『SD動画の再生能力について』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Inspiron Mini 12

Atom Z530プロセッサー/1GBメモリー/IEEE802.11b/g対応無線LANを備えたBTOカスタマイズ対応の12.1型光沢液晶搭載ミニノートPC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 12の価格比較
  • Inspiron Mini 12のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 12のレビュー
  • Inspiron Mini 12のクチコミ
  • Inspiron Mini 12の画像・動画
  • Inspiron Mini 12のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 12のオークション

Inspiron Mini 12Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Inspiron Mini 12の価格比較
  • Inspiron Mini 12のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 12のレビュー
  • Inspiron Mini 12のクチコミ
  • Inspiron Mini 12の画像・動画
  • Inspiron Mini 12のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 12のオークション

『SD動画の再生能力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 12」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 12を新規書き込みInspiron Mini 12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SD動画の再生能力について

2009/06/22 22:30(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 12

スレ主 亜留間さん
クチコミ投稿数:19件

この機種の購入を考えています。
過去ログを読むとディスプレイドライバに難があるようですが
XPでYOUTUBEやニコ動のSD動画は問題無く再生されますでしょうか?

書込番号:9742231

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/06/22 22:50(1年以上前)

今時SD画質をまともに再生できない環境なんか発売されないと思います。

Impressより
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0403/ubiq215.htm

なんちゃってHDにも一応対応しているようです。

書込番号:9742406

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2009/06/25 02:04(1年以上前)

それが発売されていたんですよ。
今はかなり改善されてきていますが、まだ動画周りはおかしいところがあります。

今は、mbookというPCのHPのドライバーがかなり最新版です。
11.1007。
一応11.1009というのもあるにはあるようですが、ネットトップ向けの奴なので、多少改変されている部分があるらしく、そのままではダメみたいです。

11.1009であればかなり動画周りは動くようにはなってきました。
youtubeのSDは一応見られる範囲に入ってきたと思いますし。
HDはDLすれば、完全に再生できます(GPUの再生支援が使えるので)。
Webブラウザー上の場合GPUのH.264の再生視線が働かないので、コマ送りもいいところですが。

11.1007でもPowerDVD9だと、AVCHDなどのH.264の1080iが再生できますが(ファイル単位では)、ディスクモードだとBD再生要件を充たしていませんとでて再生できません。
PowerDVD9だと、DivXは再生できません(真っ暗。WMPではOK)。
PowerDVD9だと、WMVは拡張子が.wmvは再生できます。拡張子が.aviのAVIコンテナの物は再生できません(WMPではOK)。
PowerDVD9だと、DVD-Videoはスケーリングが効かないのでガタガタのジャギジャギで視聴に耐えません(WMPもPowerDVDを使うので同じ。MPCHで設定を調整すれば再生できます)。

といった感じで、まだ動画周りは色々おかしなところがありますし。
各メーカーのHPのドライバーではさらに酷いです。
11.1007でこれでもようやくまともに再生できるようになってきたところです。

最初はyoutubeもというかそもそも動画再生時に、ビデオカードの動画再生支援(スケーリングとかオーバーレイとか)が一切働かなかったのでひどいもんでした。

SDもまともに再生できない物、今でも売ってます(ドライバーが12/16版の10.1092のままなので)。

書込番号:9753880

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2009/06/25 11:58(1年以上前)

ごめんなさい。
ちょっと間違っていました。
11.1007でもyoutubeのSDの再生にも支障ありでした。
フルスクリーンしたとき、youtubeのSDもギザギザのままでした。
スケーリング、スムージングが働いていません。

320*240を1280*800に合うように拡大することになるわけですが、普通はビデオカード、ビデオチップがギザギザにならないような拡大の仕方をするんですが、mini12をはじめとするGMA500ではこれが一部でかかりません。
というか、一部でしかかからない。ということです。

ですので、ウインドウサイズで再生する分にはいいですけど。
フルスクリーンでみたいと思うのであればアウトです。

書込番号:9754951

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜留間さん
クチコミ投稿数:19件

2009/06/25 22:47(1年以上前)

yjtkさんへ

非常に有用な情報をありがとうございます。
そうですか…、オーバーレイが使えないのはかなり痛いですね。

書込番号:9757523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 12
Dell

Inspiron Mini 12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Inspiron Mini 12をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング