『Seagate製の1.5TB HDDとは相性が合わない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 LHR-DS02SAU2BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-DS02SAU2BKの価格比較
  • LHR-DS02SAU2BKのスペック・仕様
  • LHR-DS02SAU2BKのレビュー
  • LHR-DS02SAU2BKのクチコミ
  • LHR-DS02SAU2BKの画像・動画
  • LHR-DS02SAU2BKのピックアップリスト
  • LHR-DS02SAU2BKのオークション

LHR-DS02SAU2BKロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月上旬

  • LHR-DS02SAU2BKの価格比較
  • LHR-DS02SAU2BKのスペック・仕様
  • LHR-DS02SAU2BKのレビュー
  • LHR-DS02SAU2BKのクチコミ
  • LHR-DS02SAU2BKの画像・動画
  • LHR-DS02SAU2BKのピックアップリスト
  • LHR-DS02SAU2BKのオークション

『Seagate製の1.5TB HDDとは相性が合わない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-DS02SAU2BK」のクチコミ掲示板に
LHR-DS02SAU2BKを新規書き込みLHR-DS02SAU2BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

Seagate製の1.5TB HDDとは相性が合わない?

2009/04/06 22:54(1年以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-DS02SAU2BK

スレ主 ISSPさん
クチコミ投稿数:48件

SeagateのST31500341AS (1.5TB SATA300 7200)を同じ型で色違い(シルバー)のLHR-DS02SAU2SVに取り付けたところうまく取り付けることができませんでした。奥まで入らないのです。

しかし不思議なことに同じ型であるLHR-DS02SAU2BK(黒)には入るのです。

LHR-DS02SAU2SVに他のHDDを入れてみましたがすべて入りました。おそらくたまたまであると思いますが、ST31500341AS を取り付けようと思ってる方は黒を選んだほうが良いかもしれません。

書込番号:9358732

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/07 00:35(1年以上前)

 ISSPさん、こんにちは。

(両方のユーザーでは無いのですが)色違いだけのはずなのに入ったり入らなかったりというのはどうも変ですね。
 ST31500341ASだとどれもダメ、というのならまだ分かるのですが…

書込番号:9359333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/18 12:02(1年以上前)

自分もSeagate製の1.5TB HDDを2台所有し、この商品を7台所有しております。
自分の場合は、Seagate製の1.5TB HDDの一つ目は無事に取り付けできますが、2台目は同様に奥までささらないです。
この商品が悪いのではなく、ハードディスクの形状が悪いと思っておりました。
一度、黒色の方で取り付けができるか、試してみたいです。
電源オフ機能が気に入ってこの商品を7台購入しましたが、Seagate製の1.5TB HDDの消費電力がめちゃくちゃ悪いので、使えなかったのがとても残念でした。
ちなみに、ワットチェッカーにて、アイドル時8〜9ワット、電源オフ機能時の消費電力は1ワットです。
また、サムスンのハードディスク全般に、ハードの取り出しの際に、バネだけでは、スムーズに出てこないです。
下に傾ければ、出てきますが、スタッグしてあると非情にやり難いです。

書込番号:9411022

ナイスクチコミ!0


tetsu-fさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/13 20:49(1年以上前)

銀色を所有してます
最近試した結果報告です
ST3320613AS
SAMSUNG SP2504C
HD154UI
HDS721616PLA380
も同時に試してみましたが問題無く出し入れ可能でした

ST31000340ASだけが途中で引っかかり奥まで刺さらない・・・
と思いきや、ケースを上下ひっくり返して(前面蓋が上向きに開く様に)押し込むと奥まで入りました
取り出しの際にバネの力だけで出てこないので少し摘んで引っ張ると出てきます

奥まで刺さらない人は自己責任でお試しあれ・・(汗)

書込番号:9538394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/25 17:12(1年以上前)

tetsu-f さん有難う御座います。

シーゲイトの1.5テラのハードディスクを無事に装着することができました。
おっしゃる通りに、本体を上下反対にして取り付けたらうまくいきました。
それから、その後はなぜか、上下反対にしなくても取り付けられるようになりました。
たぶん、奥の差込み基盤の位置が、良い位置に矯正されたのかもしれません。
本当に感謝です。

書込番号:9601689

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHR-DS02SAU2BK」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LHR-DS02SAU2BK
ロジテック

LHR-DS02SAU2BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月上旬

LHR-DS02SAU2BKをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング