3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSGITZO
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月13日



三脚・一脚 > GITZO > 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LS
米美知子さんが三脚のセンターポールと雲台の間に付けているコ型かL型のようなステンレス製の金具を知ってますか?確かジッツオ三脚とハスキー雲台の間に行く付けていると思います。下らない質問ですみません。
書込番号:15353515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは。
三脚と雲台の間にですか?
Lプレートだと思うのですが…。
別のアイテムなのかな?
書込番号:15353570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Greenサンこんばんは。早々のご返事ありがとうございます。L型ぽい感じはしたんですが、それは専用のクランプなんですか?何のために使用するかご存知ですか?市販で売ってるんですか?
書込番号:15353594 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます。
形状はいろいろあったりするのですが(↓)こんな感じです。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20110907_475609.html
書込番号:15353624
0点

沢山アイテムがあるんですね。でも、なんかステンレス製のような気がしたんですよ。
書込番号:15353651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ん〜何でしょうね。
http://www.markinsjapan.com/index.cgi?t=9
http://www.manfrotto.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%EF%BC%86%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/%E6%96%B0L%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E7%99%BA%E5%A3%B2/19440101
http://www.hakubaphoto.jp/product/catalog/t/category/ca/230600
書込番号:15353675
0点

もう一度しっかり調べてみます。お忙しい中ありがとうございます。感謝です。
書込番号:15353718 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

どうも
GITZO の三脚のセンターポール(ラピッドタイプかな??)と
ハスキーの雲台の間に Lブラケットの様な物が組込んであるんですね。
(その先にアームが有り、黒い板が付いてれば/その時は外してあるのか な??)
それなら ハレ切り用のブラケットかなと僕は思いますが??
(逆行のフレア等防ぐ為)
如何でしょうか??
書込番号:15353749
0点

流離の料理人サンはじめまして。黒い板はついているのを画像などでは見たことないんですが、流離の料理人サンが言っているものかも知れません。画像か購入出来るサイトとかわかれば教えて頂けませんか?
書込番号:15353803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんわ。
「米美知子」で検索すると、画像検索結果で写っています。
きれいな方なんですねぇ〜 (*^^*)ポッ
この画像です
http://livedoor.blogimg.jp/matunoyma_sato/imgs/d/2/d2fb010a.JPG
ホームセンターで売っているL型の金具にしか見えないですね。
たぶんこのスレッドで聞いているのと同じものではないかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339937/SortID=15350515/#tab
書込番号:15353829
1点

どうも
その画像ですか、YouTubeで動画で何か板が付いてたのを見ましたが
アウトドアでの撮影が多いと思うので(天候が変わり易い山の中等で)
雨が降った時等に そのブラケットの様な板に傘等付けるのでは無いですかね??
あくまで想像ですが?? (どうですかね)
書込番号:15353896
0点

たいくつな午後サンこんばんは。ビンゴです。このプレートです。市販で売ってるんですかね?
書込番号:15353910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>市販で売ってるんですかね?
ホームセンターで「L型金具」と言えば、数百円でたくさん売ってますよ。
米先生と同じものはどれかまでは不明ですが。
例えばコメリではこれら。
http://www.komeri.com/f/dsd-001022001005--?p=1&rowPerPage=30&p=4
このスレッドみたいに、2つのものを固定するのに使うのでしょう。
ホーム > カメラ > デジタル一眼カメラ > オリンパス(OLYMPUS) > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ > 書き込み番号[14810821]
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001538/SortID=14810821/#tab
書込番号:15354060
0点

寸法書いて、1個生産してくれる工場で
加工してもらうとか(^^♪
長い方に穴ひとつ、短い方に穴ひとつで
幅もありそうなので。。
金属加工 曲げ 穴あけ
で検索すると業者は出てきますね。
ホームセンターで見つかるといいですが、
センターの穴は広げないとあまりなさそうな。。
書込番号:15354159
0点

こんばんは。
おーこれでしたか…私の想像してたのと違ってました(笑)
たいくつな午後 さんありがとうございます。
私も何かを取り付ける土台用の金具に思えますね。
それを使っている画像か動画が見つかるといいですね。
書込番号:15354175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

通常は 小型のワッシャーに
一回り大きくて薄い金属でストラップが回るようにしていますが
それと共締めだとすると
取材車両の中で保持することに使う とか
ハードカメラケースの外側に保持させる とか
の用途ではないでしょうか
書込番号:15354244
0点

写真展やってるみたいで、在廊してる日も
あるみたいなので、聞いてみては(^^♪
聞いていいのか分かりませんが、本人に
聞くのが一番確実なような。。
書込番号:15354336
1点

流離の料理人さんの答えが近い気がする。
プレートに強力なクリップで傘や板を留めたりとか。
こんな風に専用のものもあるけど、経費節約の自作品では。
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/371/282/html/24.jpg.html
書込番号:15354369
0点

これじゃないでしょうか?
キング レインホルダーDX
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BCDXking-%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80-DX/dp/B008FJ19HG
書込番号:15354808
3点

こんばんは。
おー ronjin さんご紹介のレインホルダーぽいですね。
ナイス!です。
書込番号:15355060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「GITZO > 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LS」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2018/01/30 12:02:03 |
![]() ![]() |
20 | 2012/11/18 10:25:13 |
![]() ![]() |
9 | 2012/02/26 22:37:06 |
![]() ![]() |
11 | 2012/02/25 13:13:51 |
![]() ![]() |
6 | 2012/02/07 7:27:26 |
![]() ![]() |
10 | 2012/01/22 7:29:38 |
![]() ![]() |
5 | 2011/12/12 23:36:22 |
![]() ![]() |
3 | 2011/12/11 12:52:34 |
![]() ![]() |
4 | 2011/12/11 10:20:32 |
![]() ![]() |
5 | 2011/11/27 8:39:30 |
「GITZO > 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LS」のクチコミを見る(全 381件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
三脚・一脚
(最近5年以内の発売・登録)





