D KIRK Modelを使ってます。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/studio-jin/husky_h.html

書込番号:17885709

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/08/31 05:27(1年以上前)

初心者写真愛好家さん、返信ありがとうございます、
>雲台を外す事前提ですと矢張りジッツォは良いのですか…
このジィツオのマウンテニアは15年以上前に(発売された初期)購入で、当時カーボン三脚はジィツオしか無かった時代だと思いました。
それまではベルボンのマーク6(重量が5Kg)かハスキー3段を山岳使用です。
カーボンはぶつけたり、投げられたりすると割れ易いので注意、なので飛行機利用時はハスキーが主です。

ハスキー3D雲台は他社と比較した事が無いのですが(普段は自由雲台使用)…私はパン棒?ですか、短いのに交換してます(他社の三脚の物)
D700+MD10+80-400Gですと雲台にMD10が干渉し(80-400Gの純正三脚座が貧弱なので)ひと工夫必要です。

雲台を選択する際は機材を持ち込み、確認したほうが宜しいかと思います。

ジィツオの2型はアルミ製の4段を使用してます、締まり具合は他社より安心出来ます、
なにより、塗装の質が好きなのです(三脚だけで何本あるんだ?)…

書込番号:17885988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2014/08/31 08:54(1年以上前)

初心者写真愛好家さん 返信ありがとうございます。

いくらGITZO GT2542と申しましても、剛性においてSLIKの32mmには適わないとは思います。
ただ、三脚の違いだけではなく雲台の違いも大きいものです。
雲台も含めて検討されてはいかがでしょうか。自由雲台がお奨めです。

旅行用ですので、持ち運びやすさと剛性のバランスの取れた三脚がいいと思います。

書込番号:17886306

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45194件Goodアンサー獲得:7617件

2014/08/31 10:25(1年以上前)

初心者写真愛好家さん こんにちは

機内持ち込みの場合 コンパクトでないといけないのですが それですと高さが足りない場合もあり どちらを重視するかで 三脚選択変わると思いますが 

今回の場合雲台外しての持ち込みでしたら 機材を見ても3型のほうが良いと思いますので マウンテニア三脚3型4段ロングなどはどうでしょうか

マウンテニア三脚3型4段ロング
http://www.gitzo.jp/mountaineer-tripod-long-series-3

後 雲台のほうは 自由雲台の方が 軽量ですし 持ち運びも便利ですので良いと思います。

書込番号:17886534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/08/31 11:01(1年以上前)

interlace様御教授ありがとうございます。センターポールを伸ばさないで150位は欲しいなと思っています。となると雲台外す事が前提になるようですね。雲台も色々有りかなり悩みます。ハスキーはリストに有りませんでした。ありがとうございます。見てみます。

書込番号:17886642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


interlaceさん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:205件

2014/08/31 11:52(1年以上前)

こんにちは。

150cm(雲台含まず)ですと、もとラボマン 2さんご紹介の
GT3542Lが良さそうですね。ギリギリ60cm以内ですし。

GT3542L(178cm/150cm/59cm)
※センターポール上げ/下げ/縮長

書込番号:17886799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/08/31 21:57(1年以上前)

もとラボマン2さん アドバイス大変ありがとうございます。今日有楽町ビックに行って来ました。皆さんのご意見を元に見ると3542が一番良さそうです。後は雲台で今迄脚と雲台は同じメーカーが良いのかなと漠然と思っていましたがそうでもなさそうですね。有楽町ビックには雲台の種類が少ないので他を見に行こうと考えています。

書込番号:17888695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/08/31 22:00(1年以上前)

Interlace様 アドバイス大変ありがとうございます。3542が一番良いように小生も思います。後は雲台です。これも悩みそうです。

書込番号:17888706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


interlaceさん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:205件

2014/09/01 01:22(1年以上前)

こんばんは。
僕はヨドバシ(新宿)によく行きますが、
こちらの方が品揃えが多いかもしれないですね。
スタッフの専門知識も豊富なので、相談しやすいです。

ちなみに、こちらの掲示板では、
マンフロットのギア雲台(405、410)、
アルカスイスや梅本の自由雲台などもよく出てきますので、
過去スレを見てみてください。

書込番号:17889371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GITZO > 2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541
GITZO

2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月13日

2シリーズ 4段 マウンテニア カーボン6X三脚 GT2541をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング