『GT3541LSかGT3530LS』のクチコミ掲示板

2008年11月13日 登録

3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥132,000

タイプ:三脚 段数:4段 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSの価格比較
  • 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSのスペック・仕様
  • 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSのレビュー
  • 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSのクチコミ
  • 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSの画像・動画
  • 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSのピックアップリスト
  • 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSのオークション

3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSGITZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月13日

  • 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSの価格比較
  • 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSのスペック・仕様
  • 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSのレビュー
  • 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSのクチコミ
  • 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSの画像・動画
  • 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSのピックアップリスト
  • 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > GITZO > 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LS

『GT3541LSかGT3530LS』 のクチコミ掲示板

RSS


「3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LS」のクチコミ掲示板に
3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSを新規書き込み3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

GT3541LSかGT3530LS

2009/02/10 18:12(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LS

クチコミ投稿数:160件 photograph with life  

始めての三脚選びでこの三脚とGT3530LSで迷っています。四段で携帯性をとるか、三段で安定性と脚の出し入れのしやすさをとるか!?皆様の三脚は何段でしょうか?その段数にした理由などお教えいただき参考にさせていただければと思います。
撮影対象は
学校行事
風景

ペットの犬
ポートレートなどで
使用レンズはEF100-400mm位まで購入予定です。
また雲台はGT2780QRを考えています。オススメの雲台ありましたらお教え下さい!よろしくお願いします
m(__)m

書込番号:9071271

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/02/10 18:39(1年以上前)

大まかには車移動は3段、電車移動は4段、
例外も多々ありますけどね。

書込番号:9071368

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2009/02/10 23:01(1年以上前)

アルカ・スイスB1

★チワワ★さん、こんばんは。

 私はお訊ねのモデルではありませんが、G1325(システマティック3型3段カーボン)を所有しています。

 これを購入した理由は、他に携帯性優先の三脚(G1128)を持っていた為、携帯性よりも安定性を優先したから。それに、ジッツォの4段三脚の設置の煩わしさ(現在は改善されています)を知っていたからです。

 雲台は、私はアルカスイスを使っています。


書込番号:9072876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件 photograph with life  

2009/02/11 00:33(1年以上前)

ぼくちゃんさん
こんばんは、お返事ありがとうございます。
移動は、車が多いので三段にしようかな!?なんて考え始めました。(^^

そらに夢中さん
こんばんは、お返事ありがとうございます。
やっぱり三段の方がいいのかな〜(〜〜;
簡単に買える値段じゃないので悩みます・・・
三段の収納なのですが、雲台をつけたままバックに入るのでしょうか??
GT3530LSは、一番短くして67cmで雲台が10cm位なのであわせて77cm位になります。
GITZOの三脚バックを購入しようと考えているのですが、入らないでしょうか??
もしお使いでしたらご教授下さい。また違うバックでおすすめがあれば教えてください。
アルカスイスの雲台はかなり評判がよく良さそうですね。ただ調べたらちょっとお値段が・・・(^^;

書込番号:9073552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件 photograph with life  

2009/02/11 23:59(1年以上前)

B&Hでアルカスイスの雲台をみたら手の届きそうな値段なので、Z1を購入しようかなと思うのですが、アルカスイスのレバー式のクランプは、あまりよくないのですか?溝が2段あってカメラを落としかけたなどのスレをみたもので・・・
ノブ式は回して外すのですよね?できればレバーの方がやりやすいかなと思ってます。
RRSのレバークランプがいいみたいなのですが、(双葉パパさんのブログ見ました)http://futapapa.exblog.jp/9103072/
ただZ1は、どれを買ったらいいか?簡単に交換できるか?などまだわからないことだらけです。フリクションコントロールという機能が新しいGITZOの雲台にもついているみたいなのですが、やっぱりアルカスイスのほうがいろいろなメーカーが基準としてだしてるなんてスレも見たのでGITZO3530LSにアルカスイスZ1の雲台RRSのレバークランプがいいかなと固まりました。こんなチョイスで間違いないですかね?三脚&雲台デビューにはもったいないですかねー(??)しかし奥の深いマニアックな世界ですねー(^^
こういうの大好きで、調べ始めると切りがないですね(^^;

          

書込番号:9079728

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2009/02/12 01:39(1年以上前)

★チワワ★さん、こんばんは。

>GITZOの三脚バックを購入しようと考えているのですが、入らないでしょうか??

 私はGE-13Pを持っていますが、これだとかなり大きいですね。三脚しか収納しないのであれば、もっとスリムなモデルの方が使い勝手が良いように思います。

>Z1を購入しようかなと思うのですが、アルカスイスのレバー式のクランプは、あまりよくないのですか?

 フリップロックは使ったことが無いので、確定的なことは言えないのですが…初期の頃のトラブルの多くは持ち主の間違った使い方によるものが原因のようです。

 アルカスイスの使い心地には、私は大変満足していますよ♪

 あと、RRSのL-プレートとレンズプレートもお忘れなく〜(^-^)ノ゛

書込番号:9080228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件 photograph with life  

2009/02/12 10:16(1年以上前)

そらに夢中さん
おはようございます(^-^
夜中にお返事ありがとうございました!三脚の事はそらに夢中さんに聞けと書いてあるのをどこかで見かけましたが、本当に今回は、勉強になりました。重ねてお礼もうしあげますm(__)mRRSのLプレートかなりスマートで良さそうですね!クランプと一緒に注文して見ようかと思います。
レンズプレートはまだ三脚座を使うような大きなレンズ持っていないので、今回は購入はしないですf^_^;
ただRRSの工具を2種類位買った方がいいみたいなこと書いてあるのを見かけたのですが、クランプを交換したりLプレートをつけたりするときにも必要なのでしょうか??レンズプレートをつける時は必要みたいなのですが・・・質問ばかりですいません(TεT)

書込番号:9081023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件 photograph with life  

2009/03/14 11:34(1年以上前)

購入報告
さんざん考えた結果昨日の夜B&Hで注文しました!結局車移動が多いのと安定性&脚の出し入れの少なさをとってGT3530LSにしました!雲台もアルカスイスのZ1のノブ式の物を一緒に注文しました。予算の都合上RRSはまだ注文してませんが、都合がついたらすぐに注文しようと思います!皆さんアドバイスありがとうございました。おかげで納得した買い物が出来ました(*^▽^*)

書込番号:9242650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GITZO > 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LS
GITZO

3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月13日

3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング