『ECE R44/04って何?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥38,000

月齢下限:0ヶ月から takata04-system4.0 ネイビーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • takata04-system4.0 ネイビーの価格比較
  • takata04-system4.0 ネイビーの詳細情報
  • takata04-system4.0 ネイビーのレビュー
  • takata04-system4.0 ネイビーのクチコミ
  • takata04-system4.0 ネイビーの画像・動画
  • takata04-system4.0 ネイビーのピックアップリスト
  • takata04-system4.0 ネイビーのオークション

takata04-system4.0 ネイビーJoyson Safety Systems

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月17日

  • takata04-system4.0 ネイビーの価格比較
  • takata04-system4.0 ネイビーの詳細情報
  • takata04-system4.0 ネイビーのレビュー
  • takata04-system4.0 ネイビーのクチコミ
  • takata04-system4.0 ネイビーの画像・動画
  • takata04-system4.0 ネイビーのピックアップリスト
  • takata04-system4.0 ネイビーのオークション

『ECE R44/04って何?』 のクチコミ掲示板

RSS


「takata04-system4.0 ネイビー」のクチコミ掲示板に
takata04-system4.0 ネイビーを新規書き込みtakata04-system4.0 ネイビーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ECE R44/04って何?

2009/06/26 11:19(1年以上前)


チャイルドシート > Joyson Safety Systems > takata04-system4.0 ネイビー

クチコミ投稿数:277件

わが国のチャイルドシート・アセスメントは国交省と自動車事故対策センターとで平成13年度から市販製品の安全性試験を行っています。TAKATA製品のneoシリーズが2003年度に乳児用・幼児用ともに優の評価を初めて受賞した事で注目されたかと思います。
 世田谷ボーイ達のくせして、EUに赴任した長男に赤ちゃんが誕生致しました。息子は7ヶ月になる自分の娘が可愛くてSKYPEで毎週通信して来ます。EUではECE R44/04規格。我が国ではEC規格とは別規格。息子はEC規格の製品を購入したのですが、赤ちゃんを乗せると泣くんだそうです。やっぱり日本人の赤ん坊はヨーロッパ人の赤ん坊とは生まれた時から体系が違うか?
 EUではチャイルドシート自体が乳幼児用が少なくて、乳児用製品と幼児用製品が分かれていると言う記事もありましたから、どれを送ったら良いのか迷いました(1ヶ月間も!)。その結果、価格.COMさんの記事から、TAKATAさんへなんどか電話してお聞きした結果からこの製品に決めました。
 息子はコンビのホワイトレーベル ラクティアターンラグジュア TXシリーズを指定してきました。今でも私は悩んでいます。2012年にはEC規格の共通製品が発売されるそうですが、現在はイマダニ混乱の状態です。我が国では走行中の車内で親が抱っこしていると減点です。EU各国でも国によって違うと思うのですが、我が国の規格だけの製品だと減点されると思います。この点TAKATAさんでは、EC規格を取得していない製品をEUでは使用しないで下さいと言っています。どなたか詳細をお教え下されば幸いです。アト3年経てば・・・解決か?

書込番号:9759578

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:1591件

2009/06/27 17:32(1年以上前)

こんにちは。
色々お悩みのご様子ですね。。。
申し訳ありませんが、まずは確認させてください。
ご質問・ご依頼の内容を要約したら、以下のどちらでしょうか?

(1)「ECE R44/04規格とは何ですか?中身を知ってる方がおられたら詳しく解説してください」
(2)「いま日本国内で売られているチャイルドシートをEU内で使用したい場合、品選びに際して注意すべき事柄は何ですか?」

タイトルからはおそらく前者ですが、本文からは後者にもとれたので。。
もしどちらでもなかったらごめんなさい。

書込番号:9766027

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2009/06/27 21:55(1年以上前)

 みーくん5963さん、早速のご返信有難うございます。確かに(2)の内容をお教え頂きたかったのです。只、突然EC規格と書いても一般の人には何の事か?と思うでしょうし、EUにわざわざ持ち込んで使う人も未だ少数かな?と思い、何て書いたら良いのか私自身が混乱していました。
 お陰様で、私の欠陥もご指摘頂き感謝です。EUの実態はどの様なのか?現実の問題点は現地に行って見ないと判りません。しかし、現地に行く前に判れば対処の仕方も有るのではないかと思って質問いたしました。宜しくお願いいたします。

書込番号:9767264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:1591件

2009/06/29 09:26(1年以上前)

こんにちは。
なるほど後者ですね。
であれば、いま市販されている国内メーカー品のうち、商品仕様でEC規格に適合していますと明言しているものを選ぶよりないと思います。
最近は国内各社とも1ないし2機種程度、従来の国内基準適合品と並行して販売しています。比較的最近の、ここ1年くらいの間に新発売された製品になろうかと思います。
詳しくは各社のWebサイトや店頭の最新カタログなどでご確認ください。

私もEU内の法制度に詳しい訳ではないのですが、これらのEC規格適合品なら、現物の側面外側にEC規格に適合していることを示すロゴマーク表示がされていますから、特別な手続きなしにそのままEU内諸国に持ち込んで使用してもお咎めを受けることはないはずです。

蛇足ながら。
私個人的な意見としては、せっかくEU圏内にお住まいになるのですし、安全性能面で世界的トップといわれるレーマー社の製品でもお買いになればよいのに・・と思ったりするのですが。
私もモノがよいのは見て触って存じているのですが、日本国内ではお高くてなかなか手が出せず、次善の策でタカタ製を買ってたりします(笑)。
現地ではきっと、日本国内に比べたらずっとお安く手に入るのではと、ある意味羨ましかったりするんですけどね。
ご検討を。

書込番号:9775056

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:1591件

2009/06/29 11:53(1年以上前)

追伸です。。
息子さんが指名されているコンビ・ホワイトレーベル ラクティアターンラグジュアもEC規格適合品ですよね。
であれば、コンビに問い合わせしてEU内での使用が合法かどうか聞いてみて、もしメーカー直々に合法だとのお墨付きが得られたならば、息子さんのご意向どおり送ってあげたらいいのではと思いますよ。
ただし日本国外では、万が一の故障や不具合は面倒見ませんって言われるかも知れませんけどね。

お節介ながら、
最善の機種を選んであげたい親御さんのお気持ちは察しますが、ある程度の妥協も止むなしかと思いますよ。
たとえ合法・高安全性とはいっても、実際に扱うご本人が気に入らない機種だったりしたら元も子もないですから。
まぁ、一定の基準を満たしている以上は、どれを選んでもそれなりの安全性はある訳ですしね。
では。

書込番号:9775467

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2009/06/29 23:46(1年以上前)

レーマー社の製品ですか。長男が自分で選んでしまえば良い物が購入できたのでしょうね。そしてEC基準が世界の基準になるのですから、今から購入する製品はEC基準製品になるのでしょうね。毎回価格.COMさんでは皆様に助けて頂き感謝です。解決です。

書込番号:9778745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2012/03/25 16:05(1年以上前)

 皆様本当に有難う御座います。帰国後、孫は3歳になりました。今年から幼稚園に通います。私のタカタさんのチャイルドシートは大活躍です。98歳の母を乗せる機会が多く、病院や旅行や、お墓参り&鰻屋さんとか蕎麦屋さんに行く時はチャイルドシートははずします。孫が二人居るのです。都内の東の方と南の方に、それぞれ孫を迎えに行く事が多いです。チャイルドシートを付けたり取り外したり、トテモ大忙し。そのたびに思います。これにして良かった。軽くて良かった。
 ホワイトレーベルの方は重いです。梱包して10s近かったと思います。EUに送る時もEMS送料が高かった。EUで関税を掛けられた時も結構高かったと思います。

書込番号:14344586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Joyson Safety Systems > takata04-system4.0 ネイビー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
system3.0との違い 3 2011/02/10 22:40:12
ネイビーの色味をくわしく教えてください 1 2010/09/27 12:48:37
いまいち・・・。 1 2010/08/23 12:56:14
使い良い製品。 3 2009/07/31 22:49:29
ECE R44/04って何? 6 2012/03/25 16:05:22

「Joyson Safety Systems > takata04-system4.0 ネイビー」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

takata04-system4.0 ネイビー
Joyson Safety Systems

takata04-system4.0 ネイビー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月17日

takata04-system4.0 ネイビーをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ベビー・キッズ)

ユーザー満足度ランキング