『紛らわしいパッケージ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 LHR-DS02SAU2BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-DS02SAU2BKの価格比較
  • LHR-DS02SAU2BKのスペック・仕様
  • LHR-DS02SAU2BKのレビュー
  • LHR-DS02SAU2BKのクチコミ
  • LHR-DS02SAU2BKの画像・動画
  • LHR-DS02SAU2BKのピックアップリスト
  • LHR-DS02SAU2BKのオークション

LHR-DS02SAU2BKロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月上旬

  • LHR-DS02SAU2BKの価格比較
  • LHR-DS02SAU2BKのスペック・仕様
  • LHR-DS02SAU2BKのレビュー
  • LHR-DS02SAU2BKのクチコミ
  • LHR-DS02SAU2BKの画像・動画
  • LHR-DS02SAU2BKのピックアップリスト
  • LHR-DS02SAU2BKのオークション

『紛らわしいパッケージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-DS02SAU2BK」のクチコミ掲示板に
LHR-DS02SAU2BKを新規書き込みLHR-DS02SAU2BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

紛らわしいパッケージ

2009/04/25 21:43(1年以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-DS02SAU2BK

スレ主 T.Watanabeさん
クチコミ投稿数:217件 LHR-DS02SAU2BKのオーナーLHR-DS02SAU2BKの満足度3

去年の今頃にBTOパソコンを購入し、E-SATA端子付きのマザー(P5E3−Premium)だったので外付けのバルクドライブをE-SATA接続して、画像のバックアップに使用してきました。むろんこのスピードを体感すると、かったるいUSB接続には戻れません。

 しかし、RATOCにせよcoregaにせよ、いずれもHDDケースの電源スイッチが筐体のリアパネルにあったり、ON/OFFの煩わしさから「電源入れっぱなし」状態から解放されることはありませんでした。

 どうしてリアパネルにスイッチを設けるのか理解に苦しみます。コストの削減のために配線を簡略化するためなのか、誤操作を防止するためなのか?おそらくは前者が理由でしょう。誰が誤操作するんでしょうね?

 秋葉原を物色し、フロントパネルにスイッチがあり、PCとの電源連動機能を有しているケースをさんざん探しましたが、あるのは氏素性のいかがわしい中国製の劣悪品ばかりです。それこそ掃いて捨てるほど並んでいます。

 そんな中、ヨドバシの周辺機器コーナーを物色しているときにこのケースの存在を知り、なんとE-SATA接続でPCと電源連動するではありませんか?探していたものにやっと巡り会えた気分でした。

 しかしLogitecのHPで確認すると、電源連動するのはUSB接続時のみとのこと。「あー、やっぱり」と落胆しました。

 しかしパッケージといい、HPといい、実に紛らわしい能書きです。ジャロに訴えてやろうかと思っています。

 まあ、試しに買ってみるかということでBLACKをひとつ購入。たしかに、Logitecが作っただけあってなかなかのデザインと質感ではあります。

 しかし、このケースのスイッチの配置場所・アクセス性・耐久性には甚だ疑問ですね。これはUSB接続で使う人が買うケース。

 このケースのブログがいくつか立ち上がっているようですが、大げさな提灯ブログ?かと思います。

 IO DATAにはくだらないUSB-HDDを乱発する暇があったら、E-SATA接続でスイッチを前面配置、PCとの電源連動機能を搭載したケースを作ってくれとリクエストしておきましたが、実現は望み薄でしょう。

 ファンの音ですが、決してうるさくはありませんが、静かでもありません。私の環境ではCore2QUADのリテールファンの音にかき消されて、「不快・耳障りレベルではない」という感じです。

 最後に、鋼のように固くて取り回しの悪いケーブルを何とかして欲しいのと、そんなにファンの静音性にこだわったというのなら「期待寿命時間」を公表せよといいたいです。たかだか5,000円のHDDケースではありますが。

 とにかく、E-SATAで使う限りあまり大きな期待を抱かない方がいいと思います。「HDDケースなんてそんなもんだよ」と割り切れる人向けです。

書込番号:9447452

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38件

2009/04/25 23:02(1年以上前)

私の場合モニタなどと同じくPCの電源に連動するタップから電源をとって、結果的にLHR-DS02SAU2BKをeS-ATA接続でPCとの電源連動を実現しています。

書込番号:9447972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/26 00:17(1年以上前)

↓これ使ってます。

オウルテック 3ステップケース ガチャポンパッ! OWL-EGP35/EU(B)

安いし、e-SATAで使えるし、電源ボタン前面だし、PCと電源連動で使ってますよ。

まぁ、デザインはアレだし、ファンはうるさいし、電源ボタンがカタカタうるさい(適当なシール貼ってごまかした)、でも機能上は問題なし。

書込番号:9448503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/26 19:31(1年以上前)

メーカー保証はしていないようですが、
PCによっては電源連動できている人も入るようですね



書込番号:9452063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 LHR-DS02SAU2BKのオーナーLHR-DS02SAU2BKの満足度5

2009/04/26 23:56(1年以上前)

e-sata接続でPCのON/OFFに連動で使用しています。
メーカーはUSBのみ電源連動としていますが、ウチの環境ではe-sataでも電源連動で問題なく使えています。
環境によるものなのでしょうか・・・・。

ちなみに、
OS:Vista Ultimate 32bit(SP1)
M/B:ASUS P5Q-E
CPU:C2Q 9650
Mem:Pulsar DCDDR2-2GB-1066OC
GB:Geforce9800GTX+

書込番号:9453673

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.Watanabeさん
クチコミ投稿数:217件 LHR-DS02SAU2BKのオーナーLHR-DS02SAU2BKの満足度3

2009/05/07 00:05(1年以上前)

 皆さんお騒がせいたしました。

 背面のスイッチをいじくり回していたら、無事E-SATA接続でも電源連動するようになりました。今まで使用していたCooler Masterのアルミケースはお払い箱にします。

 Cooler Masterのケースに比べ、ファンの恩恵でケースも触って暖かい程度で稼働しています。4cm?のファンでもあるのと無いのとでは放熱がかなり違いますね。

 なぜ連動するようになったのかはよく分かりません。いじくり回していたらとしか...

書込番号:9504759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHR-DS02SAU2BK」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LHR-DS02SAU2BK
ロジテック

LHR-DS02SAU2BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月上旬

LHR-DS02SAU2BKをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング