『ずっとつかえるもの』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

Brain PW-TC980

Wタッチパネルやワンセグチューナーを備えた5型カラー液晶搭載電子辞書(100コンテンツ)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/英語学習(学生)/ビジネス/生活実用/その他学習/医学辞典 本体機能:タッチパネル/音声 Brain PW-TC980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Brain PW-TC980の価格比較
  • Brain PW-TC980のスペック・仕様
  • Brain PW-TC980のレビュー
  • Brain PW-TC980のクチコミ
  • Brain PW-TC980の画像・動画
  • Brain PW-TC980のピックアップリスト
  • Brain PW-TC980のオークション

Brain PW-TC980シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 5日

  • Brain PW-TC980の価格比較
  • Brain PW-TC980のスペック・仕様
  • Brain PW-TC980のレビュー
  • Brain PW-TC980のクチコミ
  • Brain PW-TC980の画像・動画
  • Brain PW-TC980のピックアップリスト
  • Brain PW-TC980のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > シャープ > Brain PW-TC980

『ずっとつかえるもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「Brain PW-TC980」のクチコミ掲示板に
Brain PW-TC980を新規書き込みBrain PW-TC980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ずっとつかえるもの

2009/03/19 13:26(1年以上前)


電子辞書 > シャープ > Brain PW-TC980

スレ主 msgt9422さん
クチコミ投稿数:16件

昔からあこがれていた高校に入ることができました。
その高校は電子辞書を買うことを進めていますが、
親は、物品販売の性能の悪いのを買うより、学生や社会人でも使えるようなものを買えといっています。
TC980は、長い間使えるでしょうか?
また別のメーカーの商品でもいいので長く使えるものがあれば詳しく教えてください

書込番号:9270536

ナイスクチコミ!0


返信する
mouthdustさん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/19 14:22(1年以上前)

基本的にどこのメーカーでも、長く使えるように作っていると思います。
また、高校生には高校生用の電子辞書もありますので、3年間買い替えないのであれば、高校生用の電子辞書の方がおすすめです。
TC980はワンセグも付いていますが、授業中に気が散るかも…。

書込番号:9270663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:50件

2009/03/19 15:05(1年以上前)

おそらく学校側が案内している品番の商品が総じて満足度の高いものなのだと思います。
受験勉強が勉強のすべてではありませんが、学校での利用であれば、学校のお勧めのものが間違いないと思われますが。


また、あなたが3年後、卒業を迎えて新たな進路に向かうこととなったとき、今と異なる電子辞書が欲しくなるかもしれません(たとえば、第二外国語を何を選ぶのか、とか、もしくは海外へいくために本格的に英会話力をアップする必要が出てきたりなど、、こればかりはあなた自身でも予測がつかない未来の需要です)。
正直、その時になってから考えてもいいように思いますよ。

書込番号:9270761

ナイスクチコミ!0


seisukiさん
クチコミ投稿数:58件

2009/03/19 19:36(1年以上前)

学校が勧めている以上、買ったほうがいいでしょう。他レスでも似たような質問や回答がありますので、それも参考にしてみてはどうでしょうか。

YSUパパさんへ
大人の私でも少々意図が分からないので、分かりやすく説明してくれると幸いです。3年経つと辞書の内容も変わってくるだろうと思いますので、そのときはその時でまた、自分にあった辞書を買えば良いと思います。金銭面でそれが難しいことも多々あると思いますが、私自身、仕事の都合上3年に一回は電子辞書を買い替えています。

書込番号:9271632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:50件

2009/03/19 21:03(1年以上前)

スレ主さんがこれから学生生活をおくり、その上で「今は思い描けていない将来の目標」などがみつかることになるかもしれません。その上で、また希望する進路へと向かっていくことになるのだお思います。そうした変化は、学生時代にはつき物でしょうし、学びたいと思う内容、興味をもつ科目、必用とされる知識も、何年かのうちに変わるかもしれません。少なくとも、3年先には新たなスタートラインにたつスレ主さんが、その時点でも必要とする機能をすべて盛り込んだ辞書を、今の時点で「コレだ!」と判断することは難しいでしょう。ですから、そんな先のことはとりあえず考えずに、今は高校生活での活用を重視して選ばれればいいと思うんです。


きっと、大学進学など、3年もすればその時点で「別の欲しい辞書」があるかもしれませんし、今購入する辞書で必用にして十分であるかもしれませんからね。


(3年後に「この辞書」を買うというわけではないです。)

書込番号:9272038

ナイスクチコミ!0


seisukiさん
クチコミ投稿数:58件

2009/03/19 21:09(1年以上前)

説明していただき、どうもありがとうございました。疑問に思うと躊躇わずに質問してしまうタチでして…。

msgt9422さん
あなたの質問レスの中に要らない発言をしてしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:9272083

ナイスクチコミ!0


スレ主 msgt9422さん
クチコミ投稿数:16件

2009/03/19 21:32(1年以上前)

いろいろな内容ありがとうございます。
そういえば、大学で兄は高校よりも使う機会は減ったなあ・・・っていっておりました。

学校指定でもよいのですが、やはり高いですから同じ値段でもよいものがほしいということで・・・
辞書類は難しい・・・

書込番号:9272193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:50件

2009/03/19 21:51(1年以上前)

>seisukiさん
いえいえ、こちらこそ語句を省きすぎてわかりにくい説明になってしまっていましたので。ご迷惑おかけしました。

>スレ主さま
大学に行ってから使う頻度が「増える人」も「減る人」もいますからねぇ。
辞書って、最終的には使う人次第の「道具」ですから、、、

書込番号:9272320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/03/19 23:18(1年以上前)

msgt9422さん、

>学校指定でもよいのですが、やはり高いですから同じ値段でもよいものがほしいということで・・・
辞書類は難しい・・・

学校指定のものは高いのですか?
てっきり、高校が推薦するお店(業者)さんから買えば安く買えるんだと思ってしまいました。
であれば、(かつ学校推薦品を買わなくてもいいのであれば)ご自分の気に入った物を購入されて構わないと思いますヨ。

もうはるか昔のことですが、自分の場合は 当時の参考書などは1つ後の学校のものを好んで選んでました。
たとえば、中学(3年)のときの英語や数学の参考書は高校生用のを使ってましたし、高校(3年)のときの参考書は、一般用というか大学生用のものを使ってました。
まあ理解できないことも多かったですが。

人それぞれということで、参考にはならないかもしれませんが、電子辞書もあまり枠にとらわれた選び方をせに、自由に選んでもいいのではないでしょうか。

書込番号:9272941

ナイスクチコミ!0


musicbirdさん
クチコミ投稿数:11件

2009/03/24 04:30(1年以上前)

「学校ですすめるもの」というのは、業者と提携してという場合もあります。
その場合、必ずしもそんなに製品自体を吟味していないことがあるので気をつけましょう。

授業で使うための「指定」ならどうしようもないですがね。

どうせ買うなら、自分が愛着が持てるものがいいと思います。

高校生が使うには十分だし、カラーは見やすいのでおすすめです。

「ずっとつかえる」と言っても、何年先かわからないけど、もしこれを買ったとして、使い倒すほどまで行ったら十分もとはとれているんじゃないでしょうか?

書込番号:9295347

ナイスクチコミ!0


スレ主 msgt9422さん
クチコミ投稿数:16件

2009/03/24 11:37(1年以上前)

ありがとうございます。
自分にあっているものや気に入ったものを選ぼうと思います。

書込番号:9296195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Brain PW-TC980」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
64Bit版OSでのライブラリーダウンロード 0 2009/12/17 10:15:46
ACアダプターについて教えて下さい。 8 2009/07/01 21:12:30
購入しました。 1 2009/06/20 15:40:14
旅行に最適。 0 2009/06/17 7:44:42
画面が動かなくなりました。 3 2009/05/14 16:04:49
SDカードへの保存 2 2009/05/05 15:48:12
テレビは必要じゃないのでは? 3 2009/05/05 23:29:47
ビック池袋で 3 2009/05/01 20:21:54
Amazon 3 2009/04/09 17:08:38
ずっとつかえるもの 10 2009/03/24 11:37:35

「シャープ > Brain PW-TC980」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Brain PW-TC980
シャープ

Brain PW-TC980

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 5日

Brain PW-TC980をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング