『Windows XP化に成功した方はおられませんか?』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Inspiron Mini 12

Atom Z530プロセッサー/1GBメモリー/IEEE802.11b/g対応無線LANを備えたBTOカスタマイズ対応の12.1型光沢液晶搭載ミニノートPC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 12の価格比較
  • Inspiron Mini 12のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 12のレビュー
  • Inspiron Mini 12のクチコミ
  • Inspiron Mini 12の画像・動画
  • Inspiron Mini 12のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 12のオークション

Inspiron Mini 12Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Inspiron Mini 12の価格比較
  • Inspiron Mini 12のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 12のレビュー
  • Inspiron Mini 12のクチコミ
  • Inspiron Mini 12の画像・動画
  • Inspiron Mini 12のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 12のオークション

『Windows XP化に成功した方はおられませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 12」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 12を新規書き込みInspiron Mini 12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

Windows XP化に成功した方はおられませんか?

2008/12/03 22:37(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 12

クチコミ投稿数:91件

殆んどがWebブラウズなのでCPUの能力はそれほど必要ないので
画面サイズの大きさ+解像度の高さ+持ち運び易さ+安さ
で検討しております。
しかし、Atom+1GBRAMでVistaではきつそうなのでXP化を考えています。

WindowsXPのパッケージ版をもってしても
XP化は出来ないのでしょうか?

DELLへ問い合わせても「サポート外です」でラチが明きません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:8730034

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/12/03 23:02(1年以上前)

サポートに聞くのは、聞くだけ無駄でしょうね。
サポート外OSですから、情報があるわけがないですし、「じゃあインストールしてみて結果をご連絡します」などということはあり得ないわけですから、聞くこと自体が間違いです・

書込番号:8730243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2008/12/03 23:09(1年以上前)

チップセットGMA500のXP用ディスプレイドライバがないみたい

書込番号:8730305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/12/04 00:37(1年以上前)

↓にあるFUJITSUのLifeBook U2010(LOOX U/B50)用のディスプレイドライバが使えないかなぁ。


http://www.pc-ap.fujitsu.com/support/drv_lb_wxp_U2010.html

書込番号:8730963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/05 18:24(1年以上前)

がはは、出来ました。

↓に情報ありますよ。
http://www.getpcmemory.com/drivers/download-dell-inspiron-mini-12-notebook-%20windows-xp-drivers/

英語なのでわかりづらいですが、大体わかると思います。
ビデオドライバだけちょっと大変でした。
そこにあるやつは読み込んでくれなかったので…。

それで、上記リンクサイトのコメント欄にある。
===============================
here is the link ,,and install both drivers…

Display driver is a bit tricky….it is about 95MB file…download and install it ,,, then,,, it make the folder called c:\IEGD … open another folder in c:\IEGD called \plugin and you will see the driver zip file … unzip and install setup.exe.. will be fine!!

http://downloadcenter.intel.com/Product_Filter.aspx?ProductID=3036&lang=eng

**** PLEASE INSTALL BOTH ******

1. US15W - USBC XPpro Driver (9169KB) 1.00.00.9041 8/2/2008 Download

2. Intel® Embedded Graphics Drivers (IEGD) (95136KB) 9.0.2 8/8/2008 Download
Ver. 9.0.2 Intel® Embedded Graphics Drivers (IEGD) for: VBIOS, Linux, Windows*. For embedded developers only.
===============================
というところを見落とさずに。これで出来ました。

最終的に、
C:\IEGD\IEGD_9_0_2\plugins\com.intel.iegd.drivers_9.0.0\Windows
に入っているZIPを解凍して、ドライバの再インストールで読み込ませれば、1280×800に出来ましたよ。

正規のやり方ではないので、たまにモニタに線が入ったりしますので、自己責任でやってみてください。

書込番号:8738428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2008/12/06 06:56(1年以上前)

The mailmanさんをはじめ他の皆様
情報ありがとうございます。
XPに出来るとなると最上位候補に来ます。
(バッテリー稼働時間がネックでAsusS101と悩んでいます)
(画面解像度と広さを取るか、バッテリー時間を取るか?)

ただ、「たまにモニタに線が入ったりします」との点、気になります。

その後使用しての感想や状況なども是非お知らせください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8741212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/12/12 11:57(1年以上前)

ついにXP版出たようですね!
本日のDellのWebはOSXP、Vista同価格でした。
チャットで「量販モデルもXPになるのか?」の質問をしてみたのですが、わかりませんでした。「量販モデルは量販店に聞いてください。」とのことでした。

書込番号:8771391

ナイスクチコミ!0


shin504さん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/13 01:53(1年以上前)

XPインストール後の画面

こんばんは。
私は11月30日に購入しまして、その後すぐに値が下がって泣きをみましたToT

で、12日にはXPモデルが出るし〜〜、悔しい!!!ってわけじゃないけど
XPをインストールしてみました。

The mailmanさんのやり方を参考にさせて頂いたのですが、、すんなり全てのドライバが
インストールできました。画面も線が入る、といったこともなく1280x800で表示できて
ます。ドライバファイルが用意できていれば、インストールにかかる時間は1〜2時間
だと思います。

Vistaのときはもっさり感があって使用にちょっと耐え難いところもありましたが、
XPはさくさくです。ウィルスバスター等のソフトを入れる前ですが、起動直後の空きメモリが
700MB前後あります。(VistaのときはOS起動直後で空きメモリがほとんどなし)

外付けのUSBのCDドライブを用意しなければなりませんが、XP化してよかったと思います。
参考になりますでしょうか??

書込番号:8774969

ナイスクチコミ!1


shin504さん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/13 02:35(1年以上前)

現れた線

連投すみません。
しばらく使っていましたら、線が出る現象がでましたので報告しておきます。
出たり出なかったりでどういう状況のときに出るのかわかりません。
XPモデルも出たことですし、デルのサイトからXP対応のドライバがダウンロード
可能になるのを期待します。

失礼しました。

書込番号:8775092

ナイスクチコミ!0


shin504さん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/14 14:46(1年以上前)

継続してなんとかならないものか!と試行錯誤してやってますが、
au特攻隊長さんのおっしゃられた FUJITSUのLifeBook U2010用のドライバを
ダメもとで入れたところ、できたので報告しておきます。

http://www.fujitsu-pc-asia.com/drivers/Drivers_08/Video/Intel_igma500_v6.14.10.1092_xp.zip
上記のサイトからダウンロード後、解凍しておきます。
(setup.exeを使用しても、要件を満たしていない、というエラーになります。)

細かい説明は省きますが、解凍したファイルの LPCOフォルダにあるinfファイルを
使用してインストールすると、GMA500のドライバがインストールできました。

インストール前はグラデーションのかかっている箇所で縦線が入ることが多い?ようでしたが、
2時間ほど使用していますが今のところ縦線が出ることはありません。
多少発色も違うような気がします。ドライバが違うから当然ですね^^;

今日の時点でデルのサイトではまだmini12用のXPドライバはダウンロードできない
ようですね。

ディスプレイドライバのインストールは、自己責任でお願いします。

書込番号:8782534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2008/12/15 06:11(1年以上前)

shin504さん
実況報告ありがとうございます。

上にも書きましたが、バッテリを取るか画面を取るかで
購入に至っておりません。
(忙しくて時間が取れないというのもあります)

もともとXP搭載の機種が発売になったということは
画面サイズと解像度の規定が緩和され、
他メーカーからも続々と高解像度版が出るかもしれませんね。

いずれにしても年内は購入やセットアップなどの時間が取れないので
年明けに様子を見てみる予定です。
ありがとうございました。

書込番号:8786657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 12
Dell

Inspiron Mini 12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Inspiron Mini 12をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング