


はじめまして。
出来る限り調べてみたのですが、わからなかったのでここで質問させて下さい。
DVD+R DL をROM化することは可能なのでしょうか?
またその場合どのようなソフトを使えばよいのかも教えて頂けると有り難いです。
B's Recorder GOLD9・ImgBurn・DeepBurner 等は使用してみたのですが結局できず。
パイオニア製の他のモデルには自動的にROM化するものもあるとの事なのですが・・・
当方で何枚か試したのですが、どれもROM化はされていないようです。
情報宜しくお願いします。
書込番号:12891473
0点

ImgBurn使ってみれば。
書込番号:12891497
1点

ファイナライズすれば再生しか出来なくなりますよ。また、記録したドライブ以外のドライブでも再生が可能になります。
書込番号:12891506
1点

ロム化できた出来てないの判定は何でしているのでしょうか
B's Recorder GOLD9・ImgBurn
このソフト2つでは過去経験あり、ちゃんと出来ていました
ソフトが対応していて出来ないのであればハード対応していないと予想できますが
いまどきできないのあるのかなぁって疑問に思います
書込番号:12891536
1点

Nero InfoTool を使ってディスク情報を確認しています。
ROM化できた場合 DVD-ROM となると思うのですが・・・
PIONEER DVR-X162J で DVD+R DL をROM化する事は難しいのでしょうか?
もし過去に出来た方はどのようにしたのか教えて頂ければ嬉しいです。
宜しくお願いします。
書込番号:12892136
0点

株式会社エスティトレード テクニカルサポートに問い合わせていたのですが、以下のメールが返信されてきました。
--------------------------------------------------------------------
質問送信メール
--------------------------------------------------------------------
パイオニア リテール ドライブ 【DVR-X162J】 に関してなのですが、DVD+R DLのROM化は不可能なのでしょうか?
また、もし可能なのであれば方法または使用ソフトなど教えて頂けないでしょうか?
お手数ですが宜しくお願いします。
○○ ○○
--------------------------------------------------------------------
サポートからの返信
--------------------------------------------------------------------
○○ ○○ 様
お問い合わせありがとうございます。
DVR-X162JはDVD+R DLについては標準でROM化する仕様となっております。
※DVD±R・DVD-R DLは非対応です。
よろしくお願い致します。
--------------------------------------------------------------------
株式会社エスティトレード
テクニカルサポート
Fax :03-3206-0645
サポートダイヤル:03-3206-0806(AM10:00〜PM 6:00)
サポートE-mail :support@st-trade.co.jp
--------------------------------------------------------------------
との事でした。
色々調べていると
http://nagy.dip.jp/~shining/rom_ka/index.htm
このページを見つけましたので、【DVD Identifier】をインストールしBook Typeを調べた所、[DVD+R DL]-[DVD-ROM]となっているのが確認できました。
ROM化は出来ていたようです。
ですので、今回私が悩んでいる現象の原因は他にあるという事が判明しました。
皆様、お力をお貸し頂き本当に有難うございました♪
書込番号:12894468
0点

質問は解決済みですが、何か悩み中途の事
Nero CD-DVD Speedで焼き品質判定もできますので試してみてはどうでしょうか
もし焼き状態が悪いので再生できないとかならひとつの判断基準になるかと思います
このソフトは計測に特定ドライブが必須なようではないようです
IOとかバッファローのモノ(NECとかパイオニア製)でも使えました
書込番号:12895629
1点

情報有難うございます^^
Nero CD-DVD Speedを調べてみたところ、現在開発が終了されており、ダウンロード出来ないようです。
http://did2.blog64.fc2.com/blog-entry-89.html
しかし、一度試してみる価値があると思いますのでディスク診断もやってみようと思います。
ちなみに皆様のオススメのディスク診断が出来るフリーソフト等ありましたら教えて頂ければうれしいです^^
書込番号:12905442
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > DVR-X162J」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2015/11/15 12:19:04 |
![]() ![]() |
7 | 2011/04/17 9:52:25 |
![]() ![]() |
0 | 2010/05/21 14:54:19 |
![]() ![]() |
0 | 2010/05/21 12:29:59 |
![]() ![]() |
5 | 2010/05/12 23:55:19 |
![]() ![]() |
6 | 2011/03/01 19:58:58 |
![]() ![]() |
2 | 2010/05/05 14:03:07 |
![]() ![]() |
5 | 2010/04/22 18:08:01 |
![]() ![]() |
5 | 2010/04/14 10:22:59 |
![]() ![]() |
10 | 2010/04/22 0:34:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
