
このページのスレッド一覧(全114スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2009年2月24日 22:52 |
![]() ![]() |
1 | 15 | 2009年2月28日 11:38 |
![]() ![]() |
7 | 7 | 2009年2月20日 11:50 |
![]() |
4 | 7 | 2009年2月19日 11:26 |
![]() |
0 | 6 | 2009年2月15日 22:37 |
![]() |
8 | 47 | 2009年2月26日 05:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


マザーボード > ASUS > P6T Deluxe
このマザーで使えるアナログチューナーご存知ありませんか?
PCを一新し、MTVX2006HFを今まで使っていたので移植したの
ですが、このマザーではドライバ、FEATHER2006のインストール
出来てOSでの認識はされるものの、初期化に失敗したとのエラー
表示が出て使うことが出来ません。
(βドライバも試しましたが、NG)
どなたかご存知の方、教えて下さい。
0点

OSは?
エディションやx32/x64の区別も書かないと意味はないですよ。
書込番号:9148874
0点

カノープスのは、VISTAでは動かないです。
I/OのならOKかと思いますが。まだ売っているのかな?。シングルチューナータイプで3000円で売ってたけど。
書込番号:9149076
0点

>uPD70116さん
失礼致しました。
OSはWindowsXP Pro(SP3) 32bitです。
SP無しの素のXPでインストールしても初期化エラーが出たので、
ハードウェア環境の違いで駄目なんだろうと思っています。
>KAZU0002さん
カノープスはVista対応ドライバを出していないこともあり、
OSはそのままでMTVX2006HFを使いまわすつもりだったんですが、
見事に玉砕しました。
IODATAのが大丈夫そうであれば、中古でも良いので探してみたい
です。
書込番号:9150494
0点



マザーボード > ASUS > P6T Deluxe
XP HomeEditionをRAID構成にてインストールしたいのですが途中で Intel matrix storage manager drive のラベルの付いたディスクをドライブAに挿入してください。と表示されるのですが、そんなディクスはないし、ドライブA自体ありません。一体どのようにしたらインストール出来るのでしょうか?
0点

n-liteというソフトでドライバ統合
ディスク作成すればできます。
使い方等はネットで検索してください。
書込番号:9144605
0点

FDDはないのでしょうか?
あるのならば、Intel matrix storage managerをダウンロードして、その中のRAIDドライバをFDDにいれて、OSインストール時にF6で読み込ませなければいけません。
(とりあえずRAIDドライバをFDDにいれてF6でインストール時に読み込ませればOK
)
ないのならば、nLiteなどで統合ディスクを作るしかないのではないでしょうか。
まああんまり詳しくないので間違っていたら誰か指摘お願いします。
書込番号:9144613
0点

とりあえずRAIDでOSインストールしたいならフロッピーディスクドライブ買ってきてF6でドライバー読み込ませるか、
OSをVISTAにするかしかないでしょう。
書込番号:9144633
0点

早速の返信ありがとうございます。FDDはあります。それにRAID Driver Diskは入れてますが、Intel Matrix…は容量が大きすぎてFDDには入らないのです…。
書込番号:9144688
0点

入れようとしているドライバが間違っているので再度確認を
書込番号:9144787
0点

ドライブAというのは普通、フロッピーのことですね。インテルのダウンロードセンターから、マトリクス・ストレージ・マネージャーのフロッピー設定ユーティリティーというのを落としてみてはどうでしょうか。
書込番号:9144856
0点

以下のページから使っているOSを入れて
http://downloadcenter.intel.com/Product_Filter.aspx?ProductID=2101
いくつかドライバーが出てくるので2番あたり。202KBです。
書込番号:9144983
0点

ファイルを落としてやってみましたがどうもUSBのFDDは反応しないみたいです。RAIDは諦めるしかないようです…(^_^;)
書込番号:9145389
0点

FDDは2000円位で売ってますので買っておいても損はないのでは?
ケーブルはマザーに付属しているはず・・・
せっかくハイエンドマザーなのに。
書込番号:9145423
0点

USBのFDDでも問題ないですよ。
BIOSの設定ちゃんとできてますか?
書込番号:9145656
0点

BIOSの設定はRAID関係しかかまっていません。USBのFDDでも出来ますか? ディスクを挿入してENTER要求が来るんですが、まったくの無反応です?
書込番号:9145711
0点

売っぱらって、安いcore2とG45搭載マザボからはじめた方が、スレ主にもマザボにも幸せかと。
書込番号:9148686
0点

BIOSのレガシーディスクAを無効にしないとUSB−FDDをAドライブとして認識しないと思いました
書込番号:9150549
1点

お久しぶりです。無事にRAID0でのOSのインストールが出来ましたので報告します。どうやらUSBタイプのFDDでは、ドライバがうまくインストール出来ないという不具合が多々報告されているそうです。内蔵型FDDにてすんなりとインストール出来ました。ありがとうございました。
書込番号:9168450
0点



マザーボード > ASUS > P6T Deluxe
新規にPCを組むことにしました。
現在はペンティアム4 2.4A もう限界です。。。
使用用途はパワーポイントのアニメーションを
ウインドウズメディアコンバータで録画したり
動画編集やエンコード作業をしたいと思っています。
CPUをi7-920にして、マザーボードで悩んでいます。
P6T DX と GA-EX58-UD5 ではどちらが良いと思われますか?
賛否両論あると思いますがデザインはP6T DXの羽みたいなのがカッコイイと思ってます。
が・・・大切なのは性能ですから・・・
P5Tのほうが人気があるみたいですが・・・
どうでしょう?
合掌(^人^)
0点

普通に使う分ならば、どっちでも問題ないわけであって、安いほうでも買っとけばとしか言いようがありません。
書込番号:9120704
1点

PEN4 2.4Aからなら、普通に使用しても早さや快適さを実感できると思います。
どちらでもいいと思いますが、口コミではこちらの方が賑わっていますので、ショップやメーカーのサポートとは別の意味で心強いと思います。
特に拡張予定がなければP6Tでも十分だと思うので、浮いた予算でSSDとかブルーレイドライブとかどうでしょうか。
書込番号:9120772
1点

定格で使うなら、UD4でも良いかと。
OCするなら、変わってくるかもしれませんが・・・
あとは、PCIスロットの使用本数しだいですかね。
書込番号:9120926
1点

早さなら断然I7-920、マザーはASUSならP6T以上(と言ってもP6T以上しかありませんが…)、ギガならUD5以上がお勧めです。
私はギガのUD3Rを使っていますが、USB周りに問題があったのと6層基盤だということを知り、3月4日以降発売されるD-0ステッピングのi7-920+P6Tで自宅のマシンを組む予定です。
ASUSのボードは全て8層基盤だそうです。またギガならUD5以上だそうです。高速なデータやりとりを行うため、どちらを選ぶにしても8層基盤のM/Bをご購入下さい。
私のお薦めは上記の通りP6Tです。 ご参考までに…
書込番号:9120961
1点

両方のマザーでCore i7 920で組みましたが、価格comだとASUSをおススメする方が多いのかな?
オーバークロックも視野にあり、あまり経験がないようならBIOS設定の項目が比較的少ないGA-EX58-UD5をおすすめします。ただし、このマザーだとPCI-Express 1Xは実質使用できないのでご注意を。
また、ASUSだとP6T Deluxeだと3-Way SLIは非サポートでP6Tだとサポートしてます。
書込番号:9121058
1点

マザーボードを買う=載ったチップとソケットを買う、と考えると、
X58 /ICH10R・・・これは同じ
P6T DX
LAN:Marvell
IDE:Marvell
SAS:Marvell
GA-EX58-UD5
LAN:Realtek
IDE:JMicron
SAS:なし
このへんが分かれ目と思います。
書込番号:9121185
1点

こんにちわ。私のはAUSのP6T DXです。見た目のよさで決めちゃいました。
ハネがよいですよね。それと、マザーに電源スイッチとリセットスイッチがついていて、
そこも光るんです。また、『ASUS』と文字が光ってるんで、見た目のよさは最高です。
また、SATAの口がボードに対して、横向きと立て向きがあるのも気に入ってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05801011389/SortID=9112151/ImageID=226719/
な状態です。参考までに
書込番号:9124659
1点



マザーボード > ASUS > P6T Deluxe
お世話になります。
現在新システムにしようか考えている最中です。
こちらのMBですがASUSのGlobalのスペックを見るとDDR3 2000に対応しているようですが
日本のページを見ると1600までになってます。
これは対応はしているが日本の代理店では1600までしかサポートしない
ということでしょうか?
このMB以外にもWS RevolutionとかR2Eとかも同じようですが・・・
どなたか1800とか2000とかで使用している方いらっしゃいますでしょうか。
また1600と2000のメモリの周波数の違いで体感できる違いはありますでしょうか。
使用目的はネットとビデオ編集とDVD作成、RAW現像が主な目的です。
OCも中レベルではやってます。
0点

CPUのキャッシュが優秀であることと、ボトルネックであるHDDが遅すぎることで。メモリの速度差の影響は、ベンチでないとわからない程度です。
クロックの高いメモリを買うより、メモリの容量を増やすか(32bitOSでは3Gが限界ですが。64bitOS使うなり、RAMDISKにするなり)、高速なストレージ(SSDとか)を使うかしたほうが、快適になるかと思います。
書込番号:9115267
1点

ベンチが趣味なら速いメモリの方が有利ですが、OCしてもスレ主さんの使用用途ならDDR-1600で十分だと思います。
書込番号:9115444
1点

メモリが1600MHzで動く速さより、アンコアが3.2GHzにアップする事による差のほうが大きい。
どうしてDDR3-1600を使うとアンコアが3.2GHzになるかというと、アンコアはメモリクロックの2倍以上で動くという縛りがあるから。
なぜなのかは知りませんが。
あまり知られていませんが、定格クロックとしては、アンコア部は920と940で2.13GHz、965で2.66GHzで動いています。
アンコアというのはL3キャッシュも含まれているので、L3キャッシュの速度差がもたらす体感差というのは結構大きい。
Core i7を使う人は大抵1333MHzで使っているだろうから、920と940ではすでにアンコア部のオーバークロックを行っていることになりますね。
うちの例でもアンコアが2.13GHzから、2.66GHzになることでL3のレイテンシーが5クロック改善することを確認しました(さらに3.2GHzになると5クロック改善し、2.13GHzと比較すると10クロックも改善します)
さて、質問対する回答ですが、1600と2000のメモリの周波数の違いで体感できる違いはあるかというとたぶん無い。
前述の通り、DDR3-2000で回せば、アンコアは4GHzで回りますので、L3キャッシュは定格の2倍近い速さになります。
この差はかなり大きい。
ただ、1600からですと、それ程ではないかも。
ましてやメモリ速度そのもの体感できるほどとは思えませんね。
書込番号:9115598
1点

i7は、キャッシュのレイテンシクロックを変えられるん?
メモリ自体のレイテンシは、異本的にクロックとは関係がなく、クロックアップしても変わらないと思うけど。
クロックアップしてなお且つ減らせたのなら、元々のレイテンシが無意味にユルユルになっていたということだけど。
通常はクロックアップするとレイテンシは減らすでしょ。
書込番号:9115622
1点

DDR3-2000に対応しないというのは、駆動電圧の問題でしょうね。
CPUが壊れる電圧でないと動かないのなら、サポートしないと言った方がいいでしょう。
書込番号:9117166
0点

皆さん、若輩者に色々ご指導頂きありがとうございます。
1600にしてそのぶん他に予算を回した方が良いみたいですね。
他にもご指導があれば教えてください。
書込番号:9119378
0点



マザーボード > ASUS > P6T Deluxe
BSPK-MA01/SVと言うスピーカーを繋げたのですがクリック音や起動音とかしか出ません。
音楽とかを流しても何も聞こえないのですが何故でしょうか?
http://buffalo.jp/products/new/2004/094_6.html
アンプが入ってないと出ないと聞いたんですがこのスピーカーは入ってないんですかね?
0点

スピーカーのピンプラグをどの色のジャックに挿し込みましたか?
この手のスピーカーはウグイス色のジャックに挿し込まないと音が出ませんよ。
書込番号:9100757
0点

ちゃんとウグイス色の端子に挿し込みました。
ですが音楽とかだけ流れません。
書込番号:9100825
0点

OSの起動音とクリックの音は出るけど、音楽の音が出ない?
もちろんデバイスマネージャーは確認してサウンドデバイスを認識してますよね?
予備のサウンドカードをもしお持ちでしたら仮に取り付けてドライバーまでインストールして
音楽の音が出るか確認してみて下さい。
それでならなければOSの方の問題だと思うのですが・・・。
書込番号:9100968
0点

にゃんにゃんpω`*さん こんばんは。 OSは? ドライバーは?
────────
音が出ない場合
OS立ち上げ時の ファンファーレを鳴らしてみてください。
マイコンピュータ → コントロールパネル → サウンド → Windowsの起動 → ▲( 右向き黒 )をクリックすると ■に変われば 音を出そうとしています。
サウンド → ハードウエア をクリックして 名前 の下にズラッと並んでいればOK。空白だと ドライバーが入ってないでしょう。
スピーカーの代わりに ヘッドフォンを使ってみてください。
聞こえたら アンプ付きのスピーカーを。
ミュートにチェック付いていたら外し、ボリューム全部最大に。
どこに挿しても壊れないと思うので 試しに3つとも挿してみて下さい。
書込番号:9101052
0点

浜田の半助さん
何とか音出ました!
ありがとうございます。
Media Playerで音が出なかっただけでしたのでデバイスのところを色々いじっていたら音出ました。
BRDさん
OSはXPです。
サウンドドライバーですかね?確かSound MAXとか言うやつです。
ですがMedia Playerの設定の問題だったみたいで設定を変えたところ直りました。
わざわざ回答していただきありがとうございました。
書込番号:9101273
0点



マザーボード > ASUS > P6T Deluxe
本日、下記の構成でPCを作っています。
一部、今まで使用していたものを使ってます。
CPU:Core i7 920
MB:P6T Deluxe
Mem:コルセオ TR3X6G1333C9
Video:H467QS512P
電源:剛力550W
HDD:HDT721010SLA360
ドライブ:バッファロー DVSM-X1218FB
です。
説明書どおり組み立てたはずですが、電源を入れるとCPUとVideoカードのファンは回るものの、画面は真っ黒で、BIOSが立ち上がりません。
電源を入れたときにも、「ピッ」などの音もしません。
購入する際に、CPUとメモリーの動作確認をしてもらっているので、疑うべきは組み立て方か、MBの初期不良?でしょうか?
点検したらよい点など、アドバイスをお願いします。
0点

ケースから出して、最小構成で動作確認してみてはいかがでしょうか?
書込番号:9100415
0点

早速のご返信、ありがとうございます。
自分なりに最小構成でやってみたのですが、画面は相変わらずなんです。
CPUとメモリーをMBに取り付けて、電源とVideoカードとディスプレイをつなげて、スイッチオンすれば良いんですよね?
もし、アドバイスがあればお願いします。
書込番号:9100455
0点

マザーボードの不良品?それともビデオカードの不良か?電源も怪しいし。一番怪しいのは電源かな電流が流れてても電圧が安定してないか足らない可能性があるよ。次に怪しいのはビデオカード。そしてちゃんと奥までケーブルやボード類を差し込んでるかチェックをしてみてください。差しなおすと起動したりとかよくあるので。
書込番号:9100474
1点

メモリーの取り付け位置はOKでしょうか。
DOS V POWER REPORT Impress Japan i7組み立て
http://www.dosv.jp/feature/0901/21.htm
書込番号:9100488
0点

Videoカードは昔のものがあったので、刺しなおしてみましたが、やはり立ち上がりませんでした。そうなると、電源が怪しいんですかね?
一応、550Wもあるので電量的には問題なさそうなんですが、電圧が不安定なんですかね???
書込番号:9100530
0点

最小構成でもダメな場合は、
本当に接続に問題ないか?
を確認し、問題ないようであれば、各パーツに問題ないかを一つずつつぶして
いくしかないですね。
それができる環境がなければ、購入店に相談するのが一番の近道かも。
書込番号:9100533
0点

EPS12Vはしっかり刺さっていますか?あと、メモリー1枚での動作確認も行いましょう。メモリーコネクター(オレンジ色)は間違ってませんか?
最小構成での動作もしないようであれば、原因を1つずつつぶさざるをえません。
それでもだめなら電源が怪しい可能性も否定できません。+12vがしっかり供給されていない場合はi7は当然ですが立ち上がりませんよ。
最初のBIOSBEEP音はケース、もしくは市販スピーカのスピーカ端子をいれなければなりません。
書込番号:9100596
0点

皆さん、ありがとうございます。
メモリーの位置も大丈夫でした。
再度、CPU、メモリー、Videoカード、電源をさしなおしてみたのですが、変わりませんね。
普通は、電源を入れたときに、「ピッ」とか音がしますよね?しっかりと電源が入れば、このMBでも、そういう音しますよね?
電源を入れても無音なのも気になるんですが・・・
書込番号:9100601
0点

>普通は、電源を入れたときに、「ピッ」とか音がしますよね?しっかりと電源が入れば、このMBでも、そういう音しますよね?
ということですが、これはケースから出ているスピーカー端子をつなげなければ音はなりません。先ほど書いたように最近のケースではスピーカ端子がないものの法が多いです。おとを出したいなら市販のスピーカーを買ってきましょう。300円前後で買えるはずです。
たとえば以下のようなもの
http://www.ainex.jp/products/bz-01.htm
書込番号:9100640
1点

+12vの電源ははずしてしまうと、ファンさえ回りませんので、しっかりと刺さってます。
CPUとメモリーのチェックは購入時確認してます。また、Videoカードも古いのを挿して試してみたので、今のところ他の原因ですよね。
そうなると、MBか、電源?ってことになりますか?
書込番号:9100654
0点

ケースに余分なスペーサーがささっていませんか?
スペーサーは全部で9本です。それ以上あればM/Bの下で電源ショートを起こしている可能性もあります。また、ねじがいつのまにかM/Bとケースの間に挟まっていたという事も考えられます。
いま一度、M/Bをケースから取り外し、確認してみて下さい。
自作、頑張って下さい。
書込番号:9100843
0点

cournerさん こんばんは。 他に方法がなければ 試してみてください。
構成に不適合が無いとして、初期不良品/相性不良が混じっているかも知れません。
とりあえずいつもの、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、
書込番号:9101069
0点

皆さんのアドバイスどおり、ご案内のあったサイトの要領で最小構成にて立ち上げてみましたが、状況は変わりません。
CPUもVideoカードのファンも周り、MBのライトもしっかりと点いています。
MB上から電源のONもできるし、リセットもできるので、本当にMBに電源をつないで、CPU,メモリ、Videoカードだけでやってます。
やはり、一番気になるのは電源かな???と思います。
どうしたら良いでしょうか?
書込番号:9101157
0点

ケースから出して試しましたか?
あと考えられるのは、前面USB配線がずれてささっていたりすると症状出ますよ。
書込番号:9101224
0点

購入したお店が同一ならば、そして買ったシステムがそのまま搬入可能ならば、一式お店に持って行ってテストして見て頂くのが一番手っ取り早い方法ですよ。
私も相性問題で悩むのはイヤな性格なので、ショップと気に入った店員さんを見つけたら「命預けます」です(笑)
先輩方のアドバイスをいま一度見て、ご自身でセルフテストを試み、それでも改善できないなら店員さんに実物を見てもらい、目の前でテストしてもらうことがベストです。
自作初心者の小生ですが、実際のCMOSクリアの方法も店員さんに教えてもらいました。
書込番号:9101253
1点

皆さん、本当にありがとうございます。
もし、何かアドバイスがあれば、ぜひ引き続きお願いします。
とりあえず、来週末にでも相談しに行ってみるつもりです。
書込番号:9101323
0点

BIOS画面を出すための最小構成でも出ない場合は、電源や表示器を含めそれらの中に初期不良/相性不良/構成不適合/取り付け不完全が含まれているのかも知れません。
作業に間違いなければ何度同じ事をしても結果は変わらないでしょう。
別PCで良否判断されるか 手持ち部品総動員して 何とか 産声聞きましょう。
降参したら ケース毎全部お店へ持参、、、
無事に作業が進みますよう祈ってます。
書込番号:9101608
0点

BRDさん
本当にありがとうございます。
もう少し踏ん張ってみます。
産声が上がったら、書き込ませていたただきます。
書込番号:9101949
0点

私の経験上、BIOSすら立ち上がらなかった時の原因は、電源もしくはメモリでした。
それも相性問題です。
コルセアのメモリは恐らく問題ないと思うので、電源かも。
書込番号:9102504
0点

剛力550Wのスペックを見てきましたが、私も原因はこの電源のような気がします。
書込番号:9102629
1点

M/BにSpeaker繋いでいます?繋いでいる状態でメモリーを外してみたら 鳴りませんか?
これで鳴らない様ならM/Bの不良も考えられるよ。
コルセアのメモリーでも不良は有りえると思うけど・・・
検証用のパーツ持っていなければ、買った所に持ち込むしかないなー。
書込番号:9102961
0点

本当に皆さん、ありがとうございます。
とりあえず、現状の電源では今後も不安定になるでしょうから、電源の購入を考えてます。
お勧めの電源があれば、ご推薦ください。
特に、OCもすることは考えておりません。
金額的には、1万〜2万程度のものでお願いします。
書込番号:9105579
0点

私もこのマザー使ってて同じ症状に、なった事があります。
一度CMOSクリアー後電池を外したまま起動させてみて下さい。
私のはそれで動きました。
書込番号:9105859
1点

CMOSクリアー、電池はずしての起動でも、立ち上がりませんでした。
残念です・・・
書込番号:9106191
0点

ビデオカードを各Pcieスロットに挿し変えてみては
どうでしょう。
書込番号:9106336
0点

マザーボード、CPU、メモリーがcournerさんと同じ構成で、全く同じ症状になりました。
私の場合は上記3点セットで購入したのですが、ビープ音も鳴らずにBIOS表示もないというのは経験がないので途方に暮れました。
自分なりの検証で改善が見られなかったので、上記3点セットを購入店に返送した結果、マザーボードの初期不良と言うことになりました。
ですから、電源等の購入を考える前に、やはり販売店に申し出た方が良いと思います。
書込番号:9107028
1点

せっかく自作の決意をされ組み立てたのに、貴殿が今週末迄身動きできないのは残念でなりません。
しかしここは、実際に同じ経験をされたtofukutoさんのアドバイスに素直に従ってみてはいかがでしょうか。
お店の店員さんもベテランの方からそうでない方まで十人十色ですから、このクチコミを印刷されてショップに持ち込まれてはいかがかと思います。
メーカーから見れば数万分の1の初期不良商品なのかもしれませんが、我々購買者にとっては1/1の商品ですからね。遠慮することなく不都合の症状を説明して下さい。
自作頑張って下さいね。
書込番号:9107157
0点

tofukutoさん
from OKINAWAさん
アドバイス、ありがとうございました。仕事の関係で日中に出かけることができません。
皆様のお言葉通り、週末になったら、購入店に行ってみようと思ってます。
MBって初期不良ってまれにあるものなんですね?
tofukutoさんの初期不良MBは、電源を入れたときは、CPUファンやVIDEOカードのファンは回ってましたか?また、電源ランプやリセットランプ、ASUSのランプは青く光ってましたか?
一応、これらは光ってるんですよね?
書込番号:9107234
0点

メモリーの差し位置を変えれば、起動する気がする。
書込番号:9107566
0点

cournerさん
>tofukutoさんの初期不良MBは、電源を入れたときは、CPUファンやVIDEOカードのファンは回ってましたか?また、電源ランプやリセットランプ、ASUSのランプは青く光ってましたか?
両方のファン共回ってました。ボード上の電源ボタン、リセットボタンのランプは点いてました。ASUSの文字の下の白色LEDは点灯、メモリースロット横の意味不明の青色LEDは点いたり消えたりの状態で、最終的には点かなくなりました。
Bioethics mama さんが書かれているメモリー位置の変更はまず最初にやるべき事のようです。私はやらずに送ってしまいましたが(^_^;)
書込番号:9111228
0点

メモリの指す位置も変え、また3枚のメモリでも変えながらやってみましたが、BIOSが立ち上がりません。。。
MBの初期不良が可能性的に一番大きいかも。。。
書込番号:9111846
0点

自分のP6Tも同じ現象でした。
i7でトリプルチャンネルにする場合、外側のスロット、つまり全部オレンジに刺さなければいけないのに、黒のソケットにさしてました。
書込番号:9121802
0点

今迄の諸先輩方のアドバイスを全て実行され、それでも動作しないのであれば、この週末、一式お店に持ち込まれて店員さんと一緒に動作確認をされることをお勧めします。
cournerさんの今のお気持ち、小生にはよく分かります。私は組み立てた時は何の問題もなかったのですが、ギガの付属ソフトのET6で興味本位にOCしていたら突然ブルー画面になり、何をしたら分からなくなって、ケースごとショップに持ち込んでヘルプした人間です(笑)
ご自身で何とか解決したいという貴殿の想いもあると思いますが、ショップにはベテランの店員さんもおられますから、実際にトラブル発見法と解決法を学ばれるのも良いかと思います。
この週末に無事に貴殿の自作パソコンが産声をあげられることを、沖縄から応援しています。頑張って下さい!!
書込番号:9121937
0点

zero825さん
こんばんは。メモリの刺しなおしで起動したんですね。うらやましいです。。。
今、私のマザーボードやCPUはすでに週末用に箱に仕舞われてます。。。
from OKINAWAさん
こんばんは。本当に沖縄の方なんですね!本当に何度も何度もアドバイスいただき、感謝しております。週末に秋葉原の店舗に行ってみるつもりです。これで動いてしまったら、何が原因なんでしょうかね???産声を上げたら、また書き込みをさせていただきます。ぜひ、週末書き込みを見に九手ください。もしかしたら、違う原因でまた困っているかもしれませんので(笑)
書込番号:9122105
0点

ハイサイ!出身はヤマトの名古屋ですが、今は那覇市に住む沖縄県人です!
こんなオジイの経験が役に立つのであれば、返信差し上げた皆様には(特にHelpを求めていらっしゃる皆様には)最後には自作の喜びを心底知って頂きたいと思い、つたないクチコミをさせて頂いています。
かく言う私も、本当にこの価格コムの皆様に助けていただき、また沢山の情報も頂きましたから、せめてもの恩返し(?)です(笑)。
皆がHappyになれば、私もHappy!!それが沖縄の「結い」の心です。吉報をお待ちしています!!
書込番号:9122282
0点

だいぶご苦労されていますね。 まだ起動はしませんでしょうか。
よく陥りやすいのはメモリの差し込みのように配置、位置を確認していなかったり
差したのはよいが「電気的に差した」になっていないことが多いので
この辺がプラモデルとは違う点でまず皆さんが指摘されるところです。
それとMBはレジスト(赤や緑)といって導通不要な部分に絶縁膜が印刷されていますが
ケース止めするときにその部分で導通してはならない配線パターンがビス等を介して
他の配線に接触(ショート)してしまうことが多いです。
電源関連がショートしているとキーンと発振音が出て恐らく発熱する状態になります。
保護回路が働く電源なら電圧が上がりません。
その為、このような場合は絶縁物(新聞紙や段ボール)上でMB,CPU,メモリ,BZ から始めます。
Videoはその後です。 キーボードもマウスも不要です。
せめてテスターがあれば断線やショートに電源状態も見当つきますが無いですよね。
あとはCPUの取り外し位でしょうか。CPUファンがなくても数秒でBIOS確認はできますから
私ならそのあたりからやり直します。
とにかくMBに後付される金属は気になるところです。
チェック中に使った鉛筆の芯で不良発生なんてのも事例であります。
書込番号:9127659
1点

皆さん、お待たせいたしました。やっと、PCが立ち上がりました。原因は、MBの初期不良でした。お店に行って、いろいろと見てもらったところ、やはりMBが原因でした。
新しいMBに交換してもらい、帰宅後、組み立ててセットアップ。
しかし・・・。
また、新たな問題が。。。お店で交換用のMBに、メモリとCUPで起動するか確認してもらったにもかかわらず、帰宅後組み立てると、6Gさしているにもかかわらず、メモリが4Gでしか認識しません。どうやら、A1スロットが反応してない様子。どうしてでしょうか???
書込番号:9144450
0点

どこで4GBしか認識していないか?確認した??
BIOSで?
32ビットOSでは6GBは認識しませんよ。64ビットOSだけです。
書込番号:9147663
0点

もちろん、4GはBios上での認識です。。。スロットが壊れたのでしょうかね・・・
何か解決方法ってありますか???
書込番号:9150613
0点

私ならBIOSを最新にしてみるけどね。
バージョン 1206
初めて作ったのなら、慎重にupをしてください。
書込番号:9150918
0点

とりあえず最新バージョンにアップデートを。
ASUSUPDATEよりもEZFLASHでのアップデートをお勧めします。
ASUSUPDATEの場合は、アップデート後、電源が落ちると思います。その後は、BIOSが初期状態に戻るので、今までのBIOSで設定したところがあれば、設定し直さないといけません。
ちなみに最新BIOSは
Fix can't enter OS if use over 4GB RAM and Vista 64bit together with 2 pcs of GTX295 VGA card
となっています。まあ今回のとは違うと思いますけど。アップデートすれば改善される可能性があります
書込番号:9151798
0点

BIOSをアップデートしてみました。
変わりません・・・
やはり、スロットが逝かれてしまったのかな。。
書込番号:9155133
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)





