EOS 50D プレミアムセット
「EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキット」に外付けストロボ「スピードライト430EX II」をセットにした製品。価格はオープン
【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
このページのスレッド一覧(全2173スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 11 | 2009年1月12日 16:49 | |
| 2 | 20 | 2009年1月12日 15:36 | |
| 0 | 3 | 2009年1月12日 08:37 | |
| 3 | 17 | 2009年1月12日 02:36 | |
| 1 | 1 | 2009年1月12日 01:34 | |
| 1 | 14 | 2009年1月11日 22:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
先日50D18−200レンズキット Σ30m1.4
を購入しました
試行錯誤で撮っていますが中々機能、設定の多さに
戸惑っています
今日娘の成人式ではPモードでカメラに頼って撮りました
撮影が一通り終わりレンズやカメラの手入れをしていたところ
30m1.4のレンズにゴミを見つけました
エアーで吹いてもめがね拭きで吹いてもとれません
メーカーに言うのにもこれがレンズの中のゴミという確信が
ありません
このゴミを画像にすることは可能なのでしょうか?
0点
特に大きなゴミでない限り気にしないのが一番かも。
>エアーで吹いても
もしブロアーでなく、エアダスターなら止めておいた方が良いかもしれません。
レンズのコーティングに良くないというのを見たことがありますし、エアダスターでエアーをミラーとか撮像素子に吹きかけると最悪の結果を招きます。
書込番号:8920271
0点
レンズの中のゴミってメーカーでしか取れないのではないのですか?
ゴミのあるレンズ持ってないのでわかりませんが。気になりますか?
書込番号:8920289
0点
>めがね拭きで吹いてもとれません
それ、とどめ刺してますよ(滝汗)
めがね拭きでカメラのレンズ拭くとシリコンが付着してがしつが低下します。
めがね拭きでは絶対に拭かないで下さい。
書込番号:8920328
0点
えっ?レンズ表面ですか?中ではないのですか?レンズクリーニング液で拭いても取れないのですか?
書込番号:8920416
0点
保護フィルタとレンズとの間の埃ではないですよね。
レンズ内の埃は使用していくうちに入ると思うので、あまり気にしないのが一番かと思います。
書込番号:8920443
0点
> このゴミを画像にすることは可能なのでしょうか?
レンズの中のゴミは画像には全く影響しません。
なので、このゴミを画像に写すことは出来ません。
従って全く気にする必要はありません。
当然、故障ではありません。
レンズは密閉構造ではないので、使っているうちに必ずゴミは入りますし、出て行くこともあります。
密閉すると、ズームやフォーカス等でレンズを移動することが困難になりますし、
温度変化によるレンズの膨張等もありますから、レンズは密閉にはなっていません。
なお、ゴミ自体を直接写すのは可能です。
別のカメラで撮ればいいのですが、マクロレンズ等、それなりの機器が必要でしょう。
書込番号:8921023
0点
購入直後で、かなりの大きさで、製造工程で入った物なら交換してもらえるでしょう。
そのうち小さなゴミは入りますけど・・・・・・・。
書込番号:8921405
0点
この世に埃があるかぎりレンズに埃が入り込んでしまう可能性は100%あります。わたしも85mmF1.8に結構大きいごみが入ってますが全く写りこまないので気にするだけ取り越し苦労だと割り切ってます。
書込番号:8921476
0点
皆様 ありがとうございました
気にしないのが一番なのですね
見なかったことにします
ただ 商品到着後まだ1週間たっていないので!
こんな物なのでしょうね
また何かありましたら
よろしくお願いします
書込番号:8922687
0点
りゅう@airborne さん
>めがね拭きで吹いてもとれません
それ、とどめ刺してますよ(滝汗)
めがね拭きでカメラのレンズ拭くとシリコンが付着してがしつが低下します。
めがね拭きでは絶対に拭かないで下さい。
やばい もう拭いてしまいました
それも プロテクターはずして前玉
悪いことに後ろ球まで!
カメラ レンズのメンテナンスで検索かけて
見たらびっくり
このままにしておいた方がよろしいのでしょうか
もう怖くて触れません
新年早々 やってしまいました
書込番号:8924542
0点
利便性では18-200ISレンズキットで・・・と思うのですが、掲載される画像を見るたびに、ためらいます。画質は55-250ISの方が、明らかに上ですね。
やはり、高倍率だから?
書込番号:8924617
0点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ
みなさん こんにちは
今X2所持してて間に合ってるんですが、いずれ50Dを買い増ししようと思っています。
ただ価格の降下が激しくどこまで下がるか不透明感があります。7万円台突入が買いの
目安でしょうか?
0点
kenzo5326さん こんにちは。
>7万円台突入が買いの目安でしょうか?
7万円に突入するかは存じませんが、キャッシュバックの始まりが目安でしょう。
その頃には50D後継機の噂が出てきて、そちらに目移りするかと考えますが...?
書込番号:8913141
0点
買うのに目安もなにもないですよ。自分でここまで下がったら買うと決めて、下がったら買えばいいのです。
そんなことならいつまで経っても買えずに新機種がでてまた同じ繰り返しです。買うのは貴方なんです。
書込番号:8913167
1点
60Dが出て1年後に市場に在庫があれば
6万円台で買えるんじゃないですか?
希望を持っていつまでも待ち続けてくださいね!
書込番号:8913276
0点
7万円台もありそうな下がり方ですね?
今すぐ必要なければ、数ヶ月待ってみてもいいのではないでしょうか。
書込番号:8913297
0点
>7万円台突入が買いの目安でしょうか?
「私はお腹がすいてますでしょうか?」
と人にたずねているのと同じです(笑)
ちなみに、私はとっくに買いの目安は過ぎていると思います。
書込番号:8913475
1点
kenzo5326さん こんにちは。
>いずれ50Dを買い増ししようと・・・
待てるなら、7万円台まで待ちだと思います。
待てないなら、買いだと思います。
>>欲しい時が買い時、同感です。
5DUもそうですが、価格下落が一昨年、昨年のモデルに
比べ早いような気もしてます。
書込番号:8913835
0点
私もすずかけ通りさんと同じ意見です(^-^)/
今50Dを
「もっと待てば値下がりするかも」
と待っていると、いずれ60Dが出ちゃいますよ?
そうなってから
「50Dは型落ちだからな…」
と60D狙いに切り替えて
「もっと待てば値下がりするかも…」
になるのがオチでしょう?
パソコンと同じく、1年から1年半スパンで新商品投入されるペースでは、廃盤になるまでジワジワ下がり続けるでしょう。
結局買うのを待てば待つほど、
「最新機種滞在期間」(カメラの旬)は短くなるわけで…
買ってすぐ後継機が出ても悔しくない!という強靭な精神力の持ち主でしたら60D発表会あたりに購入するのがお得なんでしょうけれど。
値下がり待ちはすでに「美味しい食べごろ」を見逃す危険をはらんでいるのでは?
書込番号:8913922
0点
>今X2所持してて間に合ってる
待ちでしょうね〜
私の想像ですが・・・
30D、40D、50Dの値段の落ち方は凄いです。(元30D、現40Dユーザーです)
間に合っているなら静観が良いのでは???
価格コムで最安を見ると
30Dは6万円割ってますし
40Dは6.6万円割ってます
50Dの7万円台だったら行くのでは???
ただし当分先でしょうけど(^^;;
書込番号:8914005
0点
60Dが出たら買うというのも大アリだと思います。
新製品に飛びつくか、モデル末期でレビューもできって価格も下がりきって納得済みで買うのも人それぞれです。どっちが得でも損でもありません。
書込番号:8914233
0点
失礼します
所で本当にキャッシュバックはあるのかなあ?
横レスでした
書込番号:8914711
0点
X2 をお持ちなので、納得できるまで待ちもアリと思いますよ。(笑)
書込番号:8914748
0点
スレ主さん、50Dを買い増しする理由は何ですか?
X2は軽い、小さい、片手で持って振り回せるからずっと機動的に写真が撮れる。
たとえば片手で持って自分撮りもラクラク。万歳スタイルでもOK。コンデジ感覚です。
ライブビューなんかX2はグリップ握っている手の親指でSETボタンを押せば切り替わるけど、
50Dは一度持ち直して左手でライブビュー切り替え専用のボタンを押さなければなりません。
もちろんSETボタンは遊んでいるんです。こういうところ洗練されていませんねえ。
X2になくて50Dにあるもの、AFフレームの全点クロスセンサーくらいでしょうか?
ここで引っ掛けられる人は、「いつかは1D」沼へ一直線。
書込番号:8914855
0点
7万円位まで落ちますかね?その頃には、後継機やらDIGIC 5の
発表がありそうですね!
特に意味は有りませんが私は8万円をきったら買ってみようかな?
書込番号:8915080
0点
kenzo5326さん、こんばんわ。
>慌てて買う気はないんですが
X2をお持ちの様ですし、その様なお気持ちなのであれば「待ち」がよろしいかと。
スピードはともかく値段は十中八九落ちていくのがデジモノ♪
書込番号:8915604
0点
スレ主さんの50Dの価値が8万円を切ることだということでしょうか。
人それぞれに、ものに対して価値を付けちゃうんでしょうね。
あわてて買わなくてもよいなら、ずっと買わなくても良いと同じかもしれませんよ。
私は、5DMarkUを購入予定ですが、22万円を切るか、桜の季節になるかのどちらかで、購入する気でいます。すなわち、近々に買うつもりなのです。
書込番号:8915917
0点
絶対必要で無いのに安く買えた=みんなより安く買えたんで得した気分♪(満足感)
絶対必要で今すぐに欲しくて少し高値で買った=値段の事は頭に無く入手できた事でルンルン♪(満足感)
↑どちらが幸せでしょう〜?^^
書込番号:8916104
0点
kenzo5326さん、こんばんは。
KX2をお持ちのことですが、ここでいまKX2で撮れない写真があり、それを今撮りたいとするならば買いだと思いますが、特にないようでしたらただの物欲だと思われますので「待ち」だと思います。しかし、最近の新製品の価格の下落は著しいですね。
書込番号:8916418
0点
ぼく個人的には
「デジものは、鮮度が命!初期ロットで人柱するかモデル末期の底値を買うか」
だと思っています。
半端な時期に購入して新製品の新鮮さもなく、
後継機の発売におびえながら使うなんて
ナンセンスかな〜と。
ネタにもなりませんwww
そんなぼくはいつも初期ロット人柱選択ですね〜
高くても初期ロットには色々な意味で価値がありますし、
デジものにビンテージはあり得ないと思ってます。
昨今、デジもの全般でソフト処理が多くなり、
完全なる完成品の状態で発売しなくても
たいていの不具合はファームで直しちゃいますので
初期ロットの危険性なんて全く気にしない人間ですから。
不具合が改善されていく過程も楽しめる余裕を持ちたいです。
50Dの最初の不具合も5D2の不具合も、
ファームアップで改善されるのは、
そんなもんだろうと思ってましたし、
むしろどういう風に改善するのかっていう方が気になってましたからw
なんか論点がずれましたが^^;
そんなわけでkenzo5326さんには
後継機初期ロットをどぉ〜んと逝って欲しいです^^v
書込番号:8918190
0点
新機種が出ようが出まいが、そんな事はどうでもいいのです。
新機種が出てから値上がるなんて、有り得ないでしょうから。
一個持っているんだから、欲しいな〜と迷うのも楽しみ方の一つだと思います。
予算に近づくといいですね。
書込番号:8924308
0点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ
40Dより50Dの方が、色の感じがよく出てると感じました(40Dよりさらに綺麗な感じ)
がしかし、、50Dに17−55ISをつけて(この1本しかなく約2年使用中)いまいち鮮明(髪の毛の線が曖昧な感じ)さにかけてる。40DはGOODでした(文句なしかなと)。
マイクロアジャストを色々変えてみましたが、+11〜14くらいかな〜と・・・。
今度、ピント調整に出す予定です。
みなさんは、50Dを買って、何も調整しなくても鮮明ですか?
0点
50Dと5D2を使っています。昨年の秋は、40Dと5Dでした。
私の50Dは、綺麗に写ってますね。今のところ、シャッターボタン回りなども含めて快調です。
AFマイクロアジャストで調整しての数字が出ていましたが、レンズとの調整が必要な本体に当たった可能性が高いように思います。
私は偶然なのか許容範囲が広いのか、これまで本体も数多く、レンズも数多く使いましたが、1度も調整に出したことはありません。
書込番号:8922408
0点
こんにちは
AF絡みの話では無いですし、ボクも50D使い始めて日が浅いので何ともなのですけど
撮るものによって、のっぺり感と言うか潰れちゃってる感みたいな事は感じることがあります。
ここの板でも50Dを購入したものの、40Dを買い戻した。と言う方も居たような気がします。
しかし50Dから機能追加になっているALOや段数の増えたNRなど、きちんと設定しないとダメなような気がしてます。
そう言う意味では難しいカメラになってしまったような気もしますが、意外とシーンモードが使える。と言う気がしてます。
(40Dまでではシーンを使った事が皆無なので適当な判断ですけど^^;)
と言うか、上記の設定などDPPでしか出来ない項目もありますし
RAW→DPPでのっぺり感も改善出来る気がしますので、RAWしか使えないかな。と言うのが感想です。
あまり連写しないので実害はファイル容量の大きさだけなのですけど
けんぴょんたんさんの返信と言うより、ボク個人の50D感想になっちゃいました^^;
だた、毛の質感みたいなものを求められるのであれば、xxDより5D系の方が間違いないです。
旧型ですけど犬のポートレート!?撮るときは5D使ってます。
書込番号:8922573
0点
とりあえず、24-105 で使っていますが、標準設定でもそこそこきれい
です。( 20D と比較してもかなりよくなっていると思います)
ただ、時々、高輝度側階調優先や ALO が入っていると、今までと違った
感じの仕上がりにとまどうこともありますので、すべて OFF で試した
上で使っていくと良いと思います。
書込番号:8922611
0点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ
みなさん こんばんは。
今年でキャノンは一眼レフの発売50周年ということのようで、なにかサプライズでもありそうな気がしないでもないのですが。
50Dの値落ちが激しいですし。発売から半年も経過していないのに8万円台ですからね。
もしかしたら、1ケタシリーズでAPS−Cのフラッグシップ機が登場なんてことにはならないでしょうかね〜。期待してしまいます。
現在は40Dを愛用していますが、50Dにはあまり購入意欲が無く、60Dに期待しています。あくまで個人的な考えですが、過去の経緯から20D、40Dと偶数シリーズのほうが
大幅にスペックアップしているように思いますので。
それから、皆さんはレンズを防湿庫で保管していると思いますが、保管する際は、レンズキャップ、フィルターなどは外して保管したほうが良いのでしょうか?
長文失礼しました。
0点
こんばんは
50Dの値下がりもそうですが
5DUも順調に下がってますね
60D相当機種も早々と無いとも言えないのが
怖いです
>保管する際は、レンズフィルターキャップ、フィルターなどは外して保管したほうが良いのでしょう か?
さ〜とお手入れ後は最後に使ったレンズはつけっ放しで防湿庫に直行
フィルター・キャップ共に外して片付けた事は無いです
書込番号:8916637
0点
新幹線の仕事で台湾にいるよさん
こんにちは
レンズの保管、かれこれ30年以上やってますけど、キャップ、フィルターはそのままです。
防湿庫でも同じ。
特に付けていての保管で不具合はないです。
書込番号:8917203
0点
50DがAPS-Cのフラッグシップ(CANONでの)だと思います。
書込番号:8917237
0点
今年は一眼レフの発売50周年ですか。
一昨年はCanon70周年とEOS 20周年でしたが何か特別なパフォーマンスがあったようにも記憶していません。
確かLレンズのキャッシュバッグが有ったくらいでしょうか?
書込番号:8917319
0点
新幹線の仕事で台湾にいるよさん おはよう御座います。
50周年ですか〜!
何かサプライズあれば良いですね〜。
私も40Dですが、50Dはスルーですね。
私が欲しいのは、廉価版フルサイズ!
動画いらない、1200万画素もあれば十分!
出してくんないかな〜
防湿庫には、はずして入れろ、みたいにメーカーは謳ってますが
そのまま(付けたまま)で無問題って、価格COMで見ましたよ。
書込番号:8917374
0点
何かサプライズがあるといいですね。10万円代真ん中くらいのフルサイズ
とか。(D700対抗)あと、防湿庫でもレンズキャップ、リアキャップは
そのままです。
書込番号:8917390
0点
こんにちは。
キヤノンの一眼レフ50周年なんですね。
そう聞くと、なにかを期待したくなっちゃいますよね(^o^)
60Dはさすがに今年はないと思いますけど、
50DNとか?動画機能追加搭載モデル(^^;)☆\(-_-;)
書込番号:8917723
0点
新幹線の仕事で台湾にいるよさん こんにちは。
私も40Dを購入後、間もないので6Dと60Dに期待しております。
レンズの保管はフィルター、キャップ共に付けっぱなしで収納しております。
特に問題は出ておりません。
書込番号:8917764
0点
新幹線の仕事で台湾にいるよさん、おはよう御座います。
おー50周年なんですね〜♪
50周年で現行機に50D(5D MarkUも)という事で、5に因んだ大掛かりなキャンペーンでも
やってくれればいいですね〜♪50千円のキャッシュバック??50Dの価格を考える
と非現実的ですかね(^_^;)
書込番号:8917783
0点
え!!
>50Dが8万円台( ̄□ ̄;)!!
知らなかった…
しかも40Dも6万円台!!
知らなかった…
キヤノンさん売れまくりなわけだ!
あ、駄目レスですのでスルーして下さい。m(_ _)m
書込番号:8917920
0点
私はレンズキャップは装着したまま、防湿庫に入れています。
満杯に近い状態のため、レンズ同士が当たったり、指先がレンズに触れるのを防ぐ意味もあります。
十分余裕をもって入れられるなら、キャップ類は外しても良いかも知れません。
私がそんなことをすると、キャップ類を無くしそう…。
私は余裕があっても、キャップ類は付けたままにしておくと思います。
書込番号:8917978
0点
防湿庫に入れたためしは無いですけど、特に問題無いですよ。
>え!!
>50Dが8万円台( ̄□ ̄;)!!
>知らなかった…
>しかも40Dも6万円台!!
これこそがキヤノン一眼レフ発売50周年記念の大盤振る舞いだったりして。
まあライバルとの熾烈なシェア争いあっての話でしょうが。あと円高も関係しているのかなと思われます。
書込番号:8919444
0点
スレ主さん、こんにちは。
私はその昔(INの頃)、本体とレンズを外して、後生大事に防湿庫に保管していました。
遠い親戚にカメラやさん(どちらかと言えば撮影が専門)がいるので、そのことを話したら、
そもそも防湿庫など必要ない、と言われてしまいました。
その方によると、常識的な使い方をしている限り、それほど神経質になる必要はない、というのです。
その方が、自分はね・・・・・・、と説明してくれたのは、
カメラというものは、時々は使ってやることが一番大事。
わざわざにでも1ヶ月に1回ぐらいは保管場所から取り出し、からシャッターを10〜20回
ぐらい切ってやる。
レンズも、ピントやズームのリングを回してやる。
メカ的にも動作させることが最も重要。
保管庫(防湿庫)も結構だが、湿度の下がりすぎでの、ゴムやプラスチック部分の劣化が心配
されることもある。
自分は、基本的にはカメラバッグに入れたままで、店の棚の上や床の上など風通しのよい場所
に置いておくだけ。
密閉したまま、全く使用せずに長期間放置しておくことが最も悪い。
ということでした。
機材を最も大切にしなければならない人の言葉とは俄には信じられず、例えそうであったとしても、
それは使用頻度が非常に高い場合に言えることであって、アマチュアには通用しない考え方だと、
その時は理解しました。
しかし、ある時行きつけの全国展開カメラチェーン店の仲良し店長さんにこのことを話し、
あなたはどう考えるか?と訊いたところ、
その内容に全く異議はない、というのです。
さらに複数の専門家に聞いてもやはり同じ。
先の仲良し店長さんによれば、
そりゃあ商売だからね、取り扱いはしているし、お客さんが欲しいと言えば止めはしない。
もっと簡単に、プラスチック箱に防湿剤と一緒に入れておく、という手もある。
でもウチの店を見てご覧なさい、レンズの展示はガラスケースの中に立ててあるだけでしょ。
防湿庫にいれてないよね。キャップだって付けっぱなし。
例えば、Lレンズなどは高価だから、そうポンポン売れるものじゃない。
それでも見せてくれ、カメラに付けて覗かせて欲しい、などの要望は多い。
そんな時に万が一にもカビていたらお話にならないでしょ。
でも、高価なLレンズも普及価格帯のレンズも、分け隔て無く同じ場所に普通に置いてあるだけ。
カメラ本体だって同じ。
そりゃあ、販売用のカメラは、展示用のレンズとは比べものにならない頻度で入れ替わって
いくことには違いない。
でも、滅多に売れないような骨董品で、何年も手も触れない中古カメラだって扱いは同じ。
ところで、博物館に置いてある、大昔の書画などを見たことあるでしょ。
ガラスケースに入れてあり、鍵を掛けて密閉してある、アレね。
そのガラスケースの隅っこに、コップに水を入れておいてあるの、見たことあるよね。
あれは、湿気よりも乾燥しすぎに気を遣っているからなんだ。
カメラだって同じ。乾燥しすぎはマズイ。
だからって、さすがに水入りコップを置いたりはしないけどね。(笑)
〜なんだそうです。
どうにも腑に落ちないような気もしますが、専門家が口を揃えてそう証言するのですから、
まんざらデタラメとも思えません。
以来私は、防湿庫から取りだし、常温の風通しのよい所に置いています。
尤もその周辺には、湿度計をアナログ、デジタル合わせて5個置いておき、時々チェックして
いますが。
私が防湿庫をやめたのは、2つの理由があります。
1つには上記のような説明に納得したから。
もう1つは、防湿庫に入れてしまうと、縁遠くなって、中々触れなくなってしまうから。
・・・・・・です。
但し。
ここに書いたことは全て事実ですが、飽くまで私個人の流儀です。
これを読んで、どうされるかは、すべてご自分の責任に於いて判断し行動してください。
同様にされて何らかのトラブルが発生しても、一切の責任はご自分にある、という点は十分
ご理解、ご承知下さい。
また、本文は、防湿庫およびその使用を否定するものではないことを、改めて申し添えます。
尚、私は初心者+α程度の、ど素人です。
偉そうなことを長々と書き連ねて、申し訳ありませんでした。
一カメラ人の独り言と聞き流してください。(笑)
書込番号:8920136
3点
kissxからx2のモデルチェンジで 今までにない改良 サイクル1年で50Dの発売 5D2のEOS初の動画 1D3で操作系大幅改良と秒間10コマ達成と kissFの発売等 色々と去年はサプライズがあったので 今年も期待しています
書込番号:8920208
0点
1D3は去年ではありませんでした すいません
書込番号:8920220
0点
アニバーサリーで真っ赤なEOSなんか発売になったらいいですね。
先日、IXYで限定販売されていたような色で。
50Dもだいぶこなれてきましたのでぼちぼち触手が動きそうです。
書込番号:8920284
0点
みなさま こんばんは。
返信遅れて申し訳ありません。
防湿庫の保管に関しては、皆様の意見を聞く限り、レンズキャップなど装着したままでも結構なんですね。参考になりました。
以前、銀塩のころですが、カメラバックに入れっぱなしで、レンズがすべてカビに犯されたという経験があるもので。
防湿庫ではなく、普通に使用して、風通しのいい場所に保管しておけばOKということですね。
参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:8922179
0点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ
50Dのスタジオポートレートの作例をブログにあげています。
カメラの設定はほとんどいじってません。
JPEGでピクスタはスタンダード。(一部スタジオポートレート)
シャープネスだけ1段あげて4にしています。
NRやALO、辺光量補正、高輝度・階調優先など「おまけ機能」は全てオフ。
ホワイトバランスはAWBが基本です。
(一部4800Kに固定)
露出は絞り開放マニュアル。
測光は分割測光だけど、試し撮りして液晶を見ながら、適当なところでシャッター速度を決めるというやり方。
こういう使い方だと、液晶がキレイになってとても使いやすいです。
よかったら参考にどうぞ。
(しばらく続けます)
1点
ポートレイトをメインに撮影しているので人の写真は参考になります。
また機会があればお願いします。
書込番号:8921990
0点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ
この連休特に予定もなく
かといって家で過ごすのもなんだかなという感じで
年末年始ばたついてゆっくり撮影もできなかったので
どこかへ出かけたいなと思っていますが
今のシーズンの被写体ってなんでしょう?
皆さんならいまどこへいかれますか?
何を撮られますか?
0点
梅まで、なかなか気軽な被写体がないですね。
私は、おまいりついでに、神社などを撮影してます。
書込番号:8909590
0点
私の場合は水仙、アロエ、菜の花、早咲きの梅などですが...
お住まいの地方を書かれた方が良いかと思います。
北海道と沖縄では、被写体は全く違いますから。
明日は凧揚げ撮影に行く予定。
書込番号:8909729
0点
明日からは気温も下がりそうですし
雪が降るところへ行ってみるのが良いと思います。
書込番号:8909771
0点
地域によりますが、どんど(どんどん)焼き、雪、家の中でスタジオフォト、神社やお寺に行ってみる。などがあるかなあ。
地区わかれば詳しく話ができるかと思います。
明日の天気はどうでしょね。天気が悪いところもありそうですし。
室内がいいのかな。
書込番号:8909900
0点
今時期の撮影ということですが
こちらは雪国ですので外ですと雪がらみの景色になりますが
冬も長いと撮る物がなくなってきます
私としては温室に花を撮りに行ったりしています
書込番号:8909919
0点
どこにお住まいかによりますが、太平洋岸なら、この時期空気が澄みますから、朝焼け、夕焼け、夜景などきれいですね〜。どれもこれも、寒いですが(笑)
書込番号:8909922
1点
あば〜さん こんばんは。
私の場合、正月休みが4日間でしたので休養の予定でしたが...
ちょっと遠出をすると菜の花が咲き出した事をニュースで知ってしまいました。
天気は良さそうなので行ってしまいそうな自分が怖いです。
書込番号:8910118
0点
いやはや肝心要をわすれておりました。
当方、広島県民であります。
8か月の子供もおり人込みは避けたいところです
アクアスなど水族館も考えましたが雪越えが厳しそうで。。。。
書込番号:8910221
0点
あば〜さん、今晩は。
鳥取根雨のおしどり、島根県安来の白鳥がおすすめですが、
>雪越えが厳しそうで。。。。
ということなら無理ですね。
鳥つながりで言えば、山口県周南市八代のナベツルはいかがですか? 帰りには柳井の町歩きもよいですね。でも今年は飛来数が少ないそうですし、ツル撮るには最低でも換算600mm以上の望遠が必要とは思います。
町歩きなら尾道や竹原もよいのではないでしょうか。尾道なら長江口のロープウェイ乗り場近くの妙宣寺には寒桜(と言うかどうかはわかりませんが)が咲いているのではないかと思います。
書込番号:8911060
0点
広島周辺なら、原爆ドームや錦帯橋、厳島神社のライトアップやってますよ。
詳細は広島市のHPで。
http://www.city.hiroshima.jp/kikaku/kikaku/vi/chiikikankoken/08light_up.htm
書込番号:8912092
0点
こんばんわ。
どこにおられるのか分かりませんが、私は年末ふと金沢兼六園まで
雪吊りを撮りに行ってまいりました(埼玉から飛行機で日帰り)。
雪はまだ降っておりませんでしたが、良かったですよ♪
書込番号:8915774
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】MyホワイトPC(良い点悪い点)
-
【欲しいものリスト】あ
-
【質問・アドバイス】a
-
【欲しいものリスト】PC
-
【欲しいものリスト】Abc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














