


ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-DS02SAU2BK
こんにちは
いまxpとe-SATAで使用しています。
最初、USBで接続してHDDのフォーマットを行いました。
その後e-SATAで接続すると、マイコンピュータにHDDが認識されるのですが、
「ハードウェアの安全な取り外し」にドライブが表示されません。
頻繁に抜き差しするので気になります・・
どうすれば表示されますか・・?
書込番号:9952241
 0点
0点

私はですがハードウェアの安全な取り外し使わずに直でそのまま抜き取ります。
書込番号:9952320
 0点
0点

クイックガイドPart1に”本製品はホットプラグには対応していません。”としっかり書いてあるけど。
このケースは”起動ドライブとして使用可能”という方向のためにホットプラグは捨てた。
書込番号:9952329
 1点
1点

eSATAでは出ないはずですよ
接続を切るにしても”ハードウェアの安全な取り外し”でやるものじゃないですから
書込番号:9952552
 1点
1点

BUFFALOのIFC-PCI2ESを使用しておりますが、SATAアンプラグユーティリティをインストールすることにより、「ハードウェアの安全な取り外し」ができるようになりました。
書込番号:9956527
 0点
0点

SATAアンプラグユーティリティは、切断準備を行う『ハードウェアの安全な取り外し』をこの製品で利用できるようにするツールみたいですね。
ライトバックキャッシュになっていると、不用意な取り外しはディスククラッシュが起こる可能性があるでしょう。
HDDへのキャッシュは、普通はキャッシュ領域に一旦プールするライトバック方式になっています。
書込番号:9956621
 0点
0点

フリーソフトのHotSwapを使えば、USBで接続した時と同じように使えるようになりました。
マザーボードがホットスワップに対応しているため、マザーボードのeSATAコネクタに接続して使用していますが、HotSwapを使用すれば、PCの電源がONの状態でもこの製品の電源を入れれば認識し、取り外しもできるようになりました。
ハードウェアの安全な取り外しと色違いのアイコンというのかよくわかりませんが、画面右下に表示されるので、それを左クリックし、任意のドライブを選択すれば取り外しができます。
認識させる時は、右クリックからハードウェア更新のスキャンを実行すれば認識します。
このフリーソフトのおかげで、とても使いやすくなりました。
書込番号:9967917

 2点
2点

皆さん、回答ありがとうございます。
検索してみるとeSATA関連でしばしば話題になることのようですね。
皆さんの回答から、やはりソフトを使うのが確実かなと思いました。
Hotswap!の詳しい記事がありましたので紹介しておきます。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090309/326178/?ST=sysmanage
書込番号:9973051
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LHR-DS02SAU2BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   ACアダプタの形状 | 4 | 2011/02/18 13:34:26 | 
|   ドライブ表示があらわれない | 3 | 2010/10/04 21:23:28 | 
|   ファンの交換方法(ケースの分解方法) | 2 | 2010/10/03 19:25:13 | 
|   ファン | 4 | 2010/08/19 17:06:52 | 
|   最悪です! torneで使用 | 5 | 2010/09/19 23:43:05 | 
|   5分間使わなくても… | 2 | 2010/05/11 10:06:25 | 
|   S.M.A.R.T.情報が2台分表示できない | 4 | 2010/05/02 7:22:07 | 
|   USBの安全な取り外しができなくなる | 5 | 2010/02/02 8:24:06 | 
|   起動時、ファンの音がうるさくなりました。 | 5 | 2010/10/28 10:45:36 | 
|   e-SATA接続について | 4 | 2010/03/17 4:03:12 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ハードディスク ケース
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 


 















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 







 
 
 
 
 
 


 
 
 
 



