


この清浄機を購入し、運転して5日ほどになります。
吐出口に鼻を近づけると、例えようがないのですが、強いて言うなら硫黄のような薬品のようなにおいがします。
ためしに、
フィルターを全部取り払う→臭いなし
洗えるフィルターのみ装着→臭いなし
集塵フィルターのみ装着→硫黄のような臭い発生。
プラズマクラスターのオンオフでの臭いは変わりませんでした。
あまりいい臭いではないので、すごく気になっています。
皆さんの機器から臭いって発生しますか?
5日の運転でフィルターに臭いがこびりついたのでしょうか?
洗える脱臭フィルターからにおいはしませんし、洗ってみても変わりませんでした。
ご意見よろしくお願いします。
書込番号:10051958
0点

使用二日目ですが、寝室で連続使用していて、部屋の中にいると気づかないのですが、部屋に入った時に、粘土のような(表現が難しい)においがしていました。強烈なにおいではありませんが、しばらくすると消えるのかな?と様子を見ています。口コミでは、すがすがしいとか森林臭とか書かれているのもありますが、そんな感じでしょうか?
明日、もう一台届くので、そちらと比較してみたいと思います。
書込番号:10097569
0点

こんにちは、レスありがとうございます。
結局フィルターを新品に交換しました。
開封してしばらくは、紙粘土のような?においがしましたが、運転数時間で消えましたよ。
でも、私が言ってた硫黄のような臭いが、また発生しました。
ちょっとカビっぽいクローゼットがあるのですが、ここをあけて運転すると、この臭いが発生します。
ここを閉めて、換気しながら運転すると、硫黄のような臭いが消えるんです。
何なのでしょう・・・
森林のような臭いは間違ってもしないですね・・うちの場合。
書込番号:10109067
1点

新たに購入したもう1台で調べてみましたが、やはり同じ匂いが発生しています。2台、別々の店で購入しており別LOTなので、この匂いはこの装置に発生する独特の匂いだと予想されます。
ただ、pf2さんのご指摘通り、匂いがない時もあります。部屋を変えても匂うので、使用する部屋によるものではありませんが、締め切った部屋での長期使用やセンサーが黄色や赤色が多い時などで匂いを感じるので、いわゆるプラズマ臭なのかもしれません。ただ、締め切った部屋でも、室内に人やペットなど、匂いの発生源がない時はほとんどありません。
また、この匂いは、装置を使用している室内にいる人はほとんど気づきません。屋外からその部屋に入った時などに感じる程度です。
とりあえず、こんな具合でしょうか?また、しばらく様子見て返事をしたいと思います。
書込番号:10184720
0点

私は、購入して使用ちょうど、一ヶ月くらいです。
うちの機会もにおいがします。説明書をよく見ると、
オゾンのにおいがする、とかかれていますが、
たまに耐え切れなくなるときがあります。
昨日、消臭力(無香)を買ってきました(-。-;)
たしかに、他の人のレビューを見ると、その「森林浴のようなにおい」
という記述が何点かあり、それを期待していました。
空気清浄機から、においがするのでは、(しかも最初から)
意味なしです。
そこで、吹き出し口をかいで見ると、たしかに、
部屋に充満しているにおいがします。
ためしに、何がにおいの発生源なのかを確定するために、
においの可能性のある物を一つずつ、つけてしばらく部屋を放置してみました。
エアコン、加湿器、ホットカーペット、ガスファンヒーター。
どれも、たぶん皆さんが言っているのと同じにおいがする、うちの、
充満するかび臭い匂いは出ませんでした。
やはり、においの発生源はヤツらしいです。
取り説に、脱臭フィルターをウーロン茶にい浸すと〜、
と書いてありますが、かってすぐそんな面倒なことをする、
筋合いはありません。
うちのも、においが気になるときと、ないときがあります。
そこで、仕事に行っている間、つけたまま出かけてみました。
8畳の部屋にどれだけこもっているか、
計るためでしたが、うっかり、部屋のドアを開け、
廊下と、隣の4畳半の部屋を空気清浄している状態になってしまいました。
でも、一日放置なら十分でしょう。
においはあまり気になりませんでした。(多少あった)
皆さんの言うとおり、締め切ったままで使用していると、
うちも、だいぶ、気になるレベルに、においが達します。
換気(他の部屋とつなげてみたり)しながらだと、
さほど気になりません。ただいえるのは、人を招いたとき、
その客がそのにおいをどう感じるかということです。
せっかく「自然界のさわやかな空気〜」のうたい文句に期待して、
使用しているのにコレでは、悪臭がひどくて、意味ありません。
説明書どおりなら、そのにおいはオゾンです。
吹き出し口のにおいと部屋に充満するにおいが一緒なので間違いありません。
原因はやはりヤツです。
消臭力との併用の口コミを、また書きたいと思います。
書込番号:10725062
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > FU-W53CX」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2020/11/07 22:29:19 |
![]() ![]() |
1 | 2010/02/06 21:24:30 |
![]() ![]() |
0 | 2009/10/18 7:39:04 |
![]() ![]() |
5 | 2009/09/17 22:38:41 |
![]() ![]() |
6 | 2011/02/28 21:58:33 |
![]() ![]() |
1 | 2009/07/29 16:44:45 |
![]() ![]() |
0 | 2009/07/21 20:31:29 |
![]() ![]() |
0 | 2009/07/05 21:39:10 |
![]() ![]() |
1 | 2009/07/12 14:08:19 |
![]() ![]() |
3 | 2009/06/11 15:29:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)





