『動画再生につて』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Inspiron Mini 12

Atom Z530プロセッサー/1GBメモリー/IEEE802.11b/g対応無線LANを備えたBTOカスタマイズ対応の12.1型光沢液晶搭載ミニノートPC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 12の価格比較
  • Inspiron Mini 12のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 12のレビュー
  • Inspiron Mini 12のクチコミ
  • Inspiron Mini 12の画像・動画
  • Inspiron Mini 12のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 12のオークション

Inspiron Mini 12Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Inspiron Mini 12の価格比較
  • Inspiron Mini 12のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 12のレビュー
  • Inspiron Mini 12のクチコミ
  • Inspiron Mini 12の画像・動画
  • Inspiron Mini 12のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 12のオークション

『動画再生につて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 12」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 12を新規書き込みInspiron Mini 12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

動画再生につて

2009/04/03 10:42(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 12

スレ主 ナッケさん
クチコミ投稿数:6件

初めての書き込みです。
先日、Mini12を購入しました。
デジカメで撮影した動画を再生してみたところ、AC電源使用時は普通に
再生できるのですが、バッテリー使用時はひどい状況です。
どうしてでしょうか?
何か設定があるのでしょうか?
ご指導よろしくお願いします。

書込番号:9342282

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/04/03 12:09(1年以上前)

>バッテリー使用時はひどい状況です。
>どうしてでしょうか?

そのひどい状況とはどんな状況ですか?
何も見ることのできない人間に対して、この質問はあまりにもあんまりですね。

AC電源時とバッテリー使用時のCPUのパフォーマンスの設定が違っているように予想します。

書込番号:9342552

ナイスクチコミ!1


スレ主 ナッケさん
クチコミ投稿数:6件

2009/04/03 12:15(1年以上前)

05さん。
すいません。
コマ送り状態です。その間隔が大きいという感じです。

書込番号:9342569

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナッケさん
クチコミ投稿数:6件

2009/04/03 12:31(1年以上前)

05さん。
素人で申し訳ありませんが、パフォーマンスの設定を変えることはできるのでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:9342618

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/04/03 12:46(1年以上前)

この機種を持っていないので正確には分かりませんが、
コントロールパネルの電源管理、或いはこの機種固有の電源管理の画面で
AC電源使用時、バッテリー使用時など、電源の状態によって
フルパワーなのか、省電力モードで動くのかといった調整ができると思います。

書込番号:9342675

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナッケさん
クチコミ投稿数:6件

2009/04/03 12:52(1年以上前)

05さん。
ありがとうございます。
コントロールパネルの電源オプションでは、
バッテリーの最大利用に設定していますが。

書込番号:9342705

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2009/04/03 13:06(1年以上前)

他のBBSでも話題になっていますけど、

> AC電源なしでWMPでDVD再生すると画面が出ない

というのがありました。
他にもXPではH.264以外の動画の再生がデフォルトでは困難(再生支援が働かないので)。
H.264も制限事項がかなりある(拡縮がまともに働かないとか)。

とか、動画周りはXPのドライバーが12月のリリースのままで、かなりα版といって雰囲気です。

Vistaでは多少事情が違うようなので、お使いのOSも書かれた方がいいと思います。

正直そんな感じなので、動画の再生はほとんど諦めているのであまり力になれませんが。
グラフィックドライバーの設定で、省電力という項目があるのでそれをオフにしてみるというのもありかもしれませんが。

書込番号:9342755

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナッケさん
クチコミ投稿数:6件

2009/04/03 13:17(1年以上前)

yjtkさん。
ありがとうございます。
OSはXPです。
グラフィックドライバーの設定方法を教えてください。

書込番号:9342779

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2009/04/03 15:26(1年以上前)

intelの画面のプロパティで、Display Settingsというところがあって、その中に、Power Settingsというのがあります。
そこに
intel Power Saving Technologyというチェックボックスと、スライダーがあります。
そこで駄目なら、いつものXPのドライバーの出来の悪さと諦めてください。

どのみち、動画再生には難がありまくりですから。

書込番号:9343145

ナイスクチコミ!1


chillyさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/03 17:02(1年以上前)

よくわからんのですが、「バッテリの最大利用」ってのはバッテリーを
できるだけ保たせるために、CPUその他を最低速度で動かす設定ですよ?

例えば、全力で動作する「常にオン」に切り替えてみてはどうですか?

書込番号:9343432

ナイスクチコミ!1


スレ主 ナッケさん
クチコミ投稿数:6件

2009/04/04 08:55(1年以上前)

yjtkさん。
ありがとうございます。
残念ながら変化無しでした。

chillyさん。
常にオンにしたら正常に再生されました。
感謝いたします。

書込番号:9346288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 12
Dell

Inspiron Mini 12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Inspiron Mini 12をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング