『DVD+R DL /-R DLのDLって必要?』のクチコミ掲示板

2008年12月上旬 発売

ポータロウ SD-P73S

SDカードスロットを搭載したポータブルDVDプレーヤー(7型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ポータロウ SD-P73Sの価格比較
  • ポータロウ SD-P73Sのスペック・仕様
  • ポータロウ SD-P73Sのレビュー
  • ポータロウ SD-P73Sのクチコミ
  • ポータロウ SD-P73Sの画像・動画
  • ポータロウ SD-P73Sのピックアップリスト
  • ポータロウ SD-P73Sのオークション

ポータロウ SD-P73S東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月上旬

  • ポータロウ SD-P73Sの価格比較
  • ポータロウ SD-P73Sのスペック・仕様
  • ポータロウ SD-P73Sのレビュー
  • ポータロウ SD-P73Sのクチコミ
  • ポータロウ SD-P73Sの画像・動画
  • ポータロウ SD-P73Sのピックアップリスト
  • ポータロウ SD-P73Sのオークション

『DVD+R DL /-R DLのDLって必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ポータロウ SD-P73S」のクチコミ掲示板に
ポータロウ SD-P73Sを新規書き込みポータロウ SD-P73Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 DVD+R DL /-R DLのDLって必要?

2009/03/01 19:15(1年以上前)


ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > 東芝 > ポータロウ SD-P73S

スレ主 waku wakuさん
クチコミ投稿数:3件

ソニーのFX720と比較中です。
 再生のスペックでDVD+R DL /-R DLが、この製品は
出来ないようです。
 しかし、DLって、本当に必要なのでしょうか。
製品自体は、このSD-P73Sが気に入っています。でも、
後になって、「やっぱり、DLがあれば」という機会
が数多く出てくるのかな?と思い迷っております。
 皆様のご意見を教えてください。

書込番号:9176036

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/03/01 19:38(1年以上前)

自分でDVD+R DL/DVD-R DLを作成しないのなら必要ないのでは?
知人から映像の権利の問題のない(カメラ録画など)DVD+R DL/DVD-R DLを貰う可能性もあるかもですが可能性は少ないでしょうし。

市販映像ソフトの片面2層をちゃんと再生できれば困ることは少ないと思います。

書込番号:9176142

ナイスクチコミ!1


スレ主 waku wakuさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/01 20:02(1年以上前)

 ともりんさん御回答ありがとうございました。

 念のため「片面2層は見れるかどうか」御教授願えません
でしょうか。
 初心者のため、「DLがない」ので「市販映像ソフトの
片面2層見れない」のでは?と心配しております。
 スペックの見方よく分からないので、何度も、申し訳ないですが
よろしくお願いいたします。

書込番号:9176261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/03/01 20:42(1年以上前)

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/player/sd-p73s/spec.html
メーカースペック表がこれなんですけど市販片面2層ソフト対応については細かいことは書いてないですねー(DVD+R DL/DVD-R DLのことも書いてないですけど)
もう市販片面2層ソフト対応は細かく記載するほどの情報でもないのでしょう。

でも2008/12発売の本体でオプションでワンセグチューナーまであり、CPRMメディアに対応していながらDVD映像ソフトの片面2層に対応していないなんてことはないと思いますよ。
市販片面2層ソフトに対応してないもしくはトラブルが起きるなんて、片面2層DVDソフトが出だした初期くらいだとおもいます。
さらに変な名前を聞かないメーカー製品でもなく、東芝製品ですし。

絶対安心とまでは言えないけども心配するほどのことでもないと思います。今の時点でDVDソフトやプレイヤーが片面2層対応かなんて考えている人はかなり少ないと思いますよ(うちが話題を振っちゃいましたけど)

書込番号:9176492

ナイスクチコミ!0


スレ主 waku wakuさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/01 21:36(1年以上前)

 ともりんさん御回答有難うございました。
初心者なので、非常に助かりました。

 最初の好印象に従い、これに決めようと
思います。出張の際に活用しようと思います。
今から出張が楽しみです。
 

書込番号:9176786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ポータロウ SD-P73S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDのAVIファイルや、DVDのVIDEO-TSファイルは再生できますか 0 2010/11/17 15:29:27
信じらんない(ーー゛) 3 2010/10/04 10:18:20
SD-P73S使って見ました 1 2010/10/15 10:35:39
SD-P73S注文しました 0 2010/07/26 19:13:17
ヨドバシで9,800円ポイント10% 0 2010/04/19 23:37:44
CDの回転が止まらない 0 2010/04/14 1:45:28
ご注意 2 2010/04/13 11:51:09
13800円。 0 2010/03/07 23:14:54
DVD+RW再生できますか? 0 2009/11/21 21:53:21
AV入力端子について教えて下さい 1 2009/11/21 18:28:17

「東芝 > ポータロウ SD-P73S」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ポータロウ SD-P73S
東芝

ポータロウ SD-P73S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月上旬

ポータロウ SD-P73Sをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る