Core i7 920 バルク

このページのスレッド一覧(全361スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 10 | 2020年12月6日 02:02 |
![]() |
2 | 5 | 2011年11月21日 16:55 |
![]() |
1 | 6 | 2011年10月12日 23:05 |
![]() |
0 | 4 | 2011年9月21日 19:47 |
![]() |
1 | 7 | 2011年9月3日 17:35 |
![]() |
4 | 19 | 2011年7月29日 19:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


CPU > インテル > Core i7 920 BOX
電源が550w(130w)でGPUがGTX980(165w)ファン4コ、HDD3個、DVDMedia1個です。CPUのOCとGPUのOC(+290Hzぐらい)もしたいのですが大丈夫・・・ですか???
0点

動作はするとは思います。
定格で動作させる場合に550Wの6割ちょっとまで電力を使うため、効率が若干悪いことと電源の寿命が縮まる可能性があります。
OCは度合いにもよるが電源の電力が足りないと急に落ちるケースもあるので止めておいた方が無難です。
電源を購入してないなら650-750Wくらいの方が無難だとは思いますが
書込番号:23823217
1点

なるほど・・・その場合は+500ぐらいOCするなら1500wも想定に入れたほうが良いですか?
書込番号:23823463
0点

そこまでOCすると壊れる気がしますが。。。
まあ、電源はOCする際には大きくて困ることは無いです。小さくて困ることは有ります。
書込番号:23823524
0点

しかしですがOCしなくても130w行くことあるのですか?
書込番号:23823968
0点

>IEE1394にバターを添えた定食さん
普通にフルロード時には130Wを超えると思いますが、TDPは熱設計電力と日本語訳されますが、単純にCPUがフルロードした場合の熱に変わる電力だと思えば分かりやすいと思います。
エネルギー保存の法則が適用されると考えるならCPUの仕事量は計算時に発生した仕事量はほぼすべて熱に変わります。その際のクーラーで冷やす熱量が130Wとしてるのですから、実際の仕事量は消費電力>TDPになります。
ですので、CPUの最大消費電力はTDPを超えます。
最近のCPUはそのTDPについては、かなり消費電力がオーバーしてはいますが、そのあたりは拡大解釈をしてる感じです。
書込番号:23824024
1点

なるほど・・・70%ぐらいは熱なのですね・・・アイドル時は90wあたりですか?
書込番号:23827133
0点

現行Core i3の半分以下の性能のCPUを、OC+電気代をかけてまで使わないといけないものなのだろうか?
書込番号:23827162
2点

CPUはi7 920に比べればインテルならiシリーズ、AMDならZEN2 ZEN3のATHRONシリーズ以外から予算に合わせてで良いのでは無いかと思います
OCが趣味ならインテルKシリーズで、性能が高いZEN3はお世辞にもOC向きではないので、性能だけなら5600Xは良いけど
書込番号:23830024 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



CPU > インテル > Core i7 920 BOX
Core i7 920 2.66GHz
NVIDIA Geforce9800GT
HDDが1つで
光学ドライブ1つを付けたとすると
こちら、どのくらいの原電なら動作しますか?
自宅はアンペア数が小さいので
出来れば省電力の原電を付けたいと思っています。
知人からケース(M/B 電源付き)などを貰う予定で
Core i7 920 を購入しようと思っているのですが
そのケースに付いている電源は750Wと言われました。
これだけでは、分からないかも知れないですが
どなたか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
0点


gfs15srvさん、有り難う御座いました。
450Wでも動きそうです。
本当に、有り難う御座いました。
書込番号:13750984
0点

920よか960のほうが安いですしクロックも上ですので
960でいいかなとか思います。
書込番号:13753574
1点



CPU > インテル > Core i7 920 BOX
室温20℃でケースのサイドパネルを開けた状態でアイドル時38℃前後ですが
こんなものでしょうか?
cpu Core i7 920 BOX
ファン KABUTO SCKBT-1000
メモリー TR3X6G1333C9-2G
マザー ASUS P6T
電源 ENERMAX EGX850EWT
ビデオ GTX285
ケース PHANTOM RED
同じ部屋にある2台目のPCの方は同じ状態でアイドル時28℃前後なので
気になってます。
cpu Core i7 2600K
ファン グランド鎌クロス
マザー ASUS P8Z68 DELUXE
ビデオ GTX560Ti
ケース PHANTOM WHITE
0点

温度を確認した方法がソフトウェア表示なら必ずしも正しいとは限りません。
仮に正しかったとしてもCore i7 920ならその程度でおかしくはありません。
重要なのはアイドル時と負荷時の温度差、最高負荷時にPCが落ちないかどうかです。
http://motami.net/mocholog/?p=124
こちらの記事では1月時点で
>アイドル45度前後、負荷65度前後
と書かれています。
書込番号:13613887
0点

そんなもんだと思います。i7-920だと。
CPUクーラーの違いも多少はあるでしょうが
書込番号:13613981
0点

普通だと思うけど?
クーラーがわかりませんけど、付属の物に交換してファン回転数も監視してみて同程度の差であれば良いのでは?
書込番号:13614093
0点

ありがとうございます。
920だとこんなものなんですね。
先週あたりから色々と設定かえてみたものの3GHzにオーバークロックするだけで
prime95が1分くらいで停止し始める原因はCPUクーラーの取り付け方か
電源なんでしょうかねぇ?
cpu Core i7 920 BOX
ファン KABUTO SCKBT-1000
メモリー TR3X6G1333C9-2G x3
マザー ASUS P6T
電源 ENERMAX EGX850EWT
ビデオ GTX285
ケース PHANTOM RED
書込番号:13617288
0点

もし温度が急上昇しているのが原因ならグリス塗り直しか電圧を下げるか簡易水冷にするかです。
もしCPUコア電圧不足ならコア電圧を上昇させることです。
もしメモリエラーが原因ならCPUソケットのピンが変な方向に曲がってないか確認したり
使用メモリスロットを変えたりメモリを変えることです。
書込番号:13618212
0点



CPU > インテル > Core i7 920 BOX
(1)電源ボタン押下
(2)FANが回りだし電源は入る。
(3)BIOS画面が出てきません。
(4)20秒ぐらいするとFANが止まり、また回りだす。(繰り返す)
(5)電源ボタンを長押しして強制的に電源を切る。
(6)電源コードをコンセントから抜いて数秒してから再度コンセントを入れる。
(7)電源ボタン押下→PC起動する。
最初からコンセントを抜いた状態から始めれば普通に起動します。
以前の構成(純正)
マウスコンピューターMD720(だったと思う)
CPU Core i7−920
M/B MSI Eclips LSI(マウスコンピュータOEM?)
メモリ トラセンド 1G×3
HDD 500G(日立)
電源 520W HEC製
上記構成から変更
MB→ASUS P6Tに交換(BIOSは最新)
メモリ CFDブランド 1G×3(追加) 純正だけ、CFDだけ、どっちもにしても同じだった。
HDD→1TB(日立 HDS821010CLA332)に交換
電源→玄人志向 630W KRPW-P630W に交換
結局どれをやっても症状は変わらず…
やっぱしCPUが悪いんですかね?CPUが故障ってピント来ない上に、もう少し決定的(電源が入ったり入らなかったじゃなく)な症状の様な気がしてならないのですが…
とりあえず、最小構成(MB,グラフィック、メモリ1枚、CPU、電源)はやったのですが、ケースから取り出してはやってません。
それと、OCは一度も試したことはありません。
ところでもう一つ質問です。
上記PCがこんな感じなので、普段使いは別なPCを用意したので上記PCは、治ればすごくうれしいのですが…
もし、みなさん上記の様になってCPUがダメということがわかったら
中古でCPUを変えてみる?
中古も豊富なLGA1156あたりのMBに変えてみる?
あきらめて廃棄?
最近、財布がさびしいのでやるなら中古でしか再生できないな〜という気持ちなのですが…
くだらない質問で申し訳ありません、皆様のご意見お聞かせください<(_ _)>
0点

こんにちは。
CPUの不良ならあからさまに起動しないとか
起動してもフリーズしたりブルースクリーン吐いたり
すると思うんですよね。
ビープ音とか鳴らないですか?
ASUSならAMIBIOSだと思うので
下記参照に。
http://www.redout.net/data/bios.html
まぁでも切り分けはある程度されてるとの事なので
パソコン工房とかのワンコイン診断とかがお手軽でいいかなと。
自分ならCPU故障の可能性が高いor断定出来たのなら
交換して使いますね。
2600kとかも良いCPUですがそれほど高性能な物が必要とする
使い方してないですしw
書込番号:13506396
0点

初めまして
自分も同じ現象になったことがあります
原因はマザーの固定でした マザーの固定場所はアースになっている場合があるので
やり直すといいかもしれません
あとATX電源もケースにしっかり固定されているか等も要確認 アースも接続する
残りで考えられるのはATX電源のスタンバイ電流不足かなあ・・
書込番号:13506429
0点

前の構成でも同じ症状ということでいいんでしょうか?
普通に考えたらマザーの不具合 (または電源との相性) ですけどね。それと入れ替えてるパーツが中古だと検証にも切り分けにもなってない可能性が高いわけで。
復活するかってのは、要は現時点で価値の高いパーツがどれかって話ですね。
トラブルに見舞われてるのに中古はやめたほうがいいと思うけど。
書込番号:13506494
0点

皆様、貴重な意見ありがとうございました。
いろいろ検討した結果LGA1156のMBとCPUを中古でと考え秋葉に出向き、結局新品のLGA1155のMBとi7-2600Kの新品で、920で使っていた電源(新品で買ったばかりだったので)とDVDマルチドライブ2台、ケースFan1個を引き継いで組んでみました。
新しく組んだものは、今のところ正常動作していますので原因はわからずじまいです。
とりあえず友人に今回使わなかった機材を譲ったので友人が問題を見つけられるかも知れませんが、とりあえずケース、MB、CPU、メモリーのどれかが悪かったということだと思います。
ご意見をくださった皆様、本当にありがとうございました。
書込番号:13530008
0点



CPU > インテル > Core i7 920 BOX
かれこれ三年ほど、このCPUを使っている者です。
現在リテールのクーラーを使っています。
リテールのクーラーではアイドル状態では50〜60℃、Premiere Pro CS5などで書き出しをするときなど、負荷をかけたときに90℃以上になります。
これってまずいですかね?
あともう一年くらいは使おうと思っているんですが、壊れちゃいますかね?
また、CPUクーラーで最適なものがありましたら、教えてください。
CPU:i7 920
VGA:GeForce GTX 465
HDD:seagate製
SSD:intel製
ケース:antec soro
マザーボード:Gigabyte GA-EX58-UD3R
0点

同じCPUなので下記URLが参考になりそうです。
ケースも考慮してCPUの冷却を優先すれば、ZALMAN CNPS9900 MAX がおすすめかな。
値段が高いのとファンが壊れる=寿命なのがデメリットですが、冷却性能はピカイチです。
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=492/
書込番号:13441437
0点

リテールなら、そんなもんです。
クーラーの交換はした方が良いと思いますが。3000円くらいのものでも十分です。
サイズ KABUTO SCKBT-1000
http://kakaku.com/item/K0000024799/?lid=ksearch_kakakuitem_title
サイズ 侍ダブルゼット SCSMZ-2000
http://kakaku.com/item/K0000045906/
サイズか性能かで選びましょう。
書込番号:13441481
0点

>サイズか性能かで選びましょう。
大きさか性能かという意味です。念のため。
KABUTOは12cmファン。取り付けた状態では、CPU電源コネクタやらCPUファンコネクタの付け外しに難儀する場合があります。
ダブルゼットは9cmファン。小さい分、KABUTOよりは性能は落ちますが。Corei7 870や2500Kでも、Prime95時に70度程度なので。実用には問題ない温度にはなります(KABUTOで、さらに-10度ほど)。
書込番号:13441499
1点

90度は定格でであれば高いですね。
安価で簡単にプッシュピンで交換するなら
サイズ グランド鎌クロス SCKC-2000
http://kakaku.com/item/K0000065494/
安価かつバックプレートでシッカリ固定
サイズ 峰2 SCMN-2000
http://kakaku.com/item/K0000183551/
サイズ 忍者 参 SCNJ-3000
http://kakaku.com/item/K0000115938/
バックプレートでシッカリ固定かつ強力冷却
ZALMAN CNPS9900 MAX
http://kakaku.com/item/K0000159047/
http://kakaku.com/item/K0000253388/
書込番号:13441510
0点

ケースがSOLOみたいなので、峰2や忍者 参、無限3とかきついと思います。
マザーの裏からネジで固定ですんで、マザーをケースから出してクーラー取り付け、その後ケースに組み込み、ですからちょっと・・・・・・ね。
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=492/
で出たやつから選ぶなら私は
Hyper 212 Plus RR-B10-212P-GP
http://kakaku.com/item/K0000060467/
かなぁ。
書込番号:13441669
0点

返信遅れてすみません!
みなさんお返事ありがとうございます。
みなさんの意見を考慮して、CPUクーラーの買い替えを検討してみます。
改めてみなさんありがとうございました。
書込番号:13454122
0点



CPU > インテル > Core i7 920 BOX
マザーの掲示板でも質問したのですが、こちらでも
質問させてください。
920で自作しているのですが、パーツ一式くみ上げたのですが
電源ボタンを押しても全く反応しません。
最初構成(CPU,MB,メモリ,グラボ)での起動もできませんでした。
【構成】
CPU:intel core i7 920
M/b:本品
メモリ:Silicon power 4G*2
HDD:Western digital 1TB
CASE:Gigabyte GZ-X1
電源:KEIAN KT-450PS
Drive:バルクDVDROM
グラボ:玄人志向 GF8400GS-LE512H/D3
それでどれかのパーツに問題があるかと思ったのですが、
解答者の方から指摘をいただいて電源のパワーが足りない可能性に
思い至りました。
質問なのですが、この構成に上記の450W電源(ピーク時500W)
では動作可能でしょうか?
電源のスペックをウェブサイトより引用しました(画像)
本当は構成と電源のスペックを見比べて、起動可能かどうか
確認するのが良いのでしょうが、自分の知識では理解するまでに
かなり時間がかかりそうで、質問させていただきました。
アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。
0点

>マザーの掲示板でも質問したのですが
つまりマルチという事。
ここのサイトでは禁止事項。
規約を理解して、管理人へ削除依頼を。
書込番号:13301396
0点

マルチすいません。
ただ質問の内容がマザーからCore i7の電源に変わっているので
どう内容のものを複数回書き込むことには当たらないと思い
書き込ませてもらいました。
そのうえで一応断っておくつもりで"マザーのほうでも"と書きました。
ご回答いただけると助かります。
書込番号:13301413
0点

前のスレから派生したんだからマルチに決まってんでしょう。
とっとと削除依頼をすれば。
今回の質問にしても、前のスレで続ければいい話だし、200件のレスの制限には程遠いし。
じゃなきゃ電源電卓、でググって自分で調べろ。
書込番号:13301431
0点

メモリーやCPUなら何か反応(ビープ音)があるでしょ、自作派なら他にPCは無いの?
何が悪いのか切り分ける必要があるので、他のPCにその電源を使ってみるとか出来ますか?
初の自作で何も無いなら、パーツを買った店に相談するのが手っ取り早いと思うけど。
書込番号:13301446
0点

レスを新たにして移るなら、以前のレスに移動したことを書いておいたほうが良いです。そうしないと、その後どうなったかを報告待ちにしている人も出てきますから。
>質問なのですが、この構成に上記の450W電源(ピーク時500W)
>では動作可能でしょうか?
この質問だけで言えば、可能です。
ただし、その電源で大丈夫かと言われると不安です。質が・・・
他のPCでその電源は正常に使えましたか?他の電源はもってませんか?
>最初構成(CPU,MB,メモリ,グラボ)での起動もできませんでした。
最小構成です。
メモリは1枚ずつスロットも変えて試したんですよね?
PCケースから出して仮組みしたんですよね?
正しく組めているのか、数点写真を掲載してチェックしてもらうのも手ですy
>電源ボタンを押しても全く反応しません。
マザボ直でショートさせてみました?
配線不備ということはありません?
書込番号:13301455
0点

前の質問掲示板に、電源についての質問を立てた旨を記してきました。
>>コテコテさん
>>パーシモン1wさん
電源は他のPCで動作確認済みです。OS起動までキチンと動作します。
>>メモリやCPUならなんらかの反応
そういう反応もありません。FANも回りません。
一番最初スイッチを入れたときに一瞬CPU FANがピクリと動いた
のが唯一の反応です。
このマシンのマザーには本体上に独特の電光パネルがついているのですが、
それも反応していません。唯一通電の青いランプはともっています。
これはやはりマザーに不備があるということなのでしょうか。
それとも電源容量の問題でも動揺のことが起こる?
>>パーシモン1wさん
最小構成ですが、メモリスロットは1つしか試していませんでした。
他でも試して見ます。でも可能性は低いですよね。
今は一端解体したので、再度組んでみてそのとき写真もとって見ます。
あとマグネット付きのプラスドライバーでマザボからのショートも試しました。
とにかく今はどの部品に問題があるのかが知りたいというのが一番です。
書込番号:13301530
0点

>とにかく今はどの部品に問題があるのかが知りたいというのが一番です。
真面目にそれを知ろうと思えば、もう1台同じ構成を用意することです。さらに、メモリや電源は上質なモノも用意すると。
その構成では無理なのか、それとも一部のパーツがダメだったのか。
疑わしい順で言えば、マザボ、電源、メモリですね。
>電源は他のPCで動作確認済みです。OS起動までキチンと動作します。
確認したPCの構成は?
>このマシンのマザーには本体上に独特の電光パネルがついているのですが
マザボの型番書いてないのでわかりませんy
前レスからFlamingBlade GTIと探せばわかりましたが。
通電じたいが正しくできていないのか、起動もできない無反応な状態ではオンボードDebug LEDも働きません。
マザボのCPU台、ピン曲がりはないですか?
CMOSクリアはやってみました?
ビープ音は?
そういえば、今更な構成ですけど、中古でパーツ集めしたとか?
書込番号:13301681
0点

個別の消費電力は分かりませんが起動時の消費電力をワットチェッカーで計ると170〜180W程度です。
650W電源、マザーボードはGIGA GA-EX58-UD3R、起動ドライブはSSDです。
(CPU電圧はBIOS設定で1V程度まで下げています)
使用頻度の少ない電源で、コンデンサが劣化していなければ450Wでも問題なく起動するでしょう。
(長く使いたければ出力に余裕のある電源を勧めます。)
書込番号:13301706
0点

13298333 から「このマザーを中古で購入し、自作しました。」
その中古マザーは、間違いなく作動するのかな?。確認しましたか?
電源容量なら、足りてそうですけど・・・・。KEIAN KT-450PSの新品ならね。
書込番号:13301733
0点

計算上はなんとか間に合うんですが、12Vラインが20Aづつ2系統(しかも合計384W)なので、グラボの必要なLGA1366マシンの起動時フルロードはキツイのかも。
安価な電源では、コンセントからの出力が100V切ってたりすると、出力を安定させられるほど豪華な安定回路を使ってませんので、簡単に定格出力以下になったりします。
書込番号:13301865
0点

みなさん解答ありがとうございます。
>>パーシモン1wさん
電源を別で組んだ構成は
CPU:AthlonII350
MB:Asrock 880GM-LE
Memory:CFD Elixir DDR3 4G*2
HDD:Seagate 500GB
DRIVE:バルク
になります。OSインストール起動まで順調に
行ってくれました。
>>通電
→マザーの青ランプはともっています
>>CPUピン、CMOS
→CMOSはクリア済みです。ピンも折れ、欠けなさそうです。
ピープ音はなりません。
またケースからも、直接短絡してショートさせる方法も
両方試しましたが、反応してくれませんでした(TT
ただCMOS以外にいくつかジャンパーがあり、それの
確認がおろそかでした。一度確認します。
>>グリーンピースさん
CPUの電圧引き下げとSSDでかなり省エネの設定になっているのでしょうか。
(CPUで4/5倍、SSDで10Wくらい?)
ただそれでも450Wあれば起動してくれそうですね…
>>Katsun50さん
パーツはマザーとCPUが中古になります。
このマザーは一応、メーカー修理済みの品(なので完動品のはずです)として購入しました。
電源は一応新品です。
>>軽部さん
やっぱり微妙なんでしょうか。はっきり無理かOKかわかれば
対処もしやすいんですが……他に部品がないのがつらいです
書込番号:13302206
0点

>このマザーは一応、メーカー修理済みの品(なので完動品のはずです)として購入しました。
これを信じれば、メモリーかCPUになるはずだが? 余裕は無いけど電源容量は大丈夫なはず。
CPUはセットし直して見ましたか?
メモリーは挿し替えしているけど、スロット内のごみ類の確認はしてみましたか?
1枚で動作するのかは?取説で確認済み?? 正常になれば3枚組を用意しましょうね?
CMOSクリアーしてますよね?
エラーコードが数値で表示されますよね? 取説/検索して確認してください。
24ピン、4+4ピンは挿し直し確認。電源後ろのスイッチはオフにしている場合もあるので確認かな? コンセントもたこ足にしない/他の部屋のコンセントも試して見る?
書込番号:13302394
0点

実は最初、今回使用したケース(GigabyteのGZ-X1BPD)を開けたとき
ねじ類が付属していませんでした。
おかしいと思いつつ、ドライブをネジレスでつけれることが売りのケースでもあり、
ネジ類は付属しないのかと、そのまま自前のネジでマザーを取り付けました。
でもどうもおかしいと、今このケースの口コミを見直していて気づいたのですが、
やはりネジ類は付属するようです。そしてその中にはスペーサーもあります。
今回マザー取り付けるときに、スペーサー無しで直で取り付けました。
その結果、無理に取り付けることになり、マザー裏のハンダ付けの後の
中から飛び出したようなとがった部分が数カ所、ケース下面にあたり曲がっていました。
このためにマザーがおかしくなってしまったのでしょうか。
だとすると完全に自分のミスですね(ネジを入れ忘れたメーカーにも腹が立ちますが・・
ちなみに上でも書いていますが、
>>カメカメポッポさん
電工パネルも反応してくれません(TT
書込番号:13302441
0点

2011/07/26 19:39 [13298576] と 2011/07/26 21:13 [13298922]で述べたのですが、再確認。
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
8 ケースに納める。
「マザー裏面にケースの金属部分が当たると不要な電流回路が出来て”マザーボード破壊”の原因になります」
を、起こしてしまったようですね。
書込番号:13302622
2点

>>BRDさん
教えていただいたHPなのですが、全部は目を通せてませんでした。
壊れる原因になり得るのですね……
これは単にマザーの背面が接触しただけでは壊れませんよね。
やはり接触している状態での通電が命取りになるのでしょうか?
壊れた部品の同定がだいぶ進んだ気がします。
その部分は安心しました。
書込番号:13302678
0点

>電源を別で組んだ構成は
そのPCだと、その電源で普通に使えますね。
前スレで「近くのPC depotに動作確認が可能かどうか」とありましたが、動作確認してもらったのですか?
まったく反応しません[13298333]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000033748/SortID=13298333/
>やはり接触している状態での通電が命取りになるのでしょうか?
そうですy
通電すればですね。運悪ければ、マザボに電源つなげれば・・・ですが。
構成、電源+マザボ+CPUだけで起動すればどうなります。
メモリ無いのでビープ音出すはず、CPUクーラーのファンは回るはず。
それで動きそうなら、メモリやグラボを順につけて見ていくと。
書込番号:13303029
0点

後から情報出されては・・・・みんなエスパーでないのだから。
M/Bがケースとショートなんて、今までの報告に無いじゃん。。。。
こりゃ、駄目だ。
未だ何か未報告のものも在りそうだし・・・。ショップへGoですね
書込番号:13303099
1点

パネル表示しない?・・・CPU無しでもメモリー無しでも表示は何かしら出るはずだが?
・・・スペーサーを入れずにマザー固定したみたですね?
マザーを割って基盤/回路を駄目にしたか? ショートさせて駄目にしたんでしょうかね?
自分で駄目にしたのであれば、お店に持ち込むのも無駄ですね。
書込番号:13303498
1点

みなさま
返事が遅れてすいません。
写真を撮ったり、ジャンパーを確認したりと、いろいろ
確認事項があったのですが、
同マザーがたまたま安く売られており、結局
新しいマザーを購入しなおすに至りました。
報告になりますが、
新マザーにメモリ、CPU、グラボを付けて最小構成で
起動テストしましたところ、なんとかきちんと起動してくれました。
あわてていたためBIOS起動までは確認できなかったのですが、
おそらくは大丈夫だと思います。
今後、ケースのネジ類が届きましたら、再度ケースごと組みたいと思います。
組みましたら再度報告させていただきます。
今回のケースではいろいろ勉強させてもらいました。
皆様いろいろとアドバイスありがとうございます。
書込番号:13310787
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)





