このページのスレッド一覧(全15スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2009年7月19日 20:57 | |
| 5 | 14 | 2009年3月16日 23:18 | |
| 2 | 2 | 2009年3月5日 11:19 | |
| 0 | 2 | 2009年2月24日 07:48 | |
| 3 | 9 | 2009年2月15日 08:53 | |
| 0 | 4 | 2009年2月3日 01:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv3500
エレコムのインナーケースのzeroshockの13.3インチ用にこのPCは入りますか?
対応表ではdv3000が×なんですが…
サイズを比べたところ、中の大きさが0.5p足りないだけなんですよ。
14.1インチ用だと少しカバンに入れるのに大きくて…
買って試した方がいたらおしえてください。
0点
どれ?買った人もそれで合っているのか分らないよ。
http://www2.elecom.co.jp/accessory/bag/index.asp#page03
ノートパソコンをケースに強引に入れるか、14.1インチ用のケースをカバンに強引に入れるか。素材が柔らかければどっちもできそうな気がするけど。
それか、カバンかパソコンを買い換えるか。
書込番号:9878165
0点
そのノートをPCショップに持っていって実際に入れてみるのがいいと思います。
店の人に一言、断りを入れとけばたいていOKしてくれると思います。
書込番号:9878168
0点
>ヒメマルカツオブシムシさん
ZSB-IB015シリーズです。
もし入らないようであれば14.1インチ用を買います。
>カオサンロードさん
そうですね、一度聞いて行ってみたいと思います。
書込番号:9878204
0点
ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv3500
10万円前後で購入できるノートPCを探しています。
用途はオフィスソフト・DVD映画鑑賞・写真管理・モバイル使用です。
一時はUMPCなども検討はしてみたのですがスペック的に
自分の用途には合わずこちらのノートPCのスペック・値段を見て
購入しようと検討中です。
この機種の情報が無いので購入を躊躇しています。
どなたか購入されたかた情報をお願いします。
0点
この機種のいっこ前のタイプ、 dv3000を購入しました
秋葉でイーモバイル付けて70000円切るくらいで買えました。
まだ買って2か月ほどですが、今のところ完全に満足しております。
私のdv3000は、 CPUがT8100ですが、 この新しい機種はP8400ということなので、
消費電力が少ない分、バッテリーのもちもいいのではないでしょうか?
私がdv3000を買ってすぐに、このdv3500が出ましたので、正直もちっと待ってよかったなぁと思うほどです。
見た目もかっこいいし、なにより周りで使っている人間も見たことないので そのあたりでもお勧めしますよ
書込番号:8791851
2点
こっけんさん、貴重な情報有難うございました。
いろいろ悩んで、dv3500の発売記念キャンペーン第二弾・モデル
(おまけでロジクールの無線マウス付)、
CPUをP8600にupグレードして112770円(送料込)で
安く購入できました。
届くのが楽しみです。
書込番号:8801674
0点
dv3500購入しました〜!
液晶は大き目ですが映りこみが結構あります 笑
そんでもって上下の視野角が狭いです。
グラフィックは文句ないほど綺麗でした。
8400購入しましたが軽快にサクサク動いてくれてます。
見た目もHPのサイトで確認したのより少し印象が違うな〜と思いました。
天板のアーガイルがそんなに目立ってません。
実機見る前まで、このアーガイルがもっと前に出てて
柄が目立ちそう・・・とおもってました、が。
軽くただの茶色って感じでした。この感じイイです。好きです。
キーボードも茶色で綺麗でいいです。
ですがちばわんこが言っていた、モバイル性。
これは・・・少しお勧めできないかもしれません。
サイトにはモバイルノートと称してましたが、
「モバイルもできるだろう」的な感じと受けましね、正直。
もって歩くには少々デカイし重いですかね・・・。
そこは体力の問題でしょうか・・・。
全体的に思ったよりでかいかなと。
ですがトータルではとてもいいノートだと思いますよ。
私はデザインが一番気に入ってます!(特に開いた時の)
書込番号:8809962
1点
私もこの機種の購入を検討中です。
動画編集も考えているのでハードディスクの容量がもう少し大きければと・・。
ハードディスクの交換は容易なのでしょうか?
また、P8400とP8600の違いは、どの程度のものなのでしょうか?
書込番号:8810047
0点
まじQさんはじめまして、
まだ手元にdv3500が届いていないのですが参考になればと思い投稿致します。
内臓されているHDDは、160GBのシリアルATA・5400rpmですので
仕様からすると交換は可能かと思います。(交換にはHDDの厚さに注意が必要です。)
私も高速のHDD(160GB又は250GB・7200rpm・)
メモリー(PC2-6400-2GB×2)に交換予定です。
ただ大容量のHDDに交換するとモバイル使用時では、
バッテリーの持ちが悪くなるのと、メーカーさんの保障が受けられなくなる
可能性があるかもしれません。(修理時に戻せば良いのかもしれませんが...。)
あと、CPUですが動画編集を行うのであれば、
間違いなく少しでもスペックの高いP8600をおすすめします。
(多少なりとも動作クロックが高いので)
価格差も、dv3500の発売記念キャンペーン第二弾・モデル
(おまけでロジクールの無線マウス付)、
標準のCPU(P8400)と差額が420円しか変わらないので
CPUをP8600にupグレードして112770円(送料込)ですので
後悔しないためにもCPUのupグレードをおすすめ致します。
追記:モバイル使用を考えていないのであれば、
同じHPのdv7/CTやdv4/CTのCPUをupグレードしてT9400にすれば、
2次キャッシュが6MBとなり,CPU負荷が掛かる動画編集などが、
快適に行えると思います。
長々と書いてしまい、すみませんでした。
書込番号:8811099
2点
ちばわんこさん 購入されたのですね〜 おめでとうございます。
logicoolの無線マウスつくんですかっ!? すっげうらやましいです
俺は、このPCのために、logicoolのVXを わざわざ買ってしまいましたよっ
P8600もうらやましいです いいな
書込番号:8814236
0点
ちばわんこさん 回答ありがとうございます。
モバイル性能はそれほど重視していないので、
高速HDDへの交換も考えて購入を検討していきたいと思います。
また、CPUアップグレードがそれほど少額とは気づきませんでした。
まちがいなく、P8600にします。
実物が届くのが楽しみですね。
届きましたら、使用レポートをお願いします!
書込番号:8814647
0点
先日注文したdv3500が本日到着しましたので早速レビューします。
事前に上海問屋にて購入しておいたメモリー(キングストン製PC2-6400-2GB 1枚)
を増設し合計4GBで使用した感じです。
1・期待していた以上の液晶の綺麗さ
(光沢のある液晶の為映り込みがあります、気になる方は×でしょう。)
2・指紋認証の読み取りが正確で以外に使えそうです。
(小指以外は登録が可能なので指を怪我した場合でも心配はなさそうです。)
3・外観のデザインがホームページで見るより断然カッコいいです!!!
ただ指紋が結構目立ちます。
4・WINDOWSエクスペリエンスインデックススコアは3.6でグラフィックスが
足を引っ張っています。
下位モデルの9300M GSなので過度の期待は禁物です。
以上、簡単なレビューでしたが総合的なパフォーマンスを考えると
十分満足できる機種ではないかと思います。
現在お得なキャンペーンで購入できるのもお勧め理由のひとつです。
書込番号:8837448
0点
ちばわんこさん
はじめまして。
わたしもこのモデルの購入を考えています。
>4・WINDOWSエクスペリエンスインデックススコアは3.6でグラフィックスが
>足を引っ張っています。
>下位モデルの9300M GSなので過度の期待は禁物です。
とありましたが、わたしが以前使用していましたVAIO VGN-SR90はオンボードの
グラッフィック、Intelの4500MHDを使用していましたが、
VISTAのエクスペリエンススコアは3.8が出ていました。
これはオンボードのグラフィックスに負けてしまっている、
ということでしょうか?
もうすぐ春モデルが出ますね。現在、HPの直販では秋冬モデルのクリアランス
セールが行われています。でもCPUがP8400しか選択できないので、
どうしようかと迷ってしまいます。
あと3年の延長保証はつけた方がいいのでしょうか?
ご意見をお聞かせいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:9006828
0点
さらぴんさん、こんにちは。
WINDOWSエクスペリエンスインデックススコアの写真を
貼り付けておきますので参考にして下さい。
Windows Aeroのグラフィックススコアが3.6なので
通常の使用には支障がないと思われます。(3.0以上が望ましい)
ちなみにAeroのグラフィックスコアは、
ビデオ表示用のメモリ(VRAM)の容量やビデオメモリ帯域幅の測定値
などの違いでスコアが変わるみたいです。
(比較されている機種、VAIO VGN-SR90(Intel4500MHD)
よく知らないのでコメントは差し控えさせていただきます。
私が購入したときのような年末のキャンペーン期間中がお買い得だったようで、
現在のクリアランスセールは魅力半減ですね。
CPUのアップグレードも出来ないですし・・・。
ただ10万円を切ってこの構成は安いと思いますよ!
3年保障は、購入後1年以内であれば後から購入(加入)できますので、
安心してください。
私はモバイル使用が主なので今後加入する予定です。
書込番号:9008408
0点
ちばわんこさん
ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
ゲーム用のグラッフィックスのスコアは高いですね。
わたしの所有していたSR90は3.8でした。
逆にエアロのスコアは4.1でした。
あとからでも3年保証に加入できるのはいいですね。
それも購入後1年以内とは、それに比べ、
日本のメーカは1ヵ月くらいですよね。
外国製品ということで、作りの甘さが気になるところですが、
その辺はいかがでしょうか?
少し抽象的な質問ですいません。
書込番号:9008575
0点
さらぴんさんへ
海外メーカーの為、国内メーカーのPCと比べると
どうしても作りの甘さが目立ちます。
(電源コードが太い・電源コードの形状が海外メーカー特有のミッキータイプの為
ケーブル互換が低い・本体に貼り付けてあるシール(intel.windows.nvidia)などが
適当に貼り付けてある・液晶部の天板を軽く押すと凹むので華奢な作り等です。)
でも、トータル的にコストパフォーマンスは非常に高くメインPC
としても使えそうなので買って良かったと思っています。
シックなデザインも気に入っていますし。
ただ、私の一番のネックは起動時間が遅いことです。
セキュリティーソフトにカスペルスキーを使用しているので
そこが足を引っ張っているのかもしれませんが、
完全に起動するまで平均3〜4分ぐらいかかります。
唯一そこが不満ですね。
そのうちHDDを高速タイプに交換する予定(シリアルATA、5400rpm→7200rpm)
なのでそこが解消すれば不満は無い機種です。
一度、購入前にビックカメラなどで実機を触れてみてはどうでしょうか?
追記:前回貼り付けたWINDOWSエクスペリエンスインデックススコアの写真は
メインメモリーを2GB(キングストン製)増設し合計4GBにしたスコアです。
書込番号:9011729
0点
ちばわんこさん
詳しいレビューありがとうございました。
ビックカメラで実機を見てきたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:9020813
0点
その後みなさんの機器の調子はいかがでしょうか? 私のdv3000は 未だに健在で元気に動いてくれております。
今日、久しぶりに秋葉に来ているのですが、 Hewlett-Packard製品のパソコンがほとんどどの店舗にも置いていません。 ちょっと不安になりましたが、 なにか販促方法を変えたのでしょうかね?
もし知っている方いましたらお教えいただきたいです。
書込番号:9257415
0点
ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv3500
買うのはかまいませんが、今現在欠品中みたいですね。
とりあえず hp DirectPlusから「HP Pavillion Notebook dv3000」の「純正オプション」を検索してください。
●6セルバッテリ(dv3000シリーズ用) KG297AA \6,000 (税込 \6,300)
●hp Directplus(個人のお客様)
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/
※ちなみに機種選択の Javascriptが Mozilla/Firefoxでは働かない可能性があります。
参照時は IEを使ってください。
hp製品のユーザであれば、互換製品を選択するよりも純正オプションを直接購入した方が安い場合さえありますので。
書込番号:9194031
2点
ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv3500
私は大学に持っていくのにこれを持っていきたいと思います。
まだ購入していませんが、多少大きいイメージがあります。
大学で使うとして目立ちますかね?
スペックの話ではないので自分しか参考ならないと思います。
申し訳ありません(^^;)
0点
完全に主観ですけど、スペックサイズを参考にした限りでは大きめな感じです。
目立つかどうかは神経質になるほどではないと思います。
新入生なら大学生協モデルを購入するのが一番目立たないようにも思いますが。
それよりも、2Lペットボトル相当物を大学まで持ち運べるかどうか、再度検討することをお勧めします。
覚悟の上でしたら問題ありません。
書込番号:9145485
0点
くだらない質問にご回答ありがとうございます!
毎回2Lペットボトル・・(’・ω・`)・・・少し検討したいと思いますw
書込番号:9146537
0点
ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv3500
皆様、始めまして。
dv3500を買ったのですがOSの再インストールしてパーティションを切りなおしたいのですがどのようにすればできるのでしょうか?
ちなみにHPで販売しているリカバリメディアはもっています。
お願いします。
0点
買ったのならやってみれば。
数時間で終わるでしょうから。
やった経験は他にも活きてきます。
分からないことは全部訊く姿勢では、独力解決に迫られたときに無力感を味わいますよ。
書込番号:9087741
1点
OSの再インストールは電源を入れたら何のボタンを押せば良いのでしょうか。またリカバリメディアはいつ入れればいいのでしょうか。
書込番号:9087775
0点
経験からするとHPの場合リカバのツールからのパーテーションの切りなおしはまず無理だった。
リカバCDからなら固定値ではあるがサイズ変更は出来る。
ただその方法も素人がそこまで辿りつけるか微妙だし、結局固定値だから手間をかけてまでもやる事じゃないかな。
最もこれはデスクトップ機の話しなのであてはまらないかもしれないが。
書込番号:9088007
1点
私が持ってるHPのノートでは、リカバリ時にパーテーションは切れません。
HPの他のモデルも同じでは?
その場合は、パーテーション操作用のソフトを使えばOKです。
書込番号:9088696
1点
ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv3500
先月この機種を購入したのですが、ネットワークプリンタのドライバをインストールしようとするとエラー「0x800f0214」と出て上手くいかず、困っています。
一度OSのリカバリを行い、Windowsアップデートを行った後試しましたがだめでした。Vistaを搭載した他のノートパソコンで同じ条件で行った場合正常にインストールされたので、プリンター側の問題ではないと思います。
調べてみたところHPのノートパソコンで同様の症状がでていることが解りましたが、英語であったため解決方法がいまいちわかりませんでした。
一応貼っておきます ttp://forums.techarena.in/windows-vista-network/970084.htm
また、普通のPCではハードウェアの追加からドライバの一覧を表示させると、あらかじめOS側で用意されているはずのネットワークアダプタやプリンターのドライバが一覧に1つも表示されません。
自分で直す方法がもしもあれば教えてください。
また、これとは別の不具合なのですが、スリープモードが上手く働かないことが3回に1回ほどあります。ログオン画面までで止まってしまい、完全に終了しません。
仕方ないので休止モードにして使っています。
それに加えスリープから復帰した際、前回接続していた有線or無線の接続ができず、結局再起動するか、ネットーワーク接続の管理から接続を無効→有効といった作業をしなければ繋がらないことがあります。なにか設定の問題でしょうか。
最後の質問です。
付属のソフトウェアで、タスクバーに常駐している「IDT HD sound」というソフトのイコライゼーションをデフォルト以外に設定すると、曲の音量が上下してしまうのは仕様でしょうか?
質問ばかりで本当にすみません。サポートに聞けよっ(笑)
メーカーにも問い合わせたのですが、2週間放置されているので再度するつもりです。
他の部分は気に入っているのでちょっと残念です。
長文失礼しました。
0点
外しているかも知れませんが、私のDELL製ノートではCardBus用のドライバがインストールできませんでした。
結局はシステム(マザー)ボードの不具合だったようで、交換したら問題なくインストールできました。
こういう事もあるということで。
書込番号:9031347
0点
早速の返信ありがとうございます。
やはりハードウェアの不具合の可能性が高いみたいですね。
最悪交換してもらうしかないですよね。
書込番号:9031374
0点
こんにちは。
当方もHPユーザーです、と言ってもデスクトップPCなので的外れな質問・コメントでしたらすみません。
確かにハード故障も否定はできませんが、まずは出来る範囲でもう少し調べてみませんか??
とりあえずネットワークプリンタの関連だけですが。
(1) dv3500で使っているOSはVistaですか?
(2) hpが公表している各種ドライバ等のアップデートは試されましたか?
http://h50222.www5.hp.com/support/FH686AV/drivers/
#日本語サイトの癖に説明が英語で、どれがご自身にとって要るのか要らないのかの判断に困るかもしれませんが。。。
(3) ネットワークプリンタさえ使わなければ、ネットワーク機能は正常に作動しているのですか?(例えばWebサイト閲覧とか、他のPCとのフォルダ/ドライブ共有は問題なく出来ている?)
(4) お使いの「ネットワークプリンタ」とは、プリンタ単独で直接LANに接続されているものですか?
それとも別のPCにUSBで接続されていて「共有」設定されているプリンタですか?
(5) ネットワークアダプタやプリンターのドライバが一覧に表示されない、というのは購入当初からですか?
それとも、上記のプリンタ絡みのエラー「0x800f0214」が出た直後の一時的なものですか?PCを(再)起動直後は正常に表示されますか?
hpに問い合わせて2週間放置ってどういう状況なのか判りませんが、まぁいずれメーカーに再問い合わせするにしても上記くらいは最低限聞かれるかと思いますので、予め確認しておいたほうがいいと思います。
確認済みでしたらごめんなさい。
書込番号:9032781
0点
こんばんは
書き込みありがとうございます。
質問に答えますね。
(1)OSは購入時から入っているVistaプレミアムを使用しています
(2)ドライバの更新はIntelで配布されているもので試したのですが、HPのものは試していないのでこれからやってみますね。
(3)ネットワークプリンタの接続の有無に関わらずインターネットの接続は不安定な状況です。しかし、ネットに接続できた際はローカルで繋がっているパソコンで確認したところ、ファイル共有など正常に使えています。
(4)別のPCにUSBで接続されていて「共有」設定されているプリンタです。
(5)ドライバ一覧がまったく表示されないのは購入当初からです。エラー「0x800f0214」は常に出ます。ネットワークプリンタのドライバをインストールしようとすると発生するエラーなので、これが解決すれば正常にインストールできると思われます。
とりあえずHPの公式からドライバをアップデートしてみようと思います。
ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
書込番号:9032861
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








