腕時計 > カシオ > MTP-1239DJ-2AJF
電池が切れました。
自分で交換したいのですが、裏蓋の開け方がわかりません。
どなたかご教授ください。
チプカシに電池交換代1,000円は出したくないです(笑)
書込番号:21844759
3点
型番と電池交換で検索してみると交換方法が出てきませんか?
それらをご参考にするといいです。
書込番号:21844792 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありました。
お騒がせしました。ありがとうございます。
https://kaimonoz.com/81.html#comment-17
書込番号:21844891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
こじ開けがいりそうですね。
どれくらい信頼度があるか分かりませんが、こういうのもありますよ。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B078JR5G74/ref=zg_bs_333213011_8?ie=UTF8&psc=1&refRID=H769YJGTW1CR6NEANBQE
複数本お持ちとかベルト交換の頻度が多ければ、検討されてみてはいかがでしょうか。
他にのアマゾンでいろいろあります。
書込番号:21845023 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
情報ありがとうございます。
実はこの工具セットを持ってるのですが、このこじ開けツールが隙間に入らず、相談した次第でした。ドライバーを入れてみます。
書込番号:21845063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヨッシー2018さん
そうでしたか。
まあ安価なセットですから使えない場合もあるということですね。
私も一個買ってみようかなと思っていたので参考になりました(^^)
書込番号:21845491
0点
チプカシを含めて腕時計はいつのまにか20個くらいあります(^_^;)ので、時々ベルトチェンジして遊んでます(笑)。
その時にこの工具セットは重宝します。昨年amazonで880円だった記憶がありますが、値上がりしてますね。
書込番号:21845562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
20個とはすごいですね。
私もまだまだ精進が足りません(笑)
書込番号:21845646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
高級時計はないですが、ユニークな腕時計を集めていたら、精進してない(してる?)にもかかわらず、増殖してました。
電波ならwave cepter、機械なら1964年生まれのSEIKO Weekdaterがお気に入りです。並べると50年の歳月を感じます。
書込番号:21846139 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
精密ドライバーの先も入らなかったです。
やはり専用工具が要る(ある)のでしょうか?
時計屋さんなら開けられるか、興味あります。
1,000円で買った時計に、電池交換で1,000円以上払えるか、思案してます(^_^;)
書込番号:21847091 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1000円でご購入された物に1000円は出したくないですよね
精密ドライバーでも無理だったようですが、
横幅でしょうか?
それとも厚みでしょうか?
厚みでしたら自己の判断になりますが、
百円均一で購入できそうな精密ドライバーを、
同じく百円均一で購入できる金属用の金ヤスリで精密ドライバーの先端を薄くしてみたらいかがでしょうか?
金ヤスリを下に置き精密ドライバーを斜めに持ちながら先端の厚みを無くすように削るような気持ちで
このような物もあるようです
https://www.amazon.co.jp/dp/B00CGCPEI8
https://www.amazon.co.jp/MKS/dp/B003NS9UY8
https://www.amazon.co.jp/dp/B01KWJT4E6
書込番号:21847859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
幅というよりは厚みです。
上の2つのツールは持ってますが、全滅でした。
3番目は良さげですが、1,000円以上です(笑)
裏蓋を象さんに踏ませたのでは…と思うぐらいにしっかりはまってます。さて、どうしたものか⁇ よかったら差し上げますので、トライしてみてください。実はこの腕時計2個あります(^_^;)
書込番号:21847874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じ型の色違いを持っています。
6時側のベルトを外せば、こじ開けで簡単に外す事が出来ました。
それよりも、裏蓋をはめる方が大変でしたので、裏蓋締め器があると良いですよ。(Amazonで2,000円くらいで売っています)
私は自力ではめましたが、今後の事を考えると有っても良いかなと思いました。
書込番号:21848460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > MTP-1239DJ-2AJF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2018/05/28 6:02:26 | |
| 9 | 2016/07/02 7:26:23 | |
| 0 | 2015/02/11 18:13:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






