EOS 50D プレミアムセット のクチコミ掲示板

2008年11月22日 発売

EOS 50D プレミアムセット

「EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキット」に外付けストロボ「スピードライト430EX II」をセットにした製品。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D プレミアムセットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D プレミアムセットの価格比較
  • EOS 50D プレミアムセットの中古価格比較
  • EOS 50D プレミアムセットの買取価格
  • EOS 50D プレミアムセットのスペック・仕様
  • EOS 50D プレミアムセットのレビュー
  • EOS 50D プレミアムセットのクチコミ
  • EOS 50D プレミアムセットの画像・動画
  • EOS 50D プレミアムセットのピックアップリスト
  • EOS 50D プレミアムセットのオークション

EOS 50D プレミアムセットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月22日

  • EOS 50D プレミアムセットの価格比較
  • EOS 50D プレミアムセットの中古価格比較
  • EOS 50D プレミアムセットの買取価格
  • EOS 50D プレミアムセットのスペック・仕様
  • EOS 50D プレミアムセットのレビュー
  • EOS 50D プレミアムセットのクチコミ
  • EOS 50D プレミアムセットの画像・動画
  • EOS 50D プレミアムセットのピックアップリスト
  • EOS 50D プレミアムセットのオークション

EOS 50D プレミアムセット のクチコミ掲示板

(32377件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2173スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「EOS 50D プレミアムセット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D プレミアムセットを新規書き込みEOS 50D プレミアムセットをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ197

返信84

お気に入りに追加

標準

発表!

2010/08/26 13:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

返信する
中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/08/26 13:03(1年以上前)

フォルムからスペックまで予定通りじゃない

書込番号:11815289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2010/08/26 13:05(1年以上前)

バリアングルもリーク通りですか?

書込番号:11815298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/26 13:06(1年以上前)

約5.3コマ/秒
もリークじゃない。

書込番号:11815305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2010/08/26 13:07(1年以上前)

http://ganref.jp/items/camera/canon/1998#imp_377

キヤノン株式会社は、8月26日、バリアングルクリアビュー液晶モニターを搭載したデジタル一眼レフカメラ「EOS 60D」と、「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」「EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM」「EF300mm F2.8L IS II USM」「EF400mm F2.8L IS II USM」の4本のレンズ、および「EXTENDER EF2×III」「EXTENDER EF1.4×III」の2種類のエクステンダーを発表した。

書込番号:11815310

ナイスクチコミ!1


K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/26 13:08(1年以上前)

スクープ画像とボタン配置も一緒ですね

さんざん批判していた某氏の行く末が気になるところです…

書込番号:11815312

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/08/26 13:08(1年以上前)

なにも無い(予想通り)のが、サプライズ??(^^;。

書込番号:11815313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件

2010/08/26 13:08(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/60d/index.html

公式HP

書込番号:11815316

ナイスクチコミ!1


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/08/26 13:08(1年以上前)

うんうん。ココでもさわがれてたじゃない。
左ヒンジ。
これまでみたいに新エンジンじゃなくって、
5.3コマってところは、クラスさがったかしら。

書込番号:11815318

ナイスクチコミ!2


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2010/08/26 13:09(1年以上前)

カードがSDXC。

余談、54と64、フォトキナに参考出品
http://web.canon.jp/pressrelease/2010/p2010aug26j.html

書込番号:11815324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2010/08/26 13:10(1年以上前)

デジカメwatchより

『機能面では、カメラ内RAW現像機能をキヤノン製デジタル一眼レフカメラとして初めて搭載する。設定可能な項目は、明るさ調整、ホワイトバランス、ピクチャースタイル、オートライティングオプティマイザ、高感度撮影時のノイズ低減、JPEG記録画質、色空間、周辺光量補正、歪曲補正、色収差補正。このほか、画像のリサイズも行なえるようになった。 』

この辺?

書込番号:11815327

ナイスクチコミ!0


3600HVさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:17件

2010/08/26 13:10(1年以上前)

あ、SDカードの噂は本当だったのか…。
なんか全体に、50Dの新型ってよりX4の拡大版みたいな雰囲気ですね。

書込番号:11815328

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:160件

2010/08/26 13:10(1年以上前)

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/tele-zoom/ef70-300-f4-56l-is/index.html

書込番号:11815330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2010/08/26 13:11(1年以上前)

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/wide-zoom/ef8-15-f4l/index.html

書込番号:11815333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件

2010/08/26 13:12(1年以上前)

EF300mm F2.8L IS II USM

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/telephoto/ef300-f28l-is-ii/index.html

書込番号:11815335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2010/08/26 13:13(1年以上前)


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/26 13:13(1年以上前)

ISOオートの上限設定が可能ですね。5DUや7Dにもファームアップで対応してもらいたいですね。

書込番号:11815338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2010/08/26 13:16(1年以上前)

こりゃ、ニコンのD90の後継機もバリアングル付けないといけませんね!

書込番号:11815348

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/08/26 13:22(1年以上前)

18メガ使いまわしで新鮮味なし。(低画素、高感度の素性のよいものを期待していた)

50D対比では高さと幅がわずかに小さく、奥行きは増加、結局大きさでは大差なし。
重量が少し軽くなった点はよいが、たいした軽量化ではない。
結局、バリアングル液晶(ボディーの厚みは増したけど)以外、何が魅力なのか、不明。

このところ、シェアを落としてきているし、力の入ったものを期待していたのですが、
サプライズはまったくなし、サラリーマンのルーティンワーク的モデルチェンジ。

書込番号:11815363

ナイスクチコミ!9


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2010/08/26 13:27(1年以上前)

60Dの新品と50Dの新品5万円なら皆さんどちらにします?

X3から50Dに乗り換えようかな?

書込番号:11815388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度4

2010/08/26 13:28(1年以上前)

来ましたね〜。予定通り。
これで7D登場以来、未知数だったEOS二桁D継続が決定したということは喜ばしいことと思います。

マルチコントローラー等、操作性が改善(改悪の可能性も?)されたようですが、こういう部分が5D3に踏襲されていくのか個人的にはすごく気になっています。進化は受け入れなければいけないと思いつつ、現状EOSの操作性は素晴らしいと思っていますので。

書込番号:11815396

ナイスクチコミ!5


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/26 13:31(1年以上前)

安くなった7Dがいいじゃないですかー?

書込番号:11815405

ナイスクチコミ!10


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2010/08/26 13:34(1年以上前)

>hiro?さん

>>安くなった7Dがいいじゃないですかー?

はっ!はぅあ!!その手がありましたね。
その通りですよね。
しかし7Dは正味10万円。5万オーバーですが現在最強ですね。

書込番号:11815412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/08/26 13:36(1年以上前)

スペックシートを拝見した第一印象からは。。。

突き上げてくるKISS Xシリーズと7Dとの間を慎重に
図ってみましたって感じでしょうか。

当初の価格差を考慮すると7Dのコストパフォーマンスが
目立ってしまうのではないかと思います。
バリアングル以外はカタログスペック上は基本、7D以下
ということのようですし。

書込番号:11815416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/26 13:36(1年以上前)

60Dで出てきたけどCF無し?
二桁よりはKISS寄りのスペックに見える。

書込番号:11815422

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/26 13:38(1年以上前)

英語版ですが、こんなん見つけました。

http://www.youtube.com/watch?v=0eUedGP4vrE

書込番号:11815429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/26 13:38(1年以上前)

60Dの居場所を確保するため、D300sの値段辺りまで7Dの値段が徐々に上がるような気もします。

お早めに、7Dをどうぞ。

書込番号:11815432

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/26 13:40(1年以上前)

これで 売るらしいですよ

7D、60D
対象のEFレンズを買うとキャッシュバック?
「EFレンズ・プラスワン キャンペーン」

書込番号:11815442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/26 13:46(1年以上前)

これKISS X5って名前で売った方が販売台数のびると思う。
ネーミングミスとしか。

書込番号:11815459

ナイスクチコミ!7


3600HVさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:17件

2010/08/26 13:47(1年以上前)

自称敏腕コンサルタントさん

というか、既にここ数日で7Dの最安値が二千円以上上がっている罠。
ボディ最安値

2010年 8月22日 19:19 \111,500

2010年 8月25日 18:00 \113,800

書込番号:11815466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/26 13:47(1年以上前)

小鳥遊歩様に、1票!なにわともあれ、無事出産。2桁シリーズの方向性が良い方に変化した
と観ていいんじゃないですか。電子水準器や、リモコン、ストロボ多光機能等、7Dからの継承としても、便利そうですね!悲しいのは、やはり9点AF(;.;),SDカードのみ、CFとハイブリイドにして欲しかった。でもこれで、いきなり10万弱なら、結構このご時世、売れるかも?

書込番号:11815468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2010/08/26 14:03(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/123062

キタムラで、60Dボディ 115,200円です。

書込番号:11815530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2010/08/26 14:05(1年以上前)

この値段だと7D買いますよねー。

書込番号:11815543

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/26 14:06(1年以上前)

個人的には「対象レンズ単体購入で5,000円キャッシュバック」が嬉しいな。

書込番号:11815544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/08/26 14:06(1年以上前)

使用表に見当たらないので、やはりプラボデーに防塵防滴なしみたいですね。kissの進化版として見た方が正解ですね。

書込番号:11815549

ナイスクチコミ!4


K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/26 14:18(1年以上前)

私はEF2X IIIが気になりますね
レンズ構成も変わっているので、写りが気になります

書込番号:11815583

ナイスクチコミ!4


3600HVさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:17件

2010/08/26 14:21(1年以上前)

Canoファンさん
>使用表に見当たらないので、やはりプラボデーに防塵防滴なしみたいですね。
>kissの進化版として見た方が正解ですね。

少々小型化されたとはいえバリアングル液晶がついたりして
軽くなる要素はあまりないはずなのに、50Dの730gから55g軽い675gですし、
きっとプラボディなんでしょうね。
しかし60Dがこれだとルーチンなら来年辺り出そうなX5もまた難しいですね、
50DとX4みたいに微妙な間柄になるのかな。

書込番号:11815588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/26 14:21(1年以上前)

防塵防滴は 7Dに準ずるようです。

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/60d/feature-speedy.html

書込番号:11815590

ナイスクチコミ!2


God_Handさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/26 14:22(1年以上前)

7DとKissX4のあいだを埋めるだけのモデルかな?
ニコンと比べこの辺のモデルが手薄だったから?

ソニーのようなチャレンジ精神が無いし、とりあえず次の本気モデルまで
繋ぎのモデルという感じ? いきなりキャッシュバック対象みたいだし

書込番号:11815595

ナイスクチコミ!1


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/26 14:25(1年以上前)

SDカードの採用 ボディ内RAW現像 バリアングルモニター ISOオートの上限設定 サブ電子ダイヤル&トップ面ボタンの操作性見直し等々kissユーザーやコンデジユーザーには便利なんだけど 二桁Dユーザーは「こんなのイラネ」って忌み嫌ってた機能を全部詰め込んじゃったのがサプライズだったと思います (^_^;)

書込番号:11815607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 Flickrはじめました。 

2010/08/26 14:34(1年以上前)

ボディもエンプラになって連写も落ちましたね・・・・
マグネシウムボディのカメラが欲しい!連写速いの体感したい!でも7Dの丸いブヨっとしてデザインはちょっと・・・・と、それだけで50Dを買ったと言っても過言ではないので
今回の内容は個人的には微妙です・・・・

書込番号:11815630

ナイスクチコミ!3


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/26 14:36(1年以上前)

結局大きさもあまり変わりませんね〜。

今回はバリアングルが目玉(のみ?)・・・パンチが弱いような^^;


私はエクステンダーVの方がドキドキしました♪

書込番号:11815638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/08/26 14:37(1年以上前)

>さすらいの「M」さん
仕様表ではなかったのですね、防塵防滴なのですね、ただやはりプラ・・・

コマ5.3は新幹線撮影にはきついかな? a55の10コマにはえっと一瞬驚いたけど、あれはまやかしの使い物にならないスペックでした。EVFもまだまだ!(まだ見てないけど、一コマ目固定じゃね)
 今回の発表はカメラよりレンズサプライズでしたね−。

書込番号:11815641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 Flickrはじめました。 

2010/08/26 14:37(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=1&fs=0&p1=50d&p2=60d

ちなみにこの詳細比較を見ると下の方にエンプラであることが書かれてますね。
カードスロットとかにはシーリングしてあるらしいですが、PENTAXの開発者の方がプラだと歪みがどうしてもでるから防塵防滴は辛いって言ってたのが気になりあます。

書込番号:11815642

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15083件Goodアンサー獲得:1438件

2010/08/26 14:49(1年以上前)

大きさ重さが中途半端な気が・・・・
もう少しコンパクトだったら嬉しかったです。

書込番号:11815688

ナイスクチコミ!0


BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件 EOS 50D ボディの満足度5

2010/08/26 14:54(1年以上前)

6万6千円で50Dを買いましたが、60Dのスペックは気になってました。

出荷開始時の価格は105000円位でしょうかね?

自分は動画やエフェクトに関心が無いので、安価な50Dを買って正解だった気がします。
画質はX4とか7Dと同等でしたら、(50Dと比べて)若干画質はUPしてるのでしょう!!

書込番号:11815705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/26 14:56(1年以上前)

シンクロ端子が有りませんね。50Dには有るのに。
7Dに移行ってことかな?

書込番号:11815713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/26 15:09(1年以上前)

悪くないと思いますが60Dと言う名前と発売までに要した時間が長い分、期待が大きくなってしまいスペックが名前負けしてる気がします。
スペック等を気にしないキス以上7D以下が欲しい入門者には販売価格次第で売れると思います。

書込番号:11815752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/26 15:14(1年以上前)

これは売れます。やっとD5000の対抗機が液晶X4並みで出た。

楽しみです。7Dと60Dの値下げ競争、どっちが早く10万切りのゴールか?

書込番号:11815773

ナイスクチコミ!1


白秋さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/26 15:15(1年以上前)

このやる気の無さによるガッカリ感は何なんだろうか‥
スペックは中途半端だしレンズキットはWズームがある分kissの方が上に見えます
二桁D買うような人が中途半端な便利ズームや入門セット買う訳ないし
素直に安くなってる7Dか50D買う方が良いかと

書込番号:11815776

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:3件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2010/08/26 15:18(1年以上前)

激しく期待外れやったことがサプライズ。
DIGIC5すら搭載しとらん。
画素数が上がっただけの映像素子。
バリアングルモニタはこのクラスには不要なキガス。
CF→SDはスペックダウンな感じがする。
(新しくメモリ買うにはコストパいいけど。)
マニアはがっくり肩を落とす、連射機能ダウン。
これは高級な kiss x4 。

Canon の十八番、ペリクルミラーはSONYにお株を奪われたし。

もう50Dの大幅値下がりに期待するしかないな。
Canon さん、俺の kiss DN 下取りにして¥49800で交換セールやってくれへん?

書込番号:11815787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2010/08/26 15:26(1年以上前)

9月1日(水)より「EFレンズ プラスワン キャッシュバックキャンペーン」を
実施いたします。

■ご案内開始:8月26日(木)

キャンペーン内容
------------------------------------------------------------------------
実施期間:2010年9月1日(水)〜2011年1月10日(月)

実施内容:対象商品を購入後、申込者に下記金額をキャッシュバック。

■Aコース:EOS 5D Mark II、7D、60Dのボディまたはレンズキット※1と
同時購入の場合、\10,000または、\5,000キャッシュバック

\10,000キャッシュバック
EF16-35mm F2.8L II USM、EF17-40mm F4L USM、
EF24-70mm F2.8L USM、EF24-105mm F4L IS USM※2、
EF70-200 F2.8L IS II USM、EF70-200mm F4L IS USM、
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM、EF100mm F2.8L マクロ IS USM、
EF70-300mm F4-5.6 IS USM

\5,000キャッシュバック
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM、EF-S55-250mm F4-5.6IS、
EF-S60mm F2.8 マクロ USM、EF50mm F1.4 USM

■Bコース:対象レンズ単体を購入の場合

\5,000キャッシュバック
EF16-35mm F2.8L II USM、EF17-40mm F4L USM、EF24-70mm
F2.8L USM、EF24-105mm F4L IS USM、EF70-200 F2.8L IS II USM、
EF70-200mm F4L IS USM、EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM、
EF100mm F2.8L マクロ IS USM

※1キャンペーン対象購入期間内に購入いただいた対象製品のボディ
  またはレンズキットとレンズが対象となります。
※2EOS 5D Mark IIのレンズキットを購入の場合、キットレンズのEF24-105mm
F4L IS USMはキャッシュバックの対象となります。
*ボディまたはレンズキット一つに対してレンズ一本が対象となります。

申込締切:2011年1月31日(月)当日消印有効
------------------------------------------------------------------------

詳細は下記URLをご確認下さい。
http://cweb.canon.jp/ef/campaign/plusone-cashback/index.html

書込番号:11815815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/26 15:28(1年以上前)

初期プライスは問題ですが...
基本的に50Dと30Dを併せた様な感じがします。
 大きさ・重さは昔に戻る
 液晶スペックは最新
 ファインダー性能は維持
 連写も昔に戻る
 機能は満載
高速AFを必要とせず、ゆったり撮りたい時に、50o1本付けて、ふらっと歩くには、良い性能かも。

書込番号:11815821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/08/26 15:28(1年以上前)

追加します

8月26日(木)のEOS 60D発表に伴いイベントとしてキヤノンデジタルハウス
銀座、名古屋、梅田と「キヤノンプラザ S」におきまして、「キヤノンデ
ジタルハウスEOS 60D体験イベントを行いますのでご案内申し上げます。

■ご案内開始:8月26日(木)

【キヤノンデジタルハウス EOS 60D 体験イベント概要】

■EOS 60Dタッチ&トライコーナー
○EOS 60D発売前の先行展示を行います。
○設置期間:8月26日(木)〜9月18日(土)の期間常設

■EOS 60Dスペシャルセミナー
○開催日程:次の時間枠内で、30分のセミナーを各日数回(3〜4回)開催します。
【銀座】8月27日(金)14:00〜19:00/8月28日(土)10:00〜17:00
9月 3日(金)10:00〜14:00/9月10日(金)10:00〜14:00
(講師:佐藤かな子)

【名古屋】8月27日(金)14:00〜18:00/8月28日(土)10:00〜14:00
 9月 3日(金)10:00〜14:00/9月10日(金)10:00〜14:00
(講師:渋谷敏広)

【梅田】8月27日(金)14:00〜18:00/8月28日(土)14:00〜18:00
9月 3日(金)10:00〜14:00/9月10日(金)10:00〜14:00
(講師:林 巧)

■EOS 60Dトライアルキャンペーン
○キャンペーン期間:9月25日(土)〜11月1日 (月)の毎週末(合計6回)
○貸出期間:毎週土曜日貸出、月曜日返却(月曜日が休日の場合は火曜日)
○貸出台数:キヤノンデジタルハウス銀座・名古屋・梅田で合計30台
○申込方法:専用のウェブページにて申し込み後、当選者に貸し出します。

詳しくは、「canon.jp/60d-event」をご確認ください。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/60d/event/index.html

書込番号:11815822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2010/08/26 15:37(1年以上前)

60Dも微妙だけど


レンズに期待してたのに・・・噂じゃあ色々あったじゃない。

ホントにこれでお終いなの?キヤノンさん・・・

書込番号:11815851

ナイスクチコミ!1


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/26 15:38(1年以上前)

Kissのユーザーを取り込む(ステップアップ)ための機種ぽいですね。
Kissからステップアップしたいけど7Dじゃちょっと高いという客向けかな。
7Dに気を遣ったのか何か中途半端なスペックですね。
確かに60D買うなら50Dにするか無理して7Dに買った方が幸せになれそうですね。
これなら50Dの後継機種じゃなくてKissの上位機種にしちゃった方が良かったかも
しれませんね。
60Dも気になっていたけど此ならα55の方がいいですね。

書込番号:11815855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/26 15:45(1年以上前)

バッテリーグリップがEOS-1Vのような形になってますね!握りやすそう!

バッテリーも後ろからではなく、横から差し込むタイプ(EOS-1系)になってます。

これを機に7Dと5D2用も改善して欲しい〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:11815896

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15083件Goodアンサー獲得:1438件

2010/08/26 15:46(1年以上前)

EF-Sの明るい単焦点プリーズ(笑)

書込番号:11815899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 MY ALBUM 

2010/08/26 15:55(1年以上前)

60Dと言うより、X4Sという感じですね?

書込番号:11815931

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9件

2010/08/26 15:56(1年以上前)

キャノンデジタルハウスで60Dの実機触って来たよ。
かなり軽い!印象でした。レンズがEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
だったせいもあるかも。

マルチコントローラはサブ電子ダイヤルと一体だったよ。
今までの2ケタEOSに慣れてるせいか、使いにくいです。

AFは体感的には従来機と変わらない気がしました。

ライブビューと動画でのクイックAFは従来機と同様です。

あとチェックしたのは。。。
モードダイヤルはロック機構付き。
真ん中のボタンを押して回す操作ですね。

アートフィルタは撮影後メニューで操作です。
写真を選択してフィルター効果を選択して画像を変換して保存でした。

時間がなかったのでなんともいえないですが、撮影時の設定はなかった
ような気がします。
効果を実行中は少し時間がかかってました。

こんなとこですね。



書込番号:11815936

ナイスクチコミ!5


eos 60dさん
クチコミ投稿数:19件

2010/08/26 16:10(1年以上前)


お騒がせいたしました 60Dです。

嘘つきにならなくて良かったです。

書込番号:11815983

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/26 16:14(1年以上前)

サプライズ皆無のなんとも残念な内容。
アグレッシブなソニーの攻めに対してなんとやる気のない!
評価出来るのは、電子水準器の搭載とスピードライトのワイヤレスのマスターになれる点くらいですか。地味過ぎる。
これは売れないモデルになりそうです。

書込番号:11815999

ナイスクチコミ!5


白秋さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/26 16:18(1年以上前)

いつもならカメラ発表の段階で予約してきました報告があるんですが(本当に予約したかの真相は別として

売れないモデルになる予感が

書込番号:11816017

ナイスクチコミ!1


pisk8erさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度4

2010/08/26 16:26(1年以上前)

どうあれ、私は60Dを購入できません。

型遅れになってしまいましたが、まだまだ50Dで攻めます!!

書込番号:11816033

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15083件Goodアンサー獲得:1438件

2010/08/26 16:26(1年以上前)

電子水準器は軍艦液晶とファインダー内だけなんですね。
背面液晶で見れないと三脚使ってのハイアングルでは使えませんね。

書込番号:11816034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2010/08/26 16:30(1年以上前)

こんにちは

次期はKISSと統合かな?
期待はしていなかったが、なるべくしてなった仕様の感がありますね。

書込番号:11816045

ナイスクチコミ!1


ZPPERさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/26 16:35(1年以上前)

50D持ちやけど

少し期待しとったが・・これじゃ7Dの方買うかな。

書込番号:11816063

ナイスクチコミ!0


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/26 16:40(1年以上前)

>少し期待しとったが・・これじゃ7Dの方買うかな。

既存ユーザへの戦略なのかもー。

書込番号:11816082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/26 16:58(1年以上前)

手頃な大きさ・軽さ お遊び感覚  標準レンズキットのお値段 → 60D
既存ユーザーのステップアップ 連写性能 ボディ単体のお得感 → 7D
予算13万円で、どちらを手に入れるか?
写真の撮り方で選択が変わるでしょうね。

7D急騰しています、ヨドバシ.com 見たら元通りです。

書込番号:11816142

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2010/08/26 17:00(1年以上前)

>次期はKISSと統合かな?
Kissはミラーレス対策用の機種になると思う。

書込番号:11816146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/26 18:16(1年以上前)

KISS Fって言うのもありましたね。

書込番号:11816457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8786件Goodアンサー獲得:575件 EOS 50D ボディの満足度5

2010/08/26 19:09(1年以上前)

私、内心ホットしております。
このスペックだったら買い換えなくて済みそう!

書込番号:11816663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 GANREF 

2010/08/26 19:52(1年以上前)

・主に動きモノを撮る人、カメラにメカ部にこだわる人→7D

・kissからちょっとだけステップUPしたい人、動きも撮らずじっくりとる人
 アートフィルター・カメラ内現像など後処理をあまりしたくない人→60D

って感じで、カメラのキャラクターはしっかりと分かれているので、
値段が近くてもそれほど問題ないように感じます。

私は動体はほとんど撮らず、カメラの質感にもこだわらない40D,5Dユーザーなので、
60Dのスペックは魅力的です。




書込番号:11816875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 Flickrはじめました。 

2010/08/26 23:37(1年以上前)

なんかスペシャルサイトにはハイアマ機が5D2、7Dになってますね。
60Dは本格エントリーモデルってなってます。
X4がKDFで60DがKDXって感じなのでしょうかね・・・・?

書込番号:11818453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/08/26 23:48(1年以上前)

60D以前は「動きモノに興味の無いAPSユーザーはkissでも弄ってろ!」
って感じで静物、風景撮り好きなAPSユーザーは肩身が狭かったけど
これで、居場所が出来ましたね〜
俺的には60Dはこの方向性で良いと思います。
妙に使いにくい位置に有った絞り込みボタンも丁度良い所に移動したし
間違いやすい2ファンクションボタンも単機能ボタンにしてるし
それまでの二桁Dとコンセプトが違うのに失望した人が多いみたいですが
連写速度を40D程度の6.5コマにしたり、デジック5にした所で、どうせ
旧来の二桁ユーザーは買い得感の有る7Dに流れて行くんですから・・
kissFの二の舞はしたくなかったんだと思います。

しかし、7DはD300を追いかけて開発してる内に兄貴分の5D2より重くなったんだけど
60DはD90を追いかけてる内にD5000フォロワーになっちゃったのには、笑いました(爆

書込番号:11818531

ナイスクチコミ!1


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/27 00:43(1年以上前)

BAJA人さん 

水準器は背面液晶でも表示できますよ〜
合計三か所だから7Dより使い勝手が向上してると
思います。

書込番号:11818900

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15083件Goodアンサー獲得:1438件

2010/08/27 08:47(1年以上前)

mik 21さん

>水準器は背面液晶でも表示できますよ〜

昨日はざっとHPを流し読んだだけだったんで見落としていました。
失礼しました(苦笑)
フォローありがとうございます!
でも60Dはアオリは確認できないんですね?
少し残念ですね。

書込番号:11819836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/08/27 08:53(1年以上前)

キヤノンの新チャートが想像できます。この分だと5DUを中心とした上位(3D?)と廉価機、同じ

く7Dを中心とした体系、でkiss系はミラーレス機へ移行、60Dは現kissの取り込み(もっと廉価

版が出るかも・・例えば70D?)、1D系は今まで通り。などと60Dのスペックを見て想像してし

まいましたが、それにしても名前の付け方が難しいですね。やはり一度整理しなくては(それが60

D?)

書込番号:11819856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/27 09:32(1年以上前)

プロ    の  「1D」
ハイアマ  の  一桁D(1を除く)
ミドルアマ の  二桁D
ビギナー  の  三桁D(国内ではKiss)

型番を変える必要性はないですね。
30D〜50Dユーザーが、7Dを二桁Dと同じに考えるから話が見えなくなるだけですよ。
20Dまでは、確かに二桁Dのプロニーズは高かったです。
でも、5D登場以降、キヤノンはターゲットユーザーを4階層に考えてきたと思います。

それと、キヤノンが大幅な仕様変更をする時は、レガシーフリーで考えてくると思います。
光学カメラの延長線上だけでは飛躍が望めないと判断すれば、新しいカタチで表現するでしょう。

EOS ・ IXY ・・・ カメラブランドを創出するのが御得意ですからね(笑)

書込番号:11819983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/08/27 10:21(1年以上前)

そうですね。

例えば現在よりもさらに電子部品化が進んで、
メカシャッターや光学ファインダーなどの
機械的動作や光学部品を可能な限り排除した
カタチでなら、全くの新機軸としてミラーレス化
するなどやってきそうです、キヤノンなら。

それは完全に現行の一眼レフの流れとは区別
できるでしょうから、新マウントとするのが
むしろ合理的かも。

IXYとEOSの間を埋めるモノ。
KISSブランドを独立させてミラーレスなんていいかも。

IXY−KISS−EOS で揺りかごから墓場までライン完成^^
そういう意味では二桁Dのエントリー化も一定の説明がつくにでは。
実は60Dはその布石か。

書込番号:11820182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/27 11:01(1年以上前)

たしか...Kiss は キッズ と キッス の両方を意識したネーミングでしたね。

IXY は SEXYなネーミングで、色々な受け取り方が出来る絶妙な造語だと感心します。

EOS は 少々オーバーな表現なのですが、まあ「目標」として好意的に受け取りましょう(笑)

たぶん、マーケティングは アルファベット 大文字3文字 で考えているのではないでしょうか?

イメージコンセプトを立てて総合的にアピールしないと、新機種機械発表会に終りますからね。
キヤノンが創るなら、世界中に通用するネーミングが欲しいでしょう。

EOS MOVIE から汎用化して、動画対応ハイブリッド機として、世に送り出して来ると思います。

さて、何時、どの様な方法で、どんなネーミングで、登場させるのか?

書込番号:11820319

ナイスクチコミ!0


3600HVさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:17件

2010/08/27 11:26(1年以上前)

さすらいの「M」さん
>プロ    の  「1D」
>ハイアマ  の  一桁D(1を除く)
>ミドルアマ の  二桁D
>ビギナー  の  三桁D(国内ではKiss)

>型番を変える必要性はないですね。

え、おかしくないですか。
60Dは「本格的」ですがあくまでも「エントリー」ですからビギナー向けですよね、
kissからのステップアップ、もしくは初めてでもちょっと良い物を、という人向けと
メーカー御自ら謳っているわけですから。
ビギナー向けなのに二桁だとそのヒエラルキーに反しますよ。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/60dsp/about/index.html

50Dはハイアマチュア向けを謳ってましたから、上記リンクの図で行くと
5Dや7Dと一緒のカテゴリに含まれるはずのカメラです。こんな感じで。
http://cweb.canon.jp/ecology/products/green-profile/dslc/pdf/dslc-ama.pdf

>30D〜50Dユーザーが、7Dを二桁Dと同じに考えるから話が見えなくなるだけですよ。
というわけで、メーカーの格付けとしては二桁Dと7Dは同じジャンルです。
ビギナー向けのkissにXとFの二つがあるみたいに、ハイアマ向けというジャンルに
フルサイズで別格の5D2、APS-Cハイエンドの7Dと中堅二桁、3モデルががあるという解釈で
良いのではないでしょうか。

そもそもメーカーがこんなに強くビギナーを意識するのであれば、
長年ハイアマチュア向けを名乗ってきた二桁型番なんて使わずに、
kissの新型番か海外kissの三桁型番を使えば良かったのにと強く思いますよ。
60Dに対する否定的な意見って殆どが60Dという名前によって50Dや7Dと比較してですから、
このカメラの名前がkissや三桁であれば否定的な意見は殆ど霧散していたでしょう。
非難が出るとしたら、X4ユーザーが早すぎる新型投入に悲鳴を上げるくらいかな(笑

まぁ、メインターゲットのビギナーはこんなゴタゴタ気にしないでしょうから
kissじゃないかっこいいカメラがkissに毛が生えた程度のお手頃価格で!って
売り方をすれば結構売れるように思いますよね。
発売直後のご祝儀相場が終われば7Dとの兼ね合いもあって一気に値を下げそうですし。

書込番号:11820399

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/27 14:03(1年以上前)

3600HVさん

コメントいただきまして、ありがとうございます。
リンク先を全部見ました。
既に全て見ていた内容で、存じ上げております。
メーカーサイドの過去から現在への経緯を引用されて、正統的に矛盾点を指摘されていますね。
この部分を見ると、3600HVさん のお話に反対する余地はございません m(_ _)m

ここからは、私感ですが...
3機種比較(格付け)は、既存ユーザーに対する配慮(というか思い遣りか方便)でしょう。
そして、キヤノン自身は、一番手を焼く購買層(ハイアマチュア)には、積極的に一桁D(1を除く)へ移行して欲しくて、
最近は7Dを(安価にしてでも)ばら撒いたのだと思います。
ユーザーは、一旦、高スペック機を使うと、其れまで満足していた機種は下位に思えてしまいます。
ユーザーの意識が上位へシフトすると、次の高額商品が売り易くなります。

二桁Dについては、
20Dの昔から、簡単撮影ゾーン、9点測距(中央クロス)、ペンタプリズムファインダー、視野率95%、
サブ電子ダイヤル&マルチコントローラー(今回は一体化)、を堅持しています。
ふつうに撮影する機材としては、60Dは充分二桁Dの性能を有していると思います。
ファイルが大きくなっても、50Dから連続撮影枚数がそれほど変わっていないのは(一部7Dよりも上)、
連写コマ数(/秒)と処理速度のバランスをとったからだと解釈しています。

そして、一番身勝手で我儘なのが、既存のユーザーでしょう。
さまざまな要望を出しますし、さまざまな評価をします。
オーダーメードで造る訳ではありませんから、個々人にとって、不満が残る部分は出てきます。

私も、60Dがファインダー性能を犠牲にしたなら、Kiss系と呼ぶのに反対しません。
でも、僅かながらでも視野率を拡げたことは、サイズからしても頑張ったと評価します。
しかも、シャッター幕速も堅持しているし、不評だったグリップだって改良してきたし。
私は、D30から(20・40・5D2・7を)digitalEOSを使っていますが、
20Dと(おそらく30Dとも)比べたら60Dはスゴイ高性能機ですよ(笑)

書込番号:11821016

ナイスクチコミ!0


D_51さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/29 13:18(1年以上前)

私は昨年50Dを購入したばかりなので60Dに関心は湧きませんが、私はむしろ
60D発売に伴いver.upするであろうDPPに期待します。

60Dに載せてるアートフィルター。載せてくれるといいんですが、これ載せちゃうと何も
60Dじゃなくてもよくなるから、やっぱしムリでしょうかね^^

書込番号:11830931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7093件Goodアンサー獲得:132件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2010/08/30 12:30(1年以上前)

60Dについて,
正式に発表されました。
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1008/26/news082.html
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2010-08/pr-eos60d.html

重複していましたらごめんなさい。


・記録メディア SDXC/SDHC/SD  =>CFの方が書き込み早いのにな〜

・外部マイク端子 ○  => 動画タイプですね。

・有効画素数 1,800万 => ありふれ過ぎ!

・連続撮影速度 約5.3コマ/秒  => 50Dより弱くなってます。

・電源 LP-E6  => 50D電池が使えない。


50D持ってますが,

60Dは買いません。

コンセプトがわかりませんです。

皆さんはいかがでしょうか?


書込番号:11835684

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ678

返信188

お気に入りに追加

標準

60D いつ発売なんだろう。

2010/08/11 19:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 eos 60dさん
クチコミ投稿数:19件

ちょっと 気になったので 書き込みします。

今日 京浜島で 某航空機専門のプロのカメラマンが EOS 60Dでテスト撮影?でいいのかな?
動画 静止画の撮影しておりました。
ちょっと くわしい話が 出来ませんでしたが 実機が できあがってるのを見て 発売いつなんだ?
と思って知ってるかたが いらっしゃったら 教えて頂ければと思いました。

書込番号:11748888

ナイスクチコミ!35


返信する
スレ主 eos 60dさん
クチコミ投稿数:19件

2010/08/11 19:52(1年以上前)

機種不明

画像わすれました・・・

書込番号:11748891

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度4

2010/08/11 20:03(1年以上前)

これ、、、やばいっす・・・。笑
本物ですね。どうみても>60D。

電源スイッチの場所は7Dと同じ。モードダイヤルのてっぺんは7Dみたく角度がなくて50Dや5D2と同じく平らな感じ、可動液晶。液晶は3型いってるかも知れない。

液晶下部に、「再生」「メニュー」等のボタンが見当たらない。これは明らかにこの60Dがタッチパネル操作であることを示唆していると思いますね。

書込番号:11748946

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/11 20:09(1年以上前)

釣りですか?

書込番号:11748971

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/11 20:12(1年以上前)

ほんものだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ちっこい
ちっこすぎ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

画像もちっちゃいけど、カメラもちいさそう
思わずダウンロードして拡大して見ました

サブコマンドダイヤルがあるんで60Dでしょうね
持ち方からするとライブビューで撮ってるのかなぁ?

書込番号:11748983

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/11 20:13(1年以上前)


動画撮影中かも?

書込番号:11748989

ナイスクチコミ!3


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/08/11 20:18(1年以上前)

以前50Dで2桁は終わりという意見があったので
こういう情報うれしいですね。

書込番号:11749005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2010/08/11 20:22(1年以上前)

噂で終わるのかなーと思っていましたが
60D楽しみになってきましたねー

書込番号:11749023

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/08/11 20:27(1年以上前)

面白い話ですね〜。
本当なら7D後継機と合わせて候補にするかも。
でもボディちっちゃいですね。Kissと同じ位かな(笑)
もしかしてKissの後継機かも...

書込番号:11749058

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/11 20:29(1年以上前)

ステハンで画像も無意味な縮小…

あやしい

いたずらか?

キャノンからの宣伝のための故意の情報漏洩ならうれしいけどね(笑)

個人的には60DはX4にサブライアルとペンタプリズム乗せてくれればOK♪
まあそれだとEOS100Dってネーミングが似合うだろけどね(笑)

書込番号:11749072

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/11 20:41(1年以上前)

大きさがKissっぽい(^^)

書込番号:11749139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2010/08/11 20:42(1年以上前)

可動液晶だぁ(≧ω≦)
これはやめて欲しかったけど動画やりたい人にはいいのかなぁ...

書込番号:11749148

ナイスクチコミ!7


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/08/11 20:47(1年以上前)

>可動液晶だぁ(≧ω≦)
>これはやめて欲しかったけど動画やりたい人にはいいのかなぁ...

なにゆえ?可動にデメリット無い気が・・・

書込番号:11749173

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/11 20:54(1年以上前)

俺も可動はいらないけども…

欠点としては
○大きく重くなる
○強度的に不利
○固定に比べて液晶が1サイズ小さくなる

使わない人には十分デメリットですから付くか付かないか選べるといいのですけどね
もちろん欲しい人はどうしても欲しいでしょうからね
使う人にはこの上なく便利でしょう♪

書込番号:11749204

ナイスクチコミ!11


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/08/11 20:58(1年以上前)

写真は構図が命だとおもってましたが
入らない考え方もわかりました。

書込番号:11749230

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/08/11 21:00(1年以上前)

これ本物60Dかも・・画像を拡大してみると
@電源スイッチが7Dと同じ
A可動液晶
B噂通りのコンパクト
Cモードダイアルにロックボタン有りそう
まさかX5では・・・?

書込番号:11749241

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/11 21:04(1年以上前)

バリアングル液晶があればローアングル撮影や他人の頭ごしに撮影する場合に重宝するけどね

書込番号:11749263

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件 晴れたら出かけよう 

2010/08/11 21:25(1年以上前)

基本操作と電池が同じなら7D使いの方にはサブとしてぴったりかも。
下剋上はあまり期待したくないw

書込番号:11749375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/11 21:38(1年以上前)

おおっすごい!!もっと大きい写真みたいなぁ♪

書込番号:11749442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/11 21:40(1年以上前)

>写真は構図が命だとおもってましたが
入らない考え方もわかりました。

ん?
誤爆ですか?
いまいちかみ合ってない気がするのだけど…


アングルの自由度と構図の重要性は関係はあるはあるけども
アングルが自由だからいい構図になるわけではないですよね?

構図は音楽で言えばリズムに相当するくらい最も礎として重要なことですけど
自分が使いたいアングルの中で最高の構図を求めるだけかと思います♪

書込番号:11749458

ナイスクチコミ!5


731さん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/11 21:42(1年以上前)

詳細が早く知りたいですね〜60Dがこの大きさなら欲しい!

書込番号:11749471

ナイスクチコミ!2


スレ主 eos 60dさん
クチコミ投稿数:19件

2010/08/11 21:50(1年以上前)

別機種
別機種

わかりやすい画像 2枚

書込番号:11749503

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2010/08/11 21:53(1年以上前)

KISSサイズで、
サブダイヤルとバリアングル(←いらないけど)かぁ。
これが60DにしろX5にしろ惹かれるなぁ。

でも電源の位置は右手の位置であってほしかった。
左手にするととっさの時に反応できない・・・。

書込番号:11749516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2010/08/11 21:54(1年以上前)

この小ささは魅力的ですね〜。
これでSDではなくCFで、バッテリーが5D2と同じだったら、7Dと入れ替えちゃってもいいかも。
小は大を兼ねますし(笑)
D90後継を食っちゃうかな。

書込番号:11749520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/11 21:57(1年以上前)

ありがとうございます♪

書込番号:11749547

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/08/11 22:08(1年以上前)

ボタン類が少ないので、もしかしてタッチパネルですかね?

書込番号:11749611

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/11 22:10(1年以上前)

噂どおり、ボディは小さめでバリアングル液晶ですね


>でも電源の位置は右手の位置であってほしかった。

いざ撮影モードに入ったら電源なんてONの位置のまんまだし、少し使わない時はオートパワーオフで節電できるから左にあってもあんまし関係ないと思うけど

書込番号:11749624

ナイスクチコミ!14


Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/11 22:24(1年以上前)

キヤノンの関係者がこの画像を見たら、
お盆休み直前に新機種の情報漏れをやっちまった〜(((゜д゜;)))という心境でしょうか?

書込番号:11749725

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/11 22:36(1年以上前)

おおっ!
流出ですか?◎-◎

ついにモードダイヤルにロックボタンがw(( ̄0 ̄))w
アイピースカバーは7Dと同じっぽいですね
可動液晶は上下だけでいいような…(;^ω^A

書込番号:11749824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20370件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/11 23:07(1年以上前)

えっ!やっぱ出るんですかね?60D。
ずいぶんと小さくなって、90D対策でしょうか?
面白い物ですねキヤノンは、90Dを目指して小型化。
一方のニコンは、50Dを目指して90D後継機を金属ボディにする。
あくまで噂レベルですけど。

書込番号:11750041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2010/08/11 23:08(1年以上前)

>いざ撮影モードに入ったら電源なんてONの位置のまんまだし、
>少し使わない時はオートパワーオフで節電できるから
>左にあってもあんまし関係ないと思うけど

皆さん普通はそうですよね。
貧乏性でついつい電源を切るクセがありまして・・・オートパワーオフがあるのに。
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:11750049

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/11 23:08(1年以上前)

自分撮りができるデジタル一眼レフですね(^^)

書込番号:11750056

ナイスクチコミ!4


731さん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/11 23:36(1年以上前)

スペックが50Dと同等以上なら7D以下でも予約購入しちゃいます!
初期不良の実験台覚悟で・・(笑)

書込番号:11750239

ナイスクチコミ!7


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/08/11 23:50(1年以上前)

いよいよ来そうですね!!!!!
60D画像の第一号かも・・・ (^o^)丿

書込番号:11750332

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/08/11 23:53(1年以上前)

Canonrumorsにも既にながれてますね・・・ (^_^)/~

書込番号:11750351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度4

2010/08/11 23:56(1年以上前)

あ、再びです。メニューや再生等のボタン系は、液晶の右側にKissと同じような感じで散らされているんですね〜。二桁Dと7DとKissのそれぞれ良いところを合わせて、でもしっかりと二桁D以上であるポイントも抑えた機種なんですね〜。>60D。

書込番号:11750366

ナイスクチコミ!3


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/08/12 00:17(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
構図を追求すれば、いかにバリアングルが効果的か。
毎回ファインダーのぞいて、平凡な写真でも撮ってくださいな

書込番号:11750467

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/12 03:45(1年以上前)

>中熊猫さん

そういう事は言っちゃだめですよ

撮る対象は千差万別、撮り方も十人十色
みなが同じ価値観で撮ったらおもしろくないじゃないですか!?

自分と撮り方にこだわりを持ちつつ他人の撮り方にも敬意を示しましょうよ♪

可動か固定か選べればみながハッピーではないですか♪
ムフッ((´∀`*))

書込番号:11750939

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/12 09:17(1年以上前)

みなさん

http://www.canonrumors.com/category/photography/canon-60d/

ここに画像あります。

スレ主さま 画像だけを貼るより、紹介する方が良いですよ。

書込番号:11751411

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/12 09:27(1年以上前)

同じ画像だけどスレ主さまの方が写ってる範囲が広いね

書込番号:11751445

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/12 09:30(1年以上前)

すみません

スレ主さまの画像が元画像ですね(汗)

書込番号:11751452

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2010/08/12 10:42(1年以上前)

50D よりも小型軽量を期待しているのですが、
あまり小さくはないような感じですかね。

書込番号:11751730

ナイスクチコミ!1


スレ主 eos 60dさん
クチコミ投稿数:19件

2010/08/12 10:51(1年以上前)

純粋に 発売日が知りたくて 家族用に50Dか 新機種かと思い もう 知ってる方が いるのかなぁ・・と思い書込みしましたが まだ わからないみたいですね・・・
もしかしたら 画像もフライングぎみだったみたいですね・・・

この書込みで 不愉快な思いをさせてしまった方々へ 誠に申し訳ありません。
もう 遅いかもしれませんが・・・・

書込番号:11751756

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 MY ALBUM 

2010/08/12 10:52(1年以上前)

ライブビューでAFが速くなっていれば、バリアングル液晶は魅力的ですね。

書込番号:11751763

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/12 10:58(1年以上前)

私は不愉快には思ってませんよ
それよりも、貴重な情報ありがとうございました

書込番号:11751781

ナイスクチコミ!4


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/08/12 11:14(1年以上前)

eos 60dさん、こんにちは。

素晴らしい情報をありがとうございました。
フライングとの認識は必要ないと思います。こらはスクープですから・・・ (^o^)丿

この画像がCanonrumorsやNorthlight Imagesといったキヤノン系のカメラ情報サイトを始め、世界中を駆け回っています。Digital Photograpy Reviewの掲示板でもJapanからの情報として閑々諤々やってます。

Northlightでは画像処理して液晶に映し出された飛行機まで見えるようにしてます。
http://www.northlight-images.co.uk/cameras/Canon_60D.html

キヤノンファンにとって今年の夏のお祭りとゆうことで、改めてサンクス・・・ (^_^)/~

書込番号:11751830

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2010/08/12 11:23(1年以上前)

スレ主様、情報提供ありがとうございます。
時期的にも60Dで間違いないと思われますが、一点気付いたことを。

マルチコントローラーダイレクトがないですね。
代わりにIXY930ISのようにサブ電子ダイヤルとSETボタンの間に8方向の十字ボタンがありそうです。(変な日本語ですみません)
ボディが小型化されていればいいのですが、50Dと同サイズならばちょっとAFエリア選択がやりにくいかも・・・

噂通りボディがD90サイズで、フラッシュのコマンダー機能があれば真剣に欲しい!

書込番号:11751857

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2010/08/12 11:58(1年以上前)

スレ主様

貴重な情報ありがとうございます。

気になるのは、お値段ですねー

書込番号:11752001

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/12 12:03(1年以上前)

S90 G11 にも採用している コントローラーホイール の応用ですね?
わたしも、親指が大きいので、使い辛いかも知れません (^_^;)

書込番号:11752031

ナイスクチコミ!1


nobuGさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/12 12:14(1年以上前)

スレ主様
有難う御座います。

私にとって価格COMでは一番エキサイティングなスレです。
価格COMにとっても歴史的なスレになるんじゃないでしょうか。

書込番号:11752077

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7093件Goodアンサー獲得:132件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2010/08/12 12:25(1年以上前)

50D→60Dの大きな機能追加は,

動画とGPS機能と画素の追加ですか?

書込番号:11752107

ナイスクチコミ!1


731さん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/12 12:58(1年以上前)

>eos 60dさん

遅れましたが、スクープ画像の提供ありがとうございます。
出るか出ないか解らず待つことに不安を感じていましたが
これで安心して待ます。

発売日の情報はありませんが、過去の発表・発売日を調べてみたら
・50D 2008年8月26日(火)発表 9月27日(土)発売
・ 7D 2009年9月 1日(火)発表 10月 2日(金)発売
となっていました。

以上から、60Dも今月下旬の発表で、9月下旬発売と予測されます。

書込番号:11752224

ナイスクチコミ!3


スレ主 eos 60dさん
クチコミ投稿数:19件

2010/08/12 13:07(1年以上前)

>731さん

どうもありがとうございます 私も50Dでなく 待ってみます。
価格にもよりますが・・・

書込番号:11752268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/12 13:13(1年以上前)

731さんからの情報をもとに予測すると、

 8月31日(火)発表 10月1日(金)発売 

ではないでしょうか。
あくまで予測ですが・・・。

書込番号:11752288

ナイスクチコミ!1


Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/12 13:23(1年以上前)

今40Dを使っており、
バッテリーグリップや専用電池が40Dや50Dと共通であれば嬉しいかな。

50Dからの変更点、7Dとの機能比較を見てみたいですね〜(*≧▽≦*人)

スレ主さんは世界中のヒーローですo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪

書込番号:11752317

ナイスクチコミ!3


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2010/08/12 13:40(1年以上前)

構図が …
こっそり撮った、というよりも、
いかにも、どうぞ撮って下さいと言われて撮った、というように見えるのは気のせいでしょうか?

eos 60dさんは C社の方では? (^^;)

書込番号:11752364

ナイスクチコミ!3


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/08/12 13:49(1年以上前)


使用レンズが400mmですので遠巻きにパシャッじゃないですかね・・・ 。。。〜(*^^)v

書込番号:11752388

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5 GANREF 

2010/08/12 13:52(1年以上前)

これはかなりの情報、まさにスクープですね。7D持っていても60Dはやっぱり気になります(笑)

私は出来ればあまり軽くならないで欲しいですね、手振れしやすくなるので。あとはバリアングルの強度が気になります。

書込番号:11752401

ナイスクチコミ!2


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2010/08/12 14:27(1年以上前)

SETボタンが回転しなくなりそうですw
これで伝統が一つ潰える。


キヤノンが8月26日の記者発表の招待状を配布中?
http://digicame-info.com/2010/08/826.html

月末にはなにか動きがありそうですね。

書込番号:11752512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/08/12 16:07(1年以上前)

このリーク?写真の一枚目の液晶画面を注視すると、右下と左端中央に手垢が付いているように見え

る、もしそうであれば各種ボタンも少なそうなのでタッチパネルの証拠なのだが、確証はありませ

ん。単なる影か手垢か(タッチパネルは汚れるから個人的には嫌いなんですが・・・)

書込番号:11752853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件 週刊なのたんぱぱ通信 

2010/08/12 17:07(1年以上前)

フジのように撮像素子に位相差AFが搭載されてると嬉しいなぁ。

書込番号:11753094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/12 17:30(1年以上前)

画像解析?終了(笑)
背面ボタンが判明?

唯一の左(上)・・・消去
右側・・・AF−ON AE/AFロック AFフレーム選択
LV動画専用 クイック設定 MENU INFO 再生 イージープリント
コントローラーホイール 同ロックレバー

PSはダイレクトではなく クイックかメニューで入るのでしょうかね?

書込番号:11753185

ナイスクチコミ!1


J7Wさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 撮影マニアックス 

2010/08/12 17:44(1年以上前)

スレ主さん、新機種によく気がつきましたね。
情報、感謝です!

書込番号:11753238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/08/12 18:04(1年以上前)

NEXみたいにジョグダイアル風セットか?

書込番号:11753314

ナイスクチコミ!1


amnesiacさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/12 18:44(1年以上前)

バリアングルですね・・・ファインダーのぞいた時に鼻が段差にゴリゴリ当たったしそうなので、バリアングルでないといいなと思ってたんですが。

後はこのバリアングル液晶がX4と同じ104万ドットで3:2表示のものかですね。

書込番号:11753487

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/08/12 21:45(1年以上前)

ええ〜っ出るんですか?60D!!
X4と7Dで自社内で挟み撃ちだから二桁Dは終わりだと予想したんですが、
大ハズシでした。自分ドゲザーですね。<(..)>

ニコンと違って左側ヒンジなので、どれくらいバリアングルって使いやすいんでしょうね?
(自分は動体撮りしかしないので、バリアングルの使い勝手がわかりません...。)
左一列ボタンも液晶と入れ替わってサブダイヤルの隣ですね。
あとはモードダイヤルに電源レバーとロックボタン。
SETボタンも既にかかれていますがプリント白文字になってSONY機みたいに非回転みたいですね。
残りの興味は液晶がタッチパネルかどうかですかね。
ボタンが削減されていないので通常液晶には見えますが。

しっかし京浜島って2月まで毎週1V HSで練習してたんですが...。
行かなくなったらプロがリークも兼ねてテストですか。
うーん毎週、行ってればスクープ一番乗りだったのに〜。

やはり継続は必要ですね、練習も後継機も(笑)
盆休み明けは事業部長による発表会なのかな(噂は既に広まっていますが。)
また品川Sタワーのユーザー試用会で5D2みたいに小言いわないと...。

書込番号:11754328

ナイスクチコミ!2


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/08/12 21:53(1年以上前)

スキンミラーさん
ほんと、X4と7Dの価格差に隙間があるのかと思ってました。
タッチパネルとバリアングル液晶が本当なら、2桁は正統派中級機から別路線への転換したのかとおもっちゃいます。

書込番号:11754381

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/08/12 21:57(1年以上前)

50D までを買っていた人は正常進化した 7D へいくのが順当かなと
思います。60D はいろいろ新しい試みに期待ですね。

書込番号:11754409

ナイスクチコミ!3


amnesiacさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/12 22:44(1年以上前)

液晶が指紋でべたべたしているのは気になりますね 笑
通常ボタンでだいたいの機能は網羅できているようにも見えますが・・・

iphone4は指紋の付きにくい液晶を採用しましたが、もしこのカメラが本当にタッチパネルだとしたら、かなり指紋のつくタイプの液晶ですね。

上の方でちょっと書かれている方がいらっしゃいますが、バリアングル液晶と通常液晶を選択できたりしたら、キヤノンさんも素晴らしい仕事をしたと言えますが、コスト的には厳しいでしょうかね・・

バリアングル・・・剛性感と見た目と段差がどうしても気になりそうです。
実際使ってみれば便利な場面も当然あるとは思うのですが。

書込番号:11754666

ナイスクチコミ!1


arielericさん
クチコミ投稿数:66件

2010/08/12 23:19(1年以上前)

これでついにD30以来のBP-511は無くなり、晴れてLP-E6になりますね。

書込番号:11754865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/13 00:59(1年以上前)

スレ主様、
スクープ写真ありがとうございました。

しか〜し。これはビミョーだなぁ。。。 Canon Rumorには60Dがマグネシウム合金でなくプラボディになるというネタも載ってました。 小型軽量化のために2桁Dも遂にマグネシウムを捨てたという事ですかね? これではちょっと。。。 まあ実機を触ってないのでまだ何ともですが。

私が注目したいのは高感度性能がどこまで上がったかです。月末の公式発表を待ちます。

書込番号:11755269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/13 02:03(1年以上前)

現状の情報から見えてくる新型機には
EOS100Dというネーミングこそふさわしく思えますねええ

元々それを求めていた僕には嬉しいわけですけども♪

書込番号:11755412

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2010/08/13 02:13(1年以上前)

スレ主殿には、画像の提供感謝申し上げます。
きっとそれなりの勇気が必要だったでしょう。

> EOS100Dというネーミングこそふさわしく思えますねええ

実は3桁説、書きかけてやめておりましたが、
私もそう感じていました。
ただ、Kiss の海外仕様が3桁Dですので、可能性は薄いかとも思えます。

それはともかく、現在の50Dよりも小型軽量を希望しています。
腕力ないけど胃腸は丈夫、足腰弱いけど心肺機能はOK、みたいな・・・

書込番号:11755430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/08/13 08:09(1年以上前)

>50D までを買っていた人は正常進化した 7D へいくのが順当かなと

いや、去年の7D投入により、安価なフルサイズ機への望みが
絶たれたので、動きモノ以外のいわゆるハイアマチュアな人達は5D2へ移行中です。
60Dは再生ボタンが右側になったのが良いですね。重いレンズ付けてても、レンズ保持し
ながら再生画面が出せるって言うのは使いやすいです
APS機ってこういう小さめで機能てんこ盛りって言うのが本流な気がしますね。

書込番号:11755889

ナイスクチコミ!2


shmoeyさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/13 14:41(1年以上前)

ストラップはどのような物だったんでしょう?
(画像からCanon製の付属品のやつだと分かったのですが…、60Dって書いてあったのかな?)

書込番号:11757173

ナイスクチコミ!1


スレ主 eos 60dさん
クチコミ投稿数:19件

2010/08/13 15:09(1年以上前)

shmoey さん

ストラップに60Dって書いてありましたよ。

書込番号:11757261

ナイスクチコミ!10


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/08/13 15:41(1年以上前)

おや・・・ ストラップも出来てるのですね。
ってことは、量産試作機かもしかすると製品版かも知れないですね。

こりゃ、今月発表、来月早々にも発売かも・・・ (^o^)丿。。。(*^^)v

書込番号:11757372

ナイスクチコミ!1


731さん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/13 15:47(1年以上前)

> eos 60dさん
>ストラップに60Dって書いてありましたよ。

またまた貴重な情報ありがとうございます。
これで60Dで確定と言う事になり、Kiss X5である疑いはなくなりました。
100Dとか別のネーミングでもない訳ですね。

発表が待ち遠しいです。

書込番号:11757388

ナイスクチコミ!1


amnesiacさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/13 16:45(1年以上前)

これでついに60Dが本当に出ることになったんですね・・なんだか感慨深いものがあるような 笑

他の角度の写真も見てみたいですね〜カードスロットの切りこみ部の大きさでCFかSDか判明しますし。やっぱりSDが濃厚かとは思いますが。

書込番号:11757542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/08/13 17:25(1年以上前)

いろいろ考察してみたんですが、実はeos 60dさんはキヤノンの密命を受けた社員であり新戦略なのかも知れない。以前7Dの板でこてんぱにやられたのを逆手に取ったのかも知れない。そして、ただでPR出来るのを知ってしまったのでしょう・・か?
 などとおじさんはひねくれ気味に考えてみました・・・

書込番号:11757654

ナイスクチコミ!2


shmoeyさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/13 18:41(1年以上前)

ストラップに60Dって書いてあれば確実ですね。

書込番号:11757870

ナイスクチコミ!1


スレ主 eos 60dさん
クチコミ投稿数:19件

2010/08/13 18:53(1年以上前)

Canoファン さん

私は カメラ関係でも C社関係でも 全く関係無い 食品関係のサリーマンです。
純粋になにも考えて無いです 策を立ててないです。

書込番号:11757909

ナイスクチコミ!10


731さん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/13 19:10(1年以上前)

>Canoファンさん 
考えすぎですね(笑)

>eos 60dさん 
他には撮った写真ないんですか?
ありませんよね?

書込番号:11757959

ナイスクチコミ!2


スレ主 eos 60dさん
クチコミ投稿数:19件

2010/08/13 19:22(1年以上前)

731さん

画像は 無いですと言うより そもそも”カメラ機材”を撮ろうとした画像で無く 全体的に人が判別しずらい感じの撮影した画像で 後でブログにでも使おうかなぁ・・なんて 思ってたくらいですので ピントあってなく かろうじて見られる画像が 先に添付した画像でした。

書込番号:11757992

ナイスクチコミ!3


731さん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/13 19:34(1年以上前)

>eos 60dさん 

いや〜失礼しました。
偶然に遭遇して撮影した映像だったんですね、
改めて感謝感謝です。

書込番号:11758029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/08/13 21:00(1年以上前)

>eos 60dさん
 大変失礼致しました。いやみだったり疑ったりしてる訳ではありません、HNの通り昔からのファンです。
 .COMのクチコミは情報交換の場だったり、妄想の場だったりで楽しんでいますが、時々の荒れは嫌なものです。60Dの情報本当に楽しみです。

書込番号:11758404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/13 21:02(1年以上前)

また、勝手に想像してみました(笑)

外部端子(上から)4 ・・・MIC  HDMI  AV/デジタル  リモコン
今回初めて、シンクロ端子が無い模様。
アイカップが40D・50D用より僅かに幅狭。
体形がやや撫肩であるが、厚みは7Dと同等、背丈も7Dとほぼ同じ、幅はホンの少し7Dより狭い?
7Dより僅かにスリムに見える印象。
重量、40D・50D程度に軽量化?(金属部分が7Dより薄いか少ない?)
電池は7D・5DMk2と同じLP−E6、ブリップは7Dと共用?
液晶は、アスペクト比4:3、サイズ2.8型か3型?
メモリーカード・・・中級者の買い替え買い増し需要を見込みCF仕様継続(現段階の書き込みスピードを考慮)。

9点測距のような嫌な予感がしますが(コントローラーホイールの可動方向は8方向)、11点が妥当か?
ファインダー視野率約95% 倍率0.95倍
連写は6コマ/秒(3コマ/秒)、
隠し技:カメラ内RAW現像?、新ピクチャースタイル(シネマ、セピアなど)?

スレ主様、わたしの妄想ですので、忘れてください (^_^;)

書込番号:11758415

ナイスクチコミ!1


スレ主 eos 60dさん
クチコミ投稿数:19件

2010/08/13 21:39(1年以上前)

さすらいの「M」 さん

>9点測距のような嫌な予感がしますが(コントローラーホイールの可動方向は8方向)、11点が妥当か?

さすがに 私も11点じゃなかったら 家族用にとおもってても 50Dですますかもなぁ・・・

書込番号:11758593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2010/08/13 21:59(1年以上前)

なんでバリアングルになっちゃったんでしょうかね・・
KISS FとかをX4と同じスペックで出して、そっちをバリアングルにすればよかったのにと思います。

X4と同じ液晶をバリアングルでも採用しているならまだいいのですが、バリアングルの性質上サイズは小さくなってしまうでしょうし。

7Dとの差別化をはかりたかったのはよくわかりますが、D90後継機との比較をして慎重に検討することになりそうです。

まあキヤノンですので、最初の1〜2か月はどちらにしろ買わないつもりではいましたが。
DIGIC4のままでAF9点だったらおそらく何か月たっても買いません(笑)

書込番号:11758690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/13 22:38(1年以上前)

いいですねぇ〜、公式発表前のこの時期が一番皆さんで盛り上がれますね。

スレ主さん、
現物を見た感想をお伺いしたいのですが、今までの2桁Dと比べてハンディな感じでしたか? この写真を見る限り、40D、50Dよりはコンパクトになった感じですが、実際の雰囲気はどんなもんだったでしょう?

あとはもしこの撮影時にこの方が連写をしていたら、連写スピード(40D、50Dとほぼ同じ or 速かったか?)も教えてもらえると嬉しいです。 連写性能を考慮すると、2桁DでSDカードはあり得ないと思っているので、今回もCFカード継続だと信じてます。

書込番号:11758884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/08/14 00:43(1年以上前)

一緒にレンズも発表してくれないかなぁ
楽しみです!

書込番号:11759425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/14 03:54(1年以上前)

60Dって名前つけるのか
ちょっとがっかり(笑)

まあこれに100Dとつけてしまうと二桁は出す余地がなくなるのでしょうけどね(笑)

書込番号:11759786

ナイスクチコミ!1


731さん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/14 04:34(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん 
>60Dって名前つけるのか
>ちょっとがっかり(笑)

そうですね、私もちょっとがっかり
数字的に60って見た目地味というか、カッコ良くないような気がします。
6と言う数字は個人的にはあまり好きではないので・・

ひとつ飛ばして、70Dが良かったな〜 (笑)

書込番号:11759813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/08/14 08:10(1年以上前)

ついにこういった情報も出てくるようになりましたね。ますます楽しみ。
少し小さいのでしょうか。KISSくらいの大きさ??と思ったりしましたが。
ボディはプラスチックですかね。どうなんだろ。
大きさからするとKISSシリーズとも感じられますが、もしかしたら二桁Dはコンセプト変更してミラー有り一眼のローエンド〜ミドルまでをカバーするような性能にまとめてKISSシリーズはミラーレスにしてさらに小型化するとか。。

いずれにしても更なる情報が楽しみです。

書込番号:11760061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:17件

2010/08/14 09:55(1年以上前)

eos 60dさん
スクープありがとうございます。

風景メインの私は5D2とX4の2台体制でしたが、プラボディならX4と
入れ替えようと思います。
出張に持っていくことが多いカメラなので・・・
600グラム程度だといいなあー
画像を見る限りX4より一回り大きい程度に見えますし・・・

ライブビューでのAFが早くなっていれば、バリアングルも使えそうですね。
ワクワクしながら次なる情報を待ちたいと思います。

書込番号:11760349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20370件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/14 10:31(1年以上前)

これにフルのCMOSが乗ってたら驚きでしょうね・・・、

と、一言今のうちに書いときます。
(絶対に無いとは言い切れない内に)

でも、まぁ無いわな普通に考えて・・・。

書込番号:11760480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/14 11:54(1年以上前)

スレ主さま また、妄想しますが御勘弁ください m(_ _)m

皆さんが、サイズを過小評価していらっしゃる様なので、敢えて、サイズは50D並みと予想します(笑)
根拠は、可動液晶(2.8型と推測)の占める面積と右手操作ボタンの周辺。
そして、G11(111.2o)SX20(124.0o)という現モデル・・・参考になるのは、SX20(2.5型)の方です。
Kissサイズ(128.8o)では2.8型の可動液晶は無理でしょう。
右側のコントローラー周りが窮屈になります。
2軸のアングル部分の強度を考えると、最低でも30Dの横幅(144o)で、50Dの横幅(145.5o)でも不思議はありません。
もし、液晶が3型ならば、7D(148.2o)に近くなるのでしょうか?
ただ、ニコンD5000(2.7型)はアングルが下部ですが、横幅127oです(液晶枠が華奢・上面液晶無し・小型背面十字キー)。
何故か、消去ボタンの位置・・・ニコンD5000と同じです(苦笑)

もうひとつの理由・・・高さが高い(今回4外部端子を縦一列に配置)ということです。

7Dと性格を変えて、二桁Dの延長線上に位置づけると思いますので、コンパクト路線はとらないのではないでしょうか?
そうしないと、中級者が小さく軽いKissX4を買わなくなりますし(笑)

書込番号:11760775

ナイスクチコミ!2


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2010/08/14 15:15(1年以上前)

> これにフルのCMOSが乗ってたら驚きでしょうね・・・、

このたびはストラップの60Dと入っているとの事なので、
ないような気がしますが、が、が、がぁ〜

この次のステップとして仮称 KissFull の現実味を感じさせてくれますね。

書込番号:11761403

ナイスクチコミ!1


EF5888さん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/14 15:57(1年以上前)

これまでのやりとりを拝見させていただいて、気になるので書かせていただきますが
私企業の法務関係に詳しい者ですが

本人の承諾なしに公共の場で撮影したものを一企業、それも個人のブログならともかくこういった公の場で画像まで掲載してしまうのは、プライバシーの侵害、それに伴うマーケティング等の被害にあったと言うことで訴えられる可能性があります。

仮にストラップに60Dとあろうが、本人の承諾なしに画像を載せると盗撮行為ということになります。
スレ主さんは素朴な疑問で書かれ、悪気はなく証拠として画像をアップしたと思いますが、相手は大企業、もしくは大企業から依頼された人物であれば、法務部もありますので、敏腕弁護士もいます。そのためこれ以上情報を出さないほうが良いと思います。できることなら画像も消去した方が良いくらいです。すでに海外サイトまで行っているのはまずいですね。

世の中には報道の自由がありますが、これは報道とはみなされませんし、週刊誌VS芸能人のスクープも報道の自由とはいえ最高裁まで争われるケースも多々あります。個人、しかもスレ主さんはサラリーマンなので、そこまで戦う意思があれば別ですが、不利ですし訴えられたら弁護士費用などもかかります。

またC社はコンピューターに強い会社なので、個人を特定しようと思えばIPアドレスなどで可能でしょう。正攻法で行っても裁判書類があればこのサイトも個人情報を提供すると規約にあります。

そのため、皆さん盛り上がるのは分かりますが、盗撮ならまずいので、これ以上すれ主さんに質問したりしないほうが良いと思います。

書込番号:11761517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/08/14 16:21(1年以上前)

過去に荒れたスレがいくつもあり、またその内容には個人や企業を誹謗中傷する内容も含まれていたと思いますが、訴えられた人は居るのですか?
 デジカメinfoの管理人さんなど何度も訴えられてるでしょうね。
ま、余り肩ひじ張らず鉄でも撮っていて下さいな。

書込番号:11761595

ナイスクチコミ!7


EF5888さん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/14 16:52(1年以上前)

誤解されているようなので申し上げておきますが。

誹謗中傷のことを言っているのではありません。
ここでは盗撮であれば、これ以上企業を敵にまわすのはまずいので、ご本人にお伝えしているまでです。

ちなみに実際、ネットの誹謗中傷、法律には誹謗中傷というのはなく名誉毀損などになりますが、訴えられたケースは多々あります。

書込番号:11761691

ナイスクチコミ!3


piiiisさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/14 17:22(1年以上前)

四輪はサーキットを貸しきってプロトタイプのテストをします。
報道はもとより、一般の方々も立ち入り禁止です。

今回の60Dは公の場で航空機の撮影をしています。しかも
メーカー名を隠すことなくストラップまでも機種名入りで。
こういう事になるのはある程度メーカー側も推測できているはずです。
むしろ、意図的にかもしれません。まぁ、とにかく60Dは購入したいん
ですが・・・。
最近黄色いストラップとあの甲高いシャッター音が気になって気になって。

こういう悩みは一生続くのでしょう。

書込番号:11761810

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2010/08/14 17:27(1年以上前)

60Dにほしいスペックは、
APS-CからAPS-H
50DがAPS-Cなので60DはAPS-Hになるともっと高画質になって
1700〜1900万画素あたりになると思います。
発売はヤマダ電機で50Dが売っていないと販売員が言っていました。

書込番号:11761834

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/14 17:29(1年以上前)

個人を特定できる写真ではないので問題無いのでは? ましてや『オレだぁ!』と名乗り出たら、60Dのことを逆に根掘り葉掘り聞かれます。それから60Dと書かれたストラップを持っていたということは、キヤノンは第3者による情報流出を望んでいるのだと思います。このスレッドをキヤノン関係者が見て、『シメシメ』とほくそ笑んでいるでしょう。
これでしばらく60Dで話題もちきりでしょう。さすがマーケティングの上手い会社です。

書込番号:11761843

ナイスクチコミ!20


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/08/14 17:34(1年以上前)

1桁の7DがAPSCだから、現時点2ケタでHは絶対ないんじゃないの?

書込番号:11761871

ナイスクチコミ!2


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/08/14 17:38(1年以上前)

トピ主さまの写真はキャノンに侵入したものでもなく公共の場のものですもんね

書込番号:11761889

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:20370件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/14 18:35(1年以上前)

これで訴えられるのなら、雑誌なんかに載っている新製品のスクープなんてほぼアウトでしょうね。

書込番号:11762125

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:57件

2010/08/14 18:48(1年以上前)

eos 60dさん

貴重なスクープありがとうございます!

7Dに続いて欲しいです!

書込番号:11762169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/14 20:11(1年以上前)

この写真でキヤノンが訴えるぐらいなら、東○経○もとっくに訴えられてるw
逆に宣伝になっていいんじゃない?
テストしてるフォトグラファ-がキヤノンに訴えられるならわからないでもないですが。

書込番号:11762436

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/14 23:03(1年以上前)

スクープの話ですが、CANONの文字が入っていたりストラップで型式まで分かるとなるとメーカーでの秘匿制限が緩くなった、すなわち発表間近でスクープ目当ての宣伝と考えていいでしょうなぁ。

そうでないと、秘匿制限がかかっている時期にこんな公の場で使ってたとなると写真撮られちゃった人が大変なことになっちゃいます。
まぁそんなヘマ、開発関係者はしませんが(^^ゞ
もしそうなった場合、開発の関係者や秘匿契約を結んでいる企業等なら訴えられることも考えられますね。

今回の場合、スレ主さんまでは訴えられるようなことはないと思いますよ!

私企業の法務関係に詳しい者ではありませんが、開発関係には詳しい者の意見です(^^♪

書込番号:11763310

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/15 12:11(1年以上前)

バリアングルは個人的に横より縦の方がしやすいですねーローアングルでも^^


ただ三脚使うヒトには雲台との兼ね合いもありますからねー。


個人的には縦のほうが良いかと思います

書込番号:11765525

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2010/08/16 08:08(1年以上前)

横レスですが・・・
それにしても、ここの書き込み世界中のサイトに画像まで込みで紹介されてますねえ。
ソースをたどるとこの書き込みに行き着きますね。

今回はここが世界の情報源となったのかな。

書込番号:11768930

ナイスクチコミ!2


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2010/08/16 09:40(1年以上前)

もしスレ主さんがC社から訴えられたら、逆提訴でC社に倍額の販売促進費用の請求訴訟を起こしましょう!
もし勝訴できた暁には、スレ主さんの取り分が9割、このスレッドで書き込みをして盛り上げた協力者の取り分が1割、 みんなで山分け!
こんなところで如何ッショ? (x_x)☆\(^^;)

書込番号:11769150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/08/16 10:42(1年以上前)

26日(海外?)になれば全て判る様ですよ!

やっぱりキヤノンの戦略かな〜

書込番号:11769320

ナイスクチコミ!2


731さん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/16 16:05(1年以上前)

社外に持ち出し一般大衆の目に晒される恐れがあって、
機密漏洩したくなかったらボディーにマスキングを施すはずです。
無防備な上にわざわざ型式の判るストラップを付けていたとなると、
意図的に情報開示したみたいな物です。

開発中のプロトモデルなら、そんな事はしないと思います。
公開間近で隠す必要がなかったのではないでしょうか?

と言う訳で、最終製品版(量産モデル)なんだと思います。

書込番号:11770306

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/16 16:24(1年以上前)

今月発売の写真雑誌に間に合わないのでしょうか?
今週発表なら間に合わせたと思いますが、来週発表なら来月の雑誌を賑わすでしょう。
今回のことは、レビュー記事に出てくるのでは?

書込番号:11770371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/16 16:45(1年以上前)

実はすでに「ムック本」用の撮影だったりして・・・。

書込番号:11770435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20370件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/16 16:58(1年以上前)

>実はすでに「ムック本」用の撮影だったりして・・・。
今頃撮影していては間に合わんでしょ。
来月号のカメラ雑誌用の撮影がいいところなんでは?

書込番号:11770477

ナイスクチコミ!2


シロビさん
クチコミ投稿数:15件

2010/08/16 18:00(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
すごいスクープにビックリしました。で、気になるコメがありましたので、ちょっとだけ。

EF5888さんのご指摘は、脅し文句のようで、読んでいてあまり気分の良いものじゃなかったです (^_^;
「悪気は無くても」「敏腕弁護士」「裁判費用がかかる」「戦う意思があれば別」の件はちょっと行き過ぎでは・・・
もちろん可能性としてゼロではないですけど、この程度で企業が一々目くじら立てますかね・・・
私企業の法務関係の方ならなおさら、そのあたりの事情は良くご存知ではないでしょうか・・・

投稿された写真とコメントを見ても、宣伝の範囲内だと思いますよ(笑
開発中ならともかく、発売直前にこの程度の情報が漏れたからといって訴訟なんてないない。
だいたい、ストラップが「60D」の時点で、笑えるくらいに確信犯でしょう。
僕はCANONの悪戯心・・・いやいや、戦略的営業宣伝活動だと思いましたよ。

EF5888さんは、スレ主さんを心配して、ちょっと忠告差し上げただけ、と信じてます。m(_ _)m

書込番号:11770686

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:20370件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/16 18:03(1年以上前)

ここまで世界的に話題になれば、
スレ主さんは表彰状ものですね。

書込番号:11770700

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/08/16 19:46(1年以上前)

この機種が新機種(60D)であるかどうかは不明ですが、キヤノンにとっての機密情報であるのであれば、一般の目に触れないように具体的な対策を取る責任があるのはキヤノンであって、スレ主様ではないと思います。
不法侵入して撮影されたのであればもちろん問題ですが、そうではないですよね〜。

むしろほんとに機密情報であり、絶対に漏れてはいけないシークレットなのであれば、撮影をしていたカメラマンさんの責任が心配ですね。契約もしているでしょうし。

まあ、法律は詳しくないですが。

いずれにしても新機種は楽しみです。戦略的なスペック、値段、画質であれば良いですが。

書込番号:11771058

ナイスクチコミ!5


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2010/08/16 20:15(1年以上前)

可動式液晶だとすれば、もし長く使うおつもりがあれば、長期保証は入っておいた方が良いでしょう。
僕はハンディカム(この名前でメーカー名はお判りでしょう)の液晶画面が真っ暗になり、リボンケーブル交換を
長期保証で無料修理した事があります。
購入から4年目の事です。

書込番号:11771176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/16 21:38(1年以上前)

訴訟とかの話にそれていますが単純に新機種登場前の意図的リークでしょう?
消費者の関心を引くために行うティザーキャンペーン の一環だと思いますが。
昨夏、7Dでも中国発でリークがありましたしね。
私は同時発表するかもしれないレンズの方が気になります。
それと、スレ主様が載っけてくれた写真のレンズ、100-400だと思うのですが、リニューアル版だったらそれこそ大スクープなのですけど・・・ありえんか。

書込番号:11771568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/08/16 21:58(1年以上前)

確かに100-400らしいけど、現行のカタログと比べて三脚座の締め付けリングのノブの形状が違う様な・・・細めに見える。まさかこれもリニューアル、スクープか?

書込番号:11771675

ナイスクチコミ!2


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2010/08/16 22:41(1年以上前)

毎年この時期は新しいボディの噂話で持ち切りになりますが、ここまでのスクープは私も記憶にありません。

本当にすごいですよね。

書込番号:11771915

ナイスクチコミ!1


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 50D ボディの満足度4

2010/08/17 10:55(1年以上前)

これなら買おうかなと思えます。8万円台で抑えてくれれば最高なんですが。

いつも行くお店で9月に販売店向けの勉強会が有ると聞いていたので、新製品は間違いないと思っていたところでした。

書込番号:11773594

ナイスクチコミ!2


makoheiさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/17 18:55(1年以上前)

此処までの宣伝効果を考えるとキヤノンはスレ主殿に発売前の60Dをプレゼントしてもいいくらいですね。
ただし、いきなりキヤノンから連絡が来たら訴えられるかと思ってドキドキしちゃいますね。
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:11775125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2010/08/17 21:53(1年以上前)

スレ主のeos 60dさんも、「私企業の法務関係に詳しい」EF5888さんも工作員じゃないですかねー。
いや、すっかり楽しませてもらいました。
 

書込番号:11775881

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/17 22:23(1年以上前)

ホントに60D?
60Dのロゴが写った画像は未だないよね?

俺、見落としてる?

書込番号:11776083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/17 23:50(1年以上前)

もしかしたらキヤノンはまだバリアングルにするか決めかねていて

もっともらしい画像を流して賛否を調査してるのかもしれませんね

ネットに流せば世界中の意見がタダで集められますからね

ここはやはり選べる液晶で出して欲しいところですね♪

書込番号:11776687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/18 01:03(1年以上前)

出し惜しみしていると、追っ手がやって来る?

http://photorumors.com/2010/08/17/sony-%ce%b133-%ce%b155-%ce%b1560-and-%ce%b1580-specs/

ほんとに、ペリクル やるの?

書込番号:11777012

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2010/08/18 09:30(1年以上前)

機種不明

> 60Dのロゴが写った画像は未だないよね?

60Dのロゴ ?
http://www.canonrumors.com/2010/08/a-few-60d-specs-cr2/

書込番号:11777737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/18 15:29(1年以上前)

よく通っている、キタムラの店長が、メーカーの休み明けにセールスが来て、来週すごいのが発表されますので楽しみにしていてくださいと、言って言ったそうです。やはり26日のプレス招待状報告があるようですので、Xデーはそこなんですかね?レンズも出るような話もしていったそうです。

書込番号:11778855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/18 17:53(1年以上前)

Chubouさん

その画像があやしいのですよ。
動画用のマイク穴も無いし。50Dのロゴいじっただけに見える。

書込番号:11779287

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2010/08/18 18:20(1年以上前)

デルデオさん

そうですね。
D60が横ヒンジのバリアングルやプラボディになるのであれば、50Dのプロポーションから、もっと変化しているはずですね。 (^^;)

書込番号:11779381

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2010/08/18 18:28(1年以上前)

訂正
誤: D60が横ヒンジの
正: 60Dが横ヒンジの

<(_ _)>

書込番号:11779415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/18 18:35(1年以上前)

Chubouさん

実際に使っている画像はもう少し小ぶりに見えますね。

ことわっておきますが私はこの情報がまったくの嘘や釣りとは思っていません。
60Dではなくサイズから見てKISS系かまったく別の物かと思ってます。

書込番号:11779442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/08/18 19:42(1年以上前)

>Chubouさんの画像は昔60Dとして出たフェイク写真で有名ですよ。


書込番号:11779695

ナイスクチコミ!0


物体Xさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/18 22:09(1年以上前)

ストラップに60Dとあったのなら60Dの可能性は高いのでは?
そのストラップが写った画像が無いので他の機種の可能性が無いとは言えないですがわざわざ他の機種のストラップ付けることもないと思います。

今はスレ主さんの見たことを信じるしか無い気もしますが?
それが違っても何の責任もないですし

あと他のフェイク画像を貼るのは混乱するだけなので止めた方が良いですね。
貴重な情報を提供してくれたスレ主さんに失礼ですよ。

書込番号:11780454

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/18 23:40(1年以上前)

発表会にKENさんが登場するという話がでてますが...

それより N P S O C と 一眼関連の発表が続くのでしょうか?
もうひとつの P も?

書込番号:11781004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2010/08/19 08:46(1年以上前)

ボディは買えないけど、新製品ってワクワクしますね〜

私は、どんなレンズが同時発表されるのか?(されないのか?)が気になります。

60DのキットレンズはEFS15-85なんでしょうかね???

書込番号:11781983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/19 09:01(1年以上前)

レンズのウワサも絶えないですね (^_^;)

300 f/2.8L IS II
400 f/2.8L IS II
16-50 f/4L H-IS ?
100-300 f/4L IS ?
24-70 f/2.8L IS ??

60Dのキットレンズは、18−55oと18−135oの2パターンでしょうか?

書込番号:11782024

ナイスクチコミ!0


shmoeyさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/19 11:36(1年以上前)

レンズキットは7Dと一緒じゃないですか?
50Dに付けなかった18-55を60Dに付けてくるとは思えません。

書込番号:11782407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/19 11:49(1年以上前)

40D&18−55oのキットがありましたから、10万円でこのキットで出すと、インパクトありますよ。
わたしなら、他社つぶしで こうして売ります(笑)

書込番号:11782449

ナイスクチコミ!0


Hiro79さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 Hiroのブログ 

2010/08/19 15:40(1年以上前)

機種不明

canonrumors

私のブログにもUPしましたが。。。
8月26日にいよいよ発表でしょうか?

http://ameblo.jp/hiro79/entry-10624066219.html

新しいもの好きの私としては気になります(*^_^*)

書込番号:11783169

ナイスクチコミ!1


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/19 22:24(1年以上前)

>わたしなら、他社つぶしで こうして売ります(笑)

せっかくの新機種。そういう捨て駒的な使い方はしないでしょう。
D90でも安い方のレンズキットは売れてないし・・
他社潰しの切り込み隊長はX3が担うと思います。

>16-50 f/4L H-IS ?

EF-SにLの称号は付けないと思います

書込番号:11784897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/19 22:37(1年以上前)

neova 007さん

KX3よりも KX4&CBでシェア確保したいでしょうね。
運動会に α55 α33 GH2 など 強敵が出てくる様相ですから。

16-50 f/4L H-IS ・・・ の噂では、EFになってますよ。
17−40L と16−35LU の合体みたいに。
話の信憑性は兎も角。

http://www.canonrumors.com/2010/07/new-f4l-ef-zoom-cr1/

これみてください。

書込番号:11784987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20370件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/19 23:27(1年以上前)

さすらいの「M」さん
>300 f/2.8L IS II
>400 f/2.8L IS II
>16-50 f/4L H-IS ?
>100-300 f/4L IS ? ←−−−これ非常に気になります
>24-70 f/2.8L IS ??

とは言っても、中古で70-200 f2.8IS 行った後なんでどこをどうひねっても・・・
ですが、楽しみではあります。
情報ありがとうございます。

書込番号:11785316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/20 11:21(1年以上前)

はじめて 日付 でた?

http://www.canonrumors.com/2010/08/eos-60d-availability/

本当でありましょうか?

書込番号:11786963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2010/08/20 11:25(1年以上前)

既に出ていましたよ。

http://www.canonrumors.com/2010/08/eos-60d-coming-august-26-cr3/

CR3です。どうでしょうね。

書込番号:11786973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/20 11:27(1年以上前)

発表日ではなく 発売日 ですが?

書込番号:11786978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2010/08/20 11:27(1年以上前)

あ、なるほど。すいません。

書込番号:11786981

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/20 22:55(1年以上前)

さすらいの「M」さん 

見ましたよ〜(笑)
マウント名の記名が無かったのと、16o始まりで三倍超えのレンジだと
EF-Sしかないとはやとちりしました。失礼
でも、本当にフルサイズ版で16-50で出すとしたら、凄いですね・・・

>KX3よりも KX4&CBでシェア確保したいでしょうね。

表向きの戦術はそうでも、量販店向けにX3を安く出す様な気がします
以前もX3が出た後X2をキタムラが安値で大量販売した実績が有りますし
量販店の店頭で買う層には面倒くさいCBより、タムロン辺りの便利ズーム
付けたセット品で安く買える方が却って喜びますからね



書込番号:11789632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/21 10:24(1年以上前)

現在最強のサードパーティコンビ?

http://www.sigma-photo.co.jp/news/info_17-70_28-4_eisa.htm

http://www.tamron.co.jp/lineup/a005/index.html

KissX4でも  60Dでも  D3100でも  D95(?)でも

どれでも、お薦めしましょう。
どちらもメーカー一押しレンズ(受賞マークつき)のようですし(笑)
(注)ニコンがWキットのDX望遠ズームを55−300oにして来ました。重いですけど、嬉しい人もいるでしょうね。

書込番号:11791350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/21 15:21(1年以上前)

スレ主さま

カタチだけでも結構ですので、何か反応してくだされば...
  発表 8/26
  発売 9/22
なんて予測がたってますけど?

書込番号:11792361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/21 22:07(1年以上前)

既出の質問だったら申し訳ありません、削除します。

来週、60Dが発表になったら、
7Dの価格ってどのように動くのでしょう???
皆様の予想をお聞かせ頂けないでしょうか?

書込番号:11794022

ナイスクチコミ!0


Hiro79さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 Hiroのブログ 

2010/08/21 22:26(1年以上前)

ほとんど根拠のない個人的な意見ですが。。。(^_^;)
60Dの予想スペックを見ると7Dには影響がないように感じます。

プラスチックボディーってホントなんでしょうか?



書込番号:11794121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/21 22:38(1年以上前)

スレ主は一生懸命に合成した画像が簡単にフェイクだってバレて逃亡しました。

既に捨てハンは見限って本ハンで活躍してます。

まぁ〜
60Dは誰もが予想した通り間も無く発表されるでしょうが、それに便乗したスレ主は本当に許せませんね!

謝罪しなさい!


書込番号:11794196

ナイスクチコミ!1


731さん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/22 06:12(1年以上前)

私はフェイクじゃないって信じたいですが・・
まあ、後数日で白黒がつくでしょうから、楽しみがまた増えましたね。(笑)

果たしてどんなボディーで登場するのか?スペックはどうなるのか?
ワクワクしてます。

書込番号:11795318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20370件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/22 10:43(1年以上前)

>スレ主は一生懸命に合成した画像が簡単にフェイクだってバレて
えっ、フェイクだったんですか?
60D現物は全く違う物なのでしょうか?
では、実物はどのような物なのでしょう、どのあたりが実物と違うのか?
崖っぷちのエリーさん、お手数をおかけし申し訳ありませんがそのあたりを教えてもらえるとありがたいのですが。
来週には、現物の絵が出てくるのではっきりするとは思いますが。

書込番号:11796094

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/23 16:29(1年以上前)

フェイクだという根拠は一体どこにあるんだろう?もちろんスレ主が載せた写真も本物という根拠はないが。
26日になったら一体だれが消えるかな?それが一番楽しみかもしれんなぁ。

書込番号:11801887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/23 18:18(1年以上前)

26日発表ってのも憶測じゃないの?
キヤノンからアナウンスあったの?

書込番号:11802252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/24 00:40(1年以上前)

さて、新情報が...舞い込んで来たが?

http://www.mirrorlessrumors.com/an-unexpected-new-camera-is-going-to-be-announced-on-august-26/

キヤノン か ニコン か ペンタックス か ・・・ どこかあるかな?

書込番号:11804193

ナイスクチコミ!0


Hiro79さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 Hiroのブログ 

2010/08/24 20:42(1年以上前)

60Dの予想スペックが出てますね(^^♪

http://ylovephoto.com/en/slr/canon-eos-60d/

書込番号:11807363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/24 20:53(1年以上前)

ビンゴ!

ほとんど 予想通りです(笑)
ホントに9点まで合ってしまったら申し訳ないです。

Improved Autofocus for Video capture and supporting LiveView mode

問題は ここの部分です。
D3100よりも劣ると、KX5までパスするべきかも(笑)

書込番号:11807429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/08/24 21:02(1年以上前)

このスペックだと、バリアングルではない??
だとすると写真の機種は別のシリーズ???
いずれにしても今後の展開が楽しみです。

書込番号:11807480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/24 21:05(1年以上前)

右枠の

Canon EOS 60D Ups

* Tiltable LCD display
* Superb image quality and very good noise management

Canon EOS 60D Downs

* No significant weather-sealing

これでしょうか?

書込番号:11807507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20370件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/24 21:08(1年以上前)

マグネシウムボディ?
プラじゃないの?

書込番号:11807528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/24 21:21(1年以上前)

hotmanさん

だから写真の印象より 大きい と言ってたでしょ(笑)

書込番号:11807614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/24 22:07(1年以上前)

Hiro79さん、さすらいの「M」さん

>9-point AF system (new system with 5 Cross-type Sensors, all f/5.6 except for f/2.8 center)

新AFシステムとはなってますが、クロスが5点だと50Dより劣化ですよね・・・。
Kiss系ならば進化ですが・・・。

どうなんだろ?

書込番号:11807937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/24 22:40(1年以上前)

>マグネシウムボディ?
>プラじゃないの?

Hiro79さんが上で紹介されたサイトにこう書かれてますね。

・Body only partly made from magnesium alloy
 (本体の一部がマグネシウムぜよ。)

・800g


残りはプラスチック? しかし800gじゃ今までの二桁Dより重いなぁ。。。

書込番号:11808176

ナイスクチコミ!0


731さん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/25 00:05(1年以上前)

800g?
これが本当なら残念ですね〜

DiGiC5は嬉しいですが、この重さでもっとインパクトのある機能・装備がないなら、
7Dの方が良いですね。

この程度のスペックならsonyのα55の方がずっと魅力的です。
リークしてないあっと驚く機能・装備を期待してます。

書込番号:11808786

ナイスクチコミ!0


731さん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/25 00:09(1年以上前)

すみません、表情設定を間違えました。
怒ってませんので念のため・

書込番号:11808812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/25 00:35(1年以上前)

あっと 驚く 為五郎 ♪

動画AF と ライブビューAF と DIGICX(の画と処理速度)

それと、ユーザーインターフェース、右手側に集中したのが吉と出るか?

今回は、これに尽きると思います。

既存のEOSユーザーにだけしか分からない部分に手を入れてみた・・・という感じですね。

書込番号:11808947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20370件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/26 08:40(1年以上前)

>ユーザーインターフェース、右手側に集中したのが吉と出るか?

自分は左利き出身なんで左のほうが良かったのに・・・なんて身勝手ですね。

8月26日です、いよいよ発表日です、どんなものが出てくるのか?

非常に楽しみですね。

一応書いておくと、マグボディのほうがいい。

書込番号:11814419

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2010/08/26 09:00(1年以上前)

いよいよですね。
13時発表、あと4時間! \(^o^)/

書込番号:11814478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/26 09:01(1年以上前)

ほんとに これか?

http://www.canonrumors.com/2010/08/canon-eos-60d-specs-cr2-5/

書込番号:11814479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20370件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/26 10:52(1年以上前)

18Mpixel 5.3枚 digic4?
妥当なスペックだと思ったのですけれど、DIGIC4っていうのがどうも・・・。
これで決まり?

書込番号:11814844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/26 11:06(1年以上前)

元ネタがココのようです。

http://d-spot.co.il/forum/index.php?showtopic=237681

翻訳がこれです。

http://translate.google.com/translate?hl=en&sl=iw&tl=en&u=http%3A%2F%2Fd-spot.co.il%2Fforum%2Findex.php%3Fshowtopic%3D237681

あとで付け加えたのが、先のところです。

http://www.canonrumors.com/2010/08/canon-eos-60d-specs-cr2-5/

さて、何処までがホントでしょうか?

書込番号:11814884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/26 11:14(1年以上前)

細かいところで、 
動画機能 タイムコードを埋め込んでないかな?編集し易くなる様に。
録画時間が11分というのが気になります。
単に可変ビットレートを止めただけかもしれませんが。

書込番号:11814907

ナイスクチコミ!0


Hiro79さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 Hiroのブログ 

2010/08/26 12:37(1年以上前)

まもなく新製品発表会ですねヽ(^o^)丿

gizmodojapanさんがつぶやいてくれるそうです(^^♪

http://ameblo.jp/hiro79/entry-10630472599.html

楽しみ〜(^^♪

書込番号:11815190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20370件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/26 12:40(1年以上前)

上の写真が60Dじゃないとすれば、
スレ主さんの写真もしかして Kiss F2?

書込番号:11815197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/08/26 13:16(1年以上前)

とうとう発表されましたね♪
スレ主さんの投稿画像の通りの外観で。

合成したバレバレのフェイク画像とか言ってた人いたような・・・。

書込番号:11815349

ナイスクチコミ!9


スレ主 eos 60dさん
クチコミ投稿数:19件

2010/08/26 16:06(1年以上前)

もう 発表されたんですね。

嘘つきにならなくて 良かったです。

価格も50Dより 少し安めの設定?何ですかね。

書込番号:11815969

ナイスクチコミ!5


Hiro79さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 Hiroのブログ 

2010/08/26 16:12(1年以上前)

eos 60dさん

予想通り発表されましたね(^^♪
発表されるとへぇ〜って感じですが、発表までのワクワク感が楽しいです(*^_^*)

発売時の価格設定は50Dより2万円くらい安めの設定のようですね(^.^)

http://ameblo.jp/hiro79/entry-10630451243.html

書込番号:11815991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/26 16:12(1年以上前)

eos 60dさん

9点クロスなので、50Dにしておきますか?
それとも...他社ですか?(笑)

書込番号:11815992

ナイスクチコミ!0


スレ主 eos 60dさん
クチコミ投稿数:19件

2010/08/26 16:18(1年以上前)

Hiro79さん さすらい「M」さん

まよいますね・・・

まあ 使うのは 私じゃなくて 家族なんで^^

お店行って 触らせて 考えます。

たぶん 古いのわざわざ買わないよなぁ・・・

私としても 新しいの触りたいですが・・・

財布にやさしいのは 50Dだし・・・

迷う。

書込番号:11816013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/27 11:24(1年以上前)

崖っぷちのエリーさんがスレ主さんに対して、どの様な謝罪を行うのでしょうね?
それともこのまま消えちゃいます?

書込番号:11820385

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/27 11:29(1年以上前)

ドラマ期間限定だったら まもなく 最終回で...

書込番号:11820408

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ24

返信44

お気に入りに追加

標準

キヤノンデジタル一眼新製品発表会

2010/08/26 02:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

クチコミ投稿数:614件

26日13:00からのようです。
機種までは不明ですが60Dあたりが出てくるんでしょうか。
意外と1Ds系もきちゃったりして。

今回も渡辺謙さんのようです。

書込番号:11813910

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/26 05:22(1年以上前)

情報ありがとう

楽しみに待ってます♪

書込番号:11814078

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/08/26 06:23(1年以上前)

いよいよ今日ですね。
ニュースと Web は細かくチェックですね。(笑)

書込番号:11814128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/08/26 06:44(1年以上前)

12ポンドさん、情報ありがとうございます。
何がでるか、楽しみですね。サプライズは、あるのかな??

> 今回も渡辺謙さんのようです。
-----
「けんさん」でも、サプライズで高倉健や松平健では・・・・ないですよね(笑)。
個人的には、面白いのですが(^^;。

書込番号:11814156

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/26 06:56(1年以上前)

D95?とのガチンコ勝負が楽しみです。噂通りならどちらもすごい進化らしいし。

スポーツにはやる楽しみの他に見る楽しみがあるように、カメラには使う楽しみの他にカタログを見る楽しみ、他社との性能比較、機能比較をする楽しみがありますからね。

カメラに限らず新製品というものは、購入する予定が無くてもワクワクします。

書込番号:11814178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/26 07:21(1年以上前)

渡辺謙さんだから60Dは確定としても他もあるのかな?G12もかな?

60Dにバリアングルが付いて1800万画素であれば発注しますが、50D+DIGICXだとあまり・・・。

レンズが2本という話も聞いたような・・・。どのレンズですかね。

1Ds4や24−70LISは今回はないのでしょうね。

いずれにしても楽しみです。α55より購買意欲がそそられるカメラを期待します。

書込番号:11814229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20370件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/26 07:44(1年以上前)

『バリアンではない』『マグボディ』という噂?もありましたので公式発表があるまでははっきりしませんね。
当日朝になるまでこれほどリークが少ないのも珍しいのでは?
真相はいずれにしても、発表が待ちどうしいことには違いがありません。

書込番号:11814279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 MY ALBUM 

2010/08/26 07:51(1年以上前)

ミラーレスが発表されたりして・・・(まさか?)

書込番号:11814296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/26 08:03(1年以上前)

まさかのEOS9D

書込番号:11814325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/26 08:09(1年以上前)

ドキドキしちゃう(>_<)

書込番号:11814341

ナイスクチコミ!0


731さん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/26 08:25(1年以上前)

今日は仕事に手がつきませんね〜(笑)

書込番号:11814386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/08/26 08:31(1年以上前)

ホントにワクワクしますね。60D以外になにが発表されるのでしょうか?

書込番号:11814397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/26 09:08(1年以上前)

これだと KX系に見えますが...

http://www.canonrumors.com/2010/08/canon-eos-60d-specs-cr2-5/

ちょっと 複雑です。

書込番号:11814508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/08/26 09:10(1年以上前)

意外と7DMarkUだったりして・・・・・。
(最近価格下落大きいようだし。)

53D、55D、X5とかも。

書込番号:11814517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2010/08/26 09:20(1年以上前)

機種不明

CanonRumorsの画像です。

さていかに?

書込番号:11814550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2010/08/26 09:25(1年以上前)

サイズは小さくなってるようですが、プラボディっぽいですね。
あんまり大きな進化はしてないような・・・。
ニコンのD90後継と差がついちゃうかも。

書込番号:11814565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/26 09:26(1年以上前)

レンズは待望の35Lと100-400Lのリニューアルだと嬉しいですが、反面、現実となると金策が大変です。

なんにせよ楽しみです。

書込番号:11814571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 MY ALBUM 

2010/08/26 09:36(1年以上前)

上部液晶が見えないけど、だいじょーぶ?

書込番号:11814597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/26 09:40(1年以上前)

上部液晶は 傾斜しているのでは?
7Dも少し離れてみると見えませんよ。

書込番号:11814607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2010/08/26 09:51(1年以上前)

いや〜楽しみです!

交換レンズの発表に期待してます!!

書込番号:11814643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/26 09:55(1年以上前)

同じレンズで大きさを比べると、KX4より 可也大きいですね。
撫で肩で見た目が小さいので誤魔化されました。

書込番号:11814653

ナイスクチコミ!0


insane999さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/26 10:13(1年以上前)

今日は60Dの他にサンニッパとヨンニッパのリニューアル発表みたいですよ。

1Ds4と24-70LISはフォトキナに期待ですね。

書込番号:11814705

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/26 11:17(1年以上前)

コンパクトにする為には仕方ないんでしょうがメモリーカードはCF止めてD90のようにSDタイプみたいですね
あとAFが9点っていう噂があるけど、それだと数だけ見ればニコンのエントリー機の11点に負けてるなぁ
AFの正常進化が見たいです(願望)

書込番号:11814919

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/26 11:21(1年以上前)

まさかの・・・スル〜・・・なんて事もw

書込番号:11814936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/26 11:31(1年以上前)

7D下がりすぎで、出た瞬間から値段もスペックも中途半端な製品になりそうで怖いです。


一応サプライズで、先日1億2千万画素の発表があったので、APSCサイズ初の二千万画素超えがあると思っています。


このくらいやっとかないと直ぐにkiss以下の製品になりそう。

書込番号:11814959

ナイスクチコミ!1


琴奥州さん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/26 12:05(1年以上前)

発表の後、50Dがもっとお求め易くなることに期待していますw

少なくないはず。。

書込番号:11815078

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2010/08/26 12:25(1年以上前)

こんにちは
あと30分ですが
皆さんも気になるキヤノン発表会ですね

書込番号:11815145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2010/08/26 12:29(1年以上前)

キヤノンカメラの新製品発表間近ではありますが、びっくりするくらい盛り上がらないですね(笑)

書込番号:11815157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2010/08/26 12:31(1年以上前)

http://web.canon.jp/pressrelease/2010/p2010aug26j.html

ゴーヨン、ロクヨンは試作ですけど参考出展ですね。

書込番号:11815169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2010/08/26 12:34(1年以上前)

ま、まずい…仕事が手に付かないです。

サプライズを期待しつつ

後、約25分です。

書込番号:11815177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/08/26 12:49(1年以上前)

ほんと、仕事が手に付かないというか、身が入らないですね(^^;。
でも、一番気になっているのは、価格.comの方だったりして。早く、新しい機種の板、作らなきゃ〜ってね(笑)。

書込番号:11815235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/26 12:51(1年以上前)

新機能でインテリジェント・アイシャッターがつきます。

ファインダーで目を二回まばたきするとシャッターが切れます。

スピードモードだと一回まばたきで切れます。


妄想です。

書込番号:11815243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:30件 主鉄写日記 

2010/08/26 12:57(1年以上前)

皆さん、あと3分切りましたよ!

書込番号:11815262

ナイスクチコミ!0


3600HVさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:17件

2010/08/26 12:58(1年以上前)

個人的には無駄に画素数増やすよりは、
そこそこの画素数で対動体撮影&連写に尖らせて欲しいなぁ。

カタログ買いする初心者向けに機能山盛りで何でもそこそこ出来るエントリー機kiss、
ハイエンドAPS-Cとして全面的にkissを圧倒し全部バッチリ(5D以上は別世界)こなす7D。
この二機種の真ん中で生きていくためには、機能の数ではkissに負けても良いから
得意分野では7Dも打っ千切るようなちょっと尖ったモデルがいいのかなと。
あと1年は天井である7Dが動かないでしょうし、全面的に越えるのは拙いでしょうけど、
部分的には7Dを突き抜けないと今後二年通用するスペックになり得ないのでは…。

ま、もう数分で発表が始まればこんな妄想も意味がなくなりますか(笑

書込番号:11815274

ナイスクチコミ!0


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/26 13:00(1年以上前)

一眼レフを使い出して数年のキャリアしかないのですが、
これまでのCANONの発表で、サプライズだったことって
あったんですかねー?

書込番号:11815278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2010/08/26 13:01(1年以上前)

http://www.dpreview.com/news/1008/10082620canoneos60d.asp

出ました!!

書込番号:11815279

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/08/26 13:01(1年以上前)

まだかしら・・どきどき

書込番号:11815280

ナイスクチコミ!0


3600HVさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:17件

2010/08/26 13:04(1年以上前)

デジカメウォッチ来ましたね!
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100826_389278.html

書込番号:11815296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/26 13:04(1年以上前)

きました

http://ganref.jp/items/camera/canon/1998#imp_377

書込番号:11815297

ナイスクチコミ!0


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/26 13:07(1年以上前)

Digic4ですかー。
やっぱ、Noサプライズですかね。
これまでの伝統通りですね♪

書込番号:11815306

ナイスクチコミ!0


Yanakazuさん
クチコミ投稿数:5件 gosteady.jp 

2010/08/26 13:07(1年以上前)

SDカード!?
7D買ってよかったです。
CFはこれからどうなっちゃうんですかね・・・。

書込番号:11815311

ナイスクチコミ!0


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/26 13:09(1年以上前)

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

(^^; 400mmじゃないんだ?
これがサプライズかも。

書込番号:11815322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/26 13:10(1年以上前)

サイズ 重量は 20D 30D を厚くした感じですね。

書込番号:11815326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20370件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/26 13:23(1年以上前)

デジカメWATCH
>店頭価格(発売時、ボディのみ) 13万円前後
そんな馬鹿な?

現実はここの最安値で10万円切り位でしょうか?
そのあたり価格設定が難しそうですね。

書込番号:11815367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/26 13:38(1年以上前)

キットのレンズは大当たりでした。
18−55キットが年末幾らになるか?

書込番号:11815428

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ13

返信21

お気に入りに追加

標準

今週!!

2010/08/23 22:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

今週の木曜日、ついに発表ですね!!EOS 50Dの後継が・・・

書込番号:11803616

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/23 22:53(1年以上前)

楽しみですね(^^)

書込番号:11803634

ナイスクチコミ!0


shmoeyさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/23 22:54(1年以上前)

それを裏付けるなんか新しいものがでてきたのかな?

書込番号:11803640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/08/23 23:12(1年以上前)

かつて渡辺謙さんのスケジュールから50Dの発表を嗅ぎつけた(裏付けた)方が、いらっしゃたような・・・。
今回も謙さんですかね(^^;。

書込番号:11803752

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/08/23 23:13(1年以上前)

楽しみにしています。。

書込番号:11803769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/23 23:52(1年以上前)

機種不明

以前も別スレに書きましたが、ほぼこのニューヨークのイベントに合わせて新型発表という筋書きで間違いないでしょう。

Canon EXPO 2010 New York - September 2&#8211;3, 2010
https://expo.usa.canon.com/expo/

5年ぶりの大イベントだそうですし、日本での発表が今週ないにしてもこちらで発表でしょう。
どちらにせよあと1週間強の我慢です。

NYでは実機も展示しちゃうんじゃないかな?

書込番号:11803996

ナイスクチコミ!2


shmoeyさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/24 00:07(1年以上前)

謙さんのスケジュールから嗅ぎ付けるとは…

キャッチフレーズは今回も「私に応える正統」かな?

書込番号:11804067

ナイスクチコミ!1


insane999さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/24 00:25(1年以上前)

明後日は60Dの他に328,428もリニューアルが発表されますよ(^-^)

書込番号:11804142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件 漢陵邑人のBlog 

2010/08/24 11:44(1年以上前)

今週発表にしても来週にしても楽しみですね。現在使用中の50Dより画素数を上げてくれれば十分です。キャノンのレンズ沼にはまっている以上、応援します。

書込番号:11805448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/24 15:21(1年以上前)

60はゴロが悪いので55Dになったり、アッと驚きのミラーレス500Dとかにならないですかね。

書込番号:11806165

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/24 16:38(1年以上前)

いよいよですか〜買わないけど色んな意味で楽しみです^^

書込番号:11806379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2809件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2010/08/24 17:29(1年以上前)


ポールスコールズさん

 7D発表前のワクワク感が再現しそうです。

もしかすると5Dの次が7Dだったように、50Dの次は70Dでは!?



書込番号:11806559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/24 19:40(1年以上前)

其の前に、このニュースで業界へインパクトを与える!

http://web.canon.jp/pressrelease/2010/p2010aug24j.html


後継機・・・動画でAF可能なカメラだったりしたら...大騒ぎ?(笑)

書込番号:11807056

ナイスクチコミ!3


白秋さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/24 20:15(1年以上前)

でも本当にカメラって情報漏れないですよね
他の家電製品なんかだと明らかに社員や関係者らしき人からの情報があり後は発売日を待つだけみたいな流れなのに
噂は色々あってもホント発表の直前まで詳細は出ませんし
企業の機密管理としては素晴らしいのでしょうが少しは漏れてほしいです(^^;)

書込番号:11807208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/24 21:12(1年以上前)

一昔前のビデオカメラなみの動画機能が載れば買い。
さすがに二人目うまれて、一眼とビデオカメラ二刀流はきつい。かといってNEXに逃げ込むのもやだし。

書込番号:11807553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/24 21:25(1年以上前)

めっちゃ期待^^

書込番号:11807641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/24 21:35(1年以上前)

リトルベルさん

500Dは、KissX3のヨーロッパ仕様名です。
北米仕様名は・・・長いので割愛。
1000D(KissF)は使用済。
X4は 550D
X5は 600Dの予定でしょうね。
まだまだ残っています(笑)

書込番号:11807700

ナイスクチコミ!0


shmoeyさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/25 12:07(1年以上前)

60Dにその1億2000万画素のAPS-Hセンサーを搭載してくる可能性は???

書込番号:11810450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 Flickrはじめました。 

2010/08/25 12:42(1年以上前)

どうでしょうね、2007年にはAPS-Hの5000万画素の開発に成功してますけどもまだ搭載されてないですよね。
開発に成功(技術力の保持)しただけで、搭載するにはメディアの書き込みスピードとか色々制限があるのではないでしょうか。

僕はとりあえず50Dを5万5千円で買ってしまったのでしばらくは60Dおあづけですw

書込番号:11810592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/25 12:58(1年以上前)

7DでISO1000以上で撮影するとホットピクセルが起きることがあるので、画素数が増えると熱問題がクローズアップしてくるのでしょうね。

書込番号:11810659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/25 22:05(1年以上前)

明日かぁ〜〜

書込番号:11812635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/26 00:31(1年以上前)

新開発の16Mのセンサーらしい。低画素化なら期待できるかも。

書込番号:11813529

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ39

返信28

お気に入りに追加

標準

カテ違いになるけど。。。

2010/08/20 11:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

お久しぶりです^^;

カテ違いとは思ったんですが。。。
こちらの方が知ってる方もいらっしゃいますし
なんとなく気が楽だったので。。。すいません><

前にカメラを悩んでましたが、結局50Dを買ったんですよ♪

相変わらずDisneyで使ってます(笑)


そこで、質問です。

撮った写真をPCに取り込み保存してるんですが。。。
最近PCが重いような気がします><

やっぱり外付けのハードディスクとか買って保存したらいいのかしら?
皆さんはどうされてますか?

最近のハードディスクって容量の割に安い気がするので、
整理の為に購入を考えていますが。。。

それともPCを買い換えた方がいいのかしら?(予算ないけど^^;)

パソコン音痴なもんで。。。(カメラも詳しくないですが。。。^^;)

ヨロシクお願いします♪

書込番号:11787043

ナイスクチコミ!0


返信する
saki poさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/20 11:46(1年以上前)

安く保存するならHDDかと思いますよ

書込番号:11787055

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/08/20 11:54(1年以上前)

PCのメンテナンスはされてますか?
マイコンピューターの各ドライブアイコン上で右クリックから
プロパティーを開きディスクのクリーンアップで不必要なゴミを
整理できますよ。
また、デフラグもたまにはされた方が宜しいかと...
少しは早くなると思います。

HDDの容量に余裕はあるのでしょうか?
少ないようでしたらHDDの増設が必須でしょうね。
PCはデスクトップでしょうか?
PC内部にHDDを増設出来るなら内蔵式の方が場所を取らないので
PC周りがスッキリして良いと思います。多少のスキルは必要ですが
意外と簡単だったりします。
ノートでしたら外付けタイプしか選択肢はないでしょうね。

PCのメーカーや型番を記載されれば更なる細かなアドバイスが貰えると
思いますよ。

書込番号:11787087

ナイスクチコミ!4


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2010/08/20 11:58(1年以上前)

> 撮った写真をPCに取り込み保存してるんですが。。。
> 最近PCが重いような気がします><

> やっぱり外付けのハードディスクとか買って保存したらいいのかしら?
> 皆さんはどうされてますか?

PCが重い というのは、一般的には動作が緩慢、処理に時間がかかる、
という意味で使われますので、その解決はPCの入替え、メモリの増設、
またはカードリーダーの新調などハードウェアの入替えが妥当と思います。

保存するためのエリアが無くなってきこの先どうしようか、というのなら
保存のための外付けHDDの導入は妥当なセンでしょう。
私も外付け2台でまかなっています。

で、「重い」というのは具体的にどういう状態なんですか?

書込番号:11787097

ナイスクチコミ!2


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/08/20 12:43(1年以上前)

撮られた画像が大切なものなら、今すぐにでも外付けHDDを買いに走りましょう。
買い換えを考えておられるということは、そんなに新しいPCではないですよね。
ボクも同じような環境で、ノートPCのHDDにのみ保存していたのですが、ある日突然PCが逝ってしまい、
自分ではどうにもならなくなりました。 本っ当に青ざめましたよ。 
友人がPCに詳しく、なんとか画像はサルベージしてもらえましたが(一部は無理でした・・・)、
データ復旧の業者に頼むと、確か「7万円〜」と言われました。
悪いことは言いません。 遅くとも今週末には外付けHDDを購入することを強くお勧めします。

書込番号:11787271

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7093件Goodアンサー獲得:132件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2010/08/20 12:47(1年以上前)

>最近PCが重いような気がします><

まずUSB2の転送も,遅いですよね。
なんせJPEGにしろRAWにしろ,
かなり1枚の容量サイズが大きいです!!

きれいですがね。。。

自分はRAW撮影してます。

RAW現像でCPUはDUAL CORE E6600 ですが,
かなり作業も重いですよ。

もう少し早いCPUに買い替えたいです。

いずれにせよ,
PCのSPECは今後も踏まえて,
UPしないとむりがありますね。

書込番号:11787289

ナイスクチコミ!2


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/20 12:50(1年以上前)

HDDそんなに一杯なのですか?

PC本体による性能もありますがCFカードもしくは周辺機器(リーダー)によるところもあります。

ちなみにカードの転送速度はどの位ですか?

書込番号:11787303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/20 13:02(1年以上前)

50Dご購入おめでとうございます♪

私も外付けHDD使ってましたが、その時はパソコンがいくらか軽くなってた気がします(^^)
今はパソコン本体が壊れてしまいましたけど(>_<)

書込番号:11787363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/08/20 13:57(1年以上前)

僕も外付けHDDに保存しています(^-^)
ちょうど先ほど一台のHDDの容量が一杯になったので、1.5Tのモノをポチッたばかりです(^-^)

遅いというのは、また別の問題かもしれませんけどね…
メーカーと型番が分かりませんか?


ちょきちょき。さん
あれ?まだPC買ってなかったの?w

書込番号:11787529

ナイスクチコミ!3


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2010/08/20 15:36(1年以上前)

スレ主様

もしHDDの容量が少ないのであれば外付けHDDの増設が一番簡単ですね。今なら1TB(USBタイプ)が一万円以下で買えますから

但しHDDは消耗品なので大事なファイルなら二重三重のバックアップは必須です。
私も大事なファイルは本体のHDD・外付けHDD・DVDメディアに保存してます。



書込番号:11787827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/20 16:34(1年以上前)

ブログ拝見しました。 私も行きたくなるような写真でよかったです。

子供が行きたいと言っているのでいつかは行かなくてはいけないのですが....

私は コンパクトフラッシュがいっぱいになったら、後で必要になりそうなのを除き

プリントしてしまします。PCもHDDもいつ壊れるからないため、子供の成長記録がなくなって

しまうのはとてもこまりますので。 プリントしないのなら、HDDを追加すれば、よいでし

しょう。

書込番号:11787999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/20 17:11(1年以上前)

PCのHDDが何GBかは分かりませんが、
システム(C;)の残りが少なくなるとHDDの分断化も手伝い、フリーズしやすくなります。
例えば、250GBのうち既に200GBも使っていたら、時々止まると思っても良いです。
また、搭載しているCPU・GPU(グラフィック)・メモリ量で、画像処理・表示速度が違ってきます。
加えて、PCとカメラの世代が離れすぎると、ソフトウェアが大きく重くなりがちです。

お気づきのように、外付けのHDDを購入するのが、先ず最初に行って頂くことかと思います。
PC本体のデータ部分を、外付けHDDに完全にコピーして、すべて開けるか確認していただくのが良いと思います(念には念を入れて)。
全部確認が終らないうちに、本体のデータを削除することはお薦めできません。
一度にすべて行えないなら、少しずつ移動して行くのが安全だと思います。

そして、データが確実に移動できた後に、本体のシステム(C;)のデフラグを行ってください。
くれぐれも、大切なデータを完全に移動させてから、システム(C;)を御手入れしてあげてくださいね。

書込番号:11788125

ナイスクチコミ!2


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2010/08/20 17:32(1年以上前)

Disney 大好きさん、お久しぶりです。
データーは最低二ヶ所に保存したいです。
私の内蔵HDDは2TBなので同じく2TBの外付けHDDと両方に同じデーター保存しています。
1,まず外付けHDDを一台購入(1〜2TB)
2,内蔵HDDのグレードアップ可能なら今より大きなHDDに入れ替える
3,内蔵HDDグレードアップ不可なら
 −1,更に外付けHDD購入する
 −2,DVDやBDにバックアップ取る
 −3,内蔵HDDのデーター消去、且つデフラブして軽くする
4,最悪、PCの新調

書込番号:11788192

ナイスクチコミ!2


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/08/20 18:24(1年以上前)

最近はウィルスソフトがはいってるだけだで、
ものすごく遅かったりします。
PCが古くないかぎり、遅くなる原因の一番が
たいていこれのような。

書込番号:11788369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件 Disney大好きのお部屋 

2010/08/20 20:29(1年以上前)

saki poさんへ
>安く保存するならHDDかと思いますよ

そうですね♪
最近のHDDは安いので買いたいと思います^^


みやたくさんへ
>プロパティーを開きディスクのクリーンアップで不必要なゴミを
>整理できますよ。

ありがとうございます♪やってみますね^^

>HDDの容量に余裕はあるのでしょうか?

正直。。。Disneyの写真でかなり余裕ないです^^;


cantamさんへ
>保存のための外付けHDDの導入は妥当なセンでしょう。

HDDは欲しいトコです。。。かなり写真が多くなってるので^^;

>「重い」というのは具体的にどういう状態なんですか?

何をするにも時間がかかる状態ですね。。。


B-Hさんへ
>そんなに新しいPCではないですよね

もう。。。5年くらいですかね^^;

>データ復旧の業者に頼むと、確か「7万円〜」と言われました。

高いですねΣ(・ω・ノ)ノ!

>悪いことは言いません。 遅くとも今週末には外付けHDDを購入することを強くお勧めします。

はい。なるべく早く買いに行きます^^;


YAZAWA_CAROLさんへ
>かなり1枚の容量サイズが大きいです!!

ですよね〜><
これが1番容量が。。。(泣)

>PCのSPECは今後も踏まえて,UPしないとむりがありますね。

色々勉強してみます^^;


masa.HSさんへ
>HDDそんなに一杯なのですか?

かなり余裕なくなってきてます^^;

>ちなみにカードの転送速度はどの位ですか?

ごめんなさい。。。よく分からないんです
ですが、PCに取り込む時はかなり時間がかかります(泣)


ちょきちょき。さんへ
>50Dご購入おめでとうございます♪

ありがとうございます♪ もう何ヶ月かな(笑)

>私も外付けHDD使ってましたが、その時はパソコンがいくらか軽くなってた気がします(^^)

早めに買いに行きます♪


自然が1番さんへ
>ちょうど先ほど一台のHDDの容量が一杯になったので、1.5Tのモノをポチッたばかりです(^-^)

そうなんですか^^

>遅いというのは、また別の問題かもしれませんけどね…
>メーカーと型番が分かりませんか?

PCはSONYのVAIOですが。。。
譲ってもらってから5年くらいになります^^;


sr18deさんへ
>今なら1TB(USBタイプ)が一万円以下で買えますから

1万円以下ですか。。。近日中に見に行ってきます(買ってきます^^;)

>但しHDDは消耗品なので大事なファイルなら二重三重のバックアップは必須です。

私にとってDisneyの写真は大事な物です(〃∇〃)
二重三重のバックアップ。。。頑張ってみます^^;

書込番号:11788803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件 Disney大好きのお部屋 

2010/08/20 20:44(1年以上前)

STAY STAY DREAMさんへ
>ブログ拝見しました。 私も行きたくなるような写真でよかったです。

ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます♪

>プリントしないのなら、HDDを追加すれば、よいでししょう。

プリントはDisneyでしますよ♪
でもブログでもUPしたいのでPCに取り込んでます^^;


さすらいの「M」さんへ
>PCとカメラの世代が離れすぎると、ソフトウェアが大きく重くなりがちです。

PC=約5年前に譲ってもらった物
カメラ=50D
結構キツそうね^^;

>外付けのHDDを購入するのが、先ず最初に行って頂くことかと思います。

はい。近日中に購入します^^;


ts1000さんへ
>データーは最低二ヶ所に保存したいです。

今度買うHDDとCD-RかDVDにバックアップするよう(出来るように)頑張ります^^;

>最悪、PCの新調

これは。。。もう少し様子見てからに^^;


中熊猫さんへ
>最近はウィルスソフトがはいってるだけだで、ものすごく遅かったりします。

確かにウィルスソフトが起動してると遅かったり固まる事もあります。。。

書込番号:11788859

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/20 21:34(1年以上前)

お使いのPC・・・譲ってもらってから5年と言う事は発売はそれ以上・・・@@
本体に「PEN4」とかって言うシール貼ってあります?

それと性能云々ではなく、
早くデータを別に移した方が良いですよ^^;

PCの故障ならHDD外して吸いだせますが、
HDDの故障は・・・アウトです。
データがパ〜になります。

一刻も早く動いているうちにバックアップしてください><

あとお使いのCFカードの銘柄や表に「x400」とか書いてないですか?

この機会にPCを新調する事をおすすめします^^



それにしても良く無事に動いてますねバイオ・・・。
(昔ソニータイマーなんてあったっけw)

書込番号:11789107

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/08/20 23:08(1年以上前)

HDD 2台への2重保存が安全かつ一番簡単だと思います。
最初は内蔵HDD + 外付けHDD の組み合わせでもいいと思います。
そのうち、外付け2台体制。。。

大事なイベントは、別途光ディスク(DVD or Blu-ray)で保存ですね。

書込番号:11789721

ナイスクチコミ!1


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2010/08/21 00:50(1年以上前)

パソコンの動作が遅くなる原因は、搭載メモリが少ない場合にも起こりますが、システムドライブのデータ量が多くなることや、データの断片化が進んでデータアクセスに時間がかかるようになることも原因のひとつです。

昔のパソコンということですが、メモリが256MBしか入っていないなど、画像処理に対して不足していませんか? その場合は取扱説明書をよく確認して最大容量までメモリを増設してやるとずいぶん違います。

HDDに関しては、OSの入っているCドライブにデータ類を保存しないことです。画像のように重いものは特に要注意です。CドライブはOSとソフトウェアだけを保存するようにして、Dドライブに画像データや自分が作成したデータ類を保存するようにすれば、パソコンの動作に影響を与える可能性が小さくなります。使っているパソコンがCドライブしかない場合は、外付けのHDDをUSB接続して、データ類はそちらに保存するのが一番簡単です。

また、年に1回はデフラグを使ってデータの断片化を修正したほうが良いと思います。

私も古いパソコン(デスクトップのPen4HT 2.8GHz、メモリ1.5GB)を使っていますが、Cドライブにデータ保存していないこともあってか、今のところ5Dのデータ処理などそれなりに行えます。もちろん速くはないです。Raw現像が1枚12秒ぐらいですね。内臓HDDは2度クラッシュして3台目ですが、データ類はすべて外付けHDDに保存していたので被害はありませんでした。

書込番号:11790249

ナイスクチコミ!2


kappa-kさん
クチコミ投稿数:34件 宝塚野鳥園 

2010/08/21 06:58(1年以上前)

 外付けハードデスクのことで あまりはっきりとは覚えていないのですが、
 日経パソコンという雑誌の 今年の正月ごろ出た 号には
 非常にデータが壊れやすいと出ていましたね。

 確か、一番長く保存できそうなのが CDで 正しく管理して 5年となっていたようです。
 外付けハードデスクは どれぐらいだったか記憶にないです。

 いずれにしても大事なデータを保存するには 外付けハードデスク は向かないとのことだったです。

 しかし、外付けハードデスクは 早くて 扱いやすくて 便利ですね。
 私も外付けハードデスク だけ を使っています。

書込番号:11790788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/21 09:41(1年以上前)

90年代はハードディスクの寿命は5年って良く言われましたが
最近はそんなにやわくないですよ。
うちに8年くらい前から買い足して計6台の外付けハードディスクがあるけど
一台も障害出てません。

それでもいつ壊れても良いように同じデータを2台に入れてますけど。
そして編集して使った一部の写真だけDVDに焼いてます。

編集時の処理スピードに関しては
Cドライブは仮想メモリとして使われるので
空き容量に余裕があったほうが良いですね。
大量データはC以外のドライブに保存し
編集したい写真のデータだけCドライブ持ってくるのが良いと思います。

あとはメモリを買い足してスピードアップした例もあるけど
今頂いている情報では、CPU・OS・常駐ソフトなど
どこがボトルネックで遅くなってるか
確定は出来ないのでなんともいえないです。

vistaでメモリ1GでRAW現像なんてCドライブに余裕あっても超遅いし。

書込番号:11791201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/21 12:53(1年以上前)

 余計なお世話ですが、他の方もおっしゃるとおり、HDはいつクラッシュ(破壊)するか解りません。経年変化でクラッシュする場合、動作音が変わってきたりします。たばこの煙や液体蚊取り線香も要注意です、PCから離しましょう。
 CDR、DVD、ブルーレイも半永久的ではありません。3〜5年再度バックしないと危ないです。
 一番確実な方法はプリントすることです。特にお気に入りのショットはプリントして保存される事をお薦めします。私は旅行やテーマごとにフォトブック等の冊子にプリントして別に保存しています。データはメディアやストレージに一部の破壊で全体のデータが読めなくなってしまいますから。
 但し、お金と保存場所が結構必要になりますが。ご参考までに

書込番号:11791878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2010/08/21 14:29(1年以上前)

Disney 大好きさん、こんにちは。

 PCが遅くなる症状ですが、ほかの方がいってらっしゃるようにCドライブの空きが少なくなるとそういう症状がでます。また、フリーズしやすくなったりもします。
 それ以外にデスクトップに沢山のファイルを置いていたりするとユーザプロファイルが膨れ上がってパソコンの起動や動作が遅くなります。

 それからデータの保管についてですが、外付けのHDDに保管するのは良いですが、大事なデータは最低2重に保管するようにしましょう。
外付けのHDDだけに保管するのであれば、結局そのHDDが壊れてしまえばデータを失うことになります。(所詮電気製品です)

 HDDにしろDVDやCDでも、もって十数年と聞いたことがあります。
機器は壊れることを前提に、機器を入れ替えていくのも大事だと思います。

 それから、PCや外付けHDDの故障回避に家庭向けのUPS(無停電電源装置)もあれば安心です。不意の停電やブレーカが落ちた時もPCを終了させる間くらい電源を供給できれば故障の確率はぐっと減ります。

書込番号:11792174

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2010/08/21 14:33(1年以上前)

USB外付けHDDですが、我々が画像のバックアップ程度の使い方だと多くても一日一回10分程度しか電源入れないので内部HDDに比べると稼働時間は遙かに短いです。

書込番号:11792192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2010/08/21 14:49(1年以上前)

Disney 大好き殿こんにちわ&初めまして(多分)60Dが気になり出した者です

約2か月前までsony vaio rz55(pen4 HT)現役使用しておりましたのでちょっとだけ・・・

過去のvaioはノートもデスクトップも一体型も店頭モデルは内蔵ハードディスクが「C」ドライブと「D」ドライブに分割(セパレート)されていると思います。「C」ドライブが使用率約80%を超えるあたりから目に見えて処理スピードが遅くなります。

上記の方々が仰っている「実装有効メモリ容量」に最近のSW及びOS、ウィルス対策SW、IEのアドオンなどなど非常に多く、もしくは大きく常駐しているため、何か作業をする場合毎回「C」ドライブに「スワップ」掛けて・・・などと小難しいことをPC内で起こしているのが原因だと思われます。
「デフラグ」処理もハードディスク内空き容量が20%以上空いていないと「容量不足」アラートが現れ、「空き容量を増やしてから再試行してください」などと表示されると思います。またデフォルトの状態ですと「スワップファイル」は「C」ドライブに作る事になっているので「C」ドライブの容量を空けないと効果は得られないと思います。

症状は書き込まれていますが詳細な現状が判らないしお書きになっていないようですので適切かどうかは「あれ」ですが最善の策はPCの買い替え・買い増しではないでしょうか。

正直外付けHDD購入されても労力の割には処理スピードはたいして上がらないと思いますし、満足できないと思います。だって現状のPC内ハードディスクが一杯になるほど使い込んでいるからです。ピン〜キリまでありますが大まかに標準的にTDLにてお使いになる大人金額×10名程度だと思います(オリエンタルランド関係者曰く)笑)

PC新調しても外付けHDDは結構重宝しますので
取り敢えずHDD購入→現行PCのデータ移行・確認→現行PC内データ削除→「C」ドライブの空き容量確保
をしたうえでご判断がよろしいかと。くれぐれも「C」ドライブ「クリーンアップ」しちゃダメですよ!「画面上・デスクトップのクリーンアップ」とは違いますから(笑)

ちなみにvaioはcpuが500MHz時代から自宅には欠かさず1台はあり、使用していましたが「タイマー」のお世話にはなっていませんよ(笑)

5inchディスク全盛期を経験してきている者より

(駄文失礼)

書込番号:11792251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2010/08/22 21:09(1年以上前)

当機種
当機種

隠れてました

とんがらし

Disney 大好きさん、一年ぶりのご無沙汰です、お元気ですか?
ディズニーで50Dデビューした、、、、、、
PCには詳しくないので、今日撮ってきた写真を見てください。
群馬フラワーパークに、彼が(Disney 大好きさんの)きてましたよ。
  暑いので体には気を付けてください、ブログの写真、娘がとても気に入ったみたいで、何度も見てまーす。  

書込番号:11798579

ナイスクチコミ!0


まべさん
クチコミ投稿数:21件

2010/08/24 09:56(1年以上前)

皆さんのご意見にはなかったようですが、外付けや内蔵にて2台のHDDを用いてメインと
バックアップに使い分けする場合、この2台はミラーリングソフトを使って適宜内容をコピー
しておくのが良いですよ。
ネットからフリーソフトで簡単に入手できます。

私はこれで、外付けHDDのメイン側がクラッシュした時も、バックアップ側がごく最近まで
更新されていたので救われました。
HDDも完全ではありません。
「その日」は突然やってきます。くれぐれもご用心を。

書込番号:11805117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/24 19:51(1年以上前)

Disney大好きさん

私はメーカー製パソコン、BTOパソコンの販売、修理等の仕事をしています。

外付けHDDですが、皆さん手頃に使っているUSB仕様は2.0にしろHi-Speedしろ
今日のHDD容量に対してのデータ転送速度は遅すぎます。
そこで登場するのがe-SATA方式と言う外部インターフェースです。
現在のパソコンのHDDとのデータ転送方式はSATA3.0が主流ですが
この方式を外部接続を可能としたタイプです。
デスクトップPCですと、増設インターフェースとして
PCI、もしくはPCI-EXスロットの空きが必ずあります。
以下はデスクトップ用増設インターフェースボードです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/telaffy/esa-pex.html

これに外付けe-SATAインターフェースのHDDクレードルを
繋げば高速アクセスが実現します。
以下HDDクレードル↓
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-kit/croseu2.html

後はお好みの3.5inch SATA HDD(7200rpmタイプが高速)を購入するだけです。
http://www.faith-go.co.jp/parts/?cat=0701
DOS/Vパーツ屋でHDDを購入すれば1TBでも6000円以下ですよ。

因みにRAW現像(JPEG)に要する1枚の平均時間参考。
RAWデータはEOS 40D

Core2Duo E6850(3.00GHz x2コア) =6.3秒
Xeon5160 x2CPU(3.00GHz x4コア)=3.2秒(E6850の高信頼版ワークステーション向け)
Core i7 920(2.66GHz x4コア)=2.8秒
Athlon64 X2 5000+(2.6GHz x2コア) =8.5秒

結果からも解るように最新CPUが周波数に対し
効率が格段に良好な結果となっています。
またCore i7 920はHTが働き、疑似8CPU動作となります。

書込番号:11807105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/24 20:01(1年以上前)

追伸
この程度の画像処理でしたらグラフィックはオンボードでも
後付けの高性能グラフィック(極端に言えばRadeon HD5970やGeForce GTX480)にせよ
殆ど影響ありませんと言うか皆無です。

メモリーはDPPで現像するのであれば2GB以上あればOKですが
PhotoShopCS2以上のバージョンであれば
32Bit OSでは4GB
64Bit OSでは6GB以上を推奨します。

結論としてCPU命となります。(HDD残量は30%以上時)

書込番号:11807145

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ

2010/08/21 21:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

クチコミ投稿数:48件

レンズのセットで買う方がお得だとは思いますが、10万を超えてしまうので本体のみ買って

レンズを中古とか新品の安いレンズがあればなあと思いオススメのレンズとかあったら教えてください。

撮るものは景色、人、夜景、風景、動きのあるものです。

なるべく幅広く使えるものがいいです。

書込番号:11793682

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14038件Goodアンサー獲得:2258件

2010/08/21 21:25(1年以上前)

 どの程度の焦点距離が必要かわかりませんが、私はシグマ18-125 F3.8-5.6 DC OS HSM をX2と7Dで使っています。動き物には少々厳しいところはありますが、最安値で3万ほどで買えるCPの高いレンズだと思っています。

 あと、タムロンのAF17-50 F2.8(B005)も手ぶれ防止がついてませんが、明るくて結構人気があるように思います。

 しかし今度は50Dですか・・・、いっそニコンのD90に18-105のセットなんてのはいかがです?
 こういう場合は、「デジタル一眼レフカメラなんでも掲示板」に予算や撮影目的などを書き込めば、色々なカメラとレンズの意見が聞けますよ(笑)

書込番号:11793798

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2010/08/21 21:25(1年以上前)

28mmから始まるフィルム(銀塩)時代のズームレンズの中には、
なかなかの写りのEFマウントのレンズがあるのですが、
50Dだと広角に不満が残ると思います。
安く、何でも撮るということでありば、
型落ちの中古のEF-Sのズームでしょうか。

書込番号:11793800

Goodアンサーナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/21 21:28(1年以上前)

キットレンズでもある17-85は中古安いですよ^^

書込番号:11793811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/08/21 22:39(1年以上前)

色々悩んで比べているのほしいもの変わってしまうんです。

悩んでもいいですよね?

ニコンではなくてキャノンに絞っているんです。

こんどはそちらの掲示板に聞いてみます。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:11794202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14038件Goodアンサー獲得:2258件

2010/08/21 22:48(1年以上前)

>色々悩んで比べているのほしいもの変わってしまうんです。

 それは失礼しました。

>悩んでもいいですよね?

 どれを選ぶかか悩むのも、苦しくもありますが、楽しくもありますから、色々悩んで、考えて、よい買い物をしてください。差し支えなければ、次回質問される場合は、何を悩んでおられるかも書き込まれると、より良い回答が出てくるんじゃないでしょうか?

書込番号:11794278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/08/21 22:52(1年以上前)

悩みは安くて幅広く使えるレンズがいいなあと思いまして。

書かせていただきました。

すみません。

それとなんでも掲示板がみつかりません。

書込番号:11794297

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/08/21 23:40(1年以上前)

こんばんは
自分なら50Dに何を使うだろうかと考えた結果、
EF-s10-22mm(ちょっと高価だけど常用可))
EF50mmFF1.8U 
EF135mmF2.8soft
エクステンションチューブがあると便利です。

書込番号:11794584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/21 23:44(1年以上前)

タムロンの高倍率ズーム(28-300mmだったかしら?)のVC無しとか
安くあると思いますよ(^^)

書込番号:11794607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/08/21 23:54(1年以上前)

カタログを見たら、EFの50MMもいいなあと思いました。

コンパクトですしね。

ありがとうございます。

タムロンという方も調べてみますね。

書込番号:11794661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14038件Goodアンサー獲得:2258件

2010/08/22 00:03(1年以上前)

>それとなんでも掲示板がみつかりません。

ホーム>カメラ>デジタル一眼レフ、と展開すると、ランキングが目に入ると思いますが、そこから下にスクロールして、「デジタル一眼レフカメラトレンド」「デジタル一眼レフカメラ新製品ニュース」のさらに下にあります。

書込番号:11794703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/08/22 00:16(1年以上前)

わかりました。

見てみます。

わざわざありがとうございました。

書込番号:11794759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/08/22 00:22(1年以上前)

ありました。

ありがとうございました。

書込番号:11794781

ナイスクチコミ!0


Kachuronさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/22 17:45(1年以上前)

kakashi.comeさん こんばんは
私も50D愛用しております。私程度の腕では必要十分で気に入っているものですから7Dへの買い替えは考えておりません。
私の使用していているレンズという条件付ですが・・・
1 シグマ18-125mm
  50Dで使用しております。手軽楽チン。普段撮りには常に持ち歩いております。
2 シグマ18-250mm
  SD15で使用しております。18-125mmの倍程の値段になってしまいますが、これは便利で   す。一本でほとんどの撮影が賄えます。
どちらも、ひどいっていう画質ではありませんし(私的には十二分です。)、ひとまず一本でというのでしたらどちらも満足ゆくレンズだと思います。
 

書込番号:11797597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/23 16:30(1年以上前)

>タムロンのAF17-50 F2.8(B005) これは手ぶれ補正付。手ぶれ補正無はA16。

http://www.tamron.co.jp/data/lenses/list_hispeed_di2.html

書込番号:11801892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14038件Goodアンサー獲得:2258件

2010/08/23 18:33(1年以上前)

>じゅうばこの隅 さん

 ご指摘ありがとうございます。少し勘違いしてたようです。失礼しましたm(__)m

書込番号:11802310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/23 23:27(1年以上前)

別機種

私もタムロンの17−50mmF2.8を常用しています。

ズーム範囲はレンズキットのものよりも狭くなりますが、こちらは暗い時間帯や場所での撮影時にキットレンズとかなりの性能差を感じられると思います。

(これに気を良くして、次のF2.8のズームレンズ(広角側、望遠側)を揃えるとなると、お財布の中身がどんどん空っぽになって行くことになるんですが。。。)

書込番号:11803853

ナイスクチコミ!0


Kachuronさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/24 06:02(1年以上前)

当機種
別機種

18-125mm

18-250mm

スレ主様 参考になるどうかわかりませんが、18-125mmと18-250mmのサンプルをアップしてみます。
ご笑覧いただければ幸いです。

書込番号:11804637

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「EOS 50D プレミアムセット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D プレミアムセットを新規書き込みEOS 50D プレミアムセットをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

EOS 50D プレミアムセット
CANON

EOS 50D プレミアムセット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月22日

EOS 50D プレミアムセットをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング