Rampage II Extreme
オーバークロックに特化した設計を採用したX58チップセット搭載LGA1366用ATXマザーボード(OC仕様)。市場想定価格は47,000円前後

このページのスレッド一覧(全36スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 3 | 2009年4月17日 07:27 |
![]() |
0 | 8 | 2009年4月10日 06:56 |
![]() |
0 | 25 | 2009年4月5日 11:49 |
![]() |
60 | 124 | 2009年4月7日 19:19 |
![]() |
0 | 14 | 2009年3月29日 08:15 |
![]() |
0 | 2 | 2009年3月19日 20:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


マザーボード > ASUS > Rampage II Extreme
BIOS 1306
要約は下記のようです
Fixed BIOS setup may laq when if
cpu ratio over standard ratio
2009/04/14 UP
http://www.asus.com/Product.aspx?P_ID=W7i5W4Pw4fH22Mih
書込番号:9405299
0点

3日使ってみて…
安定してます。
S3復帰時の電圧が変わるのが修正された。
OC時、BIOSメニューに入る待ち時間が無くなった。
動作が幾分機敏になった。
S3復帰時のメモリ設定が8、8、8、24が4、8、8、24に変わるのは修正されてないけどCPU-Zの表示だけだと思う。
BIOS更新した後OCプロファイルに登録してたのを読み込んでも起動しない。
一から設定やらなければダメ。
書込番号:9405721
1点



マザーボード > ASUS > Rampage II Extreme
こんばんは、今現在TR3X3G1866C9DFを使用してますが、
ぴぃさんがOCZ3B2000LV6GKに行くと知って
同じメモリーを味見してみたくなり行くことにしました。
初のOCZメモリーで期待してます。
結構お金使ってる気がしますが、まだまだ行きます(笑)
0点

hiroshi@ASUSファンさん こんばんは。
やっぱり あなたも行くんですね!
明日ぴぃさんのデータが出ると思うので 期待はしているけど・・・
オイラは気長に待ちます。
書込番号:9358238
0点

行くことにしました♪最初は予算が用意
できそうもたかったのですが
どうしても欲しくなり、買うことにしました♪
明日ぴぃさんのデータが楽しみですね。
書込番号:9358296
0点

こんばんわ
楽しみですよね、パイ焼きやお絵かきで威力を発揮しそうです♪
メモリークロック2000のCL7の1.65vは魅力です☆
書込番号:9358570
0点

ぴぃさん こんばんは。
データ期待してますからね!宜しく。
書込番号:9359379
0点

Hiroshi@ASUSファンさん、JBL2235Hさん一応検証データをBLOGに載せました、良かったら見てください☆
メモリークロック2000MHzCL7電圧1.65vは早いです♪
書込番号:9364996
0点

ぴぃさん こんにちは。
データ有難う御座います。良さそうですね!
ついでにCPUまで変えたんですね!!!(素早い オイラは暫く待ちの状態です。)
書込番号:9368608
0点

JBLさん、こんばんわ
今回のOCZのメモリーは高クロックで低レイテンシですがQPI電圧がコルセア1866より低めで廻りますからCPU温度も抑えられてCPUの性能が発揮できるメモリーだと思います☆
書込番号:9368656
0点

おはようございます。
ぴぃさんのブログの設定とても参考になりました♪
先日届いて、Memtestで18passでました(^^;
やり過ぎと突っ込まれるかも…
でも安定して動作してくれてます。
書込番号:9373271
0点



マザーボード > ASUS > Rampage II Extreme
最近のパソコンはだんだん電気を食うようになってきていますよね
これって省エネルギー政策に反していますよね
何故高性能な省エネルギーのものを作れないのか不思議です
650wの電源をつめとか普通の家庭では考えられないワット数ですよ
モニターとか周辺機器も合わせたら1Kwを超えるだろ何考えてるんだよ
もっといいものを作らんかーボケ
と思うのは僕だけかな?
0点

みんな思ってるかもしれないけど
本気で思うなら自作するにしても
適度なスペックで作れば良いんじゃないですか?
どうせみんなオーバースペックなんだし
狭い日本でフェラーリ乗り回して燃費悪いと騒いでるのと同じじゃないかと・・・
書込番号:9342856
0点

i7はフラッグシップCPUだしこのマザーもハイエンドだから消費電力とかいえないでしょ。消費電力考えてるならアトムでしょ。もうすぐIONが出るからそれにすればいいんでないかい?
消費電力と性能のバランス考えるならQ9550sとかで組めば結構省電力化できるでしょ。それぞれ用途や環境に合わせろってことでしょ。それでもインテルCPUはAMDより性能に対する消費電力は少ないし。
書込番号:9342859
0点

650Wとか普通の人が普通に使うにはいらんですよ。
それに650W積んだからって650W常に使うわけじゃないしね。
電源もクルマのように燃費効率の良いものがありますから、そういう製品を選んではどうでしょうか?
たとえばCore2DuoのE8500にハイエンドクラスのRADEON HD4850に光学ドライブとHDDを各1台のPCだと高負荷時でも消費電力は300Wに届きません。
OCをしたり、将来的なHDDや光学ドライブの増設や長期的なヘタリを考慮に入れて少し大きめの製品をお勧めしますが、実際はこの程度です。
先述のとおり、電源も燃費(変換効率)が重視されてきている傾向にあります。
実際に必要な電力と電源性能を考慮して、ご自分によりよいPC環境を作ってください。
なおIntelもAMDも省電力CPUを作ってますよ。普通に使う分には充分高性能です。
根拠はありませんが、出来る仕事量を電力に換算すると昔よりかなり効率よくなってんじゃないですかね?まぁ、昔ってのがどれくらい前の話か知りませんけど、、、
書込番号:9342870
0点

すみません 初めてなので書き込みの場所を間違ってしまいました・・・(゜_゜i)タラー・
それにしても消費電力は馬鹿にならないのでなんとかしてほしいです
書込番号:9342990
0点

>消費電力は馬鹿にならないのでなんとかしてほしいです
実際電気代がそんなにあがったの?
あなたのPC環境もわからんからなんとも言えん。
だいたいうちには3台PCがあって、そのうち2台は毎日4時間ほど稼動してますが電気代は気にしたことありません。もちろん私が払ってます。真夏にエアコン使うか使わないかのほうが差は大きいかな〜
書込番号:9343010
0点

性能あたりの消費電力は下がっているので、電気を沢山使う使い方を改めるべきでしょう。
それに、電源容量がどうのこーの言ってる人は普通じゃないごく一部のマイノリティなので、それをどうにかしても全体で見れば大して変わりません。
書込番号:9343036
0点

650Wの電源積んだからと言って、常に消費しているわけではありません。あくまで瞬間最大。
並のPCなら、最大で200Wを越える方が珍しいでしょう。オンボードグラフィック+E7200なら、アイドルで50W以下は当たり前。
ちなみに、1946年に開発された初期の電子計算機ENIACの消費電力は150KW/h(エアコン200台分)。能力は、マイコン電子ジャー以下だけど。
スパコンというと「クレイ」を聞いたことがある人は多いでしょうが。初期のクレイ(これも100KWクラス)は、今のPCの足元にも及びません。これだけの能力が家電扱いなのですから、すばらしい成果です。
>それにしても消費電力は馬鹿にならないのでなんとかしてほしいです
消費電力を計ったのですか? 電源のW数は、消費電力ではありませんよ。勉強しましょ。
http://www.amazon.co.jp/ELPA-ELPA-%E7%B0%A1%E6%98%93%E5%9E%8B%E9%9B%BB%E5%8A%9B%E9%87%8F%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E5%99%A8-%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%88-EC-20B/dp/B00101OIAQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1238737914&sr=1-1
書込番号:9343039
0点

晴天天晴さん こんにちは。 自作用のマザーボードが無いけどINTELもAMDもノート用に省エネCPUを出してます。
昔に比べてより細かい製造プロセスの45nmはk6-2などに比べて小食で賢くなってます。
ゲームする人たちは車のF1みたいな感じで高性能機を組んでありますね。
私はNETと年賀状程度の使い方なのでAtom330をメイン機にしてます。
IONの発売を待ちながら生涯、i7と無縁でしょう。
書込番号:9343110
0点

あなたの構成と使用内容しだいかと。
ネットが出来れば十分という使用内容に対して、このCPUではオーバースペックでしょうし、GTX295を搭載して・・では、無意味ですからね。
CPUに関しては、省電力と速度優先とで選択肢が出来てきてるので良くなったと思いますy
省電力機能も良くなってますし、アンダークロックや電圧↓にして消費おさえるのもアリです。
電力食うなと思うのは、ビデオカードの方ですかね。私は、さほど必要ないのでHD4670ですが、ハイエンドでCFやSLIで使うとなれば、それだけで・・・(汗)
書込番号:9343124
0点

>IONの発売を待ちながら生涯、i7と無縁でしょう。
そんなに先の話じゃないでしょw
書込番号:9343174
0点

NVIDIA製プラットフォーム「ION」
http://ascii.jp/elem/000/000/406/406265/
"アキバ初お目見えとなったNVIDIA製プラットフォーム「ION」のリファレンスPC。NVIDIA製チップセット「GeForce 9400M G」とAtomの組み合わせでBlu-rayも再生可能というパフォーマンスを発揮する。発売日は未定ながらそう遠くないうちに登場しそうだ”
これを待ってます/Atom3号機作らずに。
(私の生涯が そんなに先の話じゃない? かも知れないけれど!?)
書込番号:9343300
0点

ノートがオススメですよ。
うちのサーバは賞味期限の切れた(保証期間+6日で壊れた)VAIOですが、頑張ってますw
ハイエンドで低消費電力求めるのは、難しいですね。
といってもほとんど、発熱に回っているような気もしますけど。
冬場は暖房いらずでした。
開発コストもかなり高そうな気もしますし。
書込番号:9343729
0点

消費電力というのがよくわかりません。単純にwatt数だけでははかりきれないと思います。アイドル時を考えなければ、同じ作業をするとき、ロースペックのパソコンだと時間がかかり、ハイスペックだと短時間で済むので結局ハイスペックの方が電気代が少なくて済むのではないでしょうか。ノートパソコンは電気代が少なくて済むというのは本当でしょうか?ただ数字にだまされているだけの気がしますが、どうなんでしょう。実際電気代が下がったと実感がある人がおられるのでしょうか?
書込番号:9346921
0点

>PC症候群さん
分からないことを理由に批判してはいけません。自分が何が分からないのかを、まず把握しましょう。
批判するには、それについて理解する必要があります、何事も。でないと、どっかの社会党のように笑い者。
電源のW数は、供給できる最大値です。100Km/h出せる車は、100Km/hでしか走れない訳ではありません。
消費電力は、実際に消費している電力です(物理というより国語レベル)。発熱も電気代は、これが直結します。根本的なことだけど、これを理解していない人が多い。
負荷をかけたときの消費電力に、励起電流分を考慮してx2した値が、個人的に推奨できる電源のW数です。3Dゲームしているときに200W消費しているのなら、400Wの電源を。…300W台で、質的にまともな電源が少ないので、必然的に400Wが最低クラスになりますが。
同じコア数なら、CPUの消費電力と処理能力は比例しません。能力以上に電力を食います。その辺を回避する一番シンプルな答えが、「コア数を増やす」ですが。
実際には、CPU以外の消費電力や、実際の処理以外の部分の「電源を入れている時間」のために、CPUの消費電力差の影響は小さくなるかと。
同じコア種類なら、「短時間で済む」というほど、CPU能力にも発熱量にも差がないのが実情。C/Pで選択した方が賢いかと思います。
書込番号:9347168
0点

PC症候群さん最近は消費電力と性能が必ずつりあうかっていうとそうでもありません。まず省電力でハイスペックCPUならCore2Duoのノート用のCPUは性能はかなりあるのにかなり小さい電源でも動きます。それにi7は大食いですがフラッグシップだし性能を考えると大食いでも納得できると思うけど?それにフェノムUみたいなAMD系のCPUは性能でこそインテルに追いつこうとしてるけど省電力化では負けてたりします。それに最近ではQ9550sといった既存モデルの省電力版もでるも出たりしてますから省電力化はありだと思います。
書込番号:9347260
0点

私のいいたいのは批判的というより本当はどうなのかというところです。省電力化の定義はどういうことかということです。実際にたとえば500MBの動画をエンコードでも行おうとするときに結局それに見合ったトータルの消費電力量が必要なのではないか、いうことです。その意味ではあまり変わらないのではないかという素朴な疑問です。そのマシーンに電気を通しておくだけの電力は違うかもしれません(アイドル時が比較的多いファイルサーバーは私も古いノートを使っています)。私も最近まである程度処理能力は処理するデータに応じて電力量も違うと思っていたのですが、実際にはそう変わらないのではないかと思っていたところでした。同じデータを扱うときの電気代がロースペックでもハイスペックでもそう変わらないのではないか(少しは差があっても、とるにたらない)ということです。太陽電池を作るためにその発電能力以上の開発費がかかっているのではないかという疑問と同じようなものです。(すこしちがうか・・・)
書込番号:9347491
0点

”エネルギー保存の法則”?
同じ仕事を早いPCと遅いPCで、エコワットで電力測定を実測してみたいですね。
書込番号:9347653
0点

>PC症候群さん
省電力とは、相対的なものです。定義なんて人それぞれ。どういう結果なら満足するのか、どういう回答なら納得するのか、質問文からは不明です。
>本当のところはどうなのか
ここで語られていることが信じられないor理解出来ないのなら、自分で計ってみるのがベストかと。自分が思っているだけで疑われても…。
結局、どうしろと?
あと。適度に改行を。わかりにくい以前に、読みづらいです。
書込番号:9348766
0点

基本的に半導体は、性能と消費電力が比例する。
1クロックで1回の割合で半導体を構成するトランジスタに電気が流れる。
クロックは性能そのもの。
つまり、速く処理しても遅く処理しても同じ処理なら理屈上では消費電力は同じ。
ただし、これが成立しない状況は多々ある。
アイドル時にも電力消費はあるのだから、所要時間が増えると消費電力はその分だけ増える。
その一方で、単位時間に大量の処理をさせるのにも消費電力が掛かっていて、ゆっくり処理させるならそういう無理をさせないことも出来る。
なので、一概には大小は分からない。
書込番号:9348963
0点

たとえばよくPC雑誌でみるワットチェッカーでみる「消費電力」はi7 920と2 duo E7200は1.7倍以上ですが、TMPEGEncで同じファイルを処理した[エンコード時間]×[ピーク時の消費電力]の値は1.06倍程度にしかならない、ということです。
こういうことが「皆さんの経験上」や「もっとわかりやすい測定法があるよ」ということがないかなあ、と思ったまでです。
大食いで1口が大きくても3分で食事が終わってしまうのと小食で1口が少なくてもいつまでもむしゃむしゃ食べてるのでは大食いの人がやせているのではないか、ということです。
きこりさん。ありがとうございます。そういうことが聞きたいのですが、そう考えると一概にノートパソコンが「消費電力」の面でいいとも限らないのでしょうかね。
(この書き方わかりやすい? ははは)
書込番号:9349066
0点

省電力CPとパワーを求めるPCとで、使い分けてPCを所持するのが良いのでしょうね。
1台で全てを・・・でなく、普段はネット程度なので省電力PCで。エンコするときはパワーのあるPCを使ってというのが。
書込番号:9349135
0点

i7とCore2を比較するのはどうかと。i7が省電力と考えている人はいないですしね。i7で、消費電力が性能以上に上がったのは、私にも後退に見えます(だから、薦めません)。
i7も、次の製品がすでに開発中で、消費電力はCore系並に下がる予定ですので、それから。
E7200が相手なら、Q9650あたりと比較するのがフェアというものでしょう。さらに、Q9500sあたりも加えて比較すれば面白いかと。Core2系が傑作CPUと呼ばれるのは、高性能低消費電力を高レベルで両立できたからです。
ついでに、Core2より前で同じソケット775のPentiumDあたりも加えれば、消費電力についてのIntelの取り組みがよく分かるかと思います(PentiumDは、CPUクーラーが戦闘機と呼ばれたり)。
最近のCPUには、アイドル時の消費電力を下げる機能がいろいろと実装されていますので。その辺も調べるとよろしいかと。
OCとは逆に。いかにして消費電力を下げるか?という方向で自作PCを楽しんでいる人もいます(私も、電圧やクロックをいじるなら、この方向です)。
http://pc.usy.jp/wiki/index.php?%BE%C3%C8%F1%C5%C5%CE%CF%2FCPU%2FCore2Duo
Core2系で、アイドル50W切れるのなら、ATOMは必要ありません。
…省電力PCとパワーPCを2台…電気代以上にPC代で足が出ます。使わないときにはスリープにでも。
効率の良い電源を使えば、CPUを高性能の物に変えたくらいの電力は簡単にカバーできますが。効率の良い電源は当然高価なので。PCの電気代を気にするのなら、同時にパーツ代とエアコン代も考えないとね。
ついでに。地球温暖化詐欺。
http://www.zubapita.jp/2008/07/13/bbc%E3%80%8C%E5%9C%B0%E7%90%83%E6%B8%A9%E6%9A%96%E5%8C%96%E8%A9%90%E6%AC%BA%E3%80%8D%E3%82%92%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F/
書込番号:9349463
0点

パソコン雑誌からのデータ(Q9650がなくてすみません)では、Q9550とE7200だとワットチェッカーで60wと57wでe7200がよいですが[エンコード時間]×[ピーク時の消費電力]だとQ9550が少しよいデータのようです。
i7とe7200を比較したデータを出したのは「i7が省電力と考えている人はいない」のかもしれないけどデータをきちんと比較すればそうでもないとおもったからです。
「i7が省電力でない」、とか、「ノートパソコンが省電力」というのは必ずしもそういう場面ばかりではないと考えています。同じように考えている人も多いとおもいますが・・・。
固定観念はこわいものです。
私もSOHOの経営者でパソコンを8台同時に動かしていますので、電気代には敏感でAtomにはお世話になっていますが、省電力のためにはそれだけではない(CPUのTDPだけではない)のではないかというのが実感です。
ただSSDは違います。省電力感があります(HDDがバックアップに必要なので結局一緒かも。ははは)。
書込番号:9349731
0点

ATOMは、現在ではマザー側の消費電力が多いので、小型化以上のメリットはないかと思います。E7200を使っても似たような消費電力で、性能3倍。
SSDの価格差分で、どれだけの電気代が払えるか…で。「省」の意味が薄れます。
>美咲さん
話題が派生することはまぁ仕方ないかと思いますが(沖縄とか車の話をしているわけではないし)。
そろそろ潮時ですか。
書込番号:9351768
0点



マザーボード > ASUS > Rampage II Extreme
グッドウィルで37,980円(送料こみ)ですね
ん〜〜悩むな 32ナノが出れば結局またマザーを使えるとは言われてても
買い換えそうですが
正規品みたいだし安いですよね
Core i7 920 BOX
TR3X6G1600C9
他は流用で
CNPS9900 LED
GTX285
ERV950EWT
PCIx1が1個なのがな・・・
これのオーディオて今までの箱と同じですよね 良くはないでか?
Rampage Extremeなんて事も考えたのですが無駄ですよね(^^;;
1点

がんこなオークさん こんにーちわ。
がんこなオークさんも、とうとう、i7にいっちゃうんですか?。
書込番号:9315989
0点

katsun50さん こんばんは
メモリーを早くしたいのと小銭が貯まったらPCIタイプのSSDを使ってみたいとか
色々考えてたらDDR3マザーにするよりi7行ったほうがある意味安上がりなのかなと・・・
まだ悩んでる最中ですけどね今の構成で大きな不満は無いので。
書込番号:9316004
1点

いけいけ〜〜!
でも、メモリーはもっと速いのにしちゃいましょうね。
書込番号:9316152
0点

おおっ
Corei7行きますか?
32nmCPu対応が確実なのは
4月発売されたマザーボードがいいです
今月までの分はだぶん32nm対応できるか奇妙ですけど
類似8コア素晴らしいよ
病みつきになりますぜ
書込番号:9316213
0点

どうせ、i7行くなら。
>Core i7 920 BOX
>TR3X6G1600C9
MEMは、[8776121]さん御用達の TR3X3G1866C9DF でいきましょうよ。
価格差、5k程度ですよ。(有名な方の実績あるし良いのデワ。)
書込番号:9316274
0点

TR3X3G1866C9DFのバージョンによって
当りはずれがあるらしいよ
書込番号:9316318
0点

asikaさん 御指摘ありがとうございます。すみません。
がんこなオークさんへ。
6Gで Ram Disk でしたね。失礼しました。
まあ、どうせなら 「+400」で「2000」クラス行ってくださいな。
書込番号:9316471
0点

いやぁCPUが920なのにメモリーだけ驕ってもw
DDR2に比べればトリプルチャンネルもあいまって早いですからね
書込番号:9316524
1点

こんばんは。沖縄のグッドウィルの店頭でもR2Eが36,980円、コルセアのTR3X3G1600C9が10,480円です。赤字覚悟の決算特価らしく、セールは3/31迄です。「殿、ご決断を!」(笑)
書込番号:9316655
0点

おお!from OKINAWAさんまで現れましたね おひさでござるw
通販だと1千円高いようですね・・・
書込番号:9316776
1点

グッドウィルの地元、名古屋でも当然大決算セールやってますよ。
36,980円の値札を横目で見ながら、次女のPCパーツを一揃い調達してきました。
Core i7 920 BOXとTR3X6G1600C9の金額で、CPUとメモリだけの金額で、パーツ一式をまかなった娘を見ていると、とても衝動買いする訳にはいきませんでした。
少ない知識で一生懸命、好みのパーツを探す娘の姿を見ていると、悪魔の囁きに耳を貸す暇もありません。
次回、一人で店に行った時が恐ろしい様な・・・。i7(いーな)欲しいな〜。
書込番号:9316829
0点

ついでに質問ですが黒いPCIx1はASUS専用だったりします?
付属のカードはたぶん黒いとこしか使えないと思いますが・・・
ソフマップの通販でポイント差し引きで37375円ですね
中原統一さんが娘さんを目に入れてるのでしょうねww
書込番号:9316971
1点

楽しいがんこなオークさん、いかれるんですね♪
メモリーに関してですが1GX3も2GX3もVer.4.1ならSamsungチップで耐性は変わらないですよ。
以前は1Gものと2Gもので耐性は変わりましたがDDR3に関しては大丈夫ですよ。
PCIx1はASUS専用ではないですから通常のPCIX1が使えますが物理的にヒートシンクが当たらなければです。
参考にRampage 2 Extremeのオーバークロック設定☆BIOS設定編です。
http://star.ap.teacup.com/pii-no-pc/182.html
書込番号:9317888
0点

ちなみに次は私も6G物のOCZ3B2000LV6GKにいく予定です☆
書込番号:9317911
0点

をを、ぴぃ☆さんはやっぱりDDR3ー2000とかいっちゃいますか。
おいらは、DDR3ー1600で十分だ〜、ってことで後は電源だけどうすっかなあ、程度っすけど。
お金ないからハイエンドなパーツはなかなか買えず、皆さんが無茶してくれると脳内でだけなら楽しめるんで、是非ともむちゃくちゃ逝っちゃってください(^_^)v
書込番号:9318309
0点

ふしぎなぴぃ☆さんおはようですw
1番上の黒いPCIにはASUS XonarD2XかCREATIVE SB-XFT-PAをつけようかと
ぴぃ☆さんがRampage II Extremeを安く手放さないかな・・……(-。-) ボソッ
これを買ったら将来はSLIしたくなりそうだけど1枚目が冷えなそうですね
書込番号:9318902
1点


私が最初GOODWILLで買おうとしてたのは内緒ですよ(笑)
このまざー、確か2cmちょっと長かったはずです。
私のケース、1200の配線穴が丸々綺麗に隠れましたから…
書込番号:9319155
1点

★美咲☆さん こんちは
うひゃ2cmですかSpedoも穴が隠れますね・・・
Spedoの意味が一緒に隠れますねw
書込番号:9319161
1点

がんこなオークさん、私のはまだ手放しません(^_^;)
耐性もよくNB Frequencyも4200MHzオーバーしますから♪
なかなかNB Frequency4200MHzオーバーでベンチ完走できるのは少ないですから。
書込番号:9319773
0点

いひひ残念(笑)
さて悩んでる間にグッドウィルもソフマップも在庫が無くなりました…
アススのキャンペーンは今日で終わるのかなポチッテみるかな
書込番号:9319821
1点

ポ〜チ〜れ!
ポ〜チ〜れ!
さあ、皆さんご一緒にwww
真面目なお話もしなきゃ。
サウンドに関しては、デジタル入力付いたオーディオデバイスをなんか用意しとくと、オンボでも結構満足できますよ。
そこそこなヘッドホンアンプとかね。
ま、そうなると別カードにオーディオを持つROGシリーズは選びにくくなるけど。
書込番号:9319839
0点

そうなんですよね個人的に元々オンボードオーディオがカードになってるのは
メリットもあるのでしょうが嫌いですねw
んー 配線が気になる(^∇^)アハハハハ
今注文すると届く頃には920のD0出てそうですよね・・・
GIGABYTEで安く済まそうと考えたらメモリー適用範囲がだめですね
書込番号:9320392
1点

まあ、通常のATXからほぼ1インチ程度長いと判断してくれればいいかと。CM690でベース幅一杯近いです。
ちなみに評価が分かれるサウンドカードですが、個人的には通常のオンボードより少しいいかなくらいです。
書込番号:9320766
0点

今ユニティのサイトでサイズを見てきました
Rampage II Extremeが26.9cmでMaximusIIFormulaが24.5cmなので
24mmも違うようです(涙)
やはり穴は完全に隠れますねとほほほほほ・・
まいっちんぐ”ですね!!
書込番号:9320846
1点

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=40728235/-/gid=UD04000000
ムム。。。o( ̄^ ̄ ;) 昨日はこんなの無かったのに・・・出かけなきゃ良かったww
あああ運が無いな
書込番号:9320879
1点

裏配線の穴を取るか、マザーの性能を取るかですね〜。
i7のマザーをこの2ヶ月で2枚買う羽目に陥った小生ですから、ここは迷わず穴を捨てて性能を取れです!(笑)
P6T Deluxe V2 もいい板です。初心者の私でも現在BCLK181、3.8GHzまでスムーズにOC出来ておりますので、限界までチャレンジされるオークさんにはRUEがピッタリだと思いますよ。
i7はマザーだけはケチってはいけません(笑)。
書込番号:9320886
0点

from OKINAWAさんの殺し文句でソフマップでクリックしました(^^;;
あんまし入荷が先になるならキャンするかもw
書込番号:9320915
1点

CM690ならば裏配線できるけどリーダー電源大きいからね。そのあたりが微妙だわな
書込番号:9320966
0点

殿、ご決断されたのですね(笑)
電源回路も16+3フェーズと、最も贅沢な回路を採用していますから、きっと満足度1000%ですよ。私も最近、ショップのディスプレイにあるマザボのコンデンサ数を数えるようになってしまいました(笑)。
あとはうまくD-0ステッピングが間に合うといいですね。
書込番号:9320986
0点

もうねリボは毎月がきついので口座払いでと思ったらソフマップは
なぜかこの商品は代引きとカード払いしか選択できず
代引きにしたけど+550円は損した気分ですねw
書込番号:9321013
1点

発展がハヤ !!。
がんこなオークさん、今晩は。
新M/Bまさか690に載せませんよね?。
当然、新アルミ箱が・・・・来月にはあるでしょう。(皆さん何でしょうね?)
書込番号:9321609
0点

ああ〜、ついにがんこなオークさんまでがi7に行ってしまう。
C2Qに取り残される身としては寂しい限りです。
はあっ〜、i7+SSDの環境を実現できるのは、いつになる事やら。
書込番号:9321681
0点

あっ逝っちゃいましたか
Corei7の世界へようこそ!!
書込番号:9321933
0点

中原統一さんにはかわいい娘さんが!!
asikaさん ハイ逝っちゃいましたね 惜しい人を(マテマテ)
書込番号:9322038
1点

あれれ920BOXが2.3万で新品が買えちゃったのでD0はあきらめです(涙)
書込番号:9322340
1点

D0出たら出たで買いましょう。
あきらめたらそこで終わりです。(安西先生風にw)
書込番号:9322390
0点

(・x・)ぷっ
宣伝料をもらってないので(大謎) そこまで散財できません・・・・
高OCはしないと思うし(◎〓◎)
書込番号:9322449
1点

OCしないなら
定格でもC0,D0ともに変わらないと思います
ただ8スレッドが凄いだけです
エンコード爆速ですぞ
書込番号:9322461
0点

メモリーはTR3X6G1600C9とTR3X3G1600C9で9Gにします
書込番号:9322556
1点

ターボブーストでリネージュ2ならほぼ2.8Gだからほぼ定格でつかうつもりか。名誉会長にしちゃもったいない使い方を
書込番号:9322618
0点

皆さん大丈夫ですよ。i7-920のOCの魅力にとりつかれたら、いくら慎重ながんこなオークさんでも、小生のように「会社で4G常用」を目指すでしょう(笑)。
BCLKは191でもR2Eなら十分余裕のハズです。小生も191達成の暁には、オークさんに全てのデータを教えます。その先は、ぴぃ☆さんに聞いて下さい(笑)。
書込番号:9322701
0点

from OKINAWAさん、220MHzまではまかして下さい♪
耐性次第なきがしますが(^_^;)
書込番号:9323693
0点

あれ?
DDR3ー1600で6枚挿しいけるんだっけ?
ぴぃ☆さんが指摘しないから、R2Eならいけるのかなあ?
ポチっててダメだったら、まあそれはそれでネタになりますが。
書込番号:9323984
0点

http://www.unitycorp.co.jp/asus/motherboard/intel/lga1366/rampage2extreme/index.html
ユニティの基本性能のアイコンで3て書いてあるのがそれですかね・・・
書込番号:9324022
1点

メモリもうポチりました?
まだなら、いっそぴぃ☆さんみたくDDR3ー2000とか逝っちゃいましょう(^_^)v
書込番号:9324033
0点

1800や2000だと6Gセットが無いっぽいですね
どんなに少なくても4Gは欲しいでおじゃる・・・
3〜3.2G常用予定だからw1333にしとこうかな
書込番号:9324041
1点

ぴぃ☆さんが買う言うてたやつは?
んー、少なくともTR3X6G1600C8D程度にはしたいとこでは?
見た目的にwww
書込番号:9324082
0点

OCZのメモリークーラー生かしたいw(^^;;
まぁ1600のCorsairの6Gにしてしばらくしたら高級SSD狙ってみますw
CPUは920以外は現状買う気がわかないし・・・
書込番号:9324107
1点

メモリクーラーいかせるよ。
おいらがあげたやつはファンは無しだから。
書込番号:9324128
0点

X58チップセットの制限で6枚のトリプルチャンネルは1333MHzまでですね。
まあ。DDR31600MHz以上はすべてOC扱いなのでその影響でしょうね
書込番号:9324312
1点

現状メモリー電圧1.65vで2000MHz CL7を保証値はOCZ3B2000LV6GK(6Gモデルのみ)で最速だと思います。ちなみに日本入荷10個のレア物ですよ☆
1G物と2G物で耐性の違いはないと思いますが流石に6枚だと1番低い耐性に足を引っ張られますので3枚が良いですよ、1.65v規格になって温度は低くなってますが6枚は隙間がなくなりますから同じ冷やすにしても強くファンをあてなくちゃですから静音にはなりにくいです。
TR3X6G1866C9DFでも2000MHz CL9がいくと思いますのでコスト的にもお勧めですし物も確保しやすいと思います。
書込番号:9324713
0点

手持ちのTR3X3G1866C9DFですが、メモリー電圧1.65vのQPI/DRAM Core Voltageが1.53v設定で
3DMark06が2000MHz、FFベンチは2048MHzで完走できますよ☆
書込番号:9324764
0点

朝からアキバを廻りRampage II Extremeを探してきました
在庫切れの店が多いし有っても意外と高いのですよね
まぁ4.3万とかじゃ買う気はないのでw 安い店で1枚だけ在庫があったので
買っちゃいましたメモリーは残念ながら資金が乏しいので
私にしたら1600でも『すげぇぇぇぇえええ』なのでTR3X6G1600C9でがまんしました
CPUは2008年の11月初旬なのでえらく古いけど2.4万ですから
不満はないすw
もう疲れすぎたので組むのは明日ゆっくりする予定です。
アキバに行くと違う事に出費が(-∇-)ボソ...
書込番号:9325446
1点

がんこなオークさん こんばんは
おー i7に突入ですか 少し前にM2F行ったばかりなのに・・・速すぎで見えませんw
ちなみにアキバのどこで買ったんでしょ?R2Eは4万切ってましたか?
書込番号:9326988
0点

安くでも38000円台のはず
スレ主さんはそれだと思います
書込番号:9327003
0点

そういえば、M2Fはまだあんまり使ってませんよね。
ここはCM 690に旧PCのパーツを詰め込んでサブPC製作、なんて展開もあるのでしょうか?
書込番号:9327929
0点

みなさん(ノ゚Д゚)おはよう
M2Fでサブ機はサブにしては高級すぎですね(^^;;
CM690はなんとなくそのままにして組むとしても別ケースで組んで
知り合いに原価販売かな〓・)ぷっ
R2Eはまじで置いてある店舗が少なくて在庫切れどころか在庫を置かない店も多かったですね
ツクモすら全店なかったな(取り寄せ39800円)
買ったのはアキバの老舗販売店ですよwPC専門店じゃありません
書込番号:9328518
1点

しかしi7の機能をいまだ理解しきれていない自分が居る^_^; 大丈夫だろうか
書込番号:9328521
1点

機能なんか理解せんでもいいでしょう。
漢らしくてきとーに数字いじってOCじゃ〜(≧∇≦)
そんなだからサブが起動しなくなるんだな(;_;)
書込番号:9329579
0点

なるほど なんとなく分かりました
自分の場合パーツ買いに行くのは専門店ばかりなので盲点でした
書込番号:9330208
0点

それはそうとR2EでSPEDOの穴隠れちゃう件秘策ありっすか?
書込番号:9330245
0点

nojinojiさん ちわ!
老舗販売店は歌もあるお店です(笑) ここは以前からタイムセールで驚くほど安い事が
あったりしたので穴場かも買う気で行けば駐車場もありますしね
なにげに価格交渉も一応は応じてくれますしPカードもあります
ケーブルに関してはマザー付属のケーブルのような平らな物なら
先に通しておけばOKかな ATX24ピンもケース付属のケーブルなら
たぶん通せそうな気がしてます
まぁ今日も疲れたので明日午後組みます!
書込番号:9330275
1点

がんこなオークさん こんにちは
そんな疲れただなんて ちゃちゃっとマザー換えちゃえば後は楽チンじゃないっすか
ZALMANのクーラーも取り付けやすいらしいし(最初は関係ないかな?)
それともアキバで違う遊びしてきたとか?
書込番号:9330315
0点

いやいやアキバは昨日ですwあんなことやこんなこともしてきましたが(大謎)
22時には寝る人なので^_^; これからはきびしいです!
書込番号:9330388
1点

早起きは三文の得〓・)ぷっ
おっさんなんでしょうね・・・
さて今日はがんばるかな!!
書込番号:9333157
1点

シリアルNoを見てたら初期ロッドのマザーのようです・・・
最初の数字は年号の末尾なんですねBIOSも古い(涙)
書込番号:9333850
1点

そんなの気にしない気にしない
確か今日からB3出荷だったはずだけど・・・
書込番号:9333885
1点

私は逆に初期ロット(8A〜)を探してるんですが地方には皆無
通販でロット指定買いできるお店があれば・・・
書込番号:9334025
0点

ふむふむ アキバでも初期ロット買えるんだ 街の駄菓子屋みたいw
ある意味穴場っすね メモリやCPUは初期ロットとか聞きますが・・・
書込番号:9334086
0点

組立て中・・・・・・
返信はしばらくお待ちください
書込番号:9334167
0点

オークさんおめでとう
初期不良マザーに当たりました(苦笑)
B1にメモリーを挿すと起動しません(涙)
書込番号:9334796
1点

名誉会長、もしかしてまたMEMTESTしてないとかB1にしかさしてないとかじゃないのかな
書込番号:9334819
0点

いやいやメモリーテストもなにも三枚のどれを挿しても青い真ん中(B1)だけが起動しないのだからマザーでしょ?
A1もC1も起動します ユニティもまずスロットの初期不良との見解
販売店に在庫がなく入荷待ちです
書込番号:9334904
1点

そういう事だったのね。
安く買ったつけがまわったのかも
書込番号:9334933
0点

私の一言で、とんだご迷惑を…
兵糧が尽きぬ前に新品のマザーが届くことをひたすら沖縄より祈っておりまする。
時は金なり。待つのも金なり。昔のマザーを安く買い、その値段で新品マザーが手に入れば…と思うのは私一人でしょうか…
書込番号:9335061
0点

手間を考えると…丸々1ヶ月後ならまた違うかもですが(笑) 初期ロッドを探してる方もいるくらいですからね
在庫がないから無償でグレードアップなら喜んじゃいますが(;^_^A
ちなみに今念のためメモリー借りて試しましたがダメですよねでした
書込番号:9335248
1点

たぶん2週間前後だと思いますよ。おいらの地域は田舎ですけど、注文して2週間ほどでついたので、同じくらいに交換品が送られてくるんではないかな。
まずチップセットのステッピングは変わらないでしょう。
書込番号:9335884
0点

えっ
運悪く初期不良に当ったのですか?
残念ですね
諦めずにかんばってください
書込番号:9335995
0点

皆さんこばわ
まずユニティでは初期不良対応と言う対処はなく初期不良の場合は販売店と相談してくださいとの事でした…この辺は代理店でかなり違う事を実感しました
ただ知識は豊富でアドバイスは受けやすいですねリンクスは電話受付時間も午後だけで短いですから
代替え品は在庫は無いが在庫分でオーダーした次回入荷品を回すとの事先週は代理店でも欠品だったが今週入るらしいです
土曜日日曜日に届く予定
アキバに行って返品して買い直しも手なんですが一回行くと交通費で往復五千円はかかるので(涙)
可能性はメモリースロットの不良が大ですが
CPUの不良もまれだけど可能性はあるそうです
書込番号:9336202
1点

CPUは滅多に不良にならないから
大丈夫だと思います
4個の920を試し
不良率なしでした
一番高いのはメモリーとマザーボードが
殆どですね
書込番号:9336401
0点

初期不良でしたか・・・
M/B交換でPC組めない期間がもどかしいですね
書込番号:9336899
0点

昨日届くはずがショップの手違いで今日着の指定がされていました(#`皿´)<怒 昨日の用事を全て他の日にしたのに(笑) PCが無い間にクーラー(V8)とメモリー(コルセアC8D)財布に1500円しか(笑) 定額給付金はなんと5月だし…今頃書類が配達され必要事項を書いて本人が確認できる証明書のコピーを添えて送り返して市役所に到着後1ヶ月だそうです!
書込番号:9350934
1点

あれーがんこなオークさんいつの間にi7に〜
そのためのspedoだったのね。。w
書込番号:9350991
0点

がんこなオークさん おはようございます
メモリまた買ったとか?V8はケースのイメージにぴったりですね
こっちの自治体じゃ本人確認書類の他に振込口座の通帳写しも添付だそうです・・・
めんどくさ
書込番号:9351013
0点

がんこなオークさん、おはようございます。今日が楽しみですね!
沖縄にもi7-920のD-0が入荷しましたよ。小生はBロットが入荷するまで待とうと思っておりますが…。OC始めて2ヶ月になりますが、今では家のQ9550を3.92GHz、会社のi7は3.86GHzで常用するOCオヤジになってしまいました(笑)。
書込番号:9351066
0点

みなさん( 'Θ')ノオハオハ
まとめて買う予算もないし臨時収入や500円玉貯金がある程度貯まるとパーツを買ってます 電源そしてケースんで920が2、4万円で買えたのでトライしました
メモリーはコルセアの安いほうだったけど羽のついたCL8のを代替えマザーが届く間に買っちゃいました V8はもっと冷えるクーラーがあるのはわかった上でデザインも考慮と皆と同じじやつまらないし(笑)
書込番号:9351068
1点

自家用車で改造しすぎると取り締まりにあいますが(苦笑) 自作PCならOKですね エコロジーに反するかもですがささやかな景気対策です(笑´∀`)
書込番号:9351087
1点

文章の流れから
昨日マザーボード??が届くはずが今日でしたか?
(V8?メモリー?)
ミサイル発射誤報影響?で宅配業者もビビっていたかもしれないね
書込番号:9351223
0点

完全にショップのミスでお店の中に…
交換品はシリアルNo.が93でした 今順調にインストール中
書込番号:9351651
1点

快調ですか?
よかったんですね
2009/3製造モデルですね
書込番号:9354283
0点

とりあえず完成 しかしi7て熱いですね・・・負荷をかけると一気に上がります(涙)
書込番号:9356015
1点

このマザーはNBやらチップセットの温度が表示されるようですが
参考までにCPU・NB等の温度を出来れば教えてくだされ。。w
書込番号:9356039
0点

(*'〜')ゞらじゃー
室温20度でそれぞれ47度ですねマザーは33度
代理店はチップの温度を45〜55度が適正と考えてるようです
書込番号:9356099
2点

なるほどー
なんでかって〜とそろそろおいらも。。
まぁ水冷前提なんでさすがに資金があれですけど(笑
マザーはRampage II Extreme使うかわかんないっすけど
ある程度の冷却環境は必要ってことですね〜
書込番号:9356182
0点

うんうん冷却性能も良くなければならない
強力風速ファンが必修ですね
書込番号:9356193
0点

775系に慣れてると不安になりますね(^^;;
まぁチップセットの表示が出ないマザーならシステムだけで見れば低いかもw
書込番号:9356196
1点

あついの知ってて買ったんでしょ。
ちなみにNB、SBともに80〜90℃前後までは許容範囲です。もっとも、ROGは許容温度超えれば勝手にシャットダウンするようになってます。
書込番号:9356725
0点

エリトさんやあやあ!
ここまでとは思いませんでした(^^;; 今prime95を定格で走らせてますが
V8クーラー最大回転ケースリアファン最大で65〜68度ですね・・・・
書込番号:9356749
1点

名誉会長へ
相当冷却に気をつけないとOCの際i7は負荷ですぐに80度近くまであがってくれます。
まあTDPが高いから当たり前っていやぁ当たり前ですけど
書込番号:9357127
0点

core電圧落とせそうなら落としてみてはどうでしょう。
まだましになるかも?w
書込番号:9359599
0点

ヾ( ' - '*)オハヨ
昨日は真夏並みに暑かった影響も多少はあるのかな・・・
コア電圧ですか(^^;;
書込番号:9359828
1点

うちの場合常用環境165MHz*21でコア電圧1.15Vもってますけど、アイドルでCPUは38℃前後。Plobe読み。定格ならだいぶ温度下げれるんでは?
書込番号:9361079
0点

エリトさん どもども今はアイドルで34度ですね
やはり気温の影響は大きいですね
書込番号:9361746
1点

それ、思ってるほど冷えてないかも。
おいらの場合は今OC環境での温度です(室温23℃)が、定格動作でBIOSはデフォルトの時アイドル時リテールクーラーで29℃前後でしたけど。
まあ高負荷時は冷えるような使用のCPUクーラーなのかもですけど
書込番号:9361926
0点

http://benchmarkreviews.com/index.php?option=com_content&task=view&id=300&Itemid=62
エリトさんどもども ここを見てから買ったのでダントツに冷えるわけじゃないのは
了解してるのですが もう少し踏ん張って欲しいですね
書込番号:9362018
1点



マザーボード > ASUS > Rampage II Extreme



追伸
1、ASUS Ramage II Extreme
BIOS 1204 (2009/03/11)
2、CPU 920 4G(アイドル)
3、室温 13.2℃
4、NB 30℃
5、SB 31℃
6、NB FAN 40x40x20及びI/O側70x70x15 追加
7、SB FAN 70x70x15 追加
書込番号:9309156
0点


マザーのセンサーがおかしいのかなぁ?
うち、水冷だし…
CPUも異様に高いからなぁ
書込番号:9309262
0点


画像載せたくなかったけど・・・
手で触って確認したら何ともなさそうなので様子を見ます
センサーの位置がおそらく関係あるのかも。
グラボが凄い発熱だし。
吸気:フロント3+内部に1(画像では見えない)再度に
排気:リア2、上部1
エアフローはRFの時と同じ構成なので問題なし
RFの時にドライアイスで流れは確認
書込番号:9309992
0点

おそらくセンサーの位置などで高めに出てるんじゃないのかと思われますけど。
最新BIOSなどにすれば多少は下がるかも。ちなみにうちは空冷でNB50度前後です。
美咲さん相変わらずきれいですね。
書込番号:9311011
0点

ソフト読みってけっこうアテになりませんよねぇ^^;
最初、水冷でもそんなに上がるの?なんて思ってましたが
直に触ってみて問題なさそうなら気にしないほうが精神衛生上よさそうな?
っつーかeverestultimateで、N/B温度って表示できるんですか?
うちは、決済してないフリー版なんで その項目すら見当たりませんが^^;;
あと、サウスも一緒に冷却できる こんなヘッドもありなのでは?
https://ssl.coolinglab.co.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=2_18&products_id=647
背も低くVGAとの干渉はなさそうですが・・・
ちょっと大きいR2Eを綺麗にまとめてらっしゃいますね^^
とぇるぶケースだと奥行きなくて大変そうですねぇ
とてもうちのマシン内部見せる気になりませんがw
なにより、丸ごとの換装 お疲れ様&おめでとうでございます。
次ネタも期待しときますねw
書込番号:9311762
0点

エリトさん
こんばんは。
マシン画像は載せるの辞めようと思ったのですがついw
(まだ、配線まとめてる最中なんです)
RFの時の温度と似てるし問題なさそうです。
ありがとうございます。
xyz1025さん
このケースで配線まとめるの大変です。
まだ完成とは自分で認めてないので。
おそらくこれ以上の水冷化はしないと思いますね。
ころころパーツが変えにくくなりますから
Everestはほとんど全部の温度、電圧がわかりますね。
ベンチもできるし、SMARTなど、重宝してます
一応センサーでみれる部分の画像を・・・
書込番号:9312383
0点

美咲さんへ
NB温度の測定について
1、取り説 2−35p
付属の温度センサーを利用します
A OPT_TEMP 1
B OPT_TEMP 3
C OPT_TEMP 2
2、NB及びSBの放熱板の下側の隙間にセンサーを挿入
BIOS の温度センサーで場所の読み替え
3、温度の表示の問題に原因が分かるとおもいますが?
書込番号:9318913
0点

あのぉ?
私、初心者じゃ無いんですけど??
現在温度は40度代に下がりました。
ベンチやインスコ作業やった直後だったから温度が高かったかも。
書込番号:9318947
0点

参考に
OPTセンサーを配置して見ました
(但し部品が混雑しているので最適な位置に挿入出来ていません)
OPT−1 NB電源側放熱板28度
OPT−3 NBメイン放熱板29度
OPT−2 SB放熱板29度
書込番号:9319158
0点




マザーボード > ASUS > Rampage II Extreme
ひとまずマザーが届いたのですが・・・
(取り寄せはキャンセルして在庫ありで注文した)
メーカー在庫切れと言われたのですが、よく考えたらD-0対応BIOSに更新作業
と添付のDVD交換作業中なのかなと?
RFの発売が遅かったのもそれだし。
少し早まったかなぁ?
CPUサポートリストもでないし、起動しなかったらC0探して買わなければ・・・
ひとまず、水冷化は進んで今はこの状態で放置。
(CPUは載ってませんが、ホースの長さを測るため仮置き状態)
0点

ぁぅ・・・
ステッピング違うとやっぱNGっすかねぇ?
最悪、CO入手かDO対応の ASUS製DVDの入手になるかもっすね?
か、購入店へ送ってBIOSアップサービスとかですか・・・
DO販売開始になれば、M/B付属のDVDも新しいものになりますよね?
んで、DVDからBootしてBIOS書き換えできればいいんですが^^;
(DVD入手可能であれば)
って書いてるうちに、こちらのスレで「イケるのでは?」みたいなの発見しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000003088/#9269506
起動してBIOSに入れればいいっすね^^
うちは、R2Eも使ってますが
DOとあわせて、↓も買ってみようかと・・・
http://kakaku.com/item/K0000024009/
書込番号:9271945
0点



クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)





