『買いました』のクチコミ掲示板

2008年11月13日 登録

5シリーズ 6段 システマティック カーボン6X三脚 GT5561SGT

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥189,000

タイプ:三脚 段数:6段 5シリーズ 6段 システマティック カーボン6X三脚 GT5561SGTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 5シリーズ 6段 システマティック カーボン6X三脚 GT5561SGTの価格比較
  • 5シリーズ 6段 システマティック カーボン6X三脚 GT5561SGTのスペック・仕様
  • 5シリーズ 6段 システマティック カーボン6X三脚 GT5561SGTのレビュー
  • 5シリーズ 6段 システマティック カーボン6X三脚 GT5561SGTのクチコミ
  • 5シリーズ 6段 システマティック カーボン6X三脚 GT5561SGTの画像・動画
  • 5シリーズ 6段 システマティック カーボン6X三脚 GT5561SGTのピックアップリスト
  • 5シリーズ 6段 システマティック カーボン6X三脚 GT5561SGTのオークション

5シリーズ 6段 システマティック カーボン6X三脚 GT5561SGTGITZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月13日

  • 5シリーズ 6段 システマティック カーボン6X三脚 GT5561SGTの価格比較
  • 5シリーズ 6段 システマティック カーボン6X三脚 GT5561SGTのスペック・仕様
  • 5シリーズ 6段 システマティック カーボン6X三脚 GT5561SGTのレビュー
  • 5シリーズ 6段 システマティック カーボン6X三脚 GT5561SGTのクチコミ
  • 5シリーズ 6段 システマティック カーボン6X三脚 GT5561SGTの画像・動画
  • 5シリーズ 6段 システマティック カーボン6X三脚 GT5561SGTのピックアップリスト
  • 5シリーズ 6段 システマティック カーボン6X三脚 GT5561SGTのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > GITZO > 5シリーズ 6段 システマティック カーボン6X三脚 GT5561SGT

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「5シリーズ 6段 システマティック カーボン6X三脚 GT5561SGT」のクチコミ掲示板に
5シリーズ 6段 システマティック カーボン6X三脚 GT5561SGTを新規書き込み5シリーズ 6段 システマティック カーボン6X三脚 GT5561SGTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

買いました

2010/02/02 16:08(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > 5シリーズ 6段 システマティック カーボン6X三脚 GT5561SGT

スレ主 Paboさん
クチコミ投稿数:111件 5シリーズ 6段 システマティック カーボン6X三脚 GT5561SGTのオーナー5シリーズ 6段 システマティック カーボン6X三脚 GT5561SGTの満足度5

ジッツオ三型にニコンのロクヨンVRを載せると、手押しの場合、1/30sec以下位の
低速シャッターではブレが生じるので、五型を購入することにしました。
そして、GT5541と5531のどちらにするか、さんざん悩んだ挙句、この六段を購入
した次第ですが、この三脚を選んだ理由は、汎用性の高さでした。

ロクヨンと一緒に持ち歩く場合、やはり重さが一番気になりますが・・この三脚、
六段使用の場合、3.41Kgのカタログ値ですが、下段の足を取り外し、別売りパーツ
を使用することで、三段仕様にも四段仕様にも変えることが可能です。
下段の足を三段分外すと、丁度GT5531Sと同仕様に化けます。
重さは約0.7Kg減になるので、雲台GH5380SQRの分助かっています。

一緒に購入したパーツは、
1.Gロック脚段数レデューサーGS3300
2. 三脚用スパイクG1220.129B3
で、本体価格は、2/1の値下げ価格だったので、14万円未満でした。

追伸、重さが気にならない人は、勿論、わざわざ仕様変更して使う必要はありませんが・・



書込番号:10876663

ナイスクチコミ!2


返信する
超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件 5シリーズ 6段 システマティック カーボン6X三脚 GT5561SGTのオーナー5シリーズ 6段 システマティック カーボン6X三脚 GT5561SGTの満足度5

2010/02/02 16:38(1年以上前)

こんにちは
はじめまして超電導ともうします

GS3300で三段や四段で使用できるとのことですが、シリーズ3用のパーツですよね?

使えちゃうんですね



大変参考になりました
ヾ(^^*) ポチ♪

書込番号:10876774

ナイスクチコミ!0


スレ主 Paboさん
クチコミ投稿数:111件 5シリーズ 6段 システマティック カーボン6X三脚 GT5561SGTのオーナー5シリーズ 6段 システマティック カーボン6X三脚 GT5561SGTの満足度5

2010/02/02 17:56(1年以上前)

超電動さん

早速有り難うございます。

> GS3300で三段や四段で使用できるとのことですが、シリーズ3用のパーツですよね?
> 使えちゃうんですね

説明が足りなかったようです。

私は三段仕様で使うために、GS3300を購入しましたが、
四段仕様に変える場合は、GS2300が必要です。
ちなみに、二段仕様にする場合は、GS4300を付ければいいです。
それぞれパイプの径が違うので、使うレデューサーも違ってきます。

なお、私は、ショートタイプのステンレス製スパイク(結構しっかりした作り)を
一緒に購入しましたが、標準で最下段についている石突は、各レデューサーには
共通で取り付け可能です。

ついでに・・
三段仕様にした場合、三脚の伸高は約133cm、雲台GH5380SQRを載せると、
高さ約140cmになるので、さらにロクヨンを載せた場合の、D3のファインダー高
は、水平時で159cmです。
今計ってみましたが、身長176cmの私には、丁度よい高さになります。

さらに、抜いた三段分の脚は実寸で、取り付け時の垂直高で約130cm分、一段分は
43cm位なので、四段仕様にした場合は三脚のみの伸高で、約176cmになる様です。
(実際に計れないので推定ですが)
なので、GT5541LS(伸高151cm)より約25cm高くなる勘定です。
さらに雲台とレンズを載せるので、四段以上の仕様では脚立がないと届きませんね(^o^;

以上、参考になれば嬉しいです。

書込番号:10877038

ナイスクチコミ!3


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件 5シリーズ 6段 システマティック カーボン6X三脚 GT5561SGTのオーナー5シリーズ 6段 システマティック カーボン6X三脚 GT5561SGTの満足度5

2010/02/02 18:42(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます

レデューサーはしっていたんですが使えないだろうと諦めてました
三脚を短く使えるのはいいですね&少しは軽くなりそうですね(^^ゞ
早速こんやレデューサーを注文します


またまた大変参考になりました
ヾ(≧∇≦)ポチ ポチ

書込番号:10877231

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GITZO > 5シリーズ 6段 システマティック カーボン6X三脚 GT5561SGT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良い! 1 2012/01/17 19:52:06
スポンジカバー装着 2 2011/12/19 0:13:46
全開(全伸)でのしなりは大丈夫? 7 2011/01/17 22:48:17
GT5560SGTとの違い 3 2010/10/26 19:59:45
買いました 3 2010/02/02 18:42:41

「GITZO > 5シリーズ 6段 システマティック カーボン6X三脚 GT5561SGT」のクチコミを見る(全 21件)

この製品の最安価格を見る

5シリーズ 6段 システマティック カーボン6X三脚 GT5561SGT
GITZO

5シリーズ 6段 システマティック カーボン6X三脚 GT5561SGT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月13日

5シリーズ 6段 システマティック カーボン6X三脚 GT5561SGTをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング