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NEC
- プリンタ > NEC
- カラーレーザープリンタ > NEC
MultiWriter 5750C PR-L5750C
- 店舗窓口や医療現場などに設置可能な、コンパクトサイズのA4カラーレーザープリンター。
- ファーストプリントはカラー約9秒、モノクロ約7.5秒で、カラー18ページ/分、モノクロ20ページ/分の高速印刷が可能。
- カラートナーの残量がなくなった状態でも、ブラックトナーの残量があればモノクロ印刷を行うことができる。
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- プリンタ -位
- カラーレーザープリンタ -位

このページのスレッド一覧(全82スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 6 | 2023年12月9日 11:25 |
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1 | 6 | 2023年10月14日 09:00 |
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2 | 5 | 2021年5月15日 06:17 |
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5 | 8 | 2020年11月20日 18:41 |
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1 | 28 | 2019年3月3日 20:48 |
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19 | 10 | 2019年2月3日 18:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C
現在、NEC5750Cを使わせていただいています。今年からPCをWINDOWS11搭載機に変えてから、以前のドライバーでははがき印刷が出来なくなりました。それでメーカーより推奨のドライバーに入れ替えましたが、こんどは印刷サイズがはがき印刷を選べるようになっても、「チュウシシテマス」と表示され印刷が停止してしまいます。 まことに恥ずかしい話ですが、とことん苦しむほどに理解できません。
わたしの様な学の浅い者にも理解できる解説をよろしくお願いします。
0点

・MultiWriter 5750C プリンタドライバ
https://jpn.nec.com/printer/laser/download/driver/color/5750c.html
ドライバーを入れ直してみましょう。
他の印刷ソフトでも印刷できないのですか?
書込番号:25537108
0点

ご連絡、ありがとうございます。ご指摘のように入れ替えて、はがき印刷を選択できるようになりましたが、「チュウシシテマス」で、停止なんですよ。トホホ
書込番号:25537110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「チュウシシテマス」の前に何か出ませんでしたか?
取り敢えず思いつくのはトレーの用紙設定が違っている場合ですかね。
トレーにハガキを入れても用紙サイズをセットし直さないと、エラーが出てしまいます。
違うサイズに印刷しようとするとトナーがドラムに付いてしまい壊れてしまうので中止したと思います。
書込番号:25537427
0点

コメントありがとうございます。一応ですが、トレーを使用せず、すべて、手差し設定でこのような現象が出ています。
WINDOWS11、メモリーは16Gなどシステムとプリンターデバイスの問題なのかもしれません。
非常に稀有な状況なのか、意外と根本的な問題なのかその辺も理解できません。トホホ
書込番号:25537621
0点

普通にドライバ類インストールすれば使える類の物なので、スキルの有無はあまり関係しないですね。
猫猫にゃーごさんも書かれているように、使っているソフトの問題もありますね。
例えば年賀状作成ソフトだとダメだけどワードならOKとか、そういうのはあり得ると思います。
あとはメーカーに問い合わせしてみるしかないと思います。
書込番号:25538016
0点

皆様にいろいろ、教えていただき感激しました。 ありがとうございました。
恐らくは当面ははがき印刷だけの問題ですので、新しいドライバーだけ、「チュウシシテマス」が表示されるので、
通常のサイズの印刷は古いドライバーに切り替えてやります。
本当に、皆様、貴重なお時間をいただき、大変ありがとうございました。
書込番号:25538747
0点



プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C
パソコン・プリンター 初心者です
InkscapeやIllustratorで編集したものを印刷すると何故か小さく印刷されてしまいます。
A4用紙に以下のサイズを印刷
14.5×21.5mm→14.0×20.5cmとなってしまいます
またサイズを変えても(15.0mm→14.0mm)小さくなってしまいます
詳細設定は画像の通りです
解決方法を教えて頂けますと幸いです
書込番号:25457858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

yuu10131220さん、こんにちは。
> InkscapeやIllustratorで編集したものを印刷すると何故か小さく印刷されてしまいます。
印刷する時、どのような形式のデータを、そのようなソフトで印刷しておられるのでしょうか?
> 14.5×21.5mm→14.0×20.5cmとなってしまいます
これはイラレなどで14.5×21.5cmの四角形を作っても、印刷すると14.0×20.5cmの大きさになってしまうということでしょうか?
このあたりミリ単位の精度で、正確な情報が知りたいと思いますので、もし分かりましたらお願いします。
書込番号:25458182
0点

余白は0にしたりA4の4.6にしたりもしてみましたが
直りませんでした
書込番号:25461887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>secondfloorさん
PDFやPNGで保存してます
そうです
元々大きく作っているのに印刷時に小さくなります
書込番号:25461889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

原稿サイズをA4にすればいいのでは・・・
書込番号:25462123
0点

ちょっと言葉足らずでした( ゚Д゚)
おそらく作成するソフトで縦横サイズを決めていると思いますが、
プリントするのはA4紙なので、A4サイズのベースの上に希望の
サイズの原稿を作成して、出力原稿サイズはA4に設定すれば良いかと・・・
書込番号:25462162
0点



プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C
エラーコード010-397
デンゲンヲ キリ/イリ シテクダサイ
フェザー部分で紙詰まりになり紙がボロボロにちぎれた状態で紙を除去しました。懐中電灯でわずかでも紙が残っていないか調べましたがありませんでした。
念のため用紙トレイを抜いて表から裏からも確認しましたが紙は残っていないようです。
何度も電源を入り切りしましたが同じメッセージのままです。
解決策がございましたらご教授お願い致します。
1点

ひだかこんぶさん、こんにちは。
> フェザー部分で紙詰まりになり紙がボロボロにちぎれた状態で紙を除去しました。
このときフューザーユニットを取り外して、ちぎれた紙の除去をされたのでしょうか?
010-397というエラーは、フューザーユニットが正しく取り付けられていない時にも出ますので、フューザーユニットが正しく取り付けられているかを、もう一度確認してみてはどうでしょうか?
書込番号:24022771
0点

>secondfloorさん
返信いただきありがとうございます。
フェザーユニットを取り外して紙を除去しました。
フロントカバーは閉まっているがフェザーユニットが正しく嵌っていないかもと考え何度もやってみましたが状況変わらずなのです。
書込番号:24022798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ひだかこんぶさんへ
フューザーユニットが正しく取り付けられているにもかかわらず、このエラーが出るのでしたら、残念ながら故障になると思います。
ちなみに直す方法として、フューザーユニットを交換するという方法もあると思いますが、かかる金額や、それでも直らない可能性を考えますと、買い替えを検討された方が良いのかもしれません。
書込番号:24022879
1点

>secondfloorさん
仰る通りフェザーユニットを取替えるなら新品を購入した方が確実ですね。
A4 プリンター(レーザープリンター)のみの機能なら2万円台からありそうですね。
プリントしたいものがあるので、急いで検討してみます。
ありがとうございます。
書込番号:24022907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は赤のトナーが紙にこびりついて不具合が出て、つまた紙を取り除くときに紙送りのプラスチックの棒を壊してしまいました。
新品のユニットは14800円ですが、在庫がなさそうなので、中古のこのプリンタを19800円で買ってフューザーユニットだけ取り出して入れ替えたら印刷できました。
Amazonで注文した次の日に着きました。
安いプリンタが新品で買えるので、微妙な値段ですが、ドラムカートリッジ、トナー、両面印刷ユニットもついていたので、壊れたら交換しながら使っていきます。
今残っているトナーがなくなったら、新しいのを買うつもりです。
書込番号:24135837
0点



プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C
大きな本体がジャマになり場所移動を決行、アマゾンでTP-Link WIFI 無線LAN 中継器RE200をポチっていざ接続設定致しましたが、どうしてもうまくいきません 。
中継器はWIFI接続問題なくできております。
5750Cを説明書どうりに設定致しましても中継器と5750Cを接続テストプリントを実施いたしますと116/327エラーが出てしまいます。
先人方がつまずき解決されていますが、私も参考にしていろいろやってみましたが駄目でした。
有線も考えましたがきれいに引くためにはUSB12m必要なのでどうにか無線化したいです。
なにとぞ皆々様のお知恵を御教授願います。
0点

この手のWi-Fi親機はインターネットにしか繋がらない設定というのがあります。
その場合Wi-Fiに繋がっている機器同士の通信は行えないのでファイル共有等も行えずプリンターも繋がらないのです。
RE200の設定を確認しましょう。
書込番号:23316093
1点

お返事ありがとうございます。
PCは有線LANでつなげております。RE200の方はこのプリンター専属でしか使用しておりません。
ほかのWifiルーターは2台ありますが、全部ipadかスマホ用になっております。
RE200の設定はいじれないみたいです。
書込番号:23316125
0点

egoego1234さん、こんにちは。
Wi-Fi中継機に繋いだ5750Cで、パソコンから印刷しようとするとエラーになってしまうとのことですが、今までもWi-Fiで接続されていたのでしょうか?
それともUSBや有線LANで接続されていたのでしょうか?
もしUSBや有線LANで接続されていたのでしたら、一度パソコンと同じWi-Fi親機に接続してみてはどうでしょうか?
エラーが出てしまうのには、いろいろな原因が考えられますので、検証をしながら原因を絞っていくのも良いと思います。
> 5750Cを説明書どうりに設定致しましても中継器と5750Cを接続テストプリントを実施いたしますと116/327エラーが出てしまいます。
ところでこの116/327エラーというのは、どのようなエラーなのでしょうか?
ネットで調べてみても、分かりませんでしたので、もしエラーの詳細も出ているようでしたら、教えていただけたらと思います。
書込番号:23317560
1点

ご回答ありがとうございます。
親機wifiは2階にあり私の部屋は3階なのですが何とかやってみます。
しかし使用する場所は3階になりますのでどうしてもこの機械RE200で接続しないといけません。
接続設定も説明書どうりやったのですが、、、PR-L5800Cに買い替えも考えましたがまだ使えますし、、
書込番号:23317636
0点

egoego1234さんへ
重いのでフロアの移動は大変だと思いますが、できるようなら試してみてください。
ところでWi-Fi親機は2Fで、プリンターは3Fに置きたいとのことですが、有線LANで親機と繋がっているパソコンは、どこにあるのでしょうか?
2Fの親機の近くなのでしょうか?それとも3Fのプリンターの近くなのでしょうか?
書込番号:23317646
0点

PCは3階です。安定して通信速度を出すため有線LANを天井裏から部屋まで引いております。PCとプリンタ今まではUSBでつないでおりました。
書込番号:23317677
0点

ポートとか設定とかいろいろやっていましたら突然つながりました。ご質問に答えてくれました皆皆様、誠にありがとうございました。いろいろいじくって自分でも何がよかったのかわかりません。また何かわからないことありました時は宜しくお願いします。
書込番号:23317694
0点

私はバッファローのWZR-300HPでつないで無線化しております。
10年前から使っています。このホームページを参考にご覧ください。
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=60658
書込番号:23799562
3点



プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C
以前住んでいた家では、ネットワークにつないでIPアドレスでつないで使っていました。
引っ越しをして、マンションタイプの光でネット(so-net)契約をしました。
最初はUSBで繋ごうとしたのですが、USB2.0で接続してくださいのような注意が出てしまったので、諦めてLANで以前のように繋ごうと考えました。
IPアドレスを入れようと思ったら、契約して送られた書類にはその部分はかかれておらず、So-netのページで調べて行くと個別に?IPアドレスを振り分けていないような事がかかれていました。
この場合、どのようにプリンターを繋いだらいいでしょうか?
パソコンはレノボでOSはWindows10、パソコンについているUSBは3.0の規格です。
以前住んでいた時に使っていたパソコンではありません。
コントロールパネルからプリンターをみると、このNECのプリンターはアイコンで出ているので、認識されてるのかな?程度の認識です。
まだまだこのプリンターを使いたいので、ご教示お願いいたします。
書込番号:22475474 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

プリンタードライバはインストールしていますか?
>NEC MultiWriter 5750C(PR-L5750C) プリンタドライバインストール手順
https://jpn.nec.com/printer/laser/support/qa/5750c/pdf/qa_5750c_drv_inst.pdf
プリンタードライバダウンロードサイト
https://jpn.nec.com/printer/laser/download/driver/color/5750c.html
書込番号:22476717
0点

犬の吉右衛門さんへ
> 送られてきたルーターを繋ぎました。
それでしたら、次は、そのルーターとプリンターを、LANケーブルで繋いだ上で、、、
プリンターのネットワークの設定で、IPアドレスをDHCPで取得するようにすれば、プリンターをネットワークに繋ぐことができると思います。
その上で、Windows10に対応したドライバーをダウンロードして、、、
http://search.casnavi.nec.co.jp/printer/module/3962/
そのダウンロードしたドライバーをインストールすることで、パソコンとプリンターを繋ぐことができると思います。
書込番号:22476775
0点

>プリンターのネットワークの設定で、IPアドレスをDHCPで取得するようにすれば、プリンターをネットワークに繋ぐことができると思います。
ダメです。
書込番号:22478790
0点

KAZU0002さんの書かれているようにプリンターのIPアドレスを固定にします。
DHCPにすると、IPアドレスが変わる度にプリンターが見つからなくなりエラーが出てしまいます。
プリンターのIPアドレスの設定方法は取説を読んでください。
では、IPアドレスは何を指定すればよいのか?ですね。
手っ取り早いのは、パソコンのIPアドレスが何になっているのかを確認する事です。
IPアドレスの確認の仕方は、取り敢えず検索して出てきた下記URLをご覧ください。
https://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=000003045
IPv4 IP アドレスとIPv4 デフォルトゲートウェイを確認してください。
例えば
IPv4 IP アドレス:192.168.1.2
IPv4 デフォルトゲートウェイ:192.168.1.1
プリンターのIPアドレスの末尾を上記以外(上記の1、2)で1〜255までの数値として設定します。
192.168.1.○の、○に好きな数値を入れます。
例192.168.1.50とか192.168.1.100とか・・・
(他に固定IPにしている機器がありましたらその番号も除外、DHCPになっている機器は万が一ダブっていても時間が経てば勝手に変わります)
プリンターのIPアドレス設定を終わったら、プリンターのドライバーなどをインストールします。
本体に添付されているものは旧OSにしか対応していませんのでNECのWebページからダウンロードしてください。
書込番号:22478867
0点

>犬の吉右衛門さん
〉LAN ケーブルでルータとプリンタを繋ぐと、プリンタの操作パネルで、IP アドレスを確認できるはずです。
と書きましたが、その結果は、
0.0.0.0
だったとのこと。
その状態ですと、LANケーブルがしっかりささっていないか、ケーブルが損傷しているのかもしれません。ケーブルを確認してください。
ルータとプリンタをLANケーブルで接続しても、IPアドレスが自動設定されない状況ですと、固定IPアドレスを設定しても、通信はできないと予想します。
書込番号:22478949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>キハ65さん
ご親切に再度のコメントありがとうございます。
返事がおそくなってすみません。
32bitか64bitかよくわからず、どっちもどっちダウンロードして画面の出るまますすめていったんですけど…。
コントロールパネルからプリンターをみると、いちをパソコンには認識されているようなんですけど…。
でも、印刷できずです。
書込番号:22480408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>secondfloorさん
ダウンロードして、画面のまま進んでいったんですけど…
なのに印刷できない。
というか、つなげられないです。
書込番号:22480416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

犬の吉右衛門さん、こんにちは。
そうなると、そもそも、貸し出されているルーターに、プリンターを接続して、印刷することはできるのか?ということを、So-netに確認した方が良いかもしれませんね。
あと、話は最初に戻るのですが、USB2.0とUSB3.0には互換性があるので、パソコンにUSB3.0しかないとしても、USB2.0のケーブルを使って、パソコンとプリンターを繋ぐことはできるはずです。
なのでLANでの接続がうまくできないようでしたら、もう一度USBでの接続を試してみるのも方法かもしれません。
書込番号:22480624
0点

犬の吉右衛門さん
間違った回答はいくらやってもダメですよ。
コントロールパネルの表示は、ドライバーを入れれば表示します。
プリンターが接続されているかどうかとは違います。
「DHCPにした方がいい」とか、「借りてるルーターにプリンターを接続して印刷できないかも」的な回答や、「IPが0.0.0.0だったらLANケーブルがしっかりささっていないか、ケーブルが損傷しているのかも」とか間違いだらけなので。
ネットワーク上にプリンターが認識されていない状態でプリンタードライバー入れてもダメですよ。
・プリンターに固定IPを設定する。
・ドライバーを入れる。
・ドライバー入れてプリンターが認識されない場合は、プリンターの追加ウイザードで検出する。
書込番号:22481895
0点

>くらなるさん
アドバイスありがとうございます。
返事が遅くなってすみません。
アドバイスのおかげで、IPアドレスを調べてプリンターに設定するのはできました。
インストールしたドライバを一度消して(消したつもりなのかもしれませんが…)
再度インストールしなおしました。
相変わらず、認識されず、パソコン画面でプリンターの何かをいじっていたらIPアドレス入れる画面が開けたので、設定したIPアドレスを入れてみましたが、全く認識されず…
ちなみにIPアドレスの最後の数字は他のに被らないようにして、数字を入れました。
日々、ちょっとずつ手を変え品を変え設定していこうと思います。
書込番号:22482536
0点

>papic0さん
コメントありがとうございます。
もう一度、LANケーブルを差し込みなおしてみますね。
さすときに本体側のLAN差込口が汚れてないかも確認してみます。
なんかこのまま使えないのかも…とも思ってきました。
でも、元気に動いているので(レポート印刷は問題なくできるので)もうちょっと手を変え品を変え挑戦していきたいと思います。
書込番号:22482539
0点

>secondfloorさん
ルーター、確認してみます。
最終手段でUSBケーブルで再度チャレンジする必要があるのかもしれませんね。
もうちょっとLANで繋げるようにわからない者なりに手を尽くしてみます。
書込番号:22482544
0点

>犬の吉右衛門さん
〉最初はUSBで繋ごうとしたのですが、USB2.0で接続してくださいのような注意が出てしまったので、
USBケーブルが、USB2.0に対応していない(当然、USB3.0にも対応していない)ということは、USBケーブルが古い規格のものか、あるいは、劣化しているのでしょう。
USBケーブルを買い替えることと、
USB用のプリンタドライバをインストールすることをお勧めします。
LANケーブルで印刷できれば、プリンタの設置場所をパソコンから離れた場所にできるメリットがありますが、それは、USBケーブルでの印刷ができてからにしてはと思います。
書込番号:22482825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

犬の吉右衛門さん
・画面左下のスタートボタンを押します。
・そうすると「画像1」のようなギザギザの菊の花のようなマークがありますのでクリックします。
・「画像2」が出てきますので、[デバイス]を選びます。
・「画像3」が出てきますので、[プリンターとスキャナ]を選び、[プリンターとスキャナを追加します]を選んでください。
暫く待ってプリンターが検出されるかどうか確認してください。
書込番号:22482941
0点

>犬の吉右衛門さん
私のところも、先週インターネットの回線業者を変更して、この5750Cの接続に今週悪戦苦闘したところでした。
犬の吉右衛門さんのPC接続状況がよくわかっていないのですが、私のところでは以下のように対処したところ、うまくプリンタがつかえるようになりました。
私の家での環境はデスクトップPCは有線LAN接続、家族のノートPCは無線LAN接続です(すべてのPCのはWindows10)。
最初、デスクトップPC用に回線業者から提供されているルーターに直接、デスクトップPC及びプリンタを有線LANケーブルで接続しました。
この段階では特に問題なくデスクトップPCのコントロールパネル-デバイス-スキャナ・プリンタ設定画面でプリンタを認識してくれ、問題なく印刷できました。
次にそのままの状態でノートPC用として、ルーターに無線LAN親機を追加接続することで、ノートPCはインターネット接続できるようになりましたが、プリンタを全く認識できません。過去のクチコミを参考にIPアドレスをあれこれいじってみましたが、解決できずでした。
結局、ルーターとプリンタを接続したのがまずかったのではと気付き、無線LAN親機とプリンタを有線LANケーブル接続に変更してみました(デスクトップPCも無線LAN親機の方に接続を替えました)。この段階ではまだPCのコントロールパネルからはプリンタを認識していなかったのですが、
NECのダウンロードサイト
https://jpn.nec.com/printer/laser/download/driver/color/5750c.html#std
の中の、「標準ドライバ」ではなく、「標準ドライバ(ユーティリティソフトウェアを含む)」の方からダウンロードして、インストール、実行し、
「ドライバとソフトウェアのインストール」のなかの3つのメニュー中の「ネットワーク接続用インストール」を選んで実行したところ、それだけでうまくプリンタを認識できるようになりました。IPアドレスの設定などは不要でした。
この情報がお役に立てればよいのですが。
書込番号:22484005
0点

>papic0さん
ネットワークで繋いだ方がいろいろ便利だと思って頑張ってみたんですけどね。
新たにUSBケーブル買って来て繋いだ方が早そうですね。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:22492109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>くらなるさん
アドバイスどおりやってみましたが、パソコン側からプリンターが探せない状況はかわりなかったです。
ソフトもダウンロード&インストールして見ましたが、そちらからもプリンターが見つけられず…
そんな感じです。
週末を使って頂いたアドバイスを参考に試行錯誤した結果、プリンター繋げられず現在に至ります。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:22492113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>TANKOさん
アドバイスどおり、インストールしてみましたが、パソコン側からプリンターを繋げる方ができず…でした。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:22492119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

犬の吉右衛門さんへ
いろいろ試されても、繋げることができなかったようですが、、、
前に書かせてもらった、So-netへの確認は、もうされましたか?
そもそもできないことでしたら、いくら試してもできませんので、まずは「貸し出されているルーターで、やろうとしていることができるのか?」を、確認された方が良いと思います。
書込番号:22492611
0点

>secondfloorさん
So-net確認してみます。
(なかなかコールセンターがやってる時間に電話ができないって言う…)
ルーターはすべて使えるものだと思っていました。
返事が遅くなった上に、中途半端な状態ですみません。
ありがとうございます。
書込番号:22507181 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



プリンタ > NEC > MultiWriter 5750C PR-L5750C
購入して40日くらい使っているのですが
突然マゼンタがでなくなりました。
写真の色がヘンだなと思い、
CMYKのカラーチャートをつくってプリントしてみると
マゼンタだけが薄いのです。
M100%の部分でもM20%くらいに見えます。
最初はトナ切れかと思って、リサイクルトナーを買って交換。
でダメで、純正トナーを買って交換。
なおりません。
メンテナンスモードのトナー除去とドラムクリーニングしても同じ。
困ったことに今週印刷しなきゃいけないのが数百枚あるので
時間がありません。
NECさんも呼んだのですが明日以降じゃないとこれない、
通販で買った販売店に聞いても在庫がなくなったので交換もできないとのことです。
できればNECさん来る前に、少しでも印刷したいのですが
マシになる方法ありますでしょうか?
0点

僕もNECのこの機種は前期も含めては過去に3台購入していますが、
3台とも印刷掠れや色が100%出ない不具合が起きています。
いくらNECさんに修理を依頼しても、またすぐに壊れてしまうため
新品を買った方が良いと思います。
みなさんは耐久性がいいと記載していますが、そんなに良くは有りません。
値段相応だと思います。
仕事で1日に30〜50枚印刷しますが、大体1年〜2年ぐらいで具合が悪くなってきています。
またリサイクルトナーを使っても寿命が縮まります。
修理代も余りやすくはないですし、トラブルが何度も出ると支障を来すので、買い替えてはいかがでしょうか?
今はマゼンダが出ないとおっしゃっていますが、そのうち他の色も薄くなってくる可能性が高いです。
書込番号:12544875
1点

>みなさんは耐久性がいいと記載していますが、そんなに良くは有りません。
>値段相応だと思います。
>仕事で1日に30〜50枚印刷しますが、大体1年〜2年ぐらいで具合が悪くなってきています。
仕様に、耐久性:10万頁印刷時(A4)もしくは5年の早い方 とあります。
1日に50枚出すと200日で寿命となります。
なので大体1年〜2年で具合が悪くなってくるのは十分使ったと言えますね。
一般的な複写機は定期保守で多くの部品交換を必要としますし費用も莫大ですから。
書込番号:12546518
0点

計算が違っていませんか。
一日50ページなら2000日、つまり5-6年はもつはずですが。
書込番号:12546658
0点

tocchansanさん、ご指摘の通りです。
リバーランズさん、申し訳ないです。
書込番号:12547867
1点

意外と耐久性悪いのですね。
NECの方に来ていただいたのですが
現時点では原因不明とのことで
直りませんでした。
来週もう一度来ていただきます。
仕事でどうしても使わなきゃいけないので
もう一台買いました。
二台あってどうする?と思っていましたが
故障が多いのでれば2台体制にしたほうがいいのかもしれないですね。
原因わかったら報告させていただきます。
書込番号:12550756
0点

一台目のマゼンタでない件が直らないまま
二台目が先ほど到着しました。
早速テストプリントしてみたのですが
今度はシアンが安定しません。
最初はシアンがムラになり場所によって
薄かったり、濃かったりします。
続けて印刷すると今度はムラはなくなり
シアンが全体に濃くなり、全体が青みかかったようになります。
まさか2台連続でこんな現象とは唖然としております。
もう間に合わないのでなんとか調整して印刷したいのですが
シアンの濃度を薄くするとムラが起きて
そのままだと青みかかります。
なにか方法ありますか?
逆にマゼンタとイエローを濃く設定すればいいのでしょうか?
書込番号:12554915
0点

2台目に関しては先ほど解決しました。
いろいろやったので最終的に何が決め手だったのかわかりませんが
参考までに試したことを書いておきます。
・初期トナーを新品トナーに全入れ替え
・メンテナンスモードで各色の帯電除去
・メンテナンスモードでドラムクリーニング
ここまでやっても改善されず。
新品トナーを外して振ってみたり、トナーカートジッジの表面を掃除したり
またメンテナンスモードのドラムクリーニングと帯電の繰り返し。
このあたりで色ムラが起こらなくなってきまして
ついに安定しました。
ようやく仕事の出力に戻れます。
一台目は未解決ですし、仕事に使うプリンタとしては正直オススメできないです。
この2週間ほどで相当老け込みましたのでアイコンも変えておきます。
書込番号:12555112
6点

こんな大昔のスレに返信つけて申し訳ありません。
同じ症状になり解決策を模索していてここに行き着きました。
結果的には故障覚悟で分解するつもりでしたが、
マスターユニットを外して個々のトナーボックス?の清掃〔白いギアを外して金属のぽっちを押して取り外します。〕で
改善しました。
おそらくトナーがこぼれすぎていてそれで空の状態にもかかわらずトナーが補充されているとプリンターが判断しているためだと思います。
トナーの清掃ではなくマスターユニットを外して個々のトナータンク(上ではトナーボックスと書きましたが^^;:)?の清掃でいけました。
もし使っていて同じ症状になっている方はお試しになってくださいね!
安くていい5750Cを長く使いましょうね!
書込番号:18839217
5点

プリンターの印刷不具合で、まったく同じ症状で困っていた所に このレスを見つけて大変参考になりました。
私も、最初シアンの色が紙全体に薄く青くなりそのうち、印刷用紙の右か左かの端が極端に青く印刷されるようになりまして、それとブラックのみの印刷も印字が薄くなりまして、帯電除去・ドラムクリーニングしたりしましたが、一向に良くなりませんでした。
そこにこのレスを見つけて、自分も勇気を持って壊れてもいいつもりで、
マスターユニットを外して個々のトナーボックス?の清掃〔白いギアを外して金属のぽっちを押して取り外します。〕でトライしました。
(実際は、マスターユニットではなく、ドラムユニットでした。)
マスターユニットて何処だろうと思い、トナーを挿して入れる所のボックスの所なのかと思い、ビスを撮りましたが、ボックスはとれません。トナー粉の行き先を探して、たどり着いたのが4つのローラーが付いているドラムユニットでした。最初はドラムユニットを外すのが怖くてどうしようかと思いましたが、正常に印刷出来ないなら使えないのと一緒と思い、4つの止め金具を手ではずし、意外と簡単にはずれました。4つのローラーの所に個々のトナー色のBOXがありますが、シアン色の所のみが、ローラからトナー色がこぼれていました。清掃は、「夜景が綺麗な山様」の言う通り、白いギアーを外すとBOXが取れましたので、清掃しました。すべて綺麗に清掃して、戻しましたが、機器のスイッチを入れても、今度はシアンの色がドラムユニットに反応しないみたいで、トナーはあるのに、トナーが出ないエラーそしていつまでも止まらないシステム調整表示、5分もおいても止まらないので、また分解、ドラムユニットからシアンが大量にこぼれている、シアン色がドラムユニットで認識しません。ドラムユニットを本体に固定する所の右側に4つのレンズを発見してたぶんこれが、トナーの出具合を管理しているセンサーみたいに思い。レンズをすべて清掃して、レンズの先ドラムユニット本体の穴の先も懐中電灯であてて、光が通る部分も手が入らないので、綿棒でセンサがの光が通るようにしましたが、私の場合は、直りませんでした。システム調整から、印刷可能になりませんでした。)
結局、新しいのを買い直しましたが,同じ機種を使っているユーザーが同じ現象で、直ったよと言ったレスにつながれば良いと思い、書き込みをしました。
イライラするなら、買い直した方が早いかも。
今度は、両面印刷も一緒に買い、快適です。
あと、廃棄となるプリンターを市の収集で回収してもらうために、分解分別してみましたが、完全分解するのに1.5時間もかかり、あらためて、1万円台のプリンターには見えません。これを作っている方の苦労が見えました。
このプリンターは、安いですね。
長文ですいません。
書込番号:18943424
5点

確定申告の作業中に黒が薄くなり、トナーを交換しても変わらぬ状況に大変困っていたところ、このページを探すことができ、大変感謝しています。
私の場合は、ドラムを外して、本体側のセンサーLEDとドラム側の受光部(?)を綿棒できれいにしてやったところ、黒が出始めるようになりました。
このまま、黒が出続きるのかどうかはわかりませんが、確定申告の作業中はなんとか不具合の起きないことを願っています。
貴重な情報をありがとうございました。
書込番号:22440661
1点


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