『購入を考えているのですが』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Inspiron Mini 12

Atom Z530プロセッサー/1GBメモリー/IEEE802.11b/g対応無線LANを備えたBTOカスタマイズ対応の12.1型光沢液晶搭載ミニノートPC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 12の価格比較
  • Inspiron Mini 12のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 12のレビュー
  • Inspiron Mini 12のクチコミ
  • Inspiron Mini 12の画像・動画
  • Inspiron Mini 12のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 12のオークション

Inspiron Mini 12Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Inspiron Mini 12の価格比較
  • Inspiron Mini 12のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 12のレビュー
  • Inspiron Mini 12のクチコミ
  • Inspiron Mini 12の画像・動画
  • Inspiron Mini 12のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 12のオークション

『購入を考えているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 12」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 12を新規書き込みInspiron Mini 12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を考えているのですが

2009/03/18 00:37(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 12

スレ主 道の上さん
クチコミ投稿数:18件

外出用にセカンドマシンが欲しいを思い購入を検討中です。
ポイントは大画面(12インチ以上あると嬉しいです)で軽量、キーボードのタッチのしやすさだったのです。
使用目的はほとんどワードです。ソフトは一太郎を使用しています。(だからoffice要らないと思うのですが……)
ネットはたぶん使わず無線lanを初めてやってみようと思うのですがどうでしょうか?
調べているとバッテリーの持ちが悪いとかキーボード入力に独特の癖があると言うことなのですがどうでしょうか?
あと小市民的考えの情け無さ、どうしても新しい機種がすぐに出てしまうのではと考えてしまいます。何か情報があったら教えて下さい。お願いします。

書込番号:9263444

ナイスクチコミ!0


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/03/18 01:40(1年以上前)

新機種はしばらく出ないと思いますよ。まだ半年経っていないですし。マイナーチェンジはあるかもしれませんが。

書込番号:9263798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/03/18 04:35(1年以上前)

>使用目的はほとんどワードです。ソフトは一太郎を使用しています。
Wordなの?一太郎なの? 一体どっちが本当?

>ネットはたぶん使わず無線lanを初めてやってみようと思うのですがどうでしょうか?
インターネットをやらないのであれば、無線LANを使う必要はないと思いますが・・・。

書込番号:9264104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2009/03/18 07:24(1年以上前)

スレ主さんの今回の行動順

注文をする → 注意書きを読む

世間一般の方々の行動順

注意書きを読む → 注文をする(またはしない)

予定日より遅くしか届かなかったというなら悪評価もアリかなと思いますが・・・。

書込番号:9264300

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2009/03/18 14:52(1年以上前)

> 使用目的はほとんどワードです。ソフトは一太郎を使用しています。(だからoffice要らないと思うのですが……)

ワードといってしまうと、MS Wordを連想させるのであれですが。
一太郎を別途持っているので、Officeつきである必要はないと。

> ネットはたぶん使わず無線lanを初めてやってみようと思うのですがどうでしょうか?

ネットを使わず、無線LANって???
という感じですが。

無線LANも、ネットワーク機器の一つですが。
まず無線LANを使うには、たとえば自宅でISP(プロバイダー)と契約していて、かつ無線LANを搭載したルーターかアクセスポイントをお持ちとか。

もしくは外で無線LANを使うというつもりであれば、Hotspot(主に駅)とか、BB Mobile(主にマック)とか有料かつある程度普及した有料の無線LANサービスを利用するか。

もしくはFonみたいな相互利用サービスを使うとか(自分の家の無線LANを貸す代わりに他人のも借りる)。

後は、セキュリティのかかっていない野良スポットを探すとか。
いずれにせよ。
かなり限定的な使い方になるかとは思います。

> 調べているとバッテリーの持ちが悪いとかキーボード入力に独特の癖があると言うことなのですがどうでしょうか?

持ちは、3セルだと、最近の6セル搭載機に比べると少なめではあります。
ただ、セルあたりの電池の持ちはけして悪くはないので、6セルバッテリーや予備バッテリーを持てば十分使える部類だと思います。
2時間程度は3セルでも持ちますし。

> あと小市民的考えの情け無さ、どうしても新しい機種がすぐに出てしまうのではと考えてしまいます。何か情報があったら教えて下さい。お願いします。

価格改定とか、似たコンセプトのもの(MSIのX-Slimとか)は出るかもしれませんけど。
このmini12の直接の後継機がDELLからすぐに出るということはないんじゃないでしょうか。
とりあえずDELLからは、Adamoとmini10くらいじゃないでしょうか。

書込番号:9265673

ナイスクチコミ!1


スレ主 道の上さん
クチコミ投稿数:18件

2009/03/19 00:12(1年以上前)

つたない文章とかなり無知な質問に熱心にお答えしていただきありがとうございます。僕の言いたいことはyitkさんが翻訳してくれました。そしてとても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:9268619

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2009/03/19 11:12(1年以上前)

道の上さん

僕は、10.4インチのLet's noteも、Eee PC901も持っていますが、最近は結構このmini12を使っています。
画面が大きく、薄いし、キーボードは慣れれば結構打ちやすいですし。

10.4のR系Let's noteではなく、元々持っていたのが12インチ系ならまた違ったのかもしれませんが。
最近はもっぱらmini12です。

実用性は結構高いと思います。
Office 2003で使っていますが、Office系を使う分には十分使えるスペックですし。
動画再生が弱いのが今のところの弱点でしょうか。

後は1GB固定なので、グラフィックやHDムービーの編集はちょっと厳しいとか。
そんなところでしょうか。

後は、DVDドライブを内蔵していないのも慣れていない人には多少ハードルが高いのかもしれません。

書込番号:9270020

ナイスクチコミ!2


teatimestさん
クチコミ投稿数:5件 Inspiron Mini 12のオーナーInspiron Mini 12の満足度5

2009/03/19 11:51(1年以上前)

キーボードは数日つかえばなれると思います。
軽さは他のラップトップと比べるとかなり軽いですね。
6セルの電池で5〜6時間もちます。

据え置きのデスクトップ代替機を考えているなら別ですが、
持ち運びを考えているならよい機種だと思います。

書込番号:9270130

ナイスクチコミ!0


スレ主 道の上さん
クチコミ投稿数:18件

2009/03/19 17:37(1年以上前)

また初歩的質問でしたらすいません。この機種に一太郎を入れようと思った場合、外付けDVDを購入しなくてはならないのですか?今家で使っているメインのノートパソコンを使ってインストールしたりは出来ないのでしょうか?

書込番号:9271189

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2009/03/19 17:54(1年以上前)

多分ネットワーク越しにインストールとかは可能ではないかとは思います。
たとえ駄目でも、インストールディスクをイメージ化して、仮想ドライブにマウントしてしまえばいいだけですし。

どうしても、物理的にDVDドライブがないとにっちもさっちもいかないという事態は、OSのインストールとかそういった場合がほとんどだと思います。

書込番号:9271246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 12
Dell

Inspiron Mini 12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Inspiron Mini 12をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング