Core i7 920 BOX
ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

このページのスレッド一覧(全361スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
44 | 41 | 2009年9月5日 22:53 |
![]() ![]() |
0 | 36 | 2009年8月7日 19:23 |
![]() |
4 | 39 | 2009年8月9日 12:03 |
![]() |
3 | 46 | 2009年9月13日 15:49 |
![]() |
1 | 4 | 2009年7月17日 17:30 |
![]() |
6 | 6 | 2009年7月23日 13:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


CPU > インテル > Core i7 920 BOX
たびたび皆様にご意見頂きながらようやく構成がまとまりました。
CPU:Core i7 920 BOX
PCケース:クーラーマスター 「SCOUT SGC-2000-KKN1-GP」
電源ユニット:Corsair 「CMPSU-850TXJP TX850W」
M/B:GIGABYTE 「GA-EX58-UD3R Rev.1.0」
メモリー:Corsair 「TR3X6G1333C9 (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)」
CF:ENERMAX 「EVEREST UCEV12」2個
HD:HGST 「HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)」 2個
VGA:ELSA「GLADIAC GTS 250 512MB AION (PCIExp 512MB)」
VC:IODATA 「GV-MVP/VS」
BDD:PIONEER 「BDR-S03J-BK」
以上の構成で初自作して見たいと思います。
厳しく><アドバイスよろしくお願い致します。
限られた予算内(13万前後)で少しでも良いものを作りたいと思います。
ご協力願いますm(._.)m ペコッ
2点

無限弐 SCMG-2000は残念ながら、マザー純正のバックプレートを
外さないと取り付け出来ません。
外した時点で、マザーの保証が受けられない可能性が高いです。
http://www.fastcorp.co.jp/product/xigmatek/dks1283v.html
↑
大体、\4,300くらいで結構冷えます。
侍ZリビジョンC SCSMZ-1200より遙かに良いと思いますよ。
書込番号:9892088
1点

ξ^_^ξさん Tomba_555さん
ご回答、アドバイスありがとうございます。
色々と参考にさせて頂き、
「リビジョンB SCANG-1100」にする事にしました。
電源ユニットはコルセア「CMPSU-750TX TX750W」
で行こうと思います。
書込番号:9892195
1点

ck225さん こんばんは。
ケースに追加のEVEREST UCEV12をケース蓋に2個追加するのですね・・・良いファンですね・・・。
冷却の考え方として、トップフローにするか、サイドフローにするかで悩むところ・・・。蓋の追加のファンの位置が、ちょうどCPUの真上に位置すると思います。ケースファンを追加するということは、トップフローで考える方が良いかと思います。なので、とりあえず、ボックスのファンで、良いのではないでしょうか。あまり高さのあるトップフロータイプの冷却ファンを取り付けると、ファンとファンが近すぎて、余計にうるさくなる可能性があります。それで使ってみて、温度が気になるようでしたら、サイドフローに交換でしょう・・・と、思ったりしましたが・・・。
サイドフローとして、良く冷えて静音なものとして、ξ^_^ξさんのご紹介のMUGEN∞2「無限弐」があり、自分も取り付けているのですが、クーラーの冷却ファンの空気の取り入れ口付近に、追加のケースファンを取り付ければ意味があるのですが、このケースの場合はCPUの真上なもので、追加したケースファンの効果が薄いです。
それと、MUGEN∞2「無限弐はクーラー本体の高さが高いために、蓋までのスペースがないのでスリムタイプでなければ、取り付けは無理です。EVEREST UCEV12は25m/m厚ですので・・・ムリ。
ちなみに、MUGEN∞2「無限弐」にスリムファンのセットの書き込みは下記参照。
[9717193]
MUGEN∞2「無限弐」を12センチと14センチのファンでサンドイッチして取り付け、その上に、ケース蓋に穴をあけて、スリムファンを追加していますが、通常の使用ではCPUファンは付いてくる12センチファンだけで、十分です・・・笑。
では・・・よいPCを・・・。
書込番号:9892326
0点

無限弐は冷え具合はいいと思うけど、初自作の方にすすめていいかは疑問。
あれ、i7で使う時はマザーの保証が無くなるかもしれないからね。
バックプレートをもう少し考えて欲しかったクーラーなんだよなぁ。
書込番号:9892373
1点

あっと、ck225さん ゆっくり書き込みしてたら、すでに決められましたか・・・笑。
SCANG-1100だと、追加のサイドファンがMUGEN∞2と同じく高さが足りなくて、取り付け出来ないのではと、おもいますが・・・。もしかすると、トッププレートの上のボルトを逃げて取り付けが出来るかもしれませんが・・・。これは、可能性低いと・・・笑。
まずは、良いクーラーだとは思いますので、頑張ってくださいね・・・。結果も、ヨロシクです・・・。
書込番号:9892406
0点

MUGEN∞2は初心者に簡単に勧めるもんでは無いと思う。
更に言うなら冗談ぽく勧めるのは悪意を感じるw
書込番号:9892482
1点

追伸
クーラーを、SCANG-1100にされるのであれば、
1.EVEREST UCEV12は1個にしておいて、ケース蓋の下側に付ける。(上に付けて、クーラーに当たらないようであれば、もう1個購入)
2.EVEREST UCEV12は1個にしておいて、ケース蓋の下側に付けて、上のケースファンの取り付け位置でクーラーと何ミリのクリアランスがあるかを計測して、スリムファンが付くようであれば、購入。
とりあえず、EVEREST UCEV12の手配は1個にしておいて、無駄が出ない様にした方が良いのではと、思ったりしましたが・・・。
それと、冗談っぽく、進めているように、私の書き込みが感じられたのであれば、ここに、謝罪します・・・申し訳ありませんでした。
書込番号:9892570
0点

アドバイス本当にありがとうございます♪
MUGEN∞2ですがメーカー保障外は避けたいので
パスしました。
皆様の貴重なご体験を基にしたアドバイスの
一つ一つに本当に感謝しています。m(._.)m ペコッ
頑張って思考錯誤しながら製作して行こうと
思います。
余裕がありましたら結果はPCケースの方で
ご報告させて頂きたいと思います。
書込番号:9892689
1点

ck225さん こんばんは。
>MUGEN∞2ですがメーカー保障外は避けたいのでパスしました・・・とありますが、これは無いと思いますよ。
今、じっくりと取扱説明書を読んだのですが、そのような記述を見つけることはできませんでした。PL法がありますので、説明書に損害を及ぼす記述がなければ、保障されていると考えて良いと思います。
私の見間違いで記述がありましたら、大変申し訳ないですが。
ここの書き込みで、確かにこのクーラーに対して「i7で使う時はマザーの保証が無くなるかもしれないから」という書き込みをよく見かけるのですが、そんなことがあれば、販売は出来ないですよ。流通も損害が発生すれば賠償を求められますので・・・。
そのように、私は今のところは解釈していますよ。
余談、申し訳ありませんでした。
書込番号:9893259
0点

↑それは調べ方が足りないだけ。
i7で使う場合はマザーについたバックプレートを外さないと取り付けられないけど、これで保証がきかなくなる、という話。
代理店に聞いた、という情報のようですよ。
書込番号:9893340
0点

こぼくん35さん
どなたが調べたかは忘れましたが。
ASUS製品の正規代理店ユニティにバックプレート取り外しについて確認したときは
保証対象外になるとの返答をもらったそうです。
また、MUGEN∞2「無限弐」のマニュアルにも「保証を受けられなくなる可能性がある」と
明記してあります。
http://www.scythe.co.jp/manual/scmg-2000-manual.pdf(取り付けになる前のご注意のところ)
書込番号:9893469
0点

これは、取扱説明書に1366の場合は、当初M/Bのバックプレートを取り外すように指示がありますので、その時にM/Bの保障が無くなることを明示しなければ、明らかにPL法の「指示・警告上の欠陥」に当たりますので、消費者センターに持ち込めば良いのです。
・・・面倒ではありますが。
ck225さん、すみません。
書込番号:9893480
0点

追加
すべてのマザーボードメーカーがASUSと同じとは限りません。
書込番号:9893492
0点

リスクが有る事を無視してまで初心者にオススメする物でも
無いでしょ。
ほかに選択肢が無いのならともかく、幾らでも有るんだから。
LGA1366のマザーのマザー側のCPUピンはデリケートです。
曲がったり折れたりしたら起動しなくなります。
書込番号:9893656
1点

取扱説明書に見つけました。
記述があります。
「お取り付けの際は各M/Bメーカー様まで、ご確認頂くことをお薦め申し上げます。・・・・・自己責任の範囲で行ってください。」
との書き込みがありました。そういうことでした。良く見たつもりでしたのに申し訳ありませんでした。
では、失礼します。ck225さん ごめんなさいね。
書込番号:9893787
0点

追伸
HD素材さん、わざわざ、ありがとうございます。せっかくの書き込みを頂いていましたのに読んでいませんでした。今、気づきまして、遅くなり申し訳ありませんでした。
皆さまにも、お騒がせして、申し訳ありませんでした。
では。
書込番号:9893843
0点

>HD素材さん、わざわざ、ありがとうございます。
どういたしまして。
実は私、Core i7発売当初は無限弐を取り付けていたんですよ。
価格の割によく冷えるクーラーなので、バックプレート取り外しさえなければ
お勧めしたいクーラーのひとつなんですけどね。
書込番号:9893872
0点

皆様、貴重なご意見本当にありがとうございます。
MUGEN∞2は確かに素晴らしい製品だと思いますが、
保証が無くなるかもしれない点で初心者でOCもしない、
わたしには、ハードルの高い製品だと思いますので、
今回は見おくらさせて頂きました。
こぼくん35さんの情報を頂、わたしもいつかこの様な
製品を装着できるようになれればいいなと思います。
とは言えリビジョンB SCANG-1100も充分にハードル
が高そうな物を選んでしまったので><
取り付けに迷ったら、そちらの掲示板で質問させて
いただきたいと思います。
書込番号:9893946
1点

ck225さん こんばんは。
笑・・・お恥ずかしい限りです。取扱説明書もよく読まないで説明をしていました。皆様にご迷惑とお手数をお掛けしました。ほんとに、無駄にスレを伸ばしてしまいました。これで、消費者センターに持ち込んでもムリ・・・です。
最初に買ったのが、値段の割に冷えないもので、これに交換して、静かだし結構冷やしてくれるものですから、思わず、前の方が書き込みをされていましたので、自分の設置方法を紹介してしまった次第です。皆さん、保障が無くなるのを判って購入されているのかなぁ〜・・・逆に心配です。
ところで、SCANG-1100の件ですが、ボックスのリテールファンと同じクリップですので、大丈夫かと・・・。ただ、クーラー本体が大きいですから、指が入りにくいかもしれないです。4本ありますので、抑えにくい場所のピンから対角に順番に押し込めば取り付けやすいかと思いますよ。
私のi7は24時間エンコードをさせていますので、外出時も、エアコンを効かせています。他、2台はTVチューナーで録画もさせているもので・・・。それらの、温度をあまり上げたくないのです。私のPCはそんなに凝ったものは無いです。ここの書き込みをされている方々の物は、写真を見ても綺麗にすっきりと整理されていて、ほれぼれとしますが・・・。妥協の産物PCばかりです。
長々と書いてしまいましたが、楽しんで頑張ってくださいね。
では。
書込番号:9894390
0点

皆様本当にありがとうございました^^
ご報告をPCケース
SCOUT SGC-2000-KKN1-GP のクチコミ掲示板
「初自作完成しました^^」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000041373/SortID=10106339/
にてさせていただきました。
本当にありがとうございました。
書込番号:10106425
2点



CPU > インテル > Core i7 920 BOX
マザー X58 SuperComputer
ビデオカード H407QSIGP(1GB)
PCケース TEMPEST
HDD LHD-DA500SAK(500GB)
メモリ TR3X6G1333C9(DDR3)
CPUクーラ TRue Black 120 Plus
CPU Core i7 920 BOX
OS Vista Ultimate SP1
モニター LCD-AD181XB3
DVDドライブ DVSM-7243/V-BK電源 鎌力4 KMRK4-650A
で考えているのですが大丈夫でしょうか?
エンコード等をたくさんする予定なのでハイエンドで作ろうと思い上記の構成にしました。
また、たくさんのソフトを使用するのですが大丈夫でしょうか?
0点

ありがとうございます
ハードディスクに関してですが皆さんのオススメはありますか?
出来れば静かで壊れにくいやつが良いのですが…
また値段は10000円くらいでかえますか?
書込番号:9889470
0点

容量は1TB以上で回転数は7200以上でお願いしますォ
書き忘れていましたォォ
書込番号:9889478
0点

http://kakaku.com/item/05302515903/
↑
大体、コレが1万円。(7200rpm)
http://kakaku.com/item/05302515949/
↑
こっちが、約7,000円(5000rpm)
どっちもお勧め。
書込番号:9889491
0点

皆さんのオススメでとりあえず仮に組んでみました
マザー P6T WS Professional
ビデオカード H407QSIGP(1GB)
PCケース TEMPEST
HDD WD1001FALS 1TB
メモリ TR3X6G1333C9(DDR3)
CPUクーラ Ultra-120 eXtreme 1366 RT
CPU Core i7 920 BOX
OS Vista Ultimate SP1
モニター LCD-AD181XB3
DVDドライブ DVSM-7243/V-BK電源 CMPSU-620-HX
上記のような感じでよろしいでしょうか?
書込番号:9891809
0点

infeliorさんこんばんは。
WD10EADS-M2Bの方がよろしいかと。
詳しくはEADSのレビューに書かれています。
書込番号:9891869
0点

X58 SuperComputerやP6T WS Professionalとか、初心者マークが付いてる割には
けっこうマニアックなマザーを選択しますね。
書込番号:9891955
0点

richanさん
回転数が記載されてなかったですォォ
後値段が安いので不安です。ォ
HD素材さん
スペックと拡張性が良さそうな感じがしたのでこれにしました
書込番号:9892072
0点

P6T WS Professionalは、PCI-Xの資産、例えばSCSI RAID CARDもしくは
S-ATAのRAID CARD等を流用する場合は有効ですが、そうでない場合、
無用の長物になってしまいます。
上記の言葉自体が分らないとなれば尚更です。
RAID CARD自体も、PCI-E対応が主流となりつつ有る現時点で
新品のRAID CARDを買うつもりなら、P6T WS Professionalは選択肢から
外す方が正解でしょう。
ただ単にハイエンドに憧れて選択されているなら、R2Eとかの方がよっぽど
良いかと思います。
値段的に言えば、P6T Deluxe V2などが対象となるでしょう。
書込番号:9892112
0点

平面だし きらりと光るCPU 新CPU出ても 売れないジレンマ〜。
クーラーでなくてCPUでやった事あります。
CPUもいがんでますよね。特に真ん中がへこんでる事が多いですが。
直そうと思って・・やってる間は楽しいですけどね。
綺麗な赤色になるのが。
書込番号:9897875
0点

infeliorさん 失礼させていただきます。
グッゲンハイム+さん こんばんは。
>平面だし きらりと光るCPU 新CPU出ても 売れないジレンマ〜。
これって、ヘッドの肉厚が薄くなっているということですよね・・・。冷却効果は良くなっていないのでしょうか。少しでも、クーラーの冷却面に近くなると思ったりしましたが・・・・。それと、CPU自体の金属部分がすくなくなりますので、温度を抱く部分が少なくなるように思ったりしましたが・・・。
負荷が掛って、温度が上がっているところから、負荷が落ちて温度の下降が速かったりはしませんか・・・?
故意に削って実験をやってみようかと思ったりしました・・・笑。
これは、あくまでも余談です、申し訳ありませんでした。
肝心な初自作のほうですが、すみませんビデオカードのH407QSIGP(1GB)って、どんなのです?
検索を掛けても出ないので、どんな機種か判らないのですが・・・・?
CPUエンコードを専用とするのが目標で、もう1台通常使われるPCがあるのであれば、上等過ぎるグラボさんは、必要ないですよ。GPUでCUDAでフィルタ処理を併用するのであれば、別ですが・・・。エンコードしている時間、常にグラボもアイドルで電気を消費しますので、消費電力の大きいグラボはCPUエンコード専用機には、必要ないです。
ちょっと、グラボさんが判り兼ねるところがあったので書き込みをしてみました。意味ないよっていうことでしたら、スルーしてくださいね。
では。
書込番号:9902034
0点

こぼくん35さんこんばんは。
私は完全に見逃してました。
勝手に脳内で4670でIceQ(っていうクーラーだっけ?2スロットのやつ)でメモリ1GBのやつと思ってました。
書込番号:9902070
0点

infeliorさん失礼します。
richanさん こんばんは。
さすがっ!!
判る方は判るのですね・・・おそらく、4670かな・・・とは思っていたのですが。4670はアイドルで10Wそこそこで、消費電力は少ないです。私も512MのものをエンコードPCに使っています。いいと思いますね。ただ、1Gまでの物が必要なのかなぁ〜・・・とは、思いますが。
値段もあまり変わったものではないですし・・・ね。
では。
書込番号:9902240
0点

>冷却効果は良くなっていないのでしょうか
苦労の割には・・・あまり効果がないです。
ただ、まっすぐになるのは気持ちいい。
書込番号:9902694
0点

infeliorさん 失礼します。
グッゲンハイム+さん ご苦労様です。私がへこみを見つけたら、削るという発想にはならないでしょうねぇ〜・・・完全に無精者ですので・・・グリスでカバーできればいいな・・・位に考えると思います。
今、手持ちで遊んでいるQ9450を金属の物差しで面にあてて、蛍光灯に透かしてへこみがあるかどうか、みてみましたが、フラットですねぇ。
実は明日、届く予定で、また、このi7CPUで1台組む予定にしています。これも、えくぼがないか、じっくり見てみようと思います。
グッゲンハイム+さん、わざわざ書き込みありがとうございました。
infeliorさん 失礼しました。
では。
書込番号:9903026
0点

皆さんのおすすめのマザーボードは何ですか?
出来ればi7でATXがよいのですが…
初心者向けで水冷で拡張性があるものってありますか?ォ
すいませんわがままで…(・・ω・`)
書込番号:9965213
0点

>皆さんのおすすめのマザーボードは何ですか?
ここの掲示板だASUSをすすめる人が多いのかな?
ASUSならP6T P6T Deluxe V2 Rampage II Extremeなどが定番マザーですね。
個人的には初心者ならGIGAのマザーが扱いやすいと思うんだけど。
GA-EX58-UD5はいいマザーですよ。
書込番号:9965289
0点

初心者向けの水冷はユニット一式が完成しているものがいいでしょう。
しかし完成している故に、拡張性はありません。
書込番号:9966239
0点

https://www.coolinglab.co.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=1&products_id=507
↑
こんなのが、オススメ。
ラジエターのサイズも選べるし、性能的にも悪く無いよ。
書込番号:9966313
0点



CPU > インテル > Core i7 920 BOX
アドバイス等お願いします
【CPU】i7-920(D0) intel
【クーラ】Megahalems Scythe
【M/B】P6T ASUS
【メモリ】PSD36G1600KH Patriot
【グラボ】GV-N94T-512I GIGABYTE
【電源】CMPSU-750TXJP Corsair
【ケース】SST-TJ09B SILVERSTONE
【HDD】ST3500418AS *2 Seagate
【DVD】DVSM-U22FBS-BK BUFFALO
【モニタ】RDT241WEX(BK) 三菱電機
【マウス】VX Revolution(VX-R) Logicool
【キーボード】Realforce108UBK 東プレ
【無線LAN】WZR-HP-G300NH/U 接続PC台数2台 BUFFALO
【OS】DSP版 Windows Vista Home Premium SP1 32bit+FDD
約27万円(最高30万程)
ビデオカードは半年〜一年を目処に交換予定
それ以外は状況をみながら交換
使用用途はネット、エンコード、動画編集、プログラミング、CG等を予定してます
キーボードとケースは卸価格販売センターで
それ以外はsfmapで購入予定(両方ネット)
OCは温度を見ながら余裕があればしてみたいです
部屋にはエアコンなし 夏場の最高気温37〜38ど程度
部屋の温度は温度計がないので不明 (100円ショップで購入予定)
PC暦は6〜7年程度
現在使ってるパソコンで2代目(両方ともノーパソ)
ある程度勉強したつもり…
以上お願いします
0点

>↑うん、最寄りのショップは片道1時間半掛かるのですよ(;_;)
それでも、片道500kmとかよりは良いんじゃ?
初めて自作する時を思い出してくださいよ。
私なら不安でしょうがない・・・
絶対に通販なんかで買わないと思う、個人的にはw
書込番号:9887899
0点

>ログやんさん
用途的にi7が一番いいと思うのでi7でいきます
>高久工務店さん
室温が40度を超えることはないと思いますので
電圧についてはいろいろ探ってみたいと思います
画像ありがとうございます参考にします
>Tomba_555さん
自分はまだ車を運転できる年齢ではないので…
ワンズですがどうしても送料が引っかかります…
P6Tの注意点についてありがとうございます組み立てるときにはきおつけたいと思います
>完璧の璧を「壁」って書いたのさん
田舎は不便ですよね…
せめて都会に生まれたいものです
書込番号:9887926
0点

>ワンズですがどうしても送料が引っかかります…
えっ?
そうなの?
佐川急便だし安いよ、ヤマト便よりは。
纏めて買うと、そんなに送料掛からないよ。
運転出来ない年齢なのは分かりました。
まぁ、案ずるより生むが易しと言いますから頑張ってくださいね。
すんなり起動します様に。
書込番号:9888007
0点

気温が37度とかなら、室温は40度超えるってのが通常だと思うけどな。
あとみんなが通販をやめたがいいって言っているのは自作にはつきものの初期不良に対して、通販だとそのやり取りをかなり迅速に行わないと初期不良期間を過ぎてしまうことになるし、過ぎると今度はメーカー修理対応とか言われるので、せっかく購入したパーツ類も1〜2ヶ月待ちということになることもあるというのが理由だと思います。
ですから、そういうことを踏まえてパーツが届いたら迅速に組み立て>チェックを行うことが必要となります。
せめてCPU/MB/メモリくらいは直接購入することをお勧めしますけどね。まぁ、運不運もありますから、これも経験のひとつと思って頑張ってみてもいいでしょう。
まぁ、悪いことは言いません。エアコンつけたがいいって、絶対に。
PCの発熱はかなりのものがあるよ。現在室温が35度程度ならPCの発熱で40度超える可能性だってありうる。
書込番号:9889577
0点

>ある程度勉強したつもり…
な〜んも心配せんでええよ
とにかく、やってみましょ(o^-^o)
そんで自己解決出来そうもない不具合でたら、また質問しましょ
このスレでもお分かりの通り親切な方、いっ〜ぱ〜い いらっしゃいますから
お礼を忘れずに、どんどん活用しましょ(o^-^o)
とにかく、やってみましょ(o^-^o)
自作PC歴4台だけの @うっき〜♪より
書込番号:9889665
1点

遅くなりました
@うっき〜♪さんの言うようにとりあえずやってみようと思います
何かあったときはまたよろしくおねがいします
書込番号:9896731
0点

いまさらですが
一応完成?しましたが
いろいろ問題がありすぎですが…
アドバイス等ありがとうございました
書込番号:9965535
0点

>いろいろ問題がありすぎですが…
どんな問題でしょうか?
一応、聞いてみたらどうでしょうか。
書込番号:9966335
0点

CPU-Zで確認したんですが周波数と電圧がコロコロ変わります
省電力機能?のc1e?は無効にしてあるんですが
マザボ付属のソフトをわけわからないくせに弄ったのが原因でしょうか
あとそのせいかわかりませんが
biosでcpuの電圧を変更できません(場所が間違ってるだけかもしれませんが)
そしてさらにbiosでqpi dram電圧が1.3になっていて黄色く表示されています
書込番号:9967937
0点

スレ主さん
書き込み内容が漠然としすぎててよく分からないので、エスパーになった気分でレスします。
もしかしたらすべて間違ってるかもしれませんけど、その辺はご勘弁を。
>CPU-Zで確認したんですが周波数と電圧がコロコロ変わります
OSの電源管理にある「プロセッサの電源管理」の「最小のプロセッサの状態」が
100%以外に設定されてるのではないでしょうか?(参考画像)
ここの数値を100%に設定し直せば症状は改善されると思います。
(今のままでも負荷が掛れば倍率は上がるので、OCしてないならそんなに気にすることないと思うけど)
>biosでcpuの電圧を変更できません(場所が間違ってるだけかもしれませんが)
そんなことないと思いますが、よく分からない状態でへたにいじるとせっかく組んだ
Core i7マシンを壊しかねないのでまずは検索などしてBIOSについてよく理解するのが先かと。
付属ソフト(TurboV)も電圧等の確認に使用するならいいけど、設定変更には使用しない方が吉。
>そしてさらにbiosでqpi dram電圧が1.3になっていて黄色く表示されています
メモリ設定をどのようにしてるか分かりませんけど・・・
XMP対応メモリでBIOSもXMP設定してるなら、PSD36G1600KH PatriotはDDR3-1600MHz動作の
メモリなのでQPI/DRAM Core Voltageが1.3000Vに設定されても不思議ではありません。
ただ、OC状態なので、嫌ならマニュアル設定で1066MHzにして1.2000Vにすればいいです。
ちなみに、DRAM Bus Voltageはいくつになってますか?1.65Vですか?それとも1.50Vかな?
書込番号:9968492
0点


なぜか今日起動させたら周波数と電圧がコロコロ変わるということはなくなりました
変わりに電圧が1.28VくらいあったのでTurboVをつかって1.1V程度まで下げてみました
なぜか周波数が2,8Gになっている…
xmp対応ではないと思います
DRAM Bus Voltageは1.5Vだと思います
OC状態ということですが特に弄った覚えはないんですが…
すいませんあと
HDDを二つつないでいるんですが
1つしか認識してないようなきがするんですがどうやったら確かめられますか?
お願いします
書込番号:9969349
0点

周波数2.8GHzはインテルのターボブーストが働いてるため。i7は使用中電源が余裕がありコアがすべて使用されていないときなどの状況に応じターボブーストの恩恵により自動的にOCされます。BIOSで無効にもできますがターボブーストのOCは定格動作と同じことです
書込番号:9969896
0点

Turbo Vなど使わない方が良い。
Turbo Vは電圧のモニタ程度の使い方が良いと思いますよ。
OCするなら、BIOSで
又、省電力設定もBIOSから行うべきです。
Windows上のソフトというのは完全では無いので色々不具合の元に
なる可能性が高いです。
書込番号:9969970
0点

>HDDを二つつないでいるんですが
>1つしか認識してないようなきがするんですがどうやったら確かめられますか?
Windowsからは,フォーマットされていなければ認識されない・・。
「コンピュータ」を 右クリック,「管理」-「ディスクの管理」で確認できます。
まさか,接続ミスなんてことはありませんよね!。
書込番号:9970208
0点

>OC状態ということですが特に弄った覚えはないんですが…
メモリの動作速度がi7 920定格の1066MHzより高いクロックで動作してるという意味です。
自分で使用してるメモリがオーバークロックメモリなのは理解してますか?
書込番号:9970362
0点

CPUの電圧は CPUVoltage ってところを変更するんですよね?
HDDの件ですがフォーマットしないと使えないということをすっかり忘れていました
すいません
メモリーについてですが
i7は1066までしかサポートしてないということは知っています
書込番号:9971029
0点

>i7は1066までしかサポートしてないということは知っています
意味不明。
書込番号:9973368
0点

>CPUの電圧は CPUVoltage ってところを変更するんですよね?
「その程度のことは自分で調べろ」が本音なんだけど、上でレスしたのでお付き合いします。
そこであってます。
書込番号:9973814
0点

CPU電圧変更できました
メモリーについてですがとりあえずこのままにしておいても大丈夫ですよね?
書込番号:9974052
0点



CPU > インテル > Core i7 920 BOX
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090711/etc_intelevb0.html
「Lynnfieldの発表の時、“たぶん”お詫びすることがひとつあります」と謎の予告。
普通につかってるぶんには問題ないが、OC好きな人はP55ではOCできないのでごめんなさい。ってことなのかな、と勝手に予想してみます。
だからターボ技術に期待、と・・・
OCしたい人は1366でよろしくってことなのかしら。
そうなるとi7 920は生産終了後、即品薄??
まぁ920はもってるのでいいのですが^^;
あくまで勝手な予想ですが、皆様はどうおもわれますか?
0点

>habuinkadenaさん
サウス(P5xの場合は、チョット違うけど)にブリッジチップを接続しても、ノース〜サウス間のDMI帯域で制限されてしまうし、サウスだとPCIe1.0が6レーン持っているだけですから、ブリッジを追加する意味が薄くなってしまうからだと思います。
書込番号:9878336
0点

やっぱり、X58の最新マザー(P6X58 Premium)+ 旧i7が最強でしょうね
特にOCユーザーには。
現Core i7 920 D0 Stepingは超お買い得だと思います。
無くなる前にお早めに。
書込番号:9878402
0点

920が無くなった数ヵ月後に32nmが出るからあまり得ではないのでは?32nmのほうがOC耐性高いでしょうから
書込番号:9878545
0点

まぁ、USB3.0もS-ATA 6Gbpsも安定するまで時間掛かるでしょうから
今のX58 + 今のCore i7 920がベストかな暫くは。
書込番号:9878820
0点


P55に重大欠陥があるという事か・・・
何でしょうね?
BIOSで吸収出来ないということかな。
書込番号:9882127
0点

まあ詳細がないのでCPUが販売できる範囲で考えるとチップセットに不備がありMBが発売不可能かMBの数が少なすぎて手に入りにくいといったところじゃないですか?
書込番号:9882168
0点

まぁそれでも普通に使う分には問題なくて、CPUでもOCのことでもないのなら
そんなに心配することでは無いのかも知れませんね。
でも事前にこんなこと言うくらいだから、皆さんが楽しみにしていた機能が遅れているか、
省略されてしまうか、不具合があるか、などですかね。
32nmのCPUなどに、みなさんは何を期待されておりますでしょうか?
書込番号:9882409
0点

AVXを期待しないで32nmは期待する意味がない(笑)
書込番号:9882439
0点


これなのかな?
Marvell SATA 6Gbps問題の原因は、PATAサポートにありました
http://kishinkan.jugem.jp/?cid=3
幾つかの主なマザーボードメーカーは、出荷間際のインテルP55マザーボードから次世代Serial ATAインターフェースを取り除いたと言いました。
彼らは、MarvellのSATAコントローラチップセットに問題を見つけました。
問題の一端は、インテルP55チップセットがPATAをサポートしていない事です。
書込番号:9882525
0点

P-ATAって、もう要らないんじゃ?
FDDレスというマザーもあることだし、レガシーデバイスも
そろそろ・・・
書込番号:9883284
0点

>問題の一端は、インテルP55チップセットがPATAをサポートしていない事です。
Intelがサポートしないことで、SATAへの移行が進んだ事実もあるからねえ。
サポートしてたら、いまだにIDEの光学ドライブが主流だったかもよ。
書込番号:9883606
0点

パラレルATAなんか繋いだらICHが壊れる。
なので、嫌がらせとかで対応しないようになっている訳じゃない。
書込番号:9883707
0点

各所でリークされているP55のマザーの画像を見ると、
FDDレスのものが多い感じだね。
書込番号:9883924
0点

>これなのかな?
一番最初に書いたけど、MarvellのSATAコントローラの不具合をIntelがお詫びする道理はないでしょ。
それに、MarvellがダメならJMicronを使えばいいじゃない。
もしP55マザーからPATAサポートがなくなったことをIntelの所為にするなら、とんだ言い掛かり。
書込番号:9885528
0点

>もしP55マザーからPATAサポートがなくなったことをIntelの所為にするなら、とんだ言い掛かり。
僕も、「自分達の回路設計の拙さを差し置いて、ひでぇ〜」と思って、元ネタをサラッと読んでみましたが、別にマーベル自身がインテルのせいにしている訳ではないようです。
それに、SATA6Gbps自体に問題があるのではなく、チップに組み込んだPATAに問題があって、既に対策も進んでるみたいですよ。
で本題に戻ると、僕もインテルの「ごめんなさい」はマーベルとは関係ないと思います。
今現在モレ伝わっている情報からからすると、P55のCステート関連だと思います。
書込番号:9886058
0点

やはり、USBだったようですね。
ま、確かに当初匂わせた通り、「普通に使っている人はほぼ影響がない問題」とも言えますね。
http://ascii.jp/elem/000/000/459/459404/
Specification updatesでも公表され、Plan Fixになっています。
http://www.intel.co.jp/Assets/PDF/specupdate/322170.pdf
書込番号:10145569
0点



CPU > インテル > Core i7 920 BOX
情報ありがとうございます。
価格改訂で安くなるのでしょうか?
まさか値上げは無いですよね?
週末に注文する予定ですので、
ナーバスになりそうです。
書込番号:9865525
0点

>>対象となるのはCore 2 Quad Q9400/Q8400、Core 2 Quad Q9400S/Q8400S、Core 2 Duo E7500、
Pentium Dual-Core E6300/E5400/E5300、Celeron Dual-Core E1500。
下げ幅はそれぞれ下のモデルにスライドする形とのこと。
今回の改訂にi-7 920はからんでないね…
書込番号:9865597
0点

携帯からだったのでソースも貼れず、困惑を招くようなスレ立ててすみませんでした。
ソフマップがいいタイミングで激安日替特価やったので、てっきり本品も改訂対象だと思ってしまいました。
その特価で購入した自分としては騙された感があり、もし売れ残りで継続されてたら同じ思いをする方が出ると思って・・
以後気をつけます。。
書込番号:9867229
0点




CPU > インテル > Core i7 920 BOX
こんばんは
初心者で初自作です。
Corei7 940 BOXを購入するより、当製品をOCした方が
良いとの事を伺いました。
わたしも、それで済むならお財布にも優しいですし、
可能であればそうしたいと思います。
MBはGIGABYTE GA-EX58-UD3R Rev.1.0なのですが、
Corei7 940と同じ程度にOCするにはどの様にすれば
良いのでしょうか?
冷却対策ですがここで紹介されていた方法
http://img.kakaku.com/images/article/pr/09/pcparts/pic_p5_03_l.jpg
で行いたいと思いますが、これだけで大丈夫でしょうか?
(リテールクーラーにENERMAX MAGMA UCMA12を取り付け)
使用PCケース:ANTEC Nine Hundred Two
PCは12時間以上?つけたままで常にフル稼働しているわけでは
無く、6時間程度blu-ray鑑賞やオンラインゲーム:AION等
の利用です。PC起動と同時に某釣りゲームを常時稼動。
OCが必要なしの場合も教えてください。
どうぞよろしくお願い致します。
0点

もともと920と940でクロック差以外に、劇的に変わるとお思いですか?
940と同等クロックへのOC自体はそんなに難しいもんでもないと思いますが。
書込番号:9865074
2点

せっかく組むCore i7マシンを壊さないためにも
もう少し知識を付けてからOCした方がいいと思います。
それと、OCは基本的にすべて自己責任なので、1から10まで人に頼るのは間違い。
以下URLなどを参考に。
http://www.dosv.jp/feature/0901/14.htm
http://www.coneco.net/special/d067/
http://www.coneco.net/special/d079/
書込番号:9865161
4点

ご回答ありがとうございます。
最初の購入でCorei7 940の購入を考えていましたので、
Corei7 940と同程度になれば良いかなと思いまして、
質問させて頂きました。
体感できる動作と言うより気持ち的なOCみたいなもの
ですね…4ぐらいまでOC等は考えていません。
書込番号:9865190
0点

>HD素材さん
参考文献まで教えて頂きありがとうございます。
上記にも書きましたが気分的に程度ならそのまま
使用し、動作に不満を感じたらもっと勉強し、
OCすれば良いと感じました。
書込番号:9865269
0点

5月4日の時点で、Corei7 940は生産を中止するとのIntel社の発表が有りますので、購入できるとしても、流通経路に残っている在庫品のみと成ると思います。
尚、性能価格比的に言ってもCorei7 940を購入する人は少ないと思います。
参考URL:
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/05/07/011/index.html
書込番号:9895776
0点

誤記訂正します。
現時点ではまだBox品の生産は終了しておらず、『リテールボックス製品の最終出荷日はともに2009年12月4日が予定』との事でしたので、現時点でも購入は可能なようです。
書込番号:9895790
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)





