『GT3542LSがリストアップされていますね。』のクチコミ掲示板

2008年11月13日 登録

3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥132,000

タイプ:三脚 段数:4段 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSの価格比較
  • 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSのスペック・仕様
  • 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSのレビュー
  • 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSのクチコミ
  • 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSの画像・動画
  • 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSのピックアップリスト
  • 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSのオークション

3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSGITZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月13日

  • 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSの価格比較
  • 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSのスペック・仕様
  • 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSのレビュー
  • 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSのクチコミ
  • 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSの画像・動画
  • 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSのピックアップリスト
  • 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > GITZO > 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LS

『GT3542LSがリストアップされていますね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LS」のクチコミ掲示板に
3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSを新規書き込み3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

GT3542LSがリストアップされていますね。

2012/02/06 21:37(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LS

スレ主 あみすさん
クチコミ投稿数:518件 あみす工房 

www.gitzo.comの方では、すでにいくつか新しいシステマティックシリーズがリストアップされていますね。
トップフラットプレートを締めるネジがレバー式に変わっていて、より簡単にシステムの変更が可能になったようです。
しかしながら、重量が1kg以上重くなっています。
はやいところ使ってみたいですね。

また価格も気になるところです。
楽しみですね。

http://www.gitzo.com/product/72038.71837.72020.0.0/GT3542LS/_/SER.3_6X_SYSTEMATIC_4S._LONG

書込番号:14117074

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 あみすさん
クチコミ投稿数:518件 あみす工房 

2012/02/06 21:55(1年以上前)

あ、京都&奈良さんにより既出でしたか。
失礼いたしました。

書込番号:14117181

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/02/06 22:06(1年以上前)

 私が予想通り、2月に新製品の発表となりましたね。

 今回の新システマティック三脚で目玉は何と言っても、2型と4型が新たに追加発表された事でしょう! ちょっと期待してしまいますよね(^^♪
http://www.gitzo.com/product_list/72038.71837.72020.0.0?n=0&va=t&intl_code=

 それからトッププレートの固定もレバー式になって、工具が不要になっているようですが…カタログスペックだけを見ると、カーボン製なのに、大幅な重量増が気になりますね。 何かの間違いであって欲しい(ジッツォのカタログでは良くある)ものです。


書込番号:14117244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/07 09:21(1年以上前)

この間3541LS買ったんでちょい複雑ですが
僕にはコレで十分なので遠目に見ておきます。
しかし重量が気になりますね、増えすぎなような。

後は2型のシステマティック気になる気になる。

書込番号:14118796

ナイスクチコミ!0


スレ主 あみすさん
クチコミ投稿数:518件 あみす工房 

2012/02/07 10:35(1年以上前)

すでにキタムラでは予約が可能ですね。
これを見ると自重1.96kgだそうです。
それなら250g程度の増量です。レバーのギミック分としては納得です。

そらに夢中さん、こんにちは。
いつも参考にさせていただいております。
情報ありがとうございます。
さっそく見てきました。

4型GT4552TSなどは
たたんで48.5cmだそうですね。
雲台などは含まないサイズですが、確かTはトラベラーの意味でしたよね。
それで4型ですから・・・

となると気になるのは、やっぱり重さ(2.15kg)でしょうか。
はやく現物みてみたいなぁ。

いずれも2月22日発売予定で、すでにキタムラでは予約可能なようです。
スパイク内蔵?のゴム石突のように見えます。

オキュマンさん、
私も同じく先月入手したばかりです。
複雑な気もしますが、選択肢が増えるのは喜ばしいことだと割り切っています。

書込番号:14118977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/02/09 13:53(1年以上前)

最大積載可能な重量が

3型で25kg、
4型で25kg
5型で40kg と 新しい物は出ていますので

重量増はその関連なのでしょうかね??

書込番号:14129226

ナイスクチコミ!0


3262さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:16件

2012/02/12 23:13(1年以上前)

CP+に出品ありました。
システマティック三脚の新製品は予想外でしたのでちょっとサプライズ。
最近5541LSを購入したばかりなのでちょっとショックかも。
次は3541LSをと考えていたところだったので実物をじっくり見てきました。
トッププレートをレバーで固定/取り外しできるようになり、セーフロックも備わっています。また、アクセサリーを取り付ける用?の穴も追加されていました。
耐荷重アップ、軽量化、定価もやや値下げ、2・4シリーズの追加等物欲を大いに刺激されました。

書込番号:14146007

ナイスクチコミ!0


3262さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:16件

2012/02/12 23:17(1年以上前)

↑訂正です。
自重はやや重くなっていますね。
手にした感覚が軽かったので勘違いでした。

書込番号:14146028

ナイスクチコミ!0


スレ主 あみすさん
クチコミ投稿数:518件 あみす工房 

2012/02/13 02:28(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

流離の料理人さん、はじめまして。
さまざまな作例付きのご解説、なんどもお世話になっております。
よろしくおねがいいたします。

耐荷重があがれば、重りを増やすことも出来ますね。
3264さんも書かれていますが、現在使用中の3541LSですら、ボディとレンズの組み合わせが軽すぎると、自分で三脚を動かしてしまいがちです。カバンによる重りは必須ですね。

3262さん、はじめまして。
作例ありがとうございます。
ちょうど外勤が入ってしまい、CP+には行けませんでした、参考になりました。



書込番号:14146689

ナイスクチコミ!0


スレ主 あみすさん
クチコミ投稿数:518件 あみす工房 

2012/02/13 11:20(1年以上前)

すみません、3262さん。
お名前を間違えてしまいました。
申し訳ございませんでした。

書込番号:14147502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/02/21 08:24(1年以上前)

今朝キタムラでポチってしまいました。
カーボンの三脚は初めての購入です。
商品が届くのがものすごく楽しみです。

書込番号:14183364

ナイスクチコミ!1


スレ主 あみすさん
クチコミ投稿数:518件 あみす工房 

2012/02/25 13:13(1年以上前)

south.windさん、こんにちは

遅くなりました。mm
手元に届くのが楽しみですね。
是非ガシガシ使ってください。
たぶん、使うほど信頼感が増して来ると思いますよ。

書込番号:14201425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GITZO > 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LS
GITZO

3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月13日

3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング