『SHARP−RW5100 初期不良がありました』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

RW-5100

公的個人認証サービスに対応した接触型ICカードリーダー・ライター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:接触型カードリーダー インターフェイス:USB サイズ:68x13x48mm 重量:50g RW-5100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RW-5100の価格比較
  • RW-5100のスペック・仕様
  • RW-5100のレビュー
  • RW-5100のクチコミ
  • RW-5100の画像・動画
  • RW-5100のピックアップリスト
  • RW-5100のオークション

RW-5100シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • RW-5100の価格比較
  • RW-5100のスペック・仕様
  • RW-5100のレビュー
  • RW-5100のクチコミ
  • RW-5100の画像・動画
  • RW-5100のピックアップリスト
  • RW-5100のオークション

『SHARP−RW5100 初期不良がありました』 のクチコミ掲示板

RSS


「RW-5100」のクチコミ掲示板に
RW-5100を新規書き込みRW-5100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

SHARP−RW5100 初期不良がありました

2009/01/30 20:08(1年以上前)


ICカードリーダー・ライター > シャープ > RW-5100

スレ主 naggymamaさん
クチコミ投稿数:2件

ヨドバシカメラで2,480円(税込)+ポイント還元で購入しました。
購入してから10日後に初めて開封して、動作テストしたところ、
初期不良が発覚。
シャープのサポートセンターへ連絡したところ、
結局初期不良の可能性が高いということで、
購入したヨドバシカメラで返品・交換してもらいました。
新しい物は今のところ順調に使えていますが、
名の知れたメーカーで初期不良の製品に
お目にかかったのは初めてだったので、びっくりしました。
関係ないかもですが、Made In China。
e-Taxの作業が滞ったり、返品しに行った交通費が無駄に
なったりしました。

書込番号:9014403

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件 RW-5100のオーナーRW-5100の満足度3

2009/02/15 15:13(1年以上前)

PCデポの本日のチラシ商品で1970円(税込)でした。
e-taxの電子認証で最初認識しませんでした。
他の方のレビューにも同じ症状がありましたので
私も接続をしてからPCの電源を入れるようにしたら認識しました。
これってどうなんでしょうね?
まあ一年に1回しか使わないしやり方がわかったのでいいんですが…。
他の方も注意されたほうがいいかも、ですね。

書込番号:9099023

ナイスクチコミ!1


スレ主 naggymamaさん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/16 12:42(1年以上前)

新しく交換してもらった商品は、
私のPC(SHARP Mebius)ではPC立ち上げ後の
カードリーダ接続でちゃんと認識しましたが
(交換前は通電さえしなかった)、
それは同じメーカー同士だったからかもしれません。

夫のPC(IBM製)では、kabutetsu2002さんのおっしゃるとおり、
カードリーダを先に接続をしてからPCの電源を入れないと
認識してくれませんでした。

カードリーダは、確かに年に一度しか使わないものなので、
そのときだけ無事作動してくれればよいので、
来年も無事作動することを祈ります。。。

レスありがとうございました。

書込番号:9104031

ナイスクチコミ!0


a---3さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/17 15:34(1年以上前)

 
 私は昨年RW4040を購入
 
 無事、確定申告が出来 機器に異常はありませんでした。

 今使用のPCはVista64bit 4040は32biまで 64bitは対応しません。

 5100は64bit対応器となっているようです。

 初期不良は困りますねーーー

 接続型で64bit対応のよいICはあるのでしょうか。

書込番号:9109901

ナイスクチコミ!1


a---3さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/22 13:15(1年以上前)


購入したRW-5100は接続時から裏面緑ランプが1秒単位で点滅し

 利用者識別番号取得でカード番号が認識されないエラーが出ます。

 メイカーは今日が休日 連絡が取れません。これは、機器かカードか

 判明しません。 ご存じの方よろしくお願いします。

 なお、OSはVista64bitです。

書込番号:9136364

ナイスクチコミ!0


demiyanさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/12 14:17(1年以上前)

初期不良ですか? 心配ですね。
私は日立のものを使用していたのですが、Win7に対応していなかったので、つい先日、この機種に変えました。手順どおりしたら順調にできましたよ。 
そして、もう申告したので、安心しきってますが・・・
いずれにしても年に一回しか使用しないので、使い方を忘れてしまいます。

書込番号:10928413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/18 17:27(1年以上前)

お察しいたします。私は職業上、PC、OS、ソフト、周辺機器のドライバ、この4つのバージョンに整合性が取れているか日常的に確認するクセがついています。そうした経験を踏まえると、e-taxシステムに関しては、今年使えた環境が来年は使えない、ということは頻繁に起こりうると思います。現状、e-taxのページで書面作成、プリントアウトして、添付書類と一緒に所轄税務署に送付、というのが一番のオススメです。時は金なり。

書込番号:14171241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RW-5100
シャープ

RW-5100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

RW-5100をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング