EOS 50D プレミアムセット
「EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキット」に外付けストロボ「スピードライト430EX II」をセットにした製品。価格はオープン
【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ
http://digicame-info.com/2009/08/eos-7d-1.html
これによると、フルサイズでない?
じゃ、50Dの次期モデルなの?
よくわかりません。
今回の事が、かなり近いなら嬉しいです。
フルサイズでないのを、狙っていたので。
6点

MiEVさん、こんばんは。
以前、違うスレに入れましたが...
カメラ店の方が、「7Dは、50Dと5DMarkUの中間機種になる。」...と仰っていました。
書込番号:10051044
0点

やはり、そうなると価格も、今より5万円くらいは、上がるのでしょうね。
性能が上がるのは嬉しいですが、あまり上がって欲しくはありません。
書込番号:10051052
0点

AFが50Dよりあがるようですから
APS−Cのフラッグシップかも
重さとサイズはできるだけ減らしてほしい
大きく重いのはいやだ
書込番号:10051151
2点

7DはAPS-C機という噂があるようです
AFが50Dや5DIIより上なのは大歓迎ですが、画素数があがるのは個人的に歓迎しません
書込番号:10051185
5点

やはりAPS−Hですか
でしたら残念です
書込番号:10051188
3点

私もAPS-Hではないかと思います。
1DmkVとの関係が不明ですが、廃止して移行するのなら「7」ではなく「3」のような気もしますが・・・
書込番号:10051203
1点

1から5までがフルサイズ、
7以降がAPS-Hで、APS-Cはニケタ以上…。
そういうことにしておけば、すっきりするんじゃないでしょうか?
ただ、やはりEOS-1Dという大看板は存続させて欲しいとは思いますが…。
書込番号:10051391
1点

7Dという名前からすると、1Dsの廉価版が5Dなので、1Dの廉価版ではないかと…
というよりも、そうであってほしいと思っております。しかもストロボ内蔵!
1DMarkWはいずれ出てくるでしょうから。
というわけで60Dの後継はまだ先かな…
書込番号:10051996
2点

フルサイズはないだろうなと思っていましたが、やっぱりAPS-Hになりそうですね。
となると、発売当初は25万前後になるのでしょうかねぇ。。。
15〜18万くらいを期待しているのですが無理かなぁ。
書込番号:10052022
2点

販売初期25万は勘弁して貰いたいです。
15〜20万でも、苦しいです。
余り高いと、D300に流れる人も。
自分はレンズ資産の問題で、おいそれとはマウント変更は無理です。
なるべく低価格で、お願いしたいです。
書込番号:10052109
4点

まだかまだかと毎日ウズウズしてます。
真相はもうすぐ明らかになるとして、想像するのは楽しいですよねぇ。
発表間近(たぶん)になっても真偽のはっきりしない情報しか漏れないキャノンの情報管理には驚くばかりです。
個人的には、50Dからあまりにかけ離れた商品は必要ないので、手の届く値段の新型を出して欲しいです。(フルサイズ廉価機であっても手の届く値段でお願いします!)
もし、今年は50D後継機(APS-C中級機)が出ないなら、50Dでもいいかな〜。って気になったりして。
書込番号:10052114
2点

60Dと7D、2台出して欲しいです。 お願いしますキヤノンさん!
書込番号:10052378
2点

1桁ならAPSHかフル
2桁でAPSC
3桁(日本名はキス)は入門
なら収まりいいしわかりやすいです。
書込番号:10052544
2点

1Ds出たとき 0D(ゼロディー)になってればもう少しわかりやすかったかも。
書込番号:10052598
3点

さくら印さん
画像にカメラのシルエットと「EOS7D」の文字がうっすらと見えます。
ソースはどこですか!?
書込番号:10052608
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

やはり今日といわれる発表会で出るんでしょうか?
1DMkIIIには、なかなか手が出ないんで8コマは魅力的に思います。
書込番号:10047716
2点

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
1800万画素、秒8コマ、APS-CでAFが良かったら・・ 止めて〜〜
欲しくなります 困るな・・・貧乏で火の車どうしよう
書込番号:10047979
3点

こんにちは。
>1800万画素、秒8コマ、・・・
1秒間に演算処理出来る能力がD3や1DVより上と言うのが
凄まじいですね。
正確な情報だとすると、1DVの市場も食ってしまうかも?
書込番号:10047983
1点

>やはり今日といわれる発表会で出るんでしょうか?
9月1日発表説が有力なのでは!
>1800万画素、秒8コマ、APS-C
スペックは良いですが、実際にAF性能と高感度が何処まで使えるかが、気になりますね。
後ファインダー視野率、防塵防滴とか、縦グリ無しで8コマなのかも気になります。
APS-Cのフラッグシップ機の様ですからニコンD300系との勝負が見物です。
値段が20万超ですとD300の方がお買い得?
まぁ泣いても笑っても後1週間?で全てが判るので、楽しみですね。
書込番号:10048010
2点

以前に26日発表説がありましたよね。明日期待して
いいのでしょうか?それともやはり9月1日が有力で
しょうか?
書込番号:10048299
0点

コンデジも海外先発だったし、今夜辺り夜更かししてみますかw
書込番号:10048311
1点

眠れなくまりますからこれ以上日にちについて書き込まないでください
書込番号:10048361
7点

発表は9月1日だと思いますが、もう少しリークが有ってもいいような。1800万画素のセンサーはどういう改良が行われているかが興味有ります。
APS-Cでセンサーの構造を改良した物か、或いは一回りセンサーを大きくしたか。
書込番号:10048365
1点

ども。
プレス記者会見の噂からですよね。
8月19/20日がIXUS
9月1日DSLR
IFA 2009(国際コンシューマ-・エレクトロニクス展)が9月4日〜9日まで開催されるので出てくるかもしれませんね。
しかし、昨年はたしかハズレでだったか〜!
http://www.phileweb.com/ifa/
デジカメブースあります。
Canonはたくさんスペース取っているみたいですよ。
期待しましょう\(^O^)/
http://www.virtualmarket.ifa-berlin.de/index.php5?category=25159&Action=showSearchResults
書込番号:10048495
0点

一番気になるのはAFシステムです。50D以上のモノになってほしいですね。できれば、1DmVのシステムが降りてこないかな。単にAFポイントが増えるだけなら、かなりガッカリです。是非、アシストポイントをお願いします。
あと、発売時期は、運動会シーズンに間に合わない10月中旬以降の方が諦めがついて良いかも。9月中旬に発売となれば、今年の運動会にと、無理して買ってしまいそうです。
書込番号:10048628
4点

>7D!? 1800万画素、秒8コマ、APS-C
仮にこのスペックとすると、1DMarkWはどんなカメラになるのでしょうかね。
このままではますます貧乏になるので、新型カメラは気にしない様にしているのですが、・・・・・・正直気になります。 宝くじ、当たらないかなー。
書込番号:10048727
3点

発表されてもお金が無いので買えません(泣)。指をくわえて見てます。
書込番号:10048824
1点

では、私は大穴狙いで APS-Hを期待します!!
書込番号:10049168
0点

口コミ見ましたが、EOS50Dの後継機が出るとことが書かれていましたが、8月中に発表されるのでしょうか?ニコンD300sが8月28日にでるということなのですが、新機種の情報がわかれば教えて下さい。今、50Dを買おうと考えていますが、もう少し待った方がよいでしょうか?
書込番号:10049881
1点

私もAF精度を良くして欲しいです。(動体撮影時の)
まさか1DVを買うわけにはいかないので、一番の不満です!
(でも、まさか!?)
書込番号:10050079
1点

チョコマカBさん
明日出なかったら、9月1日発表説が有力と思いますよ。
50D購入はもう少し待ってからでも、遅くはないと思います。
噂に出ているスペックはあくまで噂なので、本当に出るまでは判りません。
1DWも9月1日発表との噂も出て来ているので、どうなる事やら............
書込番号:10050157
0点

APS-C で 1800万画素だと、画質が心配です。
書込番号:10050366
4点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ
こんばんわ^^
7Dや60D?のスペックはかなり気になりますが
それ以上に気になるのがファインダーの見やすさなんです
私は眼鏡をしているので50Dのファインダーだと
四隅がかなり見えにくく
眼鏡を押し付けて撮影しています
D300と比べると50Dよりもあきらかに見やすいですし
D90もかなり見やすいです
一眼レフもライブビューでの撮影も出来るようになりましたが
それよりもファインダーありきだと思うので
今度の7Dなり60Dはこの辺の改善をしてくるでしょうか??
3点

ファインダーも重要なスペックですよね。
そろそろ、こういう基本的なことに取り組んでいけば、
買い替え頻度も減るのかなと思えます。
書込番号:10035355
2点

5D2使いですが確かにケラれますね。
自分もアイポイントをもう少し上に持ってきてほしいと思っています。
10D→30D→5D2と使っていますが、
10Dの時代に、あまりにもファインダーが小さく見にくかったので
中古でミノルタのアングルファインダーを購入しました(純正はとってもお高いので)
これが結構よくてメガネをかけてもけられることがありませんし、
×2.0がついていますので三脚固定ならマニュアルでも結構撮影できます。
ただし、×1.0から×2.0に切り替えるとアングルファインダーのピンと調整が必要にんるのはとっても不便ですが・・・。
書込番号:10035410
0点

>D300と比べると50Dよりもあきらかに見やすいですし
D90もかなり見やすいです
D300は判りますが D90となら
50Dのほうが見やすいと思うのですが
私だけかな?
D90のファインダー内の文字は
私の目には小さすぎでしたので
書込番号:10035452
0点

60Dでは改良されないような気がします。
7Dはフルサイズならそれだけでも見やすくなるのではないでしょうか。
問題は2機種同時発売された場合、どちらを買うかということでしょうか。(両方!?)
書込番号:10035485
0点

そりゃー無理っちゅーもんだべ
金出せばええこっちゃよ。
書込番号:10035624
0点

5Dのファインダーだって1Dに比べたらクリアー差が欠けてるし。
D3や1Dや1Vのファインファーを覗いたらやっぱりプロ機なんだなって実感するよ。
地獄の沙汰も金次第と同じでカメラの沙汰も金次第だべな!
書込番号:10035673
1点

50Dのクラスは、中級機をうたっているなら、実売15万くらいに
なってもいいから K-7 くらいのスペックが欲しいです。
書込番号:10036358
6点

ファインダーはカメラの中で
構図やアングルを決める最重要機能ですねえ。
ピントはAFで何とかなりそうですが・・・・・。
でもやはりMFは捨て難い撮影方法であり
若き日を脳のみで夢見る身には
ファインダーの改良は切ない願いです。
どうか 観音様 衆生に御慈悲を!!
書込番号:10037115
1点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ
こんばんわ^^
↓でも話題になっている
http://www.photographybay.com/2009/08/20/canon-7d-parts-photo-leaked/
この画像見ていて30Dと比べてみたんですけど
かなり小さいですよね?
シューの部分の幅が共通なのでそれで計ると
キスくらいしかないような気がするんですが。。。
3点

斜めに写ってますから、その分は割り引いてみないといけないと思います。上部液晶部の大きさ、モードダイヤルの大きさ等を考慮すると50Dとほぼ同程度の横幅はあると思います。
書込番号:10030450
5点

こんばんは
さてはK-7の影響受けたかな。
K-7の大きさは各社へインパクト与えてることでしょう。
書込番号:10030483
3点

ONOFFスイッチがダイヤルのとこに…
…使いやすそう^^
書込番号:10030503
5点

これでバリアングル付けたらすごく使いにくそう
私は絶対買いません
書込番号:10030587
1点

この部分がプラスチックならば、Kissの可能性が高いですね。
電源スイッチの位置からしても、50D後継機ではないでしょう。
書込番号:10030621
1点

kissで「シーンモード搭載なし」は常識的に考えてありえないでしょうね。
書込番号:10030642
11点

小鳥遊さん、ブログ拝見しました。
>一部1D系ユーザーの救済ではないかと。。。
縦グリ付いちゃいゃん…(笑)
書込番号:10030674
1点

50D後継機、もしくは更に上位機だと推測できます。
モードダイヤルに簡単撮影ゾーンが無くカメラユーザー設定もC1〜C3と増えてます。
又、歴代KISSにはないAF-ONボタンや上部表示パネルも有る事から少なくともKISS系ではないですね。
電源ボタンの位置は以前から使いにくいとの指摘が多かったので妥当な改良点だと思います。
あと気になるのがペンタプリズムよりにあった表示パネル照明ボタンがボディ外側に移設されてますが、小さく使用頻度の低いボタンをわざわざ移設してまでペンタ付近のスペースを稼ごうとしているのではなぜ?という点です。
視野率アップやAF関連の変更に伴うものかも知れませんね?と期待してます。
書込番号:10030732
4点

特急彗星号さん、こんばんは。
>ペンタプリズムよりにあった表示パネル照明ボタンがボディ外側に移設されてますが
この変更ですが、既に昨年の5D2から同様の位置に同ボタンを置いており、これはとってもいい変更だと感心したものです。僕も5D2を最初手にしたときはこの位置に「?」でしたが、いざ使ってみると、暗がりで上部液晶を点灯させるのが非常に簡単かつ正確になりました。
トントンきちチャンさん、どうもです。
たてグリ一体型はあり得ないと思っていますが、どうなるでしょうか。。。神、、あ、いや観音様のみぞ知るでしょうね。
書込番号:10030754
4点

ダイヤルから「お花のマーク」が無くなったので、50Dより上位機種と言う位置づけなのでしょう。
ところで、18MP、8fps、19ptAFというのがスペックの最新の噂です。
書込番号:10030813
0点

50Dと大差ないと思います。ここで比較されてますね。
http://www.northlight-images.co.uk/cameras/Canon_60D.html
ところで私はON−OFFスイッチが移動していることがとても気になります。
先にリークされた前面の一部写真(7D)とこのトップパネルの写真はともに7Dであると思います
そして7DはAPS−Hの小型機、追って発表されるであろう1DMarkWの廉価版です。尚、先日エジプトであれこれ飲み食いしてきましたが当たりませんでした。6月のタイでも屋台でバンバン食べましたが当たりませんでした〜〜〜 (^_^)/~
書込番号:10030857
4点

電源スイッチはこの位置ですか…となるとスイッチはオン・オフのみになるのですね。
で、他に気になった部分といえばファンクションボタンと簡単撮影ゾーンがないことぐらいでしょうか…簡単撮影ゾーンがないということは中級機以上のクラスという位置付けなのかも…
書込番号:10030884
1点

実はAPS-Hで、リーク写真に付いていたレンズは、新型のハイブリッドIS付き標準ズームだったりして。
書込番号:10030961
0点


kissデジユーザーですがモードダイヤル同軸電源スイッチって
一見便利そうですが、操作方向が同じだから
モードダイヤルが動きやすいんですよね・・
ニコンやペンタの様にシャッターボタンに付いてるのが一番使い易い
ですが、プライドも有るから採用しないでしょうね・・
書込番号:10031191
2点

APS-H 継続だとちょっと以外です。フルサイズとAPS-Cに整理されると
思っていました。(笑)
書込番号:10031567
0点

モードダイヤルだけ、フェイクだったりして?
書込番号:10031689
1点

電源スイッチは定番の位置だと使い難いから移動したか、
可動式モニターになり邪魔になったから移動になったか(?ω?)
書込番号:10032321
0点

バッテリーグリップを付けて、縦位置撮影をするときにも使えるように、マルチコントローラの位置が変わるから、とか。
書込番号:10032349
1点

>kissで「シーンモード搭載なし」は常識的に考えてありえないでしょうね。
意図的に流出させた写真ならば、モードダイヤルを別の物に付け替える事だって有りと思いました。
材質的にプラっぽく見えたので、Kissかなっと推測しました。
サイズ的には、中級機でしょうか。
それともKissと50Dの中間機?
書込番号:10032385
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ
こんなのが出ていました。
7Dなのでしょうか?
それとも50Dの次期モデル?
よく、出ましたね。
わざと流したのかも。
http://www.photographybay.com/2009/08/20/canon-7d-parts-photo-leaked/
2点

過去スレにもあります
残念 ちょっと遅かったですね
お疲れ様
書込番号:10029242
0点

とんでもないです
また新しい情報あったらお願いします
過去スレも読むと結構面白いですよ
今の時点では信憑性のあるものは少ないと思いますが
書込番号:10029257
1点

MiEVさん
私も朝に【sky】さんが載せているを興味深く見ました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111139/SortID=9994966/#10028208
再度加筆して書き込みますが、
ON・OFFスイッチが入門機kissタイプなのと(裏面の左上は初めて!?)、
C1〜C3の設定は中級機の証なので(ダイヤルの絵文字が消されているのが気になりますが)、
CANON 50周年の特別モデルとも考えられます。
ずばり中級機と入門機の良いとこ取りカメラ
“EOS X50 (or 50X)”の誕生!・・・・・と妄想は楽しいですね!
書込番号:10029826
2点

↑
本当ならそれにします
バリアングルが付いてなければですが
書込番号:10030016
0点

出る直前がいつも盛り上がって楽しいですね。(笑)
書込番号:10031583
1点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

WX1が欲しいと思ってますが、S90もなかなかクールですね。
できれば、ホットシューが欲しかったですが・・・
書込番号:10022478
2点

S90のレンズのほうが明るいようですね?
書込番号:10023432
1点

G11・・・なんか全然魅力感じませんが。安くなったG10のほうがいいかもしれません。
書込番号:10024939
1点

CCD になったのがちょっと気になります。
SX1/SX10 でもそうですが、DIGIC との相性でしょうか、CMOS のほうが
画的にはいいので。EOS が CMOS なので、DIGIC 内も CMOS に最適化
されているかもしれないですし。。
書込番号:10025270
0点

あ、でも買う確率は高いかもです。
高画質なコンデジを今、もっていないので1台欲しいと思っています。
デジ一2台のサブとして欲しいので、RAW撮影、バリアングル、1000万画素、
高感度、とスペック的には充分です。
書込番号:10025284
3点

個人的にS90が気に入りました。
コンデジがそろそろ寿命なので買い換えようかな…
書込番号:10025951
2点

40D+レンズ5本ユーザーです。
50Dの後継が気になります。いつ頃出るのでしょう??スペックは??
92万ドット液晶+バリアングル乗せてくれないかなぁ。。
コンデジでは11がよさげ。値段が下がれば考えようかと。。
書込番号:10026890
0点

ちなみにアメリカでの定価は、G11が500ドル、S90が430ドルとなってます。
値段の差がそれほど大きくありませんが、G11には全く興味がありませんね。
GH1が良いでしょうと思います。逆にS90が凄い刺客になりそうかも知れません。
書込番号:10027524
3点

高感度時のノイズを除いてG9で満足していたのですが、サンプルを見ると結構ノイズが抑えられているようですね。通勤時薄暗くなってからの撮影も多い私としては逝くべきか逝かざるべきか・・・
書込番号:10027711
0点

すみません。
50Dの掲示板なのにG9の画像を張ってしましました。ご容赦くださいm○m
書込番号:10027731
1点

一眼に横に出すバリアングル
使いにくいと思いませんか
私は絶対出してほしくない
書込番号:10027786
0点

G11は、多分GRDVとベースは同じ撮像素子、キヤノン製ではなく他社製CCDを使っていると思いますね。キヤノンにはCCDセンサーを生産する能力(もちろん莫大な投資をすれば可能でしょうが)は多分ないので、ソニー製かソニーじゃないならどこでしょうか…。。
まあ1000万画素にあえて落としてでも画質を優先させるという決断は英断と思いますが、これがマーケティング的に成功するかどうかに関しては懐疑的な部分ではありますね。
書込番号:10027804
1点

S90もG11もiso80のサンプル画はとてもきれいです。
これだけ見ると1000万画素クラスのデジイチと大差がないですね。
この1/1.7インチCCDは新しく開発されたものなのでしょうか?(他社製だと思いますが)
コンデジとしては良い選択だと思います。
今度はAPSCのCMOSを使ったこのクラスのコンデジをお願いします。
(50Dのスレでコンデジの話で申し訳ありません)
書込番号:10028429
0点

うーん。どうなのでしょう??私はコンデジは200万画素クラスのふるーーーいいものしか持っていませんが、一眼は40DとE−330を使っています。
E−330は古い型で焦点は3点しかありませんし、手ぶれ補正もついていません。
しかし、バリアングル液晶やAモード撮影は、祭りなどで人混みの後ろから被写体を撮ったり、超ローアングルからの撮影では非常に威力を発揮します。
50Dが92万+3インチ液晶を装備しましたが、こうした撮影のときにはバリアングル+レスポンスの良いライブビューが優位なのではないでしょうか?
まして、次機種で動画撮影機能をつけるのならなおのこと。
いかんせん、一眼はでかいので常に持ち歩くコンデジとしてはG11は必要且つ充分かと思います。おまけにRAWで撮れますし。
CCDの性能については人柱様達や雑誌のレポートを参考にしないと、スペック表のみでは確信が持てないと感じています。
書込番号:10030491
0点

こんばんわ。
画素数減らしたおかげで、ノイズが1/4だそうですね!!
普通に使うには幸せになれそうです。
裏面照射も期待していたのですが、この素子サイズは、まだ時間かかりそうですね。
書込番号:10030554
0点

バリアングルは便利そうですが、なければないで、ノーフィンダー撮影も
楽しいです。50D ではときたまやっています。広角で寄って、子供撮りなら
ノーファインダーでも結構いけますよ。(笑)
書込番号:10031609
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





