Inspiron Mini 12
Atom Z530プロセッサー/1GBメモリー/IEEE802.11b/g対応無線LANを備えたBTOカスタマイズ対応の12.1型光沢液晶搭載ミニノートPC
ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 12
最近CDの整理をしていると、昔はまっていたAge Of EmpireUを発見しまして、
久々に遊ぼうと、インストールしたんですが、ゲームの起動をすると、
「Direct Draw」にエラーが発生した様で遊べません。
どなたか解決方法をご存じないでしょうか?
自分なりにgoogleで検索したのですが、無知な私にはどうにも。。。
cpu:z520
mem:1GB
os :XP home sp3
書込番号:9393769
0点
WindowsXPには正式対応してないようだけど、関係あるかな?
書込番号:9393949
0点
早速の返答ありがとうございます。
XPproでは動くのですがHomeは無理なのかな?
書込番号:9393996
0点
アフォJrさん、こんにちは。
DirectXを再インストールされると改善されるかもしれません。
書込番号:9394013
0点
>XPproでは動くのですがHomeは無理なのかな?
これはありません。
書込番号:9394022
0点
HOMEでも動作するはず・・・
スペックも十分かと思いますね。
書込番号:9394081
0点
DirectXを入れ直しました。
すると「グラフィックシステムを初期化できませんでした。ビデオカードとドライバがDirectDrawに対応している事を確認してください。」との事。
難しいから諦めろと言われた気がするんですが、諦めるべきでしょうか?
書込番号:9395014
0点
GPUのドライバは更新があるかデルのサポートサイトで確認しましたか。
まあこの機種に採用されているGMA500のXP用ドライバは残念な出来なので、
Intelがまともなバージョンを作ることを祈るしかないかもしれませんね。
書込番号:9395120
1点
ドライバは三日前にOSを入れ直した時にDELLのHPから全てダウンロードして入れているので最新のはずです。
待つしかなさそうですね。
出張の時、新幹線で遊べるかと思ったんですが残念です。
皆様、ご回答いただき誠にありがとうございました。
書込番号:9395240
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron Mini 12」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/02/17 19:52:58 | |
| 2 | 2013/07/22 10:46:42 | |
| 11 | 2013/06/19 20:18:21 | |
| 12 | 2013/01/08 0:33:38 | |
| 1 | 2012/10/20 2:26:05 | |
| 4 | 2013/06/10 15:27:10 | |
| 3 | 2012/02/09 17:08:03 | |
| 11 | 2011/05/07 14:52:30 | |
| 4 | 2010/11/27 17:15:26 | |
| 8 | 2011/09/12 10:47:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75









