『VRモードディスクの再生』のクチコミ掲示板

2008年12月上旬 発売

ポータロウ SD-P73S

SDカードスロットを搭載したポータブルDVDプレーヤー(7型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ポータロウ SD-P73Sの価格比較
  • ポータロウ SD-P73Sのスペック・仕様
  • ポータロウ SD-P73Sのレビュー
  • ポータロウ SD-P73Sのクチコミ
  • ポータロウ SD-P73Sの画像・動画
  • ポータロウ SD-P73Sのピックアップリスト
  • ポータロウ SD-P73Sのオークション

ポータロウ SD-P73S東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月上旬

  • ポータロウ SD-P73Sの価格比較
  • ポータロウ SD-P73Sのスペック・仕様
  • ポータロウ SD-P73Sのレビュー
  • ポータロウ SD-P73Sのクチコミ
  • ポータロウ SD-P73Sの画像・動画
  • ポータロウ SD-P73Sのピックアップリスト
  • ポータロウ SD-P73Sのオークション

『VRモードディスクの再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「ポータロウ SD-P73S」のクチコミ掲示板に
ポータロウ SD-P73Sを新規書き込みポータロウ SD-P73Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

VRモードディスクの再生

2009/04/02 00:46(1年以上前)


ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > 東芝 > ポータロウ SD-P73S

スレ主 wgrdさん
クチコミ投稿数:7件

2週間ほど前に新品で購入しました。
市販のDVD-VideoやDVD-RのVideoモードで作成したディスクは
問題なく再生されますが、DVD-RのVRモードで作成したディスクがどれも
20秒ほど通常に再生してはフリーズ、そして何秒か進んだ地点から再生→フリーズ…を繰り返してスムーズに再生されません。
それらのディスクは今までに30枚ほどディスクを焼いた同じ東芝のRD-S301で作成して、PS3での再生とRDの自己録再ではどれも問題無いのですが…
スムーズに再生されないのは初期不良というわけではなく単純にVRモードのディスクは互換性がシビアである、…ということなのでしょうか?

書込番号:9336964

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件

2009/04/06 13:16(1年以上前)

前回質問させて頂いた者です。私も最近購入して、RD-S301にてデジタル放送を録画したCPRM対応DVD-Rを再生したところ、画像フリーズしました。1分程再生して数秒フリーズが最後まで続きました。本来の購入用途はアナログ放送を録画したディスクの再生で、そちらは問題なく再生できているのですが、東芝同士で相性などあるのでしょうか。ちなみにDVD-Rディスクは国産品を使っています。ただし、試してみたのはCPRM対応ディスクは1枚だけなので、こういうことはよく起こることなのかが気になります。(DVDレコーダーで録画したディスクはVHSの3倍モードのように自己録再が基本なのでしょうか?)

書込番号:9356609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/05/24 22:29(1年以上前)

上記2名の方と同様、私が購入したマシンでもVRモードのDVD−Rでフリーズする現象が出ました。東芝のDVDインフォメーションセンターに連絡した所、修理に出すことを勧められました。昨日、修理品が戻って来ましたが、VRモードも問題なく見られるようになりました。なお、修理記録には、「DVDメカを交換」ありましたが、原因は不明です。
上記2名の方も修理に出されてはどうですか。。

書込番号:9598501

ナイスクチコミ!1


スレ主 wgrdさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/24 23:51(1年以上前)

ありがとうございます。価格帯が安い商品ですからある程度の相性問題は
仕方ないかと半ばあきらめておりましたが。
一度販売店に商品を持っていき相談してみます。

書込番号:9599130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/05/25 12:46(1年以上前)

修理可能とは大変ありがたい情報です。その後何枚かVRモード試してみましたが、全て映像飛びが発生しました。CPRM対応ディスクに至っては、再生不可でした。同じディスクを家電店に持ち込んでソニー他のメーカーで試したところ、問題なく再生できたのですが、店内にあった本機種のみ再生不可だったので、仕様かも、、と半ばあきらめておりました。さっそく購入店に持ち込んでみます。ありがとうございました。

書込番号:9600915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/05/26 22:36(1年以上前)

お役に立てて何よりです。実を言うと私の方こそ助けて頂きました。
と言うのも、このサイトに同じ不具合情報が書き込まれていたことから、これはDVDメディアとの相性の問題ではなく、マシンの問題だと直感できたので。

書込番号:9608328

ナイスクチコミ!0


スレ主 wgrdさん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/06 23:05(1年以上前)

その後修理を依頼し、約1週間で戻ってきました。
正確に言うと部品入手遅延の為本体をサービス交換した、とのことでした。
VRモードの再生も改善され、気のせいかもですがSDカードからの読み込みも
早くなっている感じがします。
ひょっとしたら初期ロット分に比べ改良が行われているのかもですね。

書込番号:9661897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/06/08 01:26(1年以上前)

私もSD-P73Sを2ヶ月ほど前に購入しました。
購入当初は問題なく使えていたのですが、数週間してから先ずVRモードのDVDでフリーズ現象が出始めました。それはら2週間くらい使い続けていたら通常のVideoモードのDVDでもフリーズ現象が出始め今日はVideoモードで細かな升目状のデジタルノイズが載る様になりました。
どうしたものかと思っていた時に皆さんの書き込みを見つけ、同様の現象が他のどう機種でも出ていることを知りました。 ハードの故障と思うので私もメーカー修理に出したいと思います。皆さん情報ありがとうございます。

書込番号:9667685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/06/15 18:41(1年以上前)

修理に出していたものが帰ってきました。修理内容はDVDメカ交換でした。
とりあえず、以前映像飛びが頻繁に発生していたDVD-Rも再生できるようになりました。
ところが、以前にはあまり出なかったディスクエラーがよく発生します。何度かフタをオープンして読み込ませると、再生します。
もともとあまり使用していなかったので、修理前からの症状なのかは不明です。
また、本機をテレビに付属のPINコードで接続して再生すると、本体PINジャックの差し込み口の接触不良なのか、2回目の使用でブーンという音や映像に乱れが生じました。本体側のPINジャックを抜き差しすると治まります。今後使用するにあたって、耐久性に非常に不安を感じます。
修理に出した際のサービスセンターの対応は良かったですが、製品自体の品質は非常に不満です。

書込番号:9703528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 ポータロウ SD-P73Sの満足度3

2010/10/15 15:17(1年以上前)

1年の保障期間が終わりほどなくして、突然ディスクエラーになり修理を勧められました。
原因は不明で、交換部品もいつ入ってくるかわからないので10000円ちょいで新品と交換といわれ・・・。
取次ぎ料払って原因不明って何?原因不明なのに部品交換?

原因解明は他のセンターに送って一ヶ月あればできるけど、技術料がいるので同じくらいかかりますと言われ。
では部品入ってくるまで待ちますと言ったけど無理でした。

購入先の取次ぎの店員の対応にも腹が立ったし、東芝の原因不明でそのままという企業努力のなさにも腹が立ち、はずれ品だというのをうやむやにされてるようで胡散臭さを感じてしまいました。

親へのプレゼントで贈ったもので使用頻度も少ないようで残念でなりません。
安心会員の適応外で・・・長期補償をしてるところで買うべきでした。

書込番号:12063577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ポータロウ SD-P73S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDのAVIファイルや、DVDのVIDEO-TSファイルは再生できますか 0 2010/11/17 15:29:27
信じらんない(ーー゛) 3 2010/10/04 10:18:20
SD-P73S使って見ました 1 2010/10/15 10:35:39
SD-P73S注文しました 0 2010/07/26 19:13:17
ヨドバシで9,800円ポイント10% 0 2010/04/19 23:37:44
CDの回転が止まらない 0 2010/04/14 1:45:28
ご注意 2 2010/04/13 11:51:09
13800円。 0 2010/03/07 23:14:54
DVD+RW再生できますか? 0 2009/11/21 21:53:21
AV入力端子について教えて下さい 1 2009/11/21 18:28:17

「東芝 > ポータロウ SD-P73S」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ポータロウ SD-P73S
東芝

ポータロウ SD-P73S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月上旬

ポータロウ SD-P73Sをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る