『GT3530LSとの違いについて』のクチコミ掲示板

2008年11月13日 登録

3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥132,000

タイプ:三脚 段数:4段 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSの価格比較
  • 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSのスペック・仕様
  • 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSのレビュー
  • 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSのクチコミ
  • 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSの画像・動画
  • 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSのピックアップリスト
  • 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSのオークション

3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSGITZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月13日

  • 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSの価格比較
  • 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSのスペック・仕様
  • 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSのレビュー
  • 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSのクチコミ
  • 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSの画像・動画
  • 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSのピックアップリスト
  • 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > GITZO > 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LS

『GT3530LSとの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LS」のクチコミ掲示板に
3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSを新規書き込み3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

GT3530LSとの違いについて

2009/06/02 21:41(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LS

クチコミ投稿数:111件

今度GITZOの三脚を購入しようと思い悩んでいます。

GT3530LSか携帯性を考えてGT3541LSまで絞ったのですが、GT3530LSの一桁が0になっているってことは、マイナーチェンジ前のモデルということなのですか?GT3531LSってないですよね?

一桁目が0と1ではどこが改良されたのでしょうか?

それと雲台にRRSのBH-55をと考えているのですが、90度傾けたとき三脚の肩の部分にカメラやプレートが干渉しそうなのですが、別売りのセンターポールベースがあったほうがいいのでしょうか?誰か使っている方がいたら教えてもらいたいのですが。

よろしくお願いします。

書込番号:9642163

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8998件Goodアンサー獲得:568件

2009/06/02 22:54(1年以上前)

@旧フラットプレート

Aフラットプレート+雲台で干渉

Bセンターラピッドコラム装着例

C90度傾けても干渉しない

こんばんは。

旧GT3530LSVとRRSのBH-55を使っています。

GT3530LSの今のロットは大丈夫ですが、付属のフラットプレートが
今のものは以下リンク先の写真の通り、セーフロックが採用されています。
(以前のは、セーフロックの樹脂の部分が無く、金属のままです。添付写真@参照。)

また、BH-55を使うときの注意ですが、ご想像の通り、フラットプレートに付けると、
カメラを90度傾けた時にですが、雲台のクイックプレートのクランプを開閉する際、
クランプが三脚と干渉します。(添付写真A参照。)

この為、私は雲台(クイックプレート含む)と三脚が干渉しないよう、
センターラピッドコラムを介して、BH-55を三脚に取り付けています。(添付写真B参照。)
これなら、カメラを90度傾けても、三脚と機材が干渉しませんよ。(添付写真C参照。)

<現在のフラットプレート>
http://www.bhphotovideo.com/c/product/569237-REG/Gitzo_GS3320SP_GS3320SP_SYSTEMATIC_FLAT_PLATE.html

<センターラピッドコラム>
http://www.bhphotovideo.com/c/product/548612-REG/Gitzo_GS3511S_GS3511S_Compact_Rapid_6x.html

書込番号:9642690

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2009/06/03 01:00(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさんお久しぶりです^^って言っても僕のこと覚えてないですかね。。。

さっそくのレスありがとうございます。

写真まで添付いただきありがとうございます。一桁目が0と1の違いってトップフラットプレートの違いだけですか?なら安心というか、ひとつ不安が取り除かれるのですが。

BH-55やはり干渉してしまうのですね。。。デザイン的に気に入って欲しくなったのですが、もう少し考えないとですね。

今回予算がありましてセンターラピットコラムに約190ドルは痛いですね。。。RRSのHPでBH-55がフラットプレートの上にそのままだったのでいけるのかと思ったんですが。。。

アルカスイス Z1でしたら干渉しないで90度倒せますか?

写真つきのわかりやすいレスありがとうございます。

書込番号:9643481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2009/06/19 22:15(1年以上前)

大変遅くなりましたが発注しました。

結局携帯性を考えてGT3541LSと、雲台はアルカスイス Z1をB&Hに発注しました。今回はZ1のクランプをRRSのクランプに換装することにしました。RRSにはB2 AS II clampとD3用にL型プレートを発注しました。

Digic信者になりそう_χさんありがとうございました。まだ到着していませんが、B&H、RRSともに発送しましたとのメールをいただいたので到着するのが楽しみです^^

書込番号:9725835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8998件Goodアンサー獲得:568件

2009/06/19 22:27(1年以上前)

新婚だんなさん、こんばんは。

いよいよ、ご注文されましたか。B&H、RRS共に早く無事に到着すると良いですね。
GITZOの三脚、Z1、RRSのD3用プレート、どれも実物を手にされたら、そのクオリティの高さに感動されると思います。
本当に楽しみですね。(^^

書込番号:9725914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2009/06/23 22:41(1年以上前)

解決済みのスレなのでどうしようか迷ったのですが、昨日6月22日にB&Hに発注した三脚と雲台が無事届きました^^

Digic信者になりそう_χさんがおっしゃるとおり、本当にクオリティが高い製品ですね。持つ喜びを感じます。しかも国内で購入するよりずっと安く購入でき大変満足です。

嬉しくて報告したくなりました。ありがとうございました。

書込番号:9747612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GITZO > 3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LS
GITZO

3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月13日

3シリーズ 4段 システマティック カーボン6X三脚 GT3541LSをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング