EOS 50D プレミアムセット
「EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキット」に外付けストロボ「スピードライト430EX II」をセットにした製品。価格はオープン
【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

このページのスレッド一覧(全244スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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19 | 9 | 2009年8月17日 21:34 |
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12 | 7 | 2009年8月15日 17:42 |
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8 | 3 | 2009年7月29日 11:13 |
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15 | 16 | 2009年7月26日 17:41 |
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116 | 33 | 2009年8月24日 22:16 |
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0 | 10 | 2009年7月20日 11:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ
現在50Dに付ける為のバッテリーグリップの購入を検討しております。
対応する物は調べるとBG-E2とBG-E2Nとなっているようなのですがこの二つの違いがよく分かりません。中古だとBG-E2が比較的安価なのでBG-E2でも対応するならいいかな思うのですがこれから購入するならどちらを選択するのがよいのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありませんがご教授頂けますと幸いです。
1点

下記で比べてください。
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/9444a001.html
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/2313b001.html
書込番号:10009445
2点

オハヨーございます
私は価格に惹かれて、前モデルを買いましたよ〜
基本的には防滴パッキンの有無だけということで、そもそもカメラを濡らすつもりはないので(笑)安さ重視で購入しましたよー
皆さん言われてますが、実際縦位置にてグリップすると角材を握っているようなフィーリングでお世辞にもエルゴノミックデザインとは呼べない代物です(汗)
ですが、バッテリー2個搭載できること
縦位置でシャッターボタンを構えるときにやはり安定すること
大きな望遠レンズを装着してレンズ三脚座にて固定したときに、カメラ側が重いほうが前後安定すること
などはメリットですね
私はシチュエーションに合わせて着けたり外したりしてます
動きモノ撮影時と人物撮影時には着けるかな
単焦点一本で気楽スナップとかではボディのみにしています。
書込番号:10009471
2点

バッテーリーグリップですから。
只の電池入れです。
デザイン、使いやすさを気にしてはいけません。
画質が変わるわけじゃないでしょ。
ならば安いほうで十分でしょう。
書込番号:10009650
1点

汁14さん、はじめまして。
バッテリーグリップですが、Nが付かない旧型は内部の電気抵抗が大きいそうです。
このため、電圧低下が起きてバッテリーの持ちが極端に悪くなる症状が出る個体もあるとのことです。
ただ、旧型の中古には対策済のものもあるらしく、そうであれば心配ないと思います。
これについて書かれているホームページがあるのですが、会社のネットワークが落ちていて、アドレスなど詳細が分かりません。
分かり次第、再度投稿します。
書込番号:10009690
3点

私は以前この旧型を使ってましたが、接点不良で作動しなくなる持病に悩まされました。。。
この旧型に関してはおそらく似たような経験をされた方が多いと思います。
Nに関してはあまり聞かないように思いますので(スミマセン、Nは使用経験がありません)、
おそらく大丈夫なのではないかと想像します。
BG-E2、まして中古品はおやめになった方が・・・
かなり高い確立で「ハズレ」に当る恐れがありそうな気がします。
書込番号:10009867
3点

これかな?
http://cweb.canon.jp/e-support/info/bg-e2.html
直結のほうが確実かも、
http://www15.plala.or.jp/taka1643/kizai/bg_e2.htm
改造は自己責任においてですが・・・。
書込番号:10009899
1点

こんばんは。
私は、5D2・5D・50Dを使っています。
縦撮りが多いので、3機種ともグリップを付けています。
50Dは、08.12に新品を購入し、翌09.01にオークションにて中古グリップを購入した経緯があります。(グリップの下面など無傷で、使用感がないほど上程度でした。)
この板にて初めて旧タイプ(BG-E2)に問題点があることを知りました。
私のグリップは、旧タイプです。
シリアルNoを確認したところ、メーカーの修理対象製品となっていました。
しかし、現在まで使っていて何の異常にも遭遇していません。
また、電池の持ちも悪いという感じはありません。
従って考えられるのは、対策済みであった個体、又は当り品の個体かも知れません。
このようなことがありますので、購入を検討されているのでしたら、無難にNの方をお薦めします。
書込番号:10011115
2点

新しいほうがまだ知られていない改良もされているかもしれないので、
私なら新しいほうにします。(笑)
書込番号:10011155
3点

皆様ご返答ありがとうございます。
BG-E2にそのような過去があるとは全く知らず大変参考になりました。
しかし近所で売っていた中古の安さに惹かれ購入してしまいました・・・(汗
購入前にここで教えて頂いたことを元にシリアル番号をチェック(22万台でした)し、お店の方に確認すると対策済みのBG-E2は電池トレーの接点が金メッキになっているそうです。
購入し、取り付けてみると・・・バッテリー残量が少なく表示されていました(゚Д゚;)
その時点でのバッテリーの状態はRAWで約190枚、SRAW1でストロボありで約350枚で撮った状態でしたがグリップ無しだと満タン表示でした(バッテリーは1本です)。
動作も不安定だったのでお店の方に相談するとまずバッテリーを満充電して試してくれとのことでした。。
その後に気づいたのですがAFモードがMFにしていないのに勝手にMFに固定され、AFモードが全く選択できなくなりました。さすがにもう返品しようと思い電源を入れたままにしておいたらAFモードが元の戻っており、選択もできるようになっていました(汗
心配なのでグリップを外したり付けたりをなんども繰り返して試しましたがその後は現在に至るまでバッテリーの残量表示以外は正常のようです・・・・。
しばらく使ってみて再び不具合が出るようなら大人しくNを購入します。
結果的に自爆なことになってしまいましたが皆様の親切なご返答、有難うございました。
大変勉強になりました(泣
書込番号:10012143
1点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ
普段1Dmark2を24-105Lと85の単焦点を使っているのですが、たまに50Dを使います
1Dより50Dの方が色温度では300Kぐらい高く露出が-1から-1.5ぐらい感じることが多いです。
色温度に関しては画像エンジンが違うので多少変化してもRAWで撮っているので困らないのですが、露出にかんしては少し困ります。
以前20Dを所有している時は気持ち(露出が)マイナスかなあとも思うぐらいでしたが50Dになってからは違うと感じるようになりました。(ひょっとしたら私の所有の50Dが不良品かもしれませんが)
みなさんはカメラのボディがかわれば露出の感度は変わると感じたことがありますか?
3点

20D と 50D を併用しています。
露出差はさほど感じていません。20D比較では、逆に ALO なんか効いている
と、明るめな場合が多いです。(20D は RAW/パラメータ2 , 50D は RAW/
忠実設定で使用)
なので、-1.5EV はちょっと変かもしれませんね。
書込番号:9976713
2点

機種により、色合い、感度、ノイズ感、解像感
みんな違うと思っていますので、気になりませんし
そのほうが、それぞれのカメラの特徴が生かせるので面白いと思っています
感度は実際には、同じなのでしょうけど、黒のしまり具合や
中間部の明るさ、白とびの度合いなどで、トーンが違うのでしょう
レンズ交換の手間を省くために、2台体制にしている人には困りものでしょうけどね
私の持っているレンズは、ぴったり同じにならないものもありますね
それも、癖というか特徴だと思って使っています
味があっていいじゃないですか
フィルムのときも、表示感度と実際の感度が違うものもありましたしね
書込番号:9976723
3点

mt_papaさん
先ほど撮ってみたら露出は-1/3ぐらいで多少オーバー目に-1/2ぐらいでした。
すいません。どちらもDDPで忠実設定 シャープ3です。
atosパパさん
感度は実際には、同じなのでしょうけど、黒のしまり具合や
中間部の明るさ、白とびの度合いなどで、トーンが違うのでしょう
言われるとおりの違ってもおかしくありません。
画像処理がかわればトーンの違いが出ってもおかしくありません。
どうもありがとうございます。
書込番号:9977110
1点

最大で 1/2EV の差であれば、機種間の差であり得る話と思います。
私の場合は 50D は、20D より露出の補正量は減りました。RAW 撮影+
DPP で 1/6段刻みで微調整できるので、撮影した写真は1枚、1枚調整
しています。
書込番号:9977432
1点

センサーが無理をしているから、暗部のコントラストを上げ、暗部の輝度ノイズ、色ノイズ
を目立ちにくくしているのでは?
高感度に弱いα900はかなり暗部を潰した絵作りですよね。
(印刷物より暗部の階調が低いディスプレイ=ビデオ屋の絵作り とも言えますが)
書込番号:9978062
1点

僕も短い期間でしたが、50Dを使いました。
その時の印象でいうとAEに関しては5D、5D2よりも賢いというか、御しやすいという印象を持っています(1D系との比較ではありませんけど・・・)。ただWBが妙にマゼンダ寄りで・・・って、そんなこんなしているうちに先日改善ファームが出たんですが。。。笑
書込番号:9978076
1点

ねこオタクさん
>高感度に弱いα900はかなり暗部を潰した絵作りですよね。
>(印刷物より暗部の階調が低いディスプレイ=ビデオ屋の絵作り とも言えますが)
α900を実際にいろんなシチュエーションでお使いになったことはおありになるのでしょうか。
十把一絡げに決め付けられているようですけど。
α900ユーザーから言わせていただくとそのような印象はありません。
デフォルトでも撮り方によって全然違ってきますし、Dレンジオプティマイザーの設定レベルを上げると、効果的に暗部を浮き上がらせる事が出来ます。ただ、ノイズとも増えてくる傾向があるので、ノイズとの兼ね合いによって効き具合の程度は調整する必要はありますけど。
α900のDレンジオプティマイザーは、他社の同等機能と比べると効き具合が段違いに違うと感じています。D700は実際に使ってましたし、キヤノン機50D・5DMarkIIについても撮影ツアーなどで借りて使ったことがありますので、効果の違いは実感しています。
書込番号:10002238
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ
今、KDXを使用して2年経過しました。RAW撮影でノイズリダクションなしのISO1600のノイズ
の出方はどんな感じでしょうか?KDXや40D世代と比較して。1500万画素になって同じくらいのノイズ量以下ならすごい欲しいんですが。最近はRAW撮影してDPPで現像しています。
5D2も持っていますが、APS−Cもサブで使って行きたいので。ノイズリダクションかけすぎるとモヤモヤするんでノイズリダクションは最小限にしています。
1点

僕の感覚的なものでちゃんと検証はしていませんが、DPPでNRなし同士を比較した感じ5D2のISO3200が50DのISO1600って感じじゃないかなと感じています。
(5D2を買う前に50Dを手放してしまいました・・・ので)
僕も、NRをかけるとモヤモヤになる(特に50Dは5D2よりなりやすい)ので、NRオフで現像するのが好きでした>50Dのとき。5D2だとちょっとぐらいNRかけても画質が維持できるが、50DのほうはNRを少しでもかけるとすぐにモヤっとなる印象もありました。画質面での余裕が少ないというか。
でも、NRなしですとISO1600ぐらいでもけっこう解像感もあって、ノイズも普通のサイズで観賞する分には問題ない程度と感じましたのでAPS-Cではやはり優秀なほうなんじゃないでしょうか。
書込番号:9920554
3点

手持ちのカメラでの比較&個人的な感覚ですが、50D の ISO1600 は
20D の ISO800 と同じくらいかなぁ。。
書込番号:9921148
2点




デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ
いつも楽しく拝見させていただいております。
実は今回グアムに家族旅行に行くことになりました。
そこで、サードパーチィーも含めた高倍率ズームを検討しております。
写りがいいのはどれだと思われますか?参考意見をお願いたします。
現行使用レンズは24-105です。
0点

素直にEFS純正ではないですかなぁ…。
他だとシグマとか。
書込番号:9906712
0点

写りが良いといったらなんたってこれでしょう
>EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM
http://kakaku.com/item/10501010801/
でも予算的に難しいのならこれでしょうか
タムロンAF18-270mm VC
http://kakaku.com/item/10505512011/
書込番号:9906717
1点

>写りが良い
どれでも、それほど変わらないのでは...(^^;;
書込番号:9906773
4点

こんばんは。
グアムのような大自然でしたらお手持ちのレンズに純製なら10-22mmのような広角レンズを足された方が
表現の幅が広がっていいと思います。
書込番号:9906775
2点

こんばんは。
APS-C用の最も高倍率なものは、TAMRONの18-270mmになります。VC(手ブレ補正機能)も付いています。
あと、もっと、お手軽で評判が良いものに、シグマの18-125mm OS HSMがあります。
こちらもOS(手ブレ補正機能)が付いて、更にHSM(超音波モーター内蔵)で、AFが静かで快適ですね。
書込番号:9906929
1点

24-105を普段お使いになってらっしゃるのであれば、高倍率ズームはどのレンズを使っても満足できないのでは?
望遠はそんなに使わないような気がします。
私もグアムだと広角の方が足りないと思います。
10-22はいいですね。
それか24-105プラス家族スナップ用にコンデジでいかがでしょう。
書込番号:9907009
1点

再レス失礼します。
ズームレンズといってもLレンズが画質の比較対象ですよね?
高倍率ズームは利便性重視と割り切ることも必要な部分がありますので多少重くて荷物が増えても
お持ちのレンズを持っていかれた方が画質の面で後悔することはないと思います。
フルサイズ移行をお考えでしたら17-40mm F4Lも候補に入れていいと思います。
書込番号:9907078
0点

keniayayuumaさん、こんばんは。
こちらで拝見してる限りではタムロンの18−270かシグマ18−250ともにいい感じに見えます。
でも旅行でそんなに望遠は要らないかもしれませんね。
広角レンズはいい感じですが、使い慣れてないとあまりうまく撮れないかも。
なので、お持ちの24−105でよろしいのではないでしょうか。
書込番号:9907086
2点

こんばんは。
今月中旬に家族でグアムに行って来ました。
今回はマリンスポーツも楽しむつもりでしたので、一眼は持って行かずシグマのDP2とG10だけにしました。グアムは数回行っていますが風景以外あまり撮るものがないのでこうしました。
結論としては24-105の1本で十分だと思いますよ。もしもう一本と言われるなら、他の方もおっしゃっているとおり10-22でしょうね。
高倍率ズームはやはり画質が落ちますからお勧めしません。
アップした写真は全てDP2ですから画角は41mm相当です。
お気を付けて楽しんできてくださいね(^_^)v
書込番号:9907098
1点

こんばんは
僕もグアムなら、望遠側より広角側のレンズEF-S10-22の方が良いと思います。
コンデジでカバーするのもいい方法ですね!パナLUMIX DMC-LX3 なんて良いと思います。
書込番号:9907104
1点

レンズはもちろん、PLフィルターも忘れずにお願いしますね〜
書込番号:9907278
1点

短時間のうちに沢山のご意見本当にありがとうございます。
そうですか、広角が足りないのですか。
10-22検討してみようとも思いますが、一昔前のコンデジも実は持っています。
24-105と上記のいずれかでの対応が良いようですね。
やはり頼りになります。本当にありがとうございます。
書込番号:9907281
0点

サードパーチィーという言い方にすごく親近感を覚えました!!
それはさておき、やっぱ広角のEFS10-22がよろしいかと。
書込番号:9907304
0点

私もちょっと前まで、旅行は 18-200mmOS 1本でしたが、24-105 を買って
からは 24-105 1本が8割です。どうしても、18mm-24mm 欲しい時に 18-200
を持っていっています。2本もっていくなら 10-22mm でしょうね。
あと、どうしても高倍率というのであればDPPで各種収差補正できる EF-S が
いいと思います。
書込番号:9907643
1点

望遠は何mmくらい必要なのか?
家族旅行ならEF24-105で十分な気もしますが。
もう既にたくさん出ていますが
望遠よりも広角の方がおそらく活躍しますよね、グアムなら。。。
書込番号:9908586
0点

>EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM
このレンズ自分は使ってますが(常用)気軽にといったらお勧めしません。
レンズ単体でも重く、(価格もヘビー級?)ボディと組み合わせると結構腕力いりますよ。
長時間持ってたら腕がプルプルくるかもw
この高倍率は魅力なんで自分は気に入って使ってます。
一応参考まで。
このレンズで手持ち撮影したものをUPしておきます。
書込番号:9910621
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ
D300持ってないのでD300がよく見える・・・
持ったら鬼婆(家内)と同じですぐに飽きる こればっかしは変えられぬ 便利なところ有り・・
書込番号:9890820
2点

キヤノンのレンズ資産があるのでどちらかを選ぶなら50Dですね。
全くどちらのレンズ資産も無い状態で選択するならD300の方が魅力的に感じます。
書込番号:9890827
7点

>キヤノンのレンズ資産があるのでどちらかを選ぶなら50Dですね。
>どちらのレンズ資産も無い状態で選択するならD300の方が魅力的に感じます。
選択肢が50DとD300に限定された場合、私も⇒さんに一票ですね。
でも、50DとD300以外にニコンとキヤノンのカメラの選択肢があるのなら5DM2かな。
書込番号:9890985
5点

キヤノン一筋でやってきましたが、D300には撮っていて楽しく
感じるようなカメラとしての出来の良さがありますね。キヤノン
の中級機はその部分で完全に負けてしまっていますね。
今月末にD300後継のD300sの発表が、来月には50D後継の発表が
あると噂されていますし、1D系と50Dなどの二桁D系の中間を
埋める、D300と直接競合する機種の投入の噂もありますから、
今でしたら冬のボーナス商戦まで"待ち"じゃないでしょうか。
あるいは、今回いじられなそうな5Dmk2とか。
書込番号:9890987
6点

こんにちは♪
お買い得なのはD300ですね^^
私はEF100mmマクロが使いたかったのでキヤノンにしましたけどw
書込番号:9891134
5点

高速で不規則に動く物を撮るのならD300。
そうで無ければ、お好きなレンズが使えるか
買える方を選ばれたら良いかと。
書込番号:9891215
6点

私はキヤノンが好きなのでキヤノンを使っていますが、D300と
50DならD300を推しますね。
書込番号:9891625
9点



ボキはD300。
毎年次々にモデルチェンジされたらカナワン。
せっかく買ったものがもうオフルモデルは、いやや〜。
(轟次郎+大阪+京都 ÷3)
書込番号:9891857
6点

>EOS50DとD300のどちらがいいですか?
D300です。
ところでみなさんに聞いて回答が多い方を買うの??
書込番号:9891881
5点

>EOS50DとD300のどちらがいいですか?
50Dの最安値が90,930でD300の最安値が132,300ですね!D300の方が優れていて当たり前ではないでしょうか?
あなたがいくらまで出せて、どういう機能を望んでいるかで直ぐ答えが出るのでは?
人の意見を求めても、判断基準は皆さん違うわけですから、参考になる意見ばかりではないですよ!
まずは自分自身で現物比較する方が良いと思いますよ。
書込番号:9892056
3点

どちらかをただであげると言われれば D300 をもらいます。
買うとなると、値段、レンズ資産の関係もあり、50D を買います。(笑)
書込番号:9892073
5点

>みなさんからするとEOS50DとD300のどちらがいいですか?
14bitが必須なら50Dです。
D300は14bitにすると連写が激遅になります。
14bit
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/50d/feature-highquality.html
書込番号:9892194
3点

レンズ資産がなく、これから新しく買うならD300ですね。
でも現実は、キヤノンのレンズがそこそこあるので乗り換えはできません。
書込番号:9892213
5点

追記、
ちなみに私は鳥撮り用として50Dを持っていますが、不平不満も無く満足しています。
書込番号:9892238
1点

D300のほうがカメラ単体で見ると魅力的に見えちゃいますね〜。笑
書込番号:9892607
7点

本体のみならD300。
レンズを含んだシステムで判断すれば50Dです。
書込番号:9893662
2点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ
先日撮影会中のできごとですが
2時間程度問題なく突然露出オーバーに
何事か?
確認のためライブビューで
同じ絞り
同じシャッタースピード
同じ露出補正で
液晶に映っている画像は問題ないので
シャッターを切って撮影した画像を確認
問題ありません
そしてまったく同じ状態で
ファインダーを覗いて撮影
画像確認してみると
露出オーバー
何が問題なのか?
ライブビューでの撮影は問題ありません
悩んでいても時間だけ過ぎていくので
その後
ライブビューでの撮影に切り替えました
こんなトラブルにあった方いらっしゃいますか?
0点

ファインダーの撮影(オーバー)とライブビューでの撮影(適正)のexif情報はどうなってます?
絞り、SS、ISOは同じですか?
異常な数値はないですか?
まずはexif情報で原因を探ってみてはいかでしょうか?
書込番号:9866766
0点

ありがとうございます
設定は全て同じです
被写体からの距離も同じです
お恥ずかしい話ですがよくわからないので教えてください
exif情報って何ですか
どーすれば確認できますか?
書込番号:9866849
0点

>exif情報って何ですか
>どーすれば確認できますか?
そのCFカードをカメラに入れて、画像表示させてinfoボタンで絞り、SSなどの表示を見て下さい。
それぞれの画像の画像情報を「exif情報」と言います。
その情報を書き込めば、皆さんが異常露出の原因を教えてくれると思いますよ。
まあ、その異常な画像をアップするのが一番早道なんですけどね。(^^;)
書込番号:9866892
0点

はい、どうぞ。
exif情報
http://ja.wikipedia.org/wiki/Exchangeable_image_file_format
exif情報を見るには
http://www.rysys.co.jp/exifreader/jp/
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/01/24/photoinfo.html
書込番号:9866902
0点

みなさんありがとうございます
確認してみました
不定期に測光モードが変わっていました
撮影中に測光モードを変更することがないので・・・
書込番号:9866994
0点

>不定期に測光モードが変わっていました。
それは故障ですね。
設定で不定期に測光モードが変わるようには出来ない(あり得ない)と思います。
そういう故障は初めて聞きました。
販売店またはキヤノンにてご相談下さい。
書込番号:9867183
0点

The Pink Pantherさん
レンズを換えても同じ症状でしょうか?
あるいは、C1等に設定しても駄目でしょうか?
以前、モードが勝手に換わる(切替が不安定?)の質問スレがあった時、
C1に設定する事を薦めたら症状が出なくなった例が有ります。
その後原因として、ダイヤルが隣のモードと微妙に換わる位置が有る故障との事で、
最終的には修理が必要のようでしたが、一度試す事を薦めます。
書込番号:9869957
0点

同じ絞り値、同じSS、同じISO感度にMモードで設定して露出オーバーとかに突然飛ぶならレンズの「絞り羽根」が動作していない可能性があります。
ただし、スレ主さんの場合は、「露出補正」という言葉がありますので、AvやTvなどを使われていると思いますので、結果として露出オーバーになっている画像はそうでない画像と比較して多分SSもしくは絞り値もしくはSSが異なったものになっているのではないでしょうか?
で、その原因として「測光モード」がライブビュー時と通常撮影時で違うというのが原因だとすれば、まず疑うべきは「ライブビュー時は設定のいかんにかかわらず評価測光」が適用されるということです。つまり「スポット測光」に設定してあってもライブビューに設定すると勝手に「評価測光」になるわけです。
露出オーバーといっても画面が真っ白になるほどの異常な写真になるのか、ちょっとオーバー目に写るという程度なのか不明ですが、モデルさんが黒とか紺とか濃い目の色の洋服を着ていて、スポット測光でポートレートの王道・縦位置構図で狙った場合、評価測光とくらべてAEロックなどをかけずにそのまま撮れば露出オーバー目になるというのはよくある現象と思います。顔(目)にフォーカスしてロックしてもスポット測光の場合はAEロックをかけなければ露出が変わります。
書込番号:9870730
0点

皆様色々ありがとうございます
昨日ちょっと使ってみましたが
特に問題ありませんでした
しかし、いつまた同じ症状になるかわからないし
保障期間中でもありますので
購入したところに聞いてみます
ありがとうございました
書込番号:9880870
0点


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