『テレビは必要じゃないのでは?』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

Brain PW-TC980

Wタッチパネルやワンセグチューナーを備えた5型カラー液晶搭載電子辞書(100コンテンツ)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/英語学習(学生)/ビジネス/生活実用/その他学習/医学辞典 本体機能:タッチパネル/音声 Brain PW-TC980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Brain PW-TC980の価格比較
  • Brain PW-TC980のスペック・仕様
  • Brain PW-TC980のレビュー
  • Brain PW-TC980のクチコミ
  • Brain PW-TC980の画像・動画
  • Brain PW-TC980のピックアップリスト
  • Brain PW-TC980のオークション

Brain PW-TC980シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 5日

  • Brain PW-TC980の価格比較
  • Brain PW-TC980のスペック・仕様
  • Brain PW-TC980のレビュー
  • Brain PW-TC980のクチコミ
  • Brain PW-TC980の画像・動画
  • Brain PW-TC980のピックアップリスト
  • Brain PW-TC980のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > シャープ > Brain PW-TC980

『テレビは必要じゃないのでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Brain PW-TC980」のクチコミ掲示板に
Brain PW-TC980を新規書き込みBrain PW-TC980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 テレビは必要じゃないのでは?

2009/05/05 00:55(1年以上前)


電子辞書 > シャープ > Brain PW-TC980

さすがにtvを辞典に付けるのは無理があると思います
辞典とは元々調べのも、勉強のためにあるのですから、遊楽機器とは別ものです

書込番号:9492824

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/05/05 01:05(1年以上前)

オーレはジャイアン♪さん、こんばんは。

まあ、仕方無いんじゃないですか?^^;
純粋に辞書が欲しいならその機種に絞れば?…というスタンスなのではないかと…。

若い人には売れ易いかも知れませんし。
携帯ではちょっと画面が小さい…し、携帯でTVを見ると電池切れが怖い…。
これなら画面も大きいし、運悪く電池が切れても痛みが少ない…とか思う人はいらっしゃるかと思いますよ。

私は…まあ専用機が欲しいのでTV機能はどうでも良いですが…。




やっぱり目の付け所がSHARPさんですね^^;

書込番号:9492873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/05/05 20:32(1年以上前)

電子辞書にワンセグって必要か?って言ったら、必要ではないかもしれないけど、有ったら有ったで便利かもって程度ですかね。液晶のシャープなんで綺麗に映りますよってことでしょうけど、辞書本来で負けてる分(収録数じゃなく収録辞書の種類で)を新機軸で補おうってことですかね+_+;。

第一ワンセグばかり見てて肝心な時に電池切れで辞書が使えないんじゃ本末転倒だとは思いますが、何か緊急で他にTVを見る手段が無い時には使えるかな?って程度でしょう。

UMPCでも辞書機能を売りしたモデル(富士通や東芝)が出てきてるから、値段的にライバルがUMPCなんてことになるかもしれないかな(バッテリーとかで太刀打ち出来ないけど)、シャープもUMPC出して来たけど・・・・なんだかな〜*_*;。

書込番号:9496929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/05/05 23:29(1年以上前)

そういうのが欲しい人もいると思うので、それはそれで良いのではないでしょうか。
不要な人は、この機種を買わなければ良いわけですしネ。

携帯電話のカメラやワンセグが付いている時代ですし、日本人はそういうコンセプトが好きなんですよ。
1台で何でもできる、というのが。

書込番号:9498125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Brain PW-TC980」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
64Bit版OSでのライブラリーダウンロード 0 2009/12/17 10:15:46
ACアダプターについて教えて下さい。 8 2009/07/01 21:12:30
購入しました。 1 2009/06/20 15:40:14
旅行に最適。 0 2009/06/17 7:44:42
画面が動かなくなりました。 3 2009/05/14 16:04:49
SDカードへの保存 2 2009/05/05 15:48:12
テレビは必要じゃないのでは? 3 2009/05/05 23:29:47
ビック池袋で 3 2009/05/01 20:21:54
Amazon 3 2009/04/09 17:08:38
ずっとつかえるもの 10 2009/03/24 11:37:35

「シャープ > Brain PW-TC980」のクチコミを見る(全 121件)

この製品の最安価格を見る

Brain PW-TC980
シャープ

Brain PW-TC980

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 5日

Brain PW-TC980をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング