『フォームアップについて』のクチコミ掲示板

2008年12月上旬 発売

DVR-X162J

防塵構造を採用した20倍速DVD±R記録対応のUSB外付型DVDスーパーマルチドライブ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:USB2.0 設置方式:外付け 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVR-X162Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-X162Jの価格比較
  • DVR-X162Jのスペック・仕様
  • DVR-X162Jのレビュー
  • DVR-X162Jのクチコミ
  • DVR-X162Jの画像・動画
  • DVR-X162Jのピックアップリスト
  • DVR-X162Jのオークション

DVR-X162Jパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月上旬

  • DVR-X162Jの価格比較
  • DVR-X162Jのスペック・仕様
  • DVR-X162Jのレビュー
  • DVR-X162Jのクチコミ
  • DVR-X162Jの画像・動画
  • DVR-X162Jのピックアップリスト
  • DVR-X162Jのオークション

『フォームアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-X162J」のクチコミ掲示板に
DVR-X162Jを新規書き込みDVR-X162Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フォームアップについて

2009/06/09 20:59(1年以上前)


DVDドライブ > パイオニア > DVR-X162J

クチコミ投稿数:39件 DVR-X162JのオーナーDVR-X162Jの満足度5

外付けDVDドライブとして、本製品を購入しましたがフォームアップについてどなたか教えてください。
本製品は、DVR−X162Jとなっていますが、ドライブINFOでみるとDVR−216L  ver1.07となっています。
パイオニアのホームページではDVR−216Lについてのフォームアップが記載されておらずDVR−S16J VER1.09を適用するのではないか?と思いますが甚だ自信がありません。お詳しい方のアドバイスを宜しくお願いいたします。
パイオニア製品は好きですが、ユーザーを混乱させるような型式表現はいかがなものかと・・・。

書込番号:9675350

ナイスクチコミ!0


返信する
Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2009/06/09 22:49(1年以上前)

内蔵にDVR-S16J-BKが使われているんだから、DVR-S16J用のファームウエアで良いんじゃね
但し、DVR-X162J用のファームウエアがあればこっち。

>ユーザーを混乱させるような型式表現はいかがなものかと・・・
スレ主だけじゃね。
DVR-SxxJ=DVR-2xxLは有名な話、過去の口コミを漁れば幾等でも出てくる。

書込番号:9676111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/06/09 23:36(1年以上前)

あの〜。

自信がなければ、無理にファームアップしなくても良いのでは。

それと、フォームアップじゃなくて、ファームアップですヨ。
ファームウェアのバージョンアップの短縮形です。

書込番号:9676449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/06/10 07:56(1年以上前)

失礼。
いま読み返してみて、気がつきました。
「アップ」は、アップデートが正解です。

書込番号:9677588

ナイスクチコミ!0


MAHILOさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/10 09:34(1年以上前)

 ここで質問するよりも実際に適用してみればわかりますよ、ファームアップできない場合には「該当ドライブがありません」というようなメッセージが出ますから。

書込番号:9677799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 DVR-X162JのオーナーDVR-X162Jの満足度5

2009/06/10 18:53(1年以上前)

早々の御教示有難うございます。
特に性能的に不具合があるわけではないので、しばらく今のままで様子見することにします。
時間はたっぷりあるので、勉強のつもりで過去ログをゆっくり読ませていただき勉強します。
皆様本当に有難うございました。

書込番号:9679451

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/06/10 19:20(1年以上前)

中身のドライブは、DVR-216Lが使われているようです。
S16に同様です。
製品型番ちがう型番のドライブのファームウェアと推測されるような方法をするのであれば、その辺の説明をしないのは不親切でしょう。

しかしS16用とバージョンが違う場合、正常に動作しない場合があるかもしれませんし、単に動作を確かめていないだけかもしれません。
そもそも、必要が無いのかもしれません。
適用外のドライブにも強制的に書き換えすることも出来るので、使用できなくなる可能性を気にしないのであれば試してみても良いでしょう。

書込番号:9679547

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/09/10 01:09(1年以上前)

私は、DVR-S16J VER1.09を適用して、普通に使用できていますよ。

書込番号:10128390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVR-X162J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-X162J
パイオニア

DVR-X162J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月上旬

DVR-X162Jをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング