『どなたかこちらのPCを購入された方いませんか?』のクチコミ掲示板

2008年11月20日 発売

Pavilion Notebook PC dv3500

Core 2 Duo P8400/GeForce 9300M GS/2GBメモリーを備えた13.3型液晶搭載ノートPC。販売価格は114,450円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 9300M GS OS:Windows Vista Home Premium Pavilion Notebook PC dv3500のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Notebook PC dv3500の価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv3500のスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv3500のレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv3500のクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv3500の画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv3500のピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv3500のオークション

Pavilion Notebook PC dv3500HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月20日

  • Pavilion Notebook PC dv3500の価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv3500のスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv3500のレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv3500のクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv3500の画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv3500のピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv3500のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv3500

『どなたかこちらのPCを購入された方いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Notebook PC dv3500」のクチコミ掲示板に
Pavilion Notebook PC dv3500を新規書き込みPavilion Notebook PC dv3500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv3500

クチコミ投稿数:71件

10万円前後で購入できるノートPCを探しています。
用途はオフィスソフト・DVD映画鑑賞・写真管理・モバイル使用です。
一時はUMPCなども検討はしてみたのですがスペック的に
自分の用途には合わずこちらのノートPCのスペック・値段を見て
購入しようと検討中です。
この機種の情報が無いので購入を躊躇しています。
どなたか購入されたかた情報をお願いします。


書込番号:8788265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/16 08:57(1年以上前)

 この機種のいっこ前のタイプ、  dv3000を購入しました
秋葉でイーモバイル付けて70000円切るくらいで買えました。
 まだ買って2か月ほどですが、今のところ完全に満足しております。
私のdv3000は、  CPUがT8100ですが、  この新しい機種はP8400ということなので、
消費電力が少ない分、バッテリーのもちもいいのではないでしょうか?

私がdv3000を買ってすぐに、このdv3500が出ましたので、正直もちっと待ってよかったなぁと思うほどです。

 見た目もかっこいいし、なにより周りで使っている人間も見たことないので そのあたりでもお勧めしますよ

書込番号:8791851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2008/12/18 07:53(1年以上前)

こっけんさん、貴重な情報有難うございました。
いろいろ悩んで、dv3500の発売記念キャンペーン第二弾・モデル
(おまけでロジクールの無線マウス付)、
CPUをP8600にupグレードして112770円(送料込)で
安く購入できました。
届くのが楽しみです。


書込番号:8801674

ナイスクチコミ!0


MMMtaniさん
クチコミ投稿数:11件 Pavilion Notebook PC dv3500のオーナーPavilion Notebook PC dv3500の満足度5

2008/12/20 00:26(1年以上前)

dv3500購入しました〜!

液晶は大き目ですが映りこみが結構あります 笑
そんでもって上下の視野角が狭いです。
グラフィックは文句ないほど綺麗でした。
8400購入しましたが軽快にサクサク動いてくれてます。
見た目もHPのサイトで確認したのより少し印象が違うな〜と思いました。
天板のアーガイルがそんなに目立ってません。
実機見る前まで、このアーガイルがもっと前に出てて
柄が目立ちそう・・・とおもってました、が。
軽くただの茶色って感じでした。この感じイイです。好きです。
キーボードも茶色で綺麗でいいです。
ですがちばわんこが言っていた、モバイル性。
これは・・・少しお勧めできないかもしれません。
サイトにはモバイルノートと称してましたが、
「モバイルもできるだろう」的な感じと受けましね、正直。
もって歩くには少々デカイし重いですかね・・・。
そこは体力の問題でしょうか・・・。
全体的に思ったよりでかいかなと。
ですがトータルではとてもいいノートだと思いますよ。

私はデザインが一番気に入ってます!(特に開いた時の)

書込番号:8809962

ナイスクチコミ!1


まじQさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/20 00:43(1年以上前)

私もこの機種の購入を検討中です。
動画編集も考えているのでハードディスクの容量がもう少し大きければと・・。
ハードディスクの交換は容易なのでしょうか?
また、P8400とP8600の違いは、どの程度のものなのでしょうか?

書込番号:8810047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2008/12/20 09:36(1年以上前)

まじQさんはじめまして、
まだ手元にdv3500が届いていないのですが参考になればと思い投稿致します。
内臓されているHDDは、160GBのシリアルATA・5400rpmですので
仕様からすると交換は可能かと思います。(交換にはHDDの厚さに注意が必要です。)
私も高速のHDD(160GB又は250GB・7200rpm・)
メモリー(PC2-6400-2GB×2)に交換予定です。
ただ大容量のHDDに交換するとモバイル使用時では、
バッテリーの持ちが悪くなるのと、メーカーさんの保障が受けられなくなる
可能性があるかもしれません。(修理時に戻せば良いのかもしれませんが...。)
あと、CPUですが動画編集を行うのであれば、
間違いなく少しでもスペックの高いP8600をおすすめします。
(多少なりとも動作クロックが高いので)
価格差も、dv3500の発売記念キャンペーン第二弾・モデル
(おまけでロジクールの無線マウス付)、
標準のCPU(P8400)と差額が420円しか変わらないので
CPUをP8600にupグレードして112770円(送料込)ですので
後悔しないためにもCPUのupグレードをおすすめ致します。

追記:モバイル使用を考えていないのであれば、
同じHPのdv7/CTやdv4/CTのCPUをupグレードしてT9400にすれば、
2次キャッシュが6MBとなり,CPU負荷が掛かる動画編集などが、
快適に行えると思います。
長々と書いてしまい、すみませんでした。

書込番号:8811099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/20 22:00(1年以上前)

ちばわんこさん   購入されたのですね〜  おめでとうございます。
logicoolの無線マウスつくんですかっ!?  すっげうらやましいです 
俺は、このPCのために、logicoolのVXを わざわざ買ってしまいましたよっ

P8600もうらやましいです   いいな

書込番号:8814236

ナイスクチコミ!0


まじQさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/20 23:10(1年以上前)

ちばわんこさん 回答ありがとうございます。
モバイル性能はそれほど重視していないので、
高速HDDへの交換も考えて購入を検討していきたいと思います。
また、CPUアップグレードがそれほど少額とは気づきませんでした。
まちがいなく、P8600にします。
実物が届くのが楽しみですね。
届きましたら、使用レポートをお願いします!

書込番号:8814647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2008/12/25 16:02(1年以上前)

先日注文したdv3500が本日到着しましたので早速レビューします。
事前に上海問屋にて購入しておいたメモリー(キングストン製PC2-6400-2GB 1枚)
を増設し合計4GBで使用した感じです。

1・期待していた以上の液晶の綺麗さ
(光沢のある液晶の為映り込みがあります、気になる方は×でしょう。)

2・指紋認証の読み取りが正確で以外に使えそうです。
(小指以外は登録が可能なので指を怪我した場合でも心配はなさそうです。)

3・外観のデザインがホームページで見るより断然カッコいいです!!!
  ただ指紋が結構目立ちます。

4・WINDOWSエクスペリエンスインデックススコアは3.6でグラフィックスが
  足を引っ張っています。
  下位モデルの9300M GSなので過度の期待は禁物です。

以上、簡単なレビューでしたが総合的なパフォーマンスを考えると
十分満足できる機種ではないかと思います。
現在お得なキャンペーンで購入できるのもお勧め理由のひとつです。


書込番号:8837448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/01/29 07:39(1年以上前)

ちばわんこさん

はじめまして。

わたしもこのモデルの購入を考えています。

>4・WINDOWSエクスペリエンスインデックススコアは3.6でグラフィックスが
>足を引っ張っています。
>下位モデルの9300M GSなので過度の期待は禁物です。

とありましたが、わたしが以前使用していましたVAIO VGN-SR90はオンボードの
グラッフィック、Intelの4500MHDを使用していましたが、
VISTAのエクスペリエンススコアは3.8が出ていました。

これはオンボードのグラフィックスに負けてしまっている、
ということでしょうか?

もうすぐ春モデルが出ますね。現在、HPの直販では秋冬モデルのクリアランス
セールが行われています。でもCPUがP8400しか選択できないので、
どうしようかと迷ってしまいます。

あと3年の延長保証はつけた方がいいのでしょうか?

ご意見をお聞かせいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9006828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2009/01/29 16:33(1年以上前)

HP dv3500

さらぴんさん、こんにちは。

WINDOWSエクスペリエンスインデックススコアの写真を
貼り付けておきますので参考にして下さい。
Windows Aeroのグラフィックススコアが3.6なので
通常の使用には支障がないと思われます。(3.0以上が望ましい)
ちなみにAeroのグラフィックスコアは、
ビデオ表示用のメモリ(VRAM)の容量やビデオメモリ帯域幅の測定値
などの違いでスコアが変わるみたいです。
(比較されている機種、VAIO VGN-SR90(Intel4500MHD)
よく知らないのでコメントは差し控えさせていただきます。

私が購入したときのような年末のキャンペーン期間中がお買い得だったようで、
現在のクリアランスセールは魅力半減ですね。
CPUのアップグレードも出来ないですし・・・。
ただ10万円を切ってこの構成は安いと思いますよ!

3年保障は、購入後1年以内であれば後から購入(加入)できますので、
安心してください。
私はモバイル使用が主なので今後加入する予定です。



書込番号:9008408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/01/29 17:22(1年以上前)

ちばわんこさん

ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

ゲーム用のグラッフィックスのスコアは高いですね。
わたしの所有していたSR90は3.8でした。
逆にエアロのスコアは4.1でした。

あとからでも3年保証に加入できるのはいいですね。
それも購入後1年以内とは、それに比べ、
日本のメーカは1ヵ月くらいですよね。

外国製品ということで、作りの甘さが気になるところですが、
その辺はいかがでしょうか?
少し抽象的な質問ですいません。

書込番号:9008575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2009/01/30 07:21(1年以上前)

さらぴんさんへ

海外メーカーの為、国内メーカーのPCと比べると
どうしても作りの甘さが目立ちます。
(電源コードが太い・電源コードの形状が海外メーカー特有のミッキータイプの為
ケーブル互換が低い・本体に貼り付けてあるシール(intel.windows.nvidia)などが
適当に貼り付けてある・液晶部の天板を軽く押すと凹むので華奢な作り等です。)
でも、トータル的にコストパフォーマンスは非常に高くメインPC
としても使えそうなので買って良かったと思っています。
シックなデザインも気に入っていますし。
ただ、私の一番のネックは起動時間が遅いことです。
セキュリティーソフトにカスペルスキーを使用しているので
そこが足を引っ張っているのかもしれませんが、
完全に起動するまで平均3〜4分ぐらいかかります。
唯一そこが不満ですね。
そのうちHDDを高速タイプに交換する予定(シリアルATA、5400rpm→7200rpm)
なのでそこが解消すれば不満は無い機種です。
一度、購入前にビックカメラなどで実機を触れてみてはどうでしょうか?

追記:前回貼り付けたWINDOWSエクスペリエンスインデックススコアの写真は
   メインメモリーを2GB(キングストン製)増設し合計4GBにしたスコアです。 

書込番号:9011729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/01/31 22:00(1年以上前)

ちばわんこさん

詳しいレビューありがとうございました。

ビックカメラで実機を見てきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:9020813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/16 23:18(1年以上前)

その後みなさんの機器の調子はいかがでしょうか?   私のdv3000は  未だに健在で元気に動いてくれております。
今日、久しぶりに秋葉に来ているのですが、 Hewlett-Packard製品のパソコンがほとんどどの店舗にも置いていません。   ちょっと不安になりましたが、 なにか販促方法を変えたのでしょうかね?     
もし知っている方いましたらお教えいただきたいです。

書込番号:9257415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Notebook PC dv3500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種探しています!! 2 2009/08/04 13:08:51
zeroshock 3 2009/07/19 20:57:37
NTT-Xで77000円 6 2009/03/08 20:33:31
バッテリ 2 2009/03/05 11:19:46
本体の大きさ 2 2009/02/24 7:48:49
OSの再インストールについて 9 2009/02/15 8:53:00
色々と不具合があります。 4 2009/02/03 1:40:12
デスクトップの表示 13 2009/01/29 23:36:35
視野角について 1 2009/01/25 1:50:40
eSATAについて 3 2009/01/21 22:18:07

「HP > Pavilion Notebook PC dv3500」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Notebook PC dv3500
HP

Pavilion Notebook PC dv3500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月20日

Pavilion Notebook PC dv3500をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング