『冷却用ファンの効果はあまり無いですよ。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 LHR-DS02SAU2BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-DS02SAU2BKの価格比較
  • LHR-DS02SAU2BKのスペック・仕様
  • LHR-DS02SAU2BKのレビュー
  • LHR-DS02SAU2BKのクチコミ
  • LHR-DS02SAU2BKの画像・動画
  • LHR-DS02SAU2BKのピックアップリスト
  • LHR-DS02SAU2BKのオークション

LHR-DS02SAU2BKロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月上旬

  • LHR-DS02SAU2BKの価格比較
  • LHR-DS02SAU2BKのスペック・仕様
  • LHR-DS02SAU2BKのレビュー
  • LHR-DS02SAU2BKのクチコミ
  • LHR-DS02SAU2BKの画像・動画
  • LHR-DS02SAU2BKのピックアップリスト
  • LHR-DS02SAU2BKのオークション

『冷却用ファンの効果はあまり無いですよ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-DS02SAU2BK」のクチコミ掲示板に
LHR-DS02SAU2BKを新規書き込みLHR-DS02SAU2BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

冷却用ファンの効果はあまり無いですよ。

2009/08/13 19:31(1年以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-DS02SAU2BK

スレ主 なぁ坊さん
クチコミ投稿数:73件

このケースにSeagateのST31500341ASを入れて1000GB位ファイルをコピーしていますが、
室温25℃程度でHDDは52℃を超えました。
そこで、前面の蓋を開けてそこからUSB扇風機で風を送り始めまたところ、
10分程度で43℃まで下がりました。
内蔵されているファンは気休め程度ですね。
長時間の連続コピーやデフラグ時には注意が必要です。
横置きしていますが、ファンを上にして縦置きすれば多少違うかもしれませんが・・・

書込番号:9993599

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/08/13 21:39(1年以上前)

別に52度くらいじゃ問題無いと思うが、、、、

書込番号:9994163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2009/09/05 17:41(1年以上前)

50度を超えると故障の確立が一気に上がるとgoogleの学術レポートで出ていますね。
http://slashdot.jp/hardware/article.pl?sid=07/02/18/2229247

オウルテックのガチャポンは40度を超えたことないです。

書込番号:10104763

ナイスクチコミ!0


スレ主 なぁ坊さん
クチコミ投稿数:73件

2009/11/01 21:48(1年以上前)

冷却性能以外は5分間未使用で電源が切れる等、使いやすかったので、本日、赤を追加で購入しました。
黒の時は、LEDレンズの開口が大きかったが、今回の赤は少し小さくなっています。
明るすぎるとの意見から改善されたようですね。(半分位になっています)
我家の環境では、eSATA接続ではパソコンの電源OFFに連動して電源切れます。
しかし、5分間未使用では電源は切れません。(USB接続では電源切れます)
最新の基板では改善されているのではと微かな期待していましたが、同じでした。
因みに、DIMENSION9150内臓SATA→SATA/eSATA変換ブラケット→LHR-DS02SAU2です。

書込番号:10406019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHR-DS02SAU2BK」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LHR-DS02SAU2BK
ロジテック

LHR-DS02SAU2BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月上旬

LHR-DS02SAU2BKをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング