-
NEC
- プリンタ > NEC
- カラーレーザープリンタ > NEC
MultiWriter 5750C PR-L5750C
- 店舗窓口や医療現場などに設置可能な、コンパクトサイズのA4カラーレーザープリンター。
- ファーストプリントはカラー約9秒、モノクロ約7.5秒で、カラー18ページ/分、モノクロ20ページ/分の高速印刷が可能。
- カラートナーの残量がなくなった状態でも、ブラックトナーの残量があればモノクロ印刷を行うことができる。

-
- プリンタ -位
- カラーレーザープリンタ -位
このページのスレッド一覧(全180スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 5 | 2014年9月3日 18:50 | |
| 1 | 3 | 2014年7月7日 21:40 | |
| 0 | 5 | 2014年7月6日 18:18 | |
| 3 | 15 | 2014年4月26日 08:22 | |
| 1 | 4 | 2014年4月24日 12:50 | |
| 4 | 7 | 2014年4月21日 20:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C
5750Cで、宛先シールを印刷したいです。
以前は特に問題なく、普通のA4普通紙のようにトレイ1から給紙されて印刷されていましたが、今回印刷をしようとすると、「テザシスロット ニ イレテクダサイ」というようなエラーが出てしまいます。
あれ?と思って試しに手差しトレイに1枚ずつ手にもって給紙してみましたが、ずれるずれる・・・。
宛先シールで何枚も失敗できませんし、できれば以前のように普通にトレイ1からの児童給紙にしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
できれば今日中に印刷をしたいので困っています。
お詳しい方、ぜひ教えてください。
0点
PCから印刷してるんですよね?
それなら、プリンタのプロパティで給紙方法を指定できませんか?
書込番号:17321261
1点
印刷プロパティの用紙トレイを「トレイ1」にする。
書込番号:17321357
0点
こちらでは手差しでもトレイでも正常に印刷出来ています。
設定間違いはないのでしょうか?
あと、手差しでズレルのはどうズレルのでしょうか?良く判りません。
文字のサイズを多少小さくすればズレても枠内に収められないのでしょうか?
書込番号:17326663
0点
Windows8をWindows8.1にバージョンアップするとトレイ1の給紙設定が外れて自動給紙判定に変わったと思います。
自動判定の横の下矢印をクリックして「トレイ1」や「手差し」などの給紙一覧の中からトレイ1を選択して下さい。
それで動く筈です。
書込番号:17330230
![]()
2点
>皆様
ご返信がすっかり遅くなり申し訳ありません。
皆様からのアドバイスのおかげで無事印刷ができました。
どうもありがとうございます!
書込番号:17897518
2点
プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C
購入したばかりなのですが、最初のテスト印刷から1cmくらいの幅の線が出ます。
100枚ほどカラー・白黒で印刷してみましたが同じです。
線は無色で、その部分だけ少し濡れたように見えてしまいます。
同じような症状が出た方、解決された方がいらっしゃったらご教授願えませんでしょうか。
0点
最初のセットアップですべての梱包材を除去しました?
書込番号:17708746
1点
はい、すべて取り除いています(8本のトナーのテープと3個所の梱包用テープ、保護紙)
書込番号:17708901
0点
改めてあちこち見たところ、ローラーがきちんとはまっておらず、曲がっていました。
直したところ線もなくなりました。
すべての梱包材をとったか?と言っていただけて、見直すことができました。
ありがとうございました。
書込番号:17708933
0点
プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C
使用OS: mac OS 10.9
プリンタ接続方法: 現在USB接続 → IP接続にしたい
ネット環境: フレッツ光ルーター に Buffalo無線LAN親機(Wi-Fiルーター)を接続し無線LAN環境
素人質問で申し訳ありません。
現在、USB接続でプリンターを利用しています。ただ、USB接続の場合インク残量がわからないため、IP接続にしようかと検討しているところなのですが、どうもやり方がわかりません。
http://support.apple.com/kb/HT4507?viewlocale=ja_JP
上記URLを読んでもいまひとつ理解できず...
ネットワークユーティリティ の Ping ツール というのを検索しても見つからず...
そもそもOS10.9でIP接続が難しいのであれば、諦めてしまおうかとおもうのですが
すでに同環境で使用されているかたがいらっしゃいましたら、ご一報いただけますと幸甚です。もうちょっとねばってみます..
0点
そもそもその機能がOS側にない
http://support.ricoh.com/bbv2/html/dr_ut_d/ipsio/model/ip_sp4310_4300/mac_os_x_109/mac_os_x_109.htm
ただ、他社のプリンターですがセットアップ時IPを指定してくださいとあるので
USBケーブを抜いてLANケーブル差してみてドライバーを入れなおしてみたら?
できなかったらすいません
書込番号:17668012
0点
MACを使ったことは無いのですが。
メーカーから公開されているドライバでは駄目なんですか?
http://jpn.nec.com/printer/laser/download/driver/index.html
書込番号:17668225
0点
Macユーザではありませんが、基本的な部分はWinと同じだと思いますので回答します。
このプリンターは無線ネットワークの機能がありません。
>無線LAN環境
との事ですが、本機は有線で繋いでくださいね。
まず、下記URLの設置手順書の裏面8番〜を読んでください。
http://jpn.nec.com/printer/laser/download/user/printer/pdf/pr_l5750c_setup.pdf
アップルや他社のFAQは混乱するだけなので見ないようにしましょう。
下の質問「Windows8.1に更新してからつながらなくなりました。」でも書きましたが、正しくIPアドレスはセットしましたか?
なおIPアドレスは各家庭のネットワークで異なります。
ネットワークの設定が出来ていない状態でPINGを打っても無駄ですよ。
まずは設置手順書を読んでください。
やみくもに回答しても、的を射ない回答になりますので。
書込番号:17668321
![]()
0点
IPでつなぐということは、ネットワークに対してプリンターをサーバとして接続し、ネットワークの一員とするということです。
USBは1vs1接続です。その辺を勘違いしてませんかね?
プリンターへのアクセスは、家庭内のLANにつながっていれば別にどういう方法でも構いません。
要はルータとプリンターがお話しできるように接続してください。(IPリーチブルという言い方をします)
マックの方は既にルータに接続しているでしょうから、それでプリンターとマックがお話しできるようになります。
無線と有線が混在していても、IPパケットが届く状況ならそれでOKです。それを確認するのがPingです。
今まで糸電話だったのが、会議室になったと思えばいいです。
PingのユーティリティはそのURLの下の方にありかが書いてありますので、検索するんじゃなくてその手順に従ってください。
Pingはあくまでテストするためのものなのでなくても困りません。
書込番号:17668412
![]()
0点
返信が遅くなりましたが、ご回答いただき誠にありがとうございます!
コメントいただいた通りにやってみましたら、できました!
やってみて、自分の質問が低次元であったことに気付き、ちょっと恥ずかしい気持ちになっているところです...
みなさん、ほんとうに親切にご回答いただき
ありがとうございました m(_ _)m
書込番号:17704833
0点
プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C
Windows8.1に更新してからというもの、印刷しようとしてもエラーが出て印刷出来なくなってしまいました。CDからのインストール(失敗しました)、デバイスとプリンターからの追加(この際プリンターが見つからなかったため、「探しているプリンタは〜」からインストールを試みましたがこちらもすべて失敗しました)等できそうなことはすべて試しましたが、うまくインストールできませんでした。デバイスとプリンターの本機のアイコンを一度削除してしまい、その後表示されなくなってしまったため、NECのホームページから最新のドライバをダウンロードしたのですが更新できなくなってしまいました。どなたか解決法が分かる方はいらっしゃいませんでしょうか?とりあえずアイコンを出す方法がわかれば解決できると思います。
0点
接続方法の書き忘れ失礼しました。パソコンとルータが無線で繋がっておりルータからプリンタに有線接続しています。LANケーブルでの直接接続も試みましたが、うまくいきませんでした。
書込番号:17445874
0点
製品ホームページじゃ対応は8.0までになってるよ。 8.1は非対応とも書いてないけど...
8.1で 8.0のドライバがそのまま使えるかは分からないし、駄目なものも結構あるよ。
ということで、これを正常に使えてた OSを8.0に戻せばよいのでは?
そのうちに、メーカが対応してくれるかも知れない。
書込番号:17445946
0点
クアドトリチケールさん
解答ありがとうございます。Windows8.1も対応になっていますよ。
Windows8に戻すというのはOSの再インストールということですよね?それとも再インストールしないで戻す方法があるのでしょうか?
書込番号:17446011
0点
くらなるさん
解答ありがとうございます。デバイスとプリンタのアイコンを消すまでは管理画面が表示できたのですが、再インストールしようとして削除したところ管理画面も表示出来なくなってしまいました。
書込番号:17446271
0点
>リンクローカルアドレスを使って管理画面を表示させることができました。
プリンターに固定IPアドレスを設定していないって事ですか?
書込番号:17446683
0点
急がば回れ!一端取り外し(?)て,最小からやり直し・・・
「解答」→「回答 or 回報」
書込番号:17447108
0点
>Windows8.1も対応になっていますよ。
僕が見たページとは違うみたいだ。
であれば、使えるように出来るでしょう。頑張ってください!
書込番号:17447570
0点
沼さん
ケーブルの抜き差しも試しましたが変化はありませんでした。
クアドトリチケールさん
デバイスとプリンターにアイコンさえ出ればなんとかできそうなのですが…
書込番号:17448461
0点
リンクローカルアドレス(これは私はよく判っていません)で接続が確認出来ているので、ケーブルや機器の故障等は無い。
固定アドレスを打ち込んで繋がらないって事は、IPアドレスの指定が間違っているか、途中で遮断されているか、などが考えられる。
デフォルトゲートウェイはどうなっていますか?
コマンドプロンプトにipconfigと打ち込むか、コントロールパネル→ネットワークの状態とタスクの表示→ローカルエリア接続→詳細(Win7の場合です)で確認。
また、Windowsのファイアウォールやウイルス対策ソフトがプリンタへの接続を止めていないか確認。
書込番号:17449066
1点
くらなるさん
リンクローカルアドレスはセッティングのレポート上でNetworkのIPv6のAuto ConfigureのところにあるLink-Local Addressというところにある24桁の英数字です
デフォルトゲートウェイの数字は192.168.0.1となっています。
ちなみにプリンタのGateway Addressは192.168.1.254です。(あまり詳しくは分かりませんが)
セキュリティーソフトは終了させて操作しているので大丈夫だと思います。
書込番号:17449151
0点
先のブラウザにIPアドレスをいれて戴いた画像には、192.168.1.100となっていますね。
デフォルトゲートウェイが192.168.0.1
プリンタのGateway Addressは192.168.1.254
これでは繋がりませんね。
とりあえずプリンタのIPアドレスを192.168.0.*(*は2〜254までの整数)に変えてください。
又、192.168.1.100はどこから出てきた数値なのですか?
書込番号:17449480
![]()
2点
くらなるさん
ありがとうございました。無事つながり印刷出来ました。
192.168.1.100はマニュアルに乗っていた数字をそのまま使いました。しかし今までは動いていたのIPはそのままでいいのだろうと思っていました。Windows8.1に更新した際にWi-Fiの接続に問題が生じたためルータの電源を一度切ったのですが、その際に他の機器のIPが変わってしまったのが問題であったと思われます。
書込番号:17450297
0点
プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C
どうしても分かりませんので、ここでご指導していただきたく質問します。
私の、環境はWIN7-64ビット、ネットの無線ランはBUFFALO WHR-54S で古いものですが使えてます。
プリンターとの場所が離れていますので、PLANEX のマルチポケットルータ MZK-MF300D でつなぎました。
テスト印刷は無事出来ましたが、翌日立ち上げますと、プリンターの電源ONにしているのにもかかわらず
プリンターが薄くなり認識できない状態です。
何か、立ち上げるときにウイルスソフトが邪魔をしているのでしょうか? 当方、ウイルスバスターです。
NECのサポートに聞いても、分からないとのことで・・・まったくお手上げで困っております。
もし、分かる方がおられましたら、是非是非ご指導ください。
0点
WHR-54SとMZK-MF300Dが正しく接続出来ているか確認。
(PCの無線を無効にした状態で、MZK-MF300DにLANケーブルで接続して、インターネットに接続出来るかどうかで確認可能)
PR-L5750CのIPアドレスを固定した状態で、PC側のセットアップしていますか。
書込番号:17444713
0点
早速、回答を頂き、本当に嬉しく心強いです。ありがとうございます。
まず、USB接続でつないでみて出来ております。IP固定でやりました。
だだ、不思議なことには再起動後は必ずお化けのように「プリンターをオフラインで使用する」に
チェックがついてしまうんです。
何度同じ手順で、ドライバーを入れなおし・・・・テスト印刷OK・・・・再起動・・・・で上記の
チェックがつきます。これが曲者なのですか?
書込番号:17444770
0点
MZK-MF300Dが自動的に休止状態に入ってて、プリンターが見えないとか?
とりあえず素直に有線でやってみては?
切り分けしないとどうしようもないでしょ
書込番号:17444894
1点
哲様、ムアディブ様
ありがとうございました。
MZK-MF300D について口コミ等を調べておりましたら
色々な、不具合もありそうで、どうも原因がマルチルータにありそうな気が
して、(プリンターがオフラインになっていてもテスト印刷は出来きたことから)
省エネモードとかになっているかも・・・とマルチルータを抜き差ししてみたりしました。
しかし、最終的には、ポートのIPアドレスの最後を50に変えたら、再起動してもつながりました。
時間がたっても、つながるようでしたらこれが原因であったかも知れません。
貴重な時間を頂きましてありがとうございました。
書込番号:17445044
0点
プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C
文書の印刷をしています。A4用紙右端に上から下まで幅1センチ程度の帯状の黄色い線が印刷されてしまました。
同じ文書を100枚印刷し100枚全部です。
マゼンダのインク(純正品ではありません)を交換した後からこのようになりました。
他はシアンのみ購入時の純正品。カウンタを見たところ総印刷枚数は2500枚ほどでした。
故障でしょうか。何か対策があれば教えていただきたいです。
1点
トナーを非純正にしてからの症状なら、
どうして純正に戻さないのですか?
書込番号:17432644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
直るどうかはわかりませんけど、
書いてある状況だけ読むとそれが原因に思えます。
書込番号:17433186 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はんとくさん、こんにちは。
互換トナーの販売店によっては、不良品を交換してくれることもありますので、、、購入直後でしたら、販売店に相談してみるのもいいと思います。
書込番号:17435144
0点
>純正に戻したら直りますか
これはさすがに愚問、、、戻してみないとわからないですよ。
少なくてもローラがいかれてる可能性はあるし、そこまで酷いなら他も危ないと思うけど。
どうしても確実でないとお金出したくないということなら、買い換えるのが近道だと思いますけど。
ローラ高いしね。
書込番号:17436037
0点
各種メンテナンスモードはやってみましたか?
管理者メニューから、ドラム帯電除去とか、色々あります。
とりあえず取説読んで、メンテナンスやってみましょう。
書込番号:17436606
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)











