『認識してくれません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 LHR-DS02SAU2BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-DS02SAU2BKの価格比較
  • LHR-DS02SAU2BKのスペック・仕様
  • LHR-DS02SAU2BKのレビュー
  • LHR-DS02SAU2BKのクチコミ
  • LHR-DS02SAU2BKの画像・動画
  • LHR-DS02SAU2BKのピックアップリスト
  • LHR-DS02SAU2BKのオークション

LHR-DS02SAU2BKロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月上旬

  • LHR-DS02SAU2BKの価格比較
  • LHR-DS02SAU2BKのスペック・仕様
  • LHR-DS02SAU2BKのレビュー
  • LHR-DS02SAU2BKのクチコミ
  • LHR-DS02SAU2BKの画像・動画
  • LHR-DS02SAU2BKのピックアップリスト
  • LHR-DS02SAU2BKのオークション

『認識してくれません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-DS02SAU2BK」のクチコミ掲示板に
LHR-DS02SAU2BKを新規書き込みLHR-DS02SAU2BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 認識してくれません。

2009/06/14 18:24(1年以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-DS02SAU2BK

LHR-DS02SAU2BKとWD10EADSの組み合わせで買いました。
PCに接続たら、ぜんぜん認識してくれません。
デバイスマネージャを見てみると認識はしてるみたいですが、ドライブの割り当てられて無くどうしたらいいかわかりません。
フォーマットしますか?みたいなメッセージも無いので困っています。
どなたかわかる方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:9698619

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/06/14 18:32(1年以上前)

HDDが新品購入でまだフォーマットしていないなら、ディスクの管理からフォーマットしましょう。

書込番号:9698656

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/06/14 18:51(1年以上前)

2000 XP FormatのFAQ
http://www.driver.novac.co.jp/driver/faq/format.html
Vista FormatのFAQ
http://www.driver.novac.co.jp/driver/faq/format_vista.html


HDDの容量が大きいと、通常のフォーマットだと数時間、
クイックフォーマットだと数分でしょうか。

書込番号:9698725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/06/14 19:32(1年以上前)

口耳の学さん,じさくさん早速の回答ありがとうございます。
しかし新たな問題が…
書込み禁止になっているとのメッセージが出ました!

解除しようにも、解除するところがありません。
これにはどうしたらいいのでしょうか?

書込番号:9698874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/14 20:58(1年以上前)

このケースにそんな機能なかったと思いますので、
フォーマットするHDDを間違ってる(さすがにこれはないよね)か
何かのソフトでUSBなどの外付け機器を書き込み禁止してるのでは?

書込番号:9699347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/06/14 21:44(1年以上前)

>海の部屋さん
他の外付けHDDは書き込み自由に出来るのですが、これだけが書き込み禁止になっているようです。
HDDの不良ですかね?

書込番号:9699647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/14 22:55(1年以上前)

うーん それだけでは不良かどうかわかりません

書込番号:9700161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/06/14 23:27(1年以上前)

他のいい方法はありませんか?

書込番号:9700405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/06/16 08:44(1年以上前)

私もLHR-DS02SAU2BKにeSATAインターフェースカード経由でWD10EADS-M2Bを接続していますが、無事認識しています。

マルチになってしまいますが、当方の環境は下記の通りです。
PC:eMachines「J6442」
(CPU:Athlon64 3400+、M/B:FIC社K8M-800M、メモリ:DDR 1G*2、オンボードグラフィックス)
OS:WindowsXP Home editon SP3
eSATAインタフェースカード:バッファロー「IFC-PCI2ES」
HDDケース:ロジテック「LHR-DS02SAU2BK」(eSATA接続)
ちなみに、オンボードのUSB2.0でも認識できています。スピードは遅いですが。

元記事は
http://bbs.kakaku.com/bbs/05302515949/SortID=9607190/
です。

当方は、最初は、オンボードのUSB2.0で接続し、「マイコンピュータ」右クリック→「管理」→「ディスクの管理」でHDD自体見えていました。
そこで、「ディスクの管理」ウィンドウの右上の表で該当のHDDを右クリック→「フォーマット」で無事フォーマット完了しました。時間は掛かりましたが。

その後、バッファローのeSATAインタフェースカードを購入し、PC本体に取り付け、付属のCDからドライバをインストールして、eSATA接続もできるようになりました。

ご参考になりますでしょうか。ご不明点などありましたらどうぞご質問下さい。

書込番号:9706733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHR-DS02SAU2BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHR-DS02SAU2BK
ロジテック

LHR-DS02SAU2BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月上旬

LHR-DS02SAU2BKをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング