『液晶保護フィルム【980】』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

Brain PW-TC980

Wタッチパネルやワンセグチューナーを備えた5型カラー液晶搭載電子辞書(100コンテンツ)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/英語学習(学生)/ビジネス/生活実用/その他学習/医学辞典 本体機能:タッチパネル/音声 Brain PW-TC980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Brain PW-TC980の価格比較
  • Brain PW-TC980のスペック・仕様
  • Brain PW-TC980のレビュー
  • Brain PW-TC980のクチコミ
  • Brain PW-TC980の画像・動画
  • Brain PW-TC980のピックアップリスト
  • Brain PW-TC980のオークション

Brain PW-TC980シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 5日

  • Brain PW-TC980の価格比較
  • Brain PW-TC980のスペック・仕様
  • Brain PW-TC980のレビュー
  • Brain PW-TC980のクチコミ
  • Brain PW-TC980の画像・動画
  • Brain PW-TC980のピックアップリスト
  • Brain PW-TC980のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > シャープ > Brain PW-TC980

『液晶保護フィルム【980】』 のクチコミ掲示板

RSS


「Brain PW-TC980」のクチコミ掲示板に
Brain PW-TC980を新規書き込みBrain PW-TC980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶保護フィルム【980】

2009/01/24 18:13(1年以上前)


電子辞書 > シャープ > Brain PW-TC980

スレ主 stanpさん
クチコミ投稿数:9件 Brain PW-TC980のオーナーBrain PW-TC980の満足度5

ぴったりの液晶保護フィルムを探しています。

ELECOM 『DJP-TP010』だと880と830対応で
サイズが合いません。

今はまだ専用フィルムは発売されていないのでしょうか?

タッチパネルの際に、フィルムしていないと
汚れなど付かないか、気になってしまいます。

書込番号:8983113

ナイスクチコミ!0


返信する
百裂拳さん
クチコミ投稿数:40件

2009/01/25 13:27(1年以上前)

私も昨年TC980購入し、液晶保護フィルムと辞書ケースを探しているのですが
なにせ昨年12月の発売ですし、これらのアクセサリーを作っているメーカーも
まだ対応出来ていない感じがします。

辞書ケースはようやくエレコムで対応機種としてTC980と書いてあるものが
今月末発売されるそうですが、液晶保護フィルムはまだのようです。

このクチコミでも以前液晶保護フィルムの件が書かれてありましたが、
TC980は液晶面が枠に比べて落とし込みされていますので、ピッタリの
ものはありません。少し大きめの液晶保護フィルムを切って使うしか
ないようです。

私は自他共に認める不器用な人間なので、このようなことにはチャレンジ
せずに、ひたすらTC980用の液晶保護フィルムの発売を待ち続けている
日々です。来月あたりにでも出てくると思うんですが。

それまでペンタッチはソフト、ソフトと気を遣っています。

書込番号:8987499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/02 20:29(1年以上前)

僕はBrain PW-TC980ではなく、1/23に発売されたPW-AC890を購入した者ですが、
AC890もTC980と同様に液晶画面が枠より引っ込んでいます。

百裂拳さん同様に対応品の発売を待ち続け、それまでは気を使って使用しようと
思ったのですが、常にその様な気遣いをする自信も無く、泣く泣くELECOM『DJP-TP010』
(880/830対応)の物を購入しカットしてみました。

無論、私も決して器用な方ではないので、はさみやカッターによる切断は自信が無く、
用紙などを裁断するロータリー(円形刃)カッターで試みました。

刃の切れ具合にもよりますが、不器用な私でも想いのほかピッタリ一発で綺麗に出来ましたよ!

質問に対する真っ当な回答ではありませんが、何かのお役に立てればと思いまして投稿
させてもらいました。

書込番号:9030773

ナイスクチコミ!0


百裂拳さん
クチコミ投稿数:40件

2009/02/02 23:08(1年以上前)

†Savior†さんご親切に有難うございました。

2月に入り本日昼休みにネットで検索していましたら1月28日にサンワサプライ
からTC980用の液晶保護フィルムが販売開始されました。型番はPDA-EDF50T4
です。

シャープから年明けにTC980と同じ形状のPW-AC890が発売され、液晶保護フィルム
の発売も間近いとよんでいましたが、読み通りでした。

やはり私のような不器用な人間は対応品にしたいと思います。

有難うございました。

ついでで申し訳ありませんが、†Savior†さんは辞書ケースはどうされていますか?
私は手帳タイプが欲しいのですが、エレコムやサンワサプライの商品はゴムで止める
タイプなので二の足を踏んでいます。

書込番号:9032020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/02 23:34(1年以上前)

ELECOM DJC-T004BKは合いません;;

ケースは私も手帳タイプが欲しいと思っていますが、
未だにマッチする物が見つかりません。

ELECOMの『DJC-T004BK』は対応表を見てもTC980へは対応していないのは
分かっていたのですが、安売り品を見付けたのでダメ基で購入してみましたが
やっぱりダメでした。(見た目は合いそうだが、蓋が閉まらない;;)

結局今はセミハードケースで我慢しています。
AC890はTC980とほぼ同寸となっている為、こればかりは対応品が出るまで我慢
するしかないかな。

書込番号:9032233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:6件 Brain PW-TC980のオーナーBrain PW-TC980の満足度5

2009/03/18 09:18(1年以上前)

液晶保護フィルムの情報ありがとうございます。 このフィルムをつけない場合、どのような事が考えられますか?

これから、注文する予定なのですが、ちょっと知りたくなりました。

 お教えください。 

書込番号:9264571

ナイスクチコミ!0


百裂拳さん
クチコミ投稿数:40件

2009/03/18 16:49(1年以上前)

ペンで操作する場合、ソフトにやれば問題無いと思えますが
強くタッチを続けるとガラス面を傷付けることになります。

やはり保護するためにはつけておいた方が安心できます。
本体が高額商品で保護部品は700円程度ですから安心感
を得るためにもお奨め致します。

書込番号:9266045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:6件 Brain PW-TC980のオーナーBrain PW-TC980の満足度5

2009/03/18 18:47(1年以上前)

なるほど。知人に、いらないんじゃないと言われてたのですが、高額のものを守った方が懸命ですね。

ありがとうございます。

書込番号:9266515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/18 21:06(1年以上前)

このはのこのこさんへ

参考までに

http://www2.elecom.co.jp/avd/e-dictionary/protection-seal/djp-tp012/

書込番号:9267214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/18 21:09(1年以上前)

ついでに、こちらもあります。

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=PDA-EDF50T4&cate=1&keyword=PDA%2DEDF50T4

書込番号:9267235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:6件 Brain PW-TC980のオーナーBrain PW-TC980の満足度5

2009/03/19 09:38(1年以上前)

ありがとうございます。うるうる。それぞれアクセスしてみます。

 初めてのことで、いるのかいらないのかとか、大小画面セットで売っているのかとか、
 諸先輩からあきれられそうなところで悩んでましたけど、

 はい、買います。 

書込番号:9269745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Brain PW-TC980」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
64Bit版OSでのライブラリーダウンロード 0 2009/12/17 10:15:46
ACアダプターについて教えて下さい。 8 2009/07/01 21:12:30
購入しました。 1 2009/06/20 15:40:14
旅行に最適。 0 2009/06/17 7:44:42
画面が動かなくなりました。 3 2009/05/14 16:04:49
SDカードへの保存 2 2009/05/05 15:48:12
テレビは必要じゃないのでは? 3 2009/05/05 23:29:47
ビック池袋で 3 2009/05/01 20:21:54
Amazon 3 2009/04/09 17:08:38
ずっとつかえるもの 10 2009/03/24 11:37:35

「シャープ > Brain PW-TC980」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Brain PW-TC980
シャープ

Brain PW-TC980

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 5日

Brain PW-TC980をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング