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NEC
- プリンタ > NEC
- カラーレーザープリンタ > NEC
MultiWriter 5750C PR-L5750C
- 店舗窓口や医療現場などに設置可能な、コンパクトサイズのA4カラーレーザープリンター。
- ファーストプリントはカラー約9秒、モノクロ約7.5秒で、カラー18ページ/分、モノクロ20ページ/分の高速印刷が可能。
- カラートナーの残量がなくなった状態でも、ブラックトナーの残量があればモノクロ印刷を行うことができる。
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- プリンタ -位
- カラーレーザープリンタ -位

このページのスレッド一覧(全82スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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0 | 6 | 2023年12月9日 11:25 |
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1 | 6 | 2023年10月14日 09:00 |
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2 | 5 | 2021年5月15日 06:17 |
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5 | 8 | 2020年11月20日 18:41 |
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1 | 28 | 2019年3月3日 20:48 |
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0 | 3 | 2018年11月14日 10:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C
現在、NEC5750Cを使わせていただいています。今年からPCをWINDOWS11搭載機に変えてから、以前のドライバーでははがき印刷が出来なくなりました。それでメーカーより推奨のドライバーに入れ替えましたが、こんどは印刷サイズがはがき印刷を選べるようになっても、「チュウシシテマス」と表示され印刷が停止してしまいます。 まことに恥ずかしい話ですが、とことん苦しむほどに理解できません。
わたしの様な学の浅い者にも理解できる解説をよろしくお願いします。
0点

・MultiWriter 5750C プリンタドライバ
https://jpn.nec.com/printer/laser/download/driver/color/5750c.html
ドライバーを入れ直してみましょう。
他の印刷ソフトでも印刷できないのですか?
書込番号:25537108
0点

ご連絡、ありがとうございます。ご指摘のように入れ替えて、はがき印刷を選択できるようになりましたが、「チュウシシテマス」で、停止なんですよ。トホホ
書込番号:25537110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「チュウシシテマス」の前に何か出ませんでしたか?
取り敢えず思いつくのはトレーの用紙設定が違っている場合ですかね。
トレーにハガキを入れても用紙サイズをセットし直さないと、エラーが出てしまいます。
違うサイズに印刷しようとするとトナーがドラムに付いてしまい壊れてしまうので中止したと思います。
書込番号:25537427
0点

コメントありがとうございます。一応ですが、トレーを使用せず、すべて、手差し設定でこのような現象が出ています。
WINDOWS11、メモリーは16Gなどシステムとプリンターデバイスの問題なのかもしれません。
非常に稀有な状況なのか、意外と根本的な問題なのかその辺も理解できません。トホホ
書込番号:25537621
0点

普通にドライバ類インストールすれば使える類の物なので、スキルの有無はあまり関係しないですね。
猫猫にゃーごさんも書かれているように、使っているソフトの問題もありますね。
例えば年賀状作成ソフトだとダメだけどワードならOKとか、そういうのはあり得ると思います。
あとはメーカーに問い合わせしてみるしかないと思います。
書込番号:25538016
0点

皆様にいろいろ、教えていただき感激しました。 ありがとうございました。
恐らくは当面ははがき印刷だけの問題ですので、新しいドライバーだけ、「チュウシシテマス」が表示されるので、
通常のサイズの印刷は古いドライバーに切り替えてやります。
本当に、皆様、貴重なお時間をいただき、大変ありがとうございました。
書込番号:25538747
0点



プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C
パソコン・プリンター 初心者です
InkscapeやIllustratorで編集したものを印刷すると何故か小さく印刷されてしまいます。
A4用紙に以下のサイズを印刷
14.5×21.5mm→14.0×20.5cmとなってしまいます
またサイズを変えても(15.0mm→14.0mm)小さくなってしまいます
詳細設定は画像の通りです
解決方法を教えて頂けますと幸いです
書込番号:25457858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

yuu10131220さん、こんにちは。
> InkscapeやIllustratorで編集したものを印刷すると何故か小さく印刷されてしまいます。
印刷する時、どのような形式のデータを、そのようなソフトで印刷しておられるのでしょうか?
> 14.5×21.5mm→14.0×20.5cmとなってしまいます
これはイラレなどで14.5×21.5cmの四角形を作っても、印刷すると14.0×20.5cmの大きさになってしまうということでしょうか?
このあたりミリ単位の精度で、正確な情報が知りたいと思いますので、もし分かりましたらお願いします。
書込番号:25458182
0点

余白は0にしたりA4の4.6にしたりもしてみましたが
直りませんでした
書込番号:25461887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>secondfloorさん
PDFやPNGで保存してます
そうです
元々大きく作っているのに印刷時に小さくなります
書込番号:25461889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

原稿サイズをA4にすればいいのでは・・・
書込番号:25462123
0点

ちょっと言葉足らずでした( ゚Д゚)
おそらく作成するソフトで縦横サイズを決めていると思いますが、
プリントするのはA4紙なので、A4サイズのベースの上に希望の
サイズの原稿を作成して、出力原稿サイズはA4に設定すれば良いかと・・・
書込番号:25462162
0点



プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C
エラーコード010-397
デンゲンヲ キリ/イリ シテクダサイ
フェザー部分で紙詰まりになり紙がボロボロにちぎれた状態で紙を除去しました。懐中電灯でわずかでも紙が残っていないか調べましたがありませんでした。
念のため用紙トレイを抜いて表から裏からも確認しましたが紙は残っていないようです。
何度も電源を入り切りしましたが同じメッセージのままです。
解決策がございましたらご教授お願い致します。
1点

ひだかこんぶさん、こんにちは。
> フェザー部分で紙詰まりになり紙がボロボロにちぎれた状態で紙を除去しました。
このときフューザーユニットを取り外して、ちぎれた紙の除去をされたのでしょうか?
010-397というエラーは、フューザーユニットが正しく取り付けられていない時にも出ますので、フューザーユニットが正しく取り付けられているかを、もう一度確認してみてはどうでしょうか?
書込番号:24022771
0点

>secondfloorさん
返信いただきありがとうございます。
フェザーユニットを取り外して紙を除去しました。
フロントカバーは閉まっているがフェザーユニットが正しく嵌っていないかもと考え何度もやってみましたが状況変わらずなのです。
書込番号:24022798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ひだかこんぶさんへ
フューザーユニットが正しく取り付けられているにもかかわらず、このエラーが出るのでしたら、残念ながら故障になると思います。
ちなみに直す方法として、フューザーユニットを交換するという方法もあると思いますが、かかる金額や、それでも直らない可能性を考えますと、買い替えを検討された方が良いのかもしれません。
書込番号:24022879
1点

>secondfloorさん
仰る通りフェザーユニットを取替えるなら新品を購入した方が確実ですね。
A4 プリンター(レーザープリンター)のみの機能なら2万円台からありそうですね。
プリントしたいものがあるので、急いで検討してみます。
ありがとうございます。
書込番号:24022907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は赤のトナーが紙にこびりついて不具合が出て、つまた紙を取り除くときに紙送りのプラスチックの棒を壊してしまいました。
新品のユニットは14800円ですが、在庫がなさそうなので、中古のこのプリンタを19800円で買ってフューザーユニットだけ取り出して入れ替えたら印刷できました。
Amazonで注文した次の日に着きました。
安いプリンタが新品で買えるので、微妙な値段ですが、ドラムカートリッジ、トナー、両面印刷ユニットもついていたので、壊れたら交換しながら使っていきます。
今残っているトナーがなくなったら、新しいのを買うつもりです。
書込番号:24135837
0点



プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C
大きな本体がジャマになり場所移動を決行、アマゾンでTP-Link WIFI 無線LAN 中継器RE200をポチっていざ接続設定致しましたが、どうしてもうまくいきません 。
中継器はWIFI接続問題なくできております。
5750Cを説明書どうりに設定致しましても中継器と5750Cを接続テストプリントを実施いたしますと116/327エラーが出てしまいます。
先人方がつまずき解決されていますが、私も参考にしていろいろやってみましたが駄目でした。
有線も考えましたがきれいに引くためにはUSB12m必要なのでどうにか無線化したいです。
なにとぞ皆々様のお知恵を御教授願います。
0点

この手のWi-Fi親機はインターネットにしか繋がらない設定というのがあります。
その場合Wi-Fiに繋がっている機器同士の通信は行えないのでファイル共有等も行えずプリンターも繋がらないのです。
RE200の設定を確認しましょう。
書込番号:23316093
1点

お返事ありがとうございます。
PCは有線LANでつなげております。RE200の方はこのプリンター専属でしか使用しておりません。
ほかのWifiルーターは2台ありますが、全部ipadかスマホ用になっております。
RE200の設定はいじれないみたいです。
書込番号:23316125
0点

egoego1234さん、こんにちは。
Wi-Fi中継機に繋いだ5750Cで、パソコンから印刷しようとするとエラーになってしまうとのことですが、今までもWi-Fiで接続されていたのでしょうか?
それともUSBや有線LANで接続されていたのでしょうか?
もしUSBや有線LANで接続されていたのでしたら、一度パソコンと同じWi-Fi親機に接続してみてはどうでしょうか?
エラーが出てしまうのには、いろいろな原因が考えられますので、検証をしながら原因を絞っていくのも良いと思います。
> 5750Cを説明書どうりに設定致しましても中継器と5750Cを接続テストプリントを実施いたしますと116/327エラーが出てしまいます。
ところでこの116/327エラーというのは、どのようなエラーなのでしょうか?
ネットで調べてみても、分かりませんでしたので、もしエラーの詳細も出ているようでしたら、教えていただけたらと思います。
書込番号:23317560
1点

ご回答ありがとうございます。
親機wifiは2階にあり私の部屋は3階なのですが何とかやってみます。
しかし使用する場所は3階になりますのでどうしてもこの機械RE200で接続しないといけません。
接続設定も説明書どうりやったのですが、、、PR-L5800Cに買い替えも考えましたがまだ使えますし、、
書込番号:23317636
0点

egoego1234さんへ
重いのでフロアの移動は大変だと思いますが、できるようなら試してみてください。
ところでWi-Fi親機は2Fで、プリンターは3Fに置きたいとのことですが、有線LANで親機と繋がっているパソコンは、どこにあるのでしょうか?
2Fの親機の近くなのでしょうか?それとも3Fのプリンターの近くなのでしょうか?
書込番号:23317646
0点

PCは3階です。安定して通信速度を出すため有線LANを天井裏から部屋まで引いております。PCとプリンタ今まではUSBでつないでおりました。
書込番号:23317677
0点

ポートとか設定とかいろいろやっていましたら突然つながりました。ご質問に答えてくれました皆皆様、誠にありがとうございました。いろいろいじくって自分でも何がよかったのかわかりません。また何かわからないことありました時は宜しくお願いします。
書込番号:23317694
0点

私はバッファローのWZR-300HPでつないで無線化しております。
10年前から使っています。このホームページを参考にご覧ください。
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=60658
書込番号:23799562
3点



プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C
以前住んでいた家では、ネットワークにつないでIPアドレスでつないで使っていました。
引っ越しをして、マンションタイプの光でネット(so-net)契約をしました。
最初はUSBで繋ごうとしたのですが、USB2.0で接続してくださいのような注意が出てしまったので、諦めてLANで以前のように繋ごうと考えました。
IPアドレスを入れようと思ったら、契約して送られた書類にはその部分はかかれておらず、So-netのページで調べて行くと個別に?IPアドレスを振り分けていないような事がかかれていました。
この場合、どのようにプリンターを繋いだらいいでしょうか?
パソコンはレノボでOSはWindows10、パソコンについているUSBは3.0の規格です。
以前住んでいた時に使っていたパソコンではありません。
コントロールパネルからプリンターをみると、このNECのプリンターはアイコンで出ているので、認識されてるのかな?程度の認識です。
まだまだこのプリンターを使いたいので、ご教示お願いいたします。
書込番号:22475474 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>犬の吉右衛門さん
LAN ケーブルでルータとプリンタを繋ぐと、プリンタの操作パネルで、IP アドレスを確認できるはずです。
IP アドレスは、ユーザの持っているルータが発行するので、プロバイダにはわかりませんし、マニュアルには書いてありません。
書込番号:22475489
0点

>最初はUSBで繋ごうとしたのですが、USB2.0で接続してくださいのような注意が出てしまったので
今時USB1のPCは無いので。ケーブルが悪いかも。
IPアドレスについては、So-netから借りているルーターで、MACアドレスに紐付けしてIPアドレスを指定しないと、ルーターやプリンターを起動する都度、IPアドレスが変わってしまうことがあります。プリンター側でIPアドレスを都度確認してPCの方に設定しなおせば使えますが、面倒なら固定してしまいましょう。
書込番号:22475511
0点

MultiWriter 5750C 設置手順書で分からないのか? 疑問。
https://jpn.nec.com/printer/laser/download/user/printer/pdf/pr_l5750c_setup.pdf
書込番号:22475578
1点

犬の吉右衛門さん、こんにちは。
一つお聞きしたいのですが、お部屋の中にルーターはありますか?
契約したコースにもよりますが、普通は、ネットの契約をすると、So-netからルーターが送られてきて、そのルーターを光回線に繋ぐことになるのですが、犬の吉右衛門さんのところは、いかがでしょうか?
書込番号:22475693
0点

>papic0さん
説明書を見て設定して、電源オフしてオンしても
0.0.0.0で変わらなくて。
以前はSo-netから送られてきた契約内容の所に書いてあったので、それで設定したのですが…。
書込番号:22476645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>KAZU0002さん
USBケーブルの問題も考えられるのですね。
パッケージを探しだして見てみます。
IP 固定?
ちょっと調べて試してみます。
ありがとうございます。
書込番号:22476650 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>キハ65さん
説明書がどこかにいってしまったので、NECのホームページから説明書を見てやっていたのですが、出来ませんでした。
最初の質問にそこが不足していましたね。
たいして調べてないと不愉快な気持ちにさせてしまってすみません。
書込番号:22476658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>secondfloorさん
はい。
送られてきたルーターを繋ぎました。
なので家ではスマホもパソコンもインターネットできるようになりました。
書込番号:22476670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

プリンタードライバはインストールしていますか?
>NEC MultiWriter 5750C(PR-L5750C) プリンタドライバインストール手順
https://jpn.nec.com/printer/laser/support/qa/5750c/pdf/qa_5750c_drv_inst.pdf
プリンタードライバダウンロードサイト
https://jpn.nec.com/printer/laser/download/driver/color/5750c.html
書込番号:22476717
0点

犬の吉右衛門さんへ
> 送られてきたルーターを繋ぎました。
それでしたら、次は、そのルーターとプリンターを、LANケーブルで繋いだ上で、、、
プリンターのネットワークの設定で、IPアドレスをDHCPで取得するようにすれば、プリンターをネットワークに繋ぐことができると思います。
その上で、Windows10に対応したドライバーをダウンロードして、、、
http://search.casnavi.nec.co.jp/printer/module/3962/
そのダウンロードしたドライバーをインストールすることで、パソコンとプリンターを繋ぐことができると思います。
書込番号:22476775
0点

>プリンターのネットワークの設定で、IPアドレスをDHCPで取得するようにすれば、プリンターをネットワークに繋ぐことができると思います。
ダメです。
書込番号:22478790
0点

KAZU0002さんの書かれているようにプリンターのIPアドレスを固定にします。
DHCPにすると、IPアドレスが変わる度にプリンターが見つからなくなりエラーが出てしまいます。
プリンターのIPアドレスの設定方法は取説を読んでください。
では、IPアドレスは何を指定すればよいのか?ですね。
手っ取り早いのは、パソコンのIPアドレスが何になっているのかを確認する事です。
IPアドレスの確認の仕方は、取り敢えず検索して出てきた下記URLをご覧ください。
https://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=000003045
IPv4 IP アドレスとIPv4 デフォルトゲートウェイを確認してください。
例えば
IPv4 IP アドレス:192.168.1.2
IPv4 デフォルトゲートウェイ:192.168.1.1
プリンターのIPアドレスの末尾を上記以外(上記の1、2)で1〜255までの数値として設定します。
192.168.1.○の、○に好きな数値を入れます。
例192.168.1.50とか192.168.1.100とか・・・
(他に固定IPにしている機器がありましたらその番号も除外、DHCPになっている機器は万が一ダブっていても時間が経てば勝手に変わります)
プリンターのIPアドレス設定を終わったら、プリンターのドライバーなどをインストールします。
本体に添付されているものは旧OSにしか対応していませんのでNECのWebページからダウンロードしてください。
書込番号:22478867
0点

>犬の吉右衛門さん
〉LAN ケーブルでルータとプリンタを繋ぐと、プリンタの操作パネルで、IP アドレスを確認できるはずです。
と書きましたが、その結果は、
0.0.0.0
だったとのこと。
その状態ですと、LANケーブルがしっかりささっていないか、ケーブルが損傷しているのかもしれません。ケーブルを確認してください。
ルータとプリンタをLANケーブルで接続しても、IPアドレスが自動設定されない状況ですと、固定IPアドレスを設定しても、通信はできないと予想します。
書込番号:22478949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>キハ65さん
ご親切に再度のコメントありがとうございます。
返事がおそくなってすみません。
32bitか64bitかよくわからず、どっちもどっちダウンロードして画面の出るまますすめていったんですけど…。
コントロールパネルからプリンターをみると、いちをパソコンには認識されているようなんですけど…。
でも、印刷できずです。
書込番号:22480408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>secondfloorさん
ダウンロードして、画面のまま進んでいったんですけど…
なのに印刷できない。
というか、つなげられないです。
書込番号:22480416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

犬の吉右衛門さん、こんにちは。
そうなると、そもそも、貸し出されているルーターに、プリンターを接続して、印刷することはできるのか?ということを、So-netに確認した方が良いかもしれませんね。
あと、話は最初に戻るのですが、USB2.0とUSB3.0には互換性があるので、パソコンにUSB3.0しかないとしても、USB2.0のケーブルを使って、パソコンとプリンターを繋ぐことはできるはずです。
なのでLANでの接続がうまくできないようでしたら、もう一度USBでの接続を試してみるのも方法かもしれません。
書込番号:22480624
0点

犬の吉右衛門さん
間違った回答はいくらやってもダメですよ。
コントロールパネルの表示は、ドライバーを入れれば表示します。
プリンターが接続されているかどうかとは違います。
「DHCPにした方がいい」とか、「借りてるルーターにプリンターを接続して印刷できないかも」的な回答や、「IPが0.0.0.0だったらLANケーブルがしっかりささっていないか、ケーブルが損傷しているのかも」とか間違いだらけなので。
ネットワーク上にプリンターが認識されていない状態でプリンタードライバー入れてもダメですよ。
・プリンターに固定IPを設定する。
・ドライバーを入れる。
・ドライバー入れてプリンターが認識されない場合は、プリンターの追加ウイザードで検出する。
書込番号:22481895
0点

>くらなるさん
アドバイスありがとうございます。
返事が遅くなってすみません。
アドバイスのおかげで、IPアドレスを調べてプリンターに設定するのはできました。
インストールしたドライバを一度消して(消したつもりなのかもしれませんが…)
再度インストールしなおしました。
相変わらず、認識されず、パソコン画面でプリンターの何かをいじっていたらIPアドレス入れる画面が開けたので、設定したIPアドレスを入れてみましたが、全く認識されず…
ちなみにIPアドレスの最後の数字は他のに被らないようにして、数字を入れました。
日々、ちょっとずつ手を変え品を変え設定していこうと思います。
書込番号:22482536
0点

>papic0さん
コメントありがとうございます。
もう一度、LANケーブルを差し込みなおしてみますね。
さすときに本体側のLAN差込口が汚れてないかも確認してみます。
なんかこのまま使えないのかも…とも思ってきました。
でも、元気に動いているので(レポート印刷は問題なくできるので)もうちょっと手を変え品を変え挑戦していきたいと思います。
書込番号:22482539
0点

>secondfloorさん
ルーター、確認してみます。
最終手段でUSBケーブルで再度チャレンジする必要があるのかもしれませんね。
もうちょっとLANで繋げるようにわからない者なりに手を尽くしてみます。
書込番号:22482544
0点

>犬の吉右衛門さん
〉最初はUSBで繋ごうとしたのですが、USB2.0で接続してくださいのような注意が出てしまったので、
USBケーブルが、USB2.0に対応していない(当然、USB3.0にも対応していない)ということは、USBケーブルが古い規格のものか、あるいは、劣化しているのでしょう。
USBケーブルを買い替えることと、
USB用のプリンタドライバをインストールすることをお勧めします。
LANケーブルで印刷できれば、プリンタの設置場所をパソコンから離れた場所にできるメリットがありますが、それは、USBケーブルでの印刷ができてからにしてはと思います。
書込番号:22482825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

犬の吉右衛門さん
・画面左下のスタートボタンを押します。
・そうすると「画像1」のようなギザギザの菊の花のようなマークがありますのでクリックします。
・「画像2」が出てきますので、[デバイス]を選びます。
・「画像3」が出てきますので、[プリンターとスキャナ]を選び、[プリンターとスキャナを追加します]を選んでください。
暫く待ってプリンターが検出されるかどうか確認してください。
書込番号:22482941
0点

>犬の吉右衛門さん
私のところも、先週インターネットの回線業者を変更して、この5750Cの接続に今週悪戦苦闘したところでした。
犬の吉右衛門さんのPC接続状況がよくわかっていないのですが、私のところでは以下のように対処したところ、うまくプリンタがつかえるようになりました。
私の家での環境はデスクトップPCは有線LAN接続、家族のノートPCは無線LAN接続です(すべてのPCのはWindows10)。
最初、デスクトップPC用に回線業者から提供されているルーターに直接、デスクトップPC及びプリンタを有線LANケーブルで接続しました。
この段階では特に問題なくデスクトップPCのコントロールパネル-デバイス-スキャナ・プリンタ設定画面でプリンタを認識してくれ、問題なく印刷できました。
次にそのままの状態でノートPC用として、ルーターに無線LAN親機を追加接続することで、ノートPCはインターネット接続できるようになりましたが、プリンタを全く認識できません。過去のクチコミを参考にIPアドレスをあれこれいじってみましたが、解決できずでした。
結局、ルーターとプリンタを接続したのがまずかったのではと気付き、無線LAN親機とプリンタを有線LANケーブル接続に変更してみました(デスクトップPCも無線LAN親機の方に接続を替えました)。この段階ではまだPCのコントロールパネルからはプリンタを認識していなかったのですが、
NECのダウンロードサイト
https://jpn.nec.com/printer/laser/download/driver/color/5750c.html#std
の中の、「標準ドライバ」ではなく、「標準ドライバ(ユーティリティソフトウェアを含む)」の方からダウンロードして、インストール、実行し、
「ドライバとソフトウェアのインストール」のなかの3つのメニュー中の「ネットワーク接続用インストール」を選んで実行したところ、それだけでうまくプリンタを認識できるようになりました。IPアドレスの設定などは不要でした。
この情報がお役に立てればよいのですが。
書込番号:22484005
0点

>papic0さん
ネットワークで繋いだ方がいろいろ便利だと思って頑張ってみたんですけどね。
新たにUSBケーブル買って来て繋いだ方が早そうですね。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:22492109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>くらなるさん
アドバイスどおりやってみましたが、パソコン側からプリンターが探せない状況はかわりなかったです。
ソフトもダウンロード&インストールして見ましたが、そちらからもプリンターが見つけられず…
そんな感じです。
週末を使って頂いたアドバイスを参考に試行錯誤した結果、プリンター繋げられず現在に至ります。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:22492113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>TANKOさん
アドバイスどおり、インストールしてみましたが、パソコン側からプリンターを繋げる方ができず…でした。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:22492119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

犬の吉右衛門さんへ
いろいろ試されても、繋げることができなかったようですが、、、
前に書かせてもらった、So-netへの確認は、もうされましたか?
そもそもできないことでしたら、いくら試してもできませんので、まずは「貸し出されているルーターで、やろうとしていることができるのか?」を、確認された方が良いと思います。
書込番号:22492611
0点

>secondfloorさん
So-net確認してみます。
(なかなかコールセンターがやってる時間に電話ができないって言う…)
ルーターはすべて使えるものだと思っていました。
返事が遅くなった上に、中途半端な状態ですみません。
ありがとうございます。
書込番号:22507181 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C
このプリンターを使用して二年ほどですが091-321エラーが出てプリントできなくなりました。
機械の指示に従って電源の入消を繰り返してもダメです。
他プリンターの2900cだとドラムカートリッジを清掃してよくなるそうですが、この機種とは構造が違うらしく途方に暮れています。
良い改善方法がありましたらご教授くださいませ。
書込番号:22251557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>welseさん
こんばんは。
書き込み番号 11728009 が参考になるのではないでしょうか。
エラー:091-3212010/08/06 20:40(1年以上前)
書込番号:22251696
0点

取説にもWebにもこのエラーコードが出てきません。
OEM元もゼロックス社のエラーコード検索にも出てきません。
メーカーへ問い合わせるしか無いでしょう。
自分は5800Cにしましたよ。
2万円くらいで両面印刷もできますし、フロント手差しも良くなりましたね。
書込番号:22251844
0点

welseさん、こんにちは。
> 他プリンターの2900cだとドラムカートリッジを清掃してよくなるそうですが、この機種とは構造が違うらしく途方に暮れています。
次のリンク先のスレの下の方に、このプリンターのドラムカートリッジを分解して掃除した人のレポートがあり、もしかしたら参考になるかもしれませんので、紹介させてもらいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000003975/SortID=12535743/
書込番号:22252791
0点


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