『esataポートについて・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 LHR-DS02SAU2BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-DS02SAU2BKの価格比較
  • LHR-DS02SAU2BKのスペック・仕様
  • LHR-DS02SAU2BKのレビュー
  • LHR-DS02SAU2BKのクチコミ
  • LHR-DS02SAU2BKの画像・動画
  • LHR-DS02SAU2BKのピックアップリスト
  • LHR-DS02SAU2BKのオークション

LHR-DS02SAU2BKロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月上旬

  • LHR-DS02SAU2BKの価格比較
  • LHR-DS02SAU2BKのスペック・仕様
  • LHR-DS02SAU2BKのレビュー
  • LHR-DS02SAU2BKのクチコミ
  • LHR-DS02SAU2BKの画像・動画
  • LHR-DS02SAU2BKのピックアップリスト
  • LHR-DS02SAU2BKのオークション

『esataポートについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-DS02SAU2BK」のクチコミ掲示板に
LHR-DS02SAU2BKを新規書き込みLHR-DS02SAU2BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

esataポートについて・・・

2009/07/16 19:24(1年以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-DS02SAU2BK

esataでデータを転送する為には
マザーボードにesataカードなりで増設しないといけないと思うのですが
こちらの商品はsataのHDDに対応してるので
sataケーブルでのデータ転送はできないのでしょうか?

使ってるマザーボードはGA-EP45-UD3Pです。

書込番号:9863807

ナイスクチコミ!0


返信する
comconさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/16 19:45(1年以上前)

ケースをつけなければできますね

書込番号:9863877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/07/16 21:11(1年以上前)

回答ありがとうございます。

ケースをつけなければ=この商品を買うなってことですよね・・・

調べたのですが、バックパネルにSATAポートがあれば
eSATA変換ケーブルを使えば、eSATAボードを利用しなくても大丈夫なのでしょうか?

書込番号:9864357

ナイスクチコミ!0


GARIOさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:38件

2009/07/16 21:26(1年以上前)

GA-EP45-UD3Pなら付属品にSATA→eSATA変換ブラケットが付いてると思います。eSATAは単なるSATAの外付け規格なのでこれを使えばeSATA接続のHDDを使えますよ。

ブラケット側がeSATAになっており、ケーブルを内蔵のSATAコネクタにつなぐだけです。(オレンジのSATAコネクタの方が早くBIOS設定が要りません。)


電源供給用にブラケットに電源コネクタもついてますが、これは使わずにHDDケースの方の外部電源を使った方が良いと思われます。

書込番号:9864464

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2009/07/16 21:52(1年以上前)

eSATAはSATAの外付け規格だったのですか!?
今まで別のものだと思ってました・・・ 

付属品でいけるということでしたら
早速、こちらの商品を購入してみたと思います!

画像までupしてくださいまして、本当にありがとうございました!

書込番号:9864630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHR-DS02SAU2BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHR-DS02SAU2BK
ロジテック

LHR-DS02SAU2BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月上旬

LHR-DS02SAU2BKをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング