『購入しました』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

Brain PW-TC980

Wタッチパネルやワンセグチューナーを備えた5型カラー液晶搭載電子辞書(100コンテンツ)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/英語学習(学生)/ビジネス/生活実用/その他学習/医学辞典 本体機能:タッチパネル/音声 Brain PW-TC980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Brain PW-TC980の価格比較
  • Brain PW-TC980のスペック・仕様
  • Brain PW-TC980のレビュー
  • Brain PW-TC980のクチコミ
  • Brain PW-TC980の画像・動画
  • Brain PW-TC980のピックアップリスト
  • Brain PW-TC980のオークション

Brain PW-TC980シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 5日

  • Brain PW-TC980の価格比較
  • Brain PW-TC980のスペック・仕様
  • Brain PW-TC980のレビュー
  • Brain PW-TC980のクチコミ
  • Brain PW-TC980の画像・動画
  • Brain PW-TC980のピックアップリスト
  • Brain PW-TC980のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > シャープ > Brain PW-TC980

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Brain PW-TC980」のクチコミ掲示板に
Brain PW-TC980を新規書き込みBrain PW-TC980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

購入しました

2008/12/19 08:17(1年以上前)


電子辞書 > シャープ > Brain PW-TC980

クチコミ投稿数:471件

実際に自宅で使用したときの第一印象は
「重い!」でした。
まア カラーで連続使用時間が60時間もあるのだから仕方ないかと諦めます。

カラーで見易いこと
「手書きパッド」+「なぞって&タッチ」の快適さは 
買って良かったと十分満足できるものでした。

ダウンロードコンテンツは簡単に購入できていいのですが、もっとライブラリーが充実することを期待します。

ワンセグは使えそうですが無くても購入していました。

満足度も高くこの価格
全体的な評価は「花丸」です。

書込番号:8806511

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件 Brain PW-TC980のオーナーBrain PW-TC980の満足度5

2008/12/30 20:19(1年以上前)

1週間くらい前に購入しましたSDカードは必要なのですが、取扱い説明書には何んメガとかなくて困ります。削るにしても先が見えません。もっとすぐ分かる方法はないのでしょうか?知っている方宜しくお願いします。


書込番号:8862322

ナイスクチコミ!1


百裂拳さん
クチコミ投稿数:40件

2009/01/04 00:37(1年以上前)

取説354ページお読み下さい。
2GBまでです。よく見ればすぐわかりますよ。
調査不足!

書込番号:8881770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 Brain PW-TC980のオーナーBrain PW-TC980の満足度5

2009/01/04 10:15(1年以上前)

百裂拳さん連絡有り難う御座います。私の書き込み不足でした。収納コンテンツそれぞれが何メガあるのか、それを知りたいのです。新しいコンテンツを本体、SDカードに入れるにせよ予め知っておきたく思うからです。残り100メガでは何も出来ませんので私にはいらない物がたくさんあるわけですよ。よい方法を探しています。宜しくお願いします。

書込番号:8883049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件

2009/01/04 12:37(1年以上前)

>収納コンテンツそれぞれが何メガあるのか、それを知りたいのです。

コンテンツの内容によってその容量は大きく変わってきますので、コンテンツを決めない限りあらかじめ何メガであるか推測することはできません。
参考までにこちらを見てください。
ここだけでも、91.9MBから3.5MBまであります。
http://books.spacetown.ne.jp/bnlib/gogaku.asp

SDカードは2GBを用意しておくことをお勧めします。
安いところで有れば千円以下で入手できます。

書込番号:8883651

ナイスクチコミ!0


Logophileさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2009/01/04 13:58(1年以上前)

コイドッカさんは恐らくこれのことを仰っているのだと思います。
>※本体にあらかじめ入っている電子ブックデータを削除し、ユーザーエリアを増やすことができます。
http://books.spacetown.ne.jp/bnlib/

これについては
>本体メモリー容量約100MB(PW-TC980の場合出荷時の空き容量:約95MB※)。
と有りますので、
電子ブックデータを削除を削除することで空き容量を5MB増やすことができ、最大100MB使えるということだと思います。

書込番号:8884008

ナイスクチコミ!0


kuniochanさん
クチコミ投稿数:4件 Brain PW-TC980のオーナーBrain PW-TC980の満足度5

2009/01/04 14:10(1年以上前)

コイドッカさんへ

>残り100メガでは何も出来ませんので私にはいらない物がたくさんあるわけですよ。

残り100メガ(この電子辞書の本体メモリー全て)で、追加コンテンツをいろいろ購入してメモリー不足になるような方は、現状のコンテンツではドイツ語とフランス語両方勉強して見えるような方と、歯科医をめざしているような方だけだと思います。
今後いろいろな追加コンテンツが出ると思いますが、100メガ以上の追加コンテンツを買われる方は10人に1人もいないくらいだと思います。(なんかの百科事典が出れば、別ですが)
私も電子書籍いろいろ買いましたが、100メガなんて当分到達しそうにありません。
あと、デフォルトではいっていた5メガ分のお試しコンテンツはパソコン経由で破棄すればいいし、この辞書にある100コンテンツはいじれないですし、どういったことでしょうか?
基本的に、写真・音楽などを扱わない限り、SDカードはいらないと思うのですがどうでしょうか。
ご意見お待ちします。
私的には、SDカードを使わざるをえないようなかつてない優れものの百科事典が今後出ることを期待はしています。

書込番号:8884064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 Brain PW-TC980のオーナーBrain PW-TC980の満足度5

2009/01/04 20:54(1年以上前)

kuniochanお知らせ有り難う。皆さんのメールでわかりました。自分の思っていた削除する事が出来ないのだ、SDカードを使うとゆうこと、これから近い将来、収録コンテンツを削って自分好みの本をパソコンより取り入れ自分に使いやすい電子辞書に作り上げる、そんな時がもうすぐ来るのでしょうネ。

少し早合点してしまいました。このTC980をなんとか使いこなそうと日々勉強中です。
テレビもよく受信できるので助かります。

 それにしてもいらないコンテンツが多いですネ、私には。
 有り難う御座いました。
  
  


書込番号:8885920

ナイスクチコミ!0


kuniochanさん
クチコミ投稿数:4件 Brain PW-TC980のオーナーBrain PW-TC980の満足度5

2009/01/04 22:28(1年以上前)

>これから近い将来、収録コンテンツを削って自分好みの本をパソコンより取り入れ自分に使いやすい電子辞書に作り上げる、そんな時がもうすぐ来るのでしょうネ。

PW-TC980じゃなくてI phoneをお買い上げください。
電子辞書にその時はきません。それは電子辞書ではありません。orz

電子辞書は、初めからはいっているデフォルトのコンテンツでほぼ全てのものです。
追加コンテンツはあくまでも補足品です。それが、PDAでもMINIパソコンでもない「電子辞書」だと思います。

既定100コンテンツをもっとかわいがってあげてください。シャープさんがニーズ的にも原価的にも、いろいろ考えてこれがBESTだという規格品なので。確かにいらない水ぶくれみたいな数合わせコンテンツが十数冊あるのは事実です(いいすぎか?)。どれとはあえて言いませんが。

私の希望は、ワザアリ辞典out、模範六法inでお願いします。
よろしく。

書込番号:8886525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Brain PW-TC980」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
64Bit版OSでのライブラリーダウンロード 0 2009/12/17 10:15:46
ACアダプターについて教えて下さい。 8 2009/07/01 21:12:30
購入しました。 1 2009/06/20 15:40:14
旅行に最適。 0 2009/06/17 7:44:42
画面が動かなくなりました。 3 2009/05/14 16:04:49
SDカードへの保存 2 2009/05/05 15:48:12
テレビは必要じゃないのでは? 3 2009/05/05 23:29:47
ビック池袋で 3 2009/05/01 20:21:54
Amazon 3 2009/04/09 17:08:38
ずっとつかえるもの 10 2009/03/24 11:37:35

「シャープ > Brain PW-TC980」のクチコミを見る(全 121件)

この製品の最安価格を見る

Brain PW-TC980
シャープ

Brain PW-TC980

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 5日

Brain PW-TC980をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング